住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「港区 港南 WORLD CITY TOWERS 入居予定の方々2 」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2005-10-28 17:13:00
 

前スレッドが満杯となりましたので、下記のスレッドを作成しました。
なお、検討者向けがあるので、こちらは入居者向けとさせていただきます。

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2004-10-15 16:27:00

現在の物件
ワールド シティ タワーズ
ワールド シティ タワーズ  [ブリーズタワー【最終期】]
ワールド
 
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 品川駅 徒歩13分
総戸数: 2090戸

港区 港南 WORLD CITY TOWERS 入居予定の方々2 

362: 匿名さん 
[2004-11-06 19:55:00]
>>361
第1期契約者ですが、この話については契約前から知っていました。
具体的にどこに新駅ができるかも、新駅の名前も知っています。
(どうして知っているかは想像してください。)
ただ、まだ本決まりではないので営業さんも公にできないみたいですね。
それとなく探ってみたのですが、営業さんは誤魔化していました。
いずれにせよ、新駅ができるのは自然の流れだと思います。

363: 匿名さん 
[2004-11-06 20:20:00]
>>360
あの〜、すみません。
住まいサ○フィンってなんですか?
364: 匿名さん 
[2004-11-07 02:27:00]
> まだ本決まりではないので営業さんも公にできないみたいですね

まだ本決まりではないから話せないのもあるかもしれませんが、
話してしまうと、新幹線引込み線に近いライバルマンションに
お客をとられてしまうのを恐れているのかも知れませんね。
365: 匿名さん 
[2004-11-07 02:54:00]
そうですかね?逆に駅に近すぎると電車の音がうるさいから
マイナス要因にもなるのでは?適度に近いほうが・・。
366: 匿名さん 
[2004-11-07 05:45:00]
5丁目の入管辺りに駅ができたら、その近辺に超高層が
出来て、眺望が悪くなる可能性があるからじゃないの?
367: 匿名さん 
[2004-11-07 09:13:00]
それもあるかも。ともかく土地があれば立つのだから東側は
大丈夫なんて営業の人がいってるが当てにはしないほうがいい。
368: 匿名さん 
[2004-11-07 09:52:00]
東海道貨物支線に旅客列車を走行させる件について
浜松町〜田町〜東京貨物ターミナル〜鶴見〜桜木町
に旅客列車を走らせようとする運動はありますが、
旅客需要の点、改修費用の点からみて、
実現の可能性は非常に低いかと思われます。
検索すればその情報も出てきますので、試してみてください。
369: 匿名さん 
[2004-11-07 12:33:00]
>>360
ここの事だとおもいますよ。要会員登録。
http://www.sumai-surfin.com/index.html

370: 匿名さん 
[2004-11-07 13:55:00]
>368
ネットで検索できる情報だけでは何も真実は読めないような気もします

JRがなぜあの老朽化した高架を抱えた東京モノレールを買収したか
成田に新滑走路ができない限り 羽田の再拡張が急務になること
天空橋から先を羽田につなげば そのまま貨物線が使える状況
芝浦開発・港南開発をにらんで、泉岳寺新駅構想を打ち出したこと
貨物線を泉岳寺駅で都営地下鉄に接続すれば、羽田の国際空港化に
対応するうえでも好都合
ただし、成田との2本立て路線は崩さずにいくには、あまりおおぴらには
いえない・・そういう話では

さらにPTの書き込みにあるように
JRは駅線路敷地の開発も長期的視野にあるのも間違いない
国が都市再生でJRに期待するのは駅ビルに限らない

これに補助123号と環状4号の接続が加われば品川駅北口
橋上駅ができる。建物沿いに泉岳寺新駅まであるける時期が
いつかくるかも知れない
371: 370 
[2004-11-07 14:00:00]
港南5丁目駅は、りんかい線との接続から考えて天王洲付近になるかも
しれませんね。
ただ泉岳寺に地下で引き込めば 芝浦4丁目に東口ができるだけで
港南3丁目に新駅はなし  といく予測もあります
372: 匿名さん 
[2004-11-07 14:12:00]
連続カキコですみません

港南5丁目は確か 港湾地区に指定されています
建つ建物の用途ごとに規模制限があったと思われます。
容積指定を確かめてみてください。
線路西は敷地幅せまく
たっても ゴクレのマンション(埠頭物件)程度では?
というか 土地がないですよ
コンテナヤードはつぶせないですしね

詳しくは住宅地図文庫本版でも買って確かめてください。
>366
373: 匿名さん 
[2004-11-08 07:13:00]
人口の急増、湾岸地区の再開発の必要性を考えると、
高輪方面へのアクセスを改善し港南を隔離しないのと、
港南のどこかに駅も必要でしょうね。
確かに一番手っ取り早いのはあの引込み線でしょう。
374: 匿名さん 
[2004-11-08 13:48:00]
それにしても開発計画が退きもきらない地域ですね。
10年後には街中が別物になっているかもしれませんね。
375: 匿名さん 
[2004-11-08 14:18:00]
それを言ったら
日本中が開発「計画」だらけ
376: 374 
[2004-11-08 16:12:00]
確かに...
377: 匿名さん 
[2004-11-08 18:24:00]
都市再生で、内需拡大しないと景気
回復しないのだから仕方ないでしょ
港南全部が超高層タワーで埋まらないように願うばかりですが

個人的には都道補助123号(コスポリ前のだだっぴろい道 ね)
と第一京浜を陸橋でつなぐ計画を
真っ先にすすめてほしいですね。
ソニーの新本社ビルによる人の流れの増加
コクドの経営難 (プリンス敷地を道路に売る)
を考えるとけっこう早まりそうな予感はあるのだが・・
378: 匿名さん 
[2004-11-08 19:48:00]
あぁ、コスポリの前の道が都道補助123号なのね...
あれが陸橋で高輪方面に繋がると確かに便利ですね。
どうせなら自転車でも渡れるようにして欲しいなぁ。

でも本当にそんな計画あるの?
379: 匿名さん 
[2004-11-08 21:27:00]
378様
ここに情報が載っています。
http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p00248.html

ご参考になるでしょうか?
380: 匿名さん 
[2004-11-08 21:29:00]
道路の名前ですが、下記が参考になります。
http://www.city.minato.tokyo.jp/koho/2003/km030317/04d.html
381: 匿名さん 
[2004-11-08 21:36:00]
「検討を開始した」とありますから
測量、予算化、買収、工事など考えると10年はかかるんでしょうかね

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