住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「港区 港南 WORLD CITY TOWERS 入居予定の方々2 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. 港区 港南 WORLD CITY TOWERS 入居予定の方々2 
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-10-28 17:13:00
 

前スレッドが満杯となりましたので、下記のスレッドを作成しました。
なお、検討者向けがあるので、こちらは入居者向けとさせていただきます。

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2004-10-15 16:27:00

現在の物件
ワールド シティ タワーズ
ワールド シティ タワーズ  [ブリーズタワー【最終期】]
ワールド
 
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 品川駅 徒歩13分
総戸数: 2090戸

港区 港南 WORLD CITY TOWERS 入居予定の方々2 

351: 匿名さん 
[2004-11-05 16:41:00]
>340

お気持良く分かりました。
352: 匿名さん 
[2004-11-05 17:01:00]
>340さんへ
よく書いてくださいました。
>嫌悪施設だの臭いだの、私が子供の頃でさえみんな気にして言われなかったことを なぜ今頃
少なくとも、契約者はそんなことを思ってはいません。契約者もこの掲示板での被害者です。
それにしても、この投稿を読んで、罵倒を書き込んだ人たちも現実感が出たかもしれません。
中傷者でも、面と向かっては、ここで書いてることを思いつきもしない人さえいるかもしれないからです。
ここで書かれていることは、本音というより実体のないもの、匿名のネットだから発生しているもの、という面がありそうです。
たとえばですが、この中傷者が男にしろ、女にしろ、あるいは子どもが、港南の金持ちと結婚できるとなったら、職業や、住んでいる場所という理由で断ることはまず考えられず、喜んでいっしょになってもらうことでしょう。この理由で断るとしたら、それが差別です。しかし、それは考えられないのです。
こういうことから、現実では実体のないものと申し上げております。
WCTの契約者は、長く住んだ土地を離れ、港南を選び入居しようとしている方も多いでしょう。
そうした人間が港南に期待し、夢膨らませている気持ちを察していただければ幸いです。私はこの地に永住するつもりで引っ越します。
港南の歴史や、食肉市場のことも、自分の永住する地なので関心があり、調べたりしました。欧州では、食肉市場のような建物が街中で裁判所や図書館と同じ一体のものとして町に溶け込んでいるいう事も知りました。そしていまでは港南に親近感を持つようになってきています。
すでにお住まいの方々とも仲良くさせていただくことを楽しみにしています。
そういう気持ちなのですが、大変ご不快な思いをさせてしまい、この板を利用しているものとしてお詫び申し上げる次第です。
353: 匿名さん 
[2004-11-05 17:24:00]
>港南の金持ちと結婚できるとなったら
港南によい人がいたら、それが中傷の対象になっている職業について
いる人でも言えることでしょう。
どうにもならないのは経済格差。これは実体として差別云々になっているが
仕方がない面もある。親戚でも生活レベルが違いすぎると付き合いにくいものだ。

354: 匿名さん 
[2004-11-05 17:26:00]
購入者同士ねちねち
キズを舐めあってろ
355: 匿名さん 
[2004-11-05 17:28:00]
そもそもマンションって
そこまで思いつめてまで
買わないといけないものなのか
356: 匿名さん 
[2004-11-05 17:35:00]
お詫びいらないんだけど・・・まいったな
2ちゃん 読んでくれ ともいえんし・・
357: 匿名さん 
[2004-11-05 17:43:00]
>こんなスレッド消えてほしいというのが私の思いです。
ということだから 352さん 管理人さんにスレの削除依頼出してくれませんか。

あとは こちらで
http://wct.freezone.client.jp/
358: 匿名さん 
[2004-11-05 17:48:00]
> 購入者同士ねちねちキズを舐めあってろ

購入者同士ウキウキしながらオプション選びしてますよ(笑)

> マンションってそこまで思いつめてまで買わないといけないものなのか

思い詰めてる人なんて100人に1人もいないのでは?
全く別の個人的な理由で思い詰めてる人はいるかもしれないけど。
このマンションに限らず、自分が好きで買ったマンションだから
入居の日を楽しみにしています。今から一年半は長い(苦笑)
359: 匿名さん 
[2004-11-06 10:38:00]
>354 キスを舐めあってろ

  って 舐めあうキスもあるのか・・・ こんどやってみよう(^^;
  
360: 匿名さん 
[2004-11-06 18:09:00]
住まいサ○フィンのユーザ評価平均点が79.8点。(運営者評価は74点)
「この物件の悪い点」を書く欄も供給過剰を心配されている人が多く、冷静な人が多い。
マイページ登録者数が237 人と断トツに多い割りに、掲示板の書き込みが少ないのは
やはり匿名で発言出来ないからなのだろうな。
悪口もないけど、書き込みも少ないというのは、ちょっと寂しいね。


361: 匿名さん 
[2004-11-06 19:25:00]
PTの掲示板に、既存の新幹線引込み線に並走する在来線を流用して
新臨海通勤線として山手線の泉岳寺新駅辺りに接続する話が出てる。
港南のどこに駅が出来るか。入国管理局の辺りだと嬉しくないけど、
海岸通りと交差する辺りなら、WCTからでも徒歩8分くらいかな。
そうなるとモノレールの存在価値が下がるなぁ。まさかなくなっちゃう?
362: 匿名さん 
[2004-11-06 19:55:00]
>>361
第1期契約者ですが、この話については契約前から知っていました。
具体的にどこに新駅ができるかも、新駅の名前も知っています。
(どうして知っているかは想像してください。)
ただ、まだ本決まりではないので営業さんも公にできないみたいですね。
それとなく探ってみたのですが、営業さんは誤魔化していました。
いずれにせよ、新駅ができるのは自然の流れだと思います。

363: 匿名さん 
[2004-11-06 20:20:00]
>>360
あの〜、すみません。
住まいサ○フィンってなんですか?
364: 匿名さん 
[2004-11-07 02:27:00]
> まだ本決まりではないので営業さんも公にできないみたいですね

まだ本決まりではないから話せないのもあるかもしれませんが、
話してしまうと、新幹線引込み線に近いライバルマンションに
お客をとられてしまうのを恐れているのかも知れませんね。
365: 匿名さん 
[2004-11-07 02:54:00]
そうですかね?逆に駅に近すぎると電車の音がうるさいから
マイナス要因にもなるのでは?適度に近いほうが・・。
366: 匿名さん 
[2004-11-07 05:45:00]
5丁目の入管辺りに駅ができたら、その近辺に超高層が
出来て、眺望が悪くなる可能性があるからじゃないの?
367: 匿名さん 
[2004-11-07 09:13:00]
それもあるかも。ともかく土地があれば立つのだから東側は
大丈夫なんて営業の人がいってるが当てにはしないほうがいい。
368: 匿名さん 
[2004-11-07 09:52:00]
東海道貨物支線に旅客列車を走行させる件について
浜松町〜田町〜東京貨物ターミナル〜鶴見〜桜木町
に旅客列車を走らせようとする運動はありますが、
旅客需要の点、改修費用の点からみて、
実現の可能性は非常に低いかと思われます。
検索すればその情報も出てきますので、試してみてください。
369: 匿名さん 
[2004-11-07 12:33:00]
>>360
ここの事だとおもいますよ。要会員登録。
http://www.sumai-surfin.com/index.html

370: 匿名さん 
[2004-11-07 13:55:00]
>368
ネットで検索できる情報だけでは何も真実は読めないような気もします

JRがなぜあの老朽化した高架を抱えた東京モノレールを買収したか
成田に新滑走路ができない限り 羽田の再拡張が急務になること
天空橋から先を羽田につなげば そのまま貨物線が使える状況
芝浦開発・港南開発をにらんで、泉岳寺新駅構想を打ち出したこと
貨物線を泉岳寺駅で都営地下鉄に接続すれば、羽田の国際空港化に
対応するうえでも好都合
ただし、成田との2本立て路線は崩さずにいくには、あまりおおぴらには
いえない・・そういう話では

さらにPTの書き込みにあるように
JRは駅線路敷地の開発も長期的視野にあるのも間違いない
国が都市再生でJRに期待するのは駅ビルに限らない

これに補助123号と環状4号の接続が加われば品川駅北口
橋上駅ができる。建物沿いに泉岳寺新駅まであるける時期が
いつかくるかも知れない
371: 370 
[2004-11-07 14:00:00]
港南5丁目駅は、りんかい線との接続から考えて天王洲付近になるかも
しれませんね。
ただ泉岳寺に地下で引き込めば 芝浦4丁目に東口ができるだけで
港南3丁目に新駅はなし  といく予測もあります
372: 匿名さん 
[2004-11-07 14:12:00]
連続カキコですみません

港南5丁目は確か 港湾地区に指定されています
建つ建物の用途ごとに規模制限があったと思われます。
容積指定を確かめてみてください。
線路西は敷地幅せまく
たっても ゴクレのマンション(埠頭物件)程度では?
というか 土地がないですよ
コンテナヤードはつぶせないですしね

詳しくは住宅地図文庫本版でも買って確かめてください。
>366
373: 匿名さん 
[2004-11-08 07:13:00]
人口の急増、湾岸地区の再開発の必要性を考えると、
高輪方面へのアクセスを改善し港南を隔離しないのと、
港南のどこかに駅も必要でしょうね。
確かに一番手っ取り早いのはあの引込み線でしょう。
374: 匿名さん 
[2004-11-08 13:48:00]
それにしても開発計画が退きもきらない地域ですね。
10年後には街中が別物になっているかもしれませんね。
375: 匿名さん 
[2004-11-08 14:18:00]
それを言ったら
日本中が開発「計画」だらけ
376: 374 
[2004-11-08 16:12:00]
確かに...
377: 匿名さん 
[2004-11-08 18:24:00]
都市再生で、内需拡大しないと景気
回復しないのだから仕方ないでしょ
港南全部が超高層タワーで埋まらないように願うばかりですが

個人的には都道補助123号(コスポリ前のだだっぴろい道 ね)
と第一京浜を陸橋でつなぐ計画を
真っ先にすすめてほしいですね。
ソニーの新本社ビルによる人の流れの増加
コクドの経営難 (プリンス敷地を道路に売る)
を考えるとけっこう早まりそうな予感はあるのだが・・
378: 匿名さん 
[2004-11-08 19:48:00]
あぁ、コスポリの前の道が都道補助123号なのね...
あれが陸橋で高輪方面に繋がると確かに便利ですね。
どうせなら自転車でも渡れるようにして欲しいなぁ。

でも本当にそんな計画あるの?
379: 匿名さん 
[2004-11-08 21:27:00]
378様
ここに情報が載っています。
http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p00248.html

ご参考になるでしょうか?
380: 匿名さん 
[2004-11-08 21:29:00]
道路の名前ですが、下記が参考になります。
http://www.city.minato.tokyo.jp/koho/2003/km030317/04d.html
381: 匿名さん 
[2004-11-08 21:36:00]
「検討を開始した」とありますから
測量、予算化、買収、工事など考えると10年はかかるんでしょうかね
382: 匿名さん 
[2004-11-08 22:35:00]
WCTを購入した世帯主たちが生きている間に出来るか出来ないか
と言ったところでしょうか...そう考えると人の一生なんて
短いものですねぇ...(お茶でも飲もうっと...ずずず〜っ)
383: 匿名さん 
[2004-11-08 23:16:00]
チャットと掲示板の区別のつかない人がいるようですね。
384: 匿名さん 
[2004-11-09 08:03:00]
ブランとWCTの間の自衛隊跡地は公園になるけど、
その時にモノレール下に残る店舗がどうなるか、誰か知ってる?
385: 匿名さん 
[2004-11-09 08:55:00]
>383
電車男なんて読むとチャットなのか掲示板なのかわからん気がするのだが
区別する必要があるらしい・・?
386: 匿名さん 
[2004-11-10 01:10:00]
>モノレール下に残る

土地買収が順次完了すると引っ越すだろうと聞きました。
決定は来年以降でないと不明との事です。
387: 匿名さん 
[2004-11-10 01:32:00]
みなさんの情報のおかげでWCT近辺の今後の発展がわかりました。感謝します。
港南は実に多くの変化がみられるようですね。
当面はマルエツと公園だけで十分満足ですが。。。
388: 匿名さん 
[2004-11-10 12:44:00]
スミフが約束したテナントがWCTに入って、北側の公園が整備されて、
モノレール下の店舗が商売に差し障らないような近所に移転して、
定借物件のところの商業施設が完成して、三角地域のところに商業施設が誘致されて、
コスポリ向かいのアパートが再開発されると港南全体の印象は随分変わりますね。

昨日資料を見ていて気がついたんだけど、
WCTの敷地に接する部分のモノレール橋脚には何かしら囲いが出来るようですね。
線路部分はむき出しだろうけど、それでも随分と印象は変わるかな。
389: 匿名さん 
[2004-11-10 13:15:00]

ワールドシティゲートというゲートが出来て監視員が常駐します。
390: 匿名さん 
[2004-11-10 15:21:00]
それだけじゃなくて、駐車場に入る道のところとか、
C棟の方にある橋脚も何かしらで囲われるように見えます。
391: 匿名さん 
[2004-11-10 16:06:00]
ジャスコへ無料バスが出ています。毎時1本ですが。
増便されたらいいですね。
http://www.aeon.info/jusco/shinagawaseaside/
392: 匿名さん 
[2004-11-10 16:12:00]
港南地区の開発情報がありました。
http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p00940.html
393: 匿名さん 
[2004-11-10 20:21:00]
今から検討開始で
一体、いつになるのやら
394: 匿名さん 
[2004-11-10 20:24:00]
>>393
年収不足ミエミエで買えないからって僻まんといて。
この辺は再開発の宝庫といえるほど
これからも注目浴びる場所だよ。
395: 匿名さん 
[2004-11-10 21:14:00]
> 391
増便されれば良いけど、一時間に一本では
行きはそれに合わせて家を出るにしても、
帰りもそれに合わせて買い物を終えるか、
途中で切り上げないといけないんでしょ?
自転車でさっさと行っちゃった方が良いなぁ。

>393
環状4号線の延伸が早まると良いですね。
品川駅の東と西は全く隔絶されてるもんね。
でも本当にいつになるのやら...
396: 匿名さん 
[2004-11-10 23:14:00]
またまた有意義な情報をありがとう!!
予定は未定ですけどね。今より悪くなることはないでしょう。
今後は情報に喜んだりガッカリしたり、面白い生活になることでしょう。
それも不動産購入の醍醐味です。
397: 匿名さん 
[2004-11-10 23:45:00]
WCT関連ニュース 一読の価値あり
http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/kenko/news/20040924k0000m0401590...
398: 匿名さん 
[2004-11-10 23:58:00]
>>397
古いネタだね。
オマエみたいな奴は本当に死んだほうがいいと思う。
生きてても社会に迷惑掛けるだけだよ。お願いだから死んでくれ。
399: 匿名さん 
[2004-11-11 00:16:00]
ついさっき、2ちゃんねるにも出てたよ。
同じ人か、コピペだね。
どっちにしても同じネタはつまらない。
400: 匿名さん 
[2004-11-11 00:58:00]
>394
また僻まむとかわけわかんないこというあぽがいる
こんなビーチク(頻出用語)誰がひがむんだ?誰が
バカにしてんの そんだけ

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる