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[スムログ 関連記事]
【港南界隈②+天王洲】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.14】
https://www.sumu-log.com/archives/8711/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/
[スレ作成日時]2005-02-24 20:28:00
〜☆パークタワー品川ベイワード 【PART2】☆〜
122:
匿名さん
[2005-04-25 11:42:00]
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123:
匿名さん
[2005-04-25 21:41:00]
品川の定借物件は都(?)の土地が絡んでいる関係で
投資目的の購入には一定の歯止めがかかりますから、 賃貸に出る玉は限定されるのでは? |
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124:
匿名さん
[2005-04-25 23:04:00]
定借物件と仕様や質が全然違うから競合しないのでは?
PTの階高は 3、250mm 定借の階高は 2、950mm PTは内廊下、定借は外廊下 でも、賃貸に住む人って安ければ良いっていう人達だから、仕様や質なんて関係ないか。 難しい... |
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125:
120
[2005-04-25 23:46:00]
いずれにせよ、この動きは 如何ともしがたいのですが。
でも、もう少し後で、メディアが取り上げてくれればなあと、言っても仕方ないと分かって 書込んだだけです。 定借物件に近いマンションの方が、影響が大きいかも知れません。 |
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126:
匿名さん
[2005-04-26 19:24:00]
定借マンションは確かに投資用や賃貸用として所有するならよいかも。
でも、計画も仕様もそれなりだから、居住用としてはどうかな。 先行きの賃貸状況が不明で、資産価値は結局ゼロになるから、将来のスラム化も心配。 居住用としては、購入する層も異なるだろうね。 いずれもデメリット、メリットがあって、それぞれの考え方しだい。 直接競合するということも考えにくいと思うね。 |
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127:
匿名さん
[2005-04-26 20:01:00]
定借物件は廉価で住宅を分譲したい都の意向が絡んでるから
投資用の所有はかなり制限されるでしょう。 契約者が本当に居住するかどうかに関しては 契約時の審査もかなり厳しいものになるのではないのかな? スラム化よりは都心の多摩ニュータウン化する可能性の方が高い? それは一向に構わないんだけど。 |
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128:
鉄
[2005-04-27 11:52:00]
定借マンションであれ何であれ、港南の活性化につながるのだから結構なことだと思います。当然、スーパーや
その他生活施設もできる訳だし。資産価値としては当初は若干影響を受けるかもしれませんが、中長期的には プラスになると思います。港南がさらに発展するには「港南なんて倉庫街でしょ」というイメージを完全に払拭 させることが必要かと思います。芝浦に負けないためにも(笑) |
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129:
匿名さん
[2005-04-28 11:06:00]
いずれにしてもPTは三井の物件では格安でもそれなりの仕様が得られるわけだし、港南の将来、
その中でも泉岳寺の再開発に期待したいところです。山手線の新駅には一番近い物件であるし、 今より住宅としての環境が悪くなることは少なくともないでしょう。 たとえ都心の多摩ニュータウン化したとしても、利便性では多摩と決定的に異なることですし、 売却でも賃貸でも欲張らなければある程度見込めると思います。 そこまで広くない土地に建てられていますが、価格・仕様ともにバランス取れていますね。 芝浦アイランドはPT芝浦とほぽ同価格帯とのことですので、芝浦・港南エリアでは一番お買い得 だったと感じます。残りの戸数、三井の販売力で竣工前に売り切って欲しいです。 |
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130:
匿名さん
[2005-04-29 02:22:00]
そうですね、PT品川はお買い得だと思います。
営業の方が湾岸にこれから三井が乗り出していく最初の物件と言っていたような。。 私はそれを聞いて、三井もスタートから失敗できないのではと思って、 価格も仕様もそれなりに頑張るはず、と思って購入しました。 泉岳寺の駅もたのしみですし、これから本当によくなりそうです。 たのしみです。 |
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131:
匿名さん
[2005-04-29 06:16:00]
購入者ではありませんが、マンションはたくさん見ました。
定借タワーマンションの発売等、港南が 厳しい状況になってもPT品川は最後まで競争力のある物件と感じました。 |
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132:
匿名さん
[2005-04-29 16:02:00]
パークタワーの面汚しと呼ばれ、他のパークタワー住民から、ここはパークタワーの名に値しないと言われていることはご存知でしょうか?
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133:
匿名さん
[2005-04-29 17:16:00]
「パークタワー」ブランドには、高級イメージ付けようとしてないんじゃない?
だって「PT東戸塚」「PT王子」「PT東中野」「PT秋葉原」だよ...東戸塚って。 「PT横浜」も、スタイルは良いけど場所が──────。 ねぇ? |
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134:
匿名さん
[2005-04-29 17:19:00]
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135:
132
[2005-04-29 19:38:00]
うちは、パークタワー東戸塚です。
東戸塚は、横浜の副都心と呼ばれ、緑も多く通勤にも暮らすにも素晴らしいところです。 最近多くのタワーマンションがこの周辺に建てられましたが、うちがずば抜けています。 品川と竣工が1ヶ月しか変わりませんが、勿論完売済みです。 厳しいことを言いますが、価格を下げるために仕様が劣る港南のマンションと一緒の名前にして欲しくないです。 |
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136:
匿名さん
[2005-04-29 20:33:00]
132さん、東戸塚からようこそ。
で、あなたは、別の名前にしろと言いたいわけですか? あなたは、異常な自尊心の持ち主ですね。 東戸塚は自慢したいほど立派なんでしょうが、 居住者の人格には大きな欠陥があるようです。 早く都心からお帰りくださいね。 |
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137:
都心好き
[2005-04-29 20:43:00]
戸塚ってどこ?
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138:
133
[2005-04-29 20:46:00]
ギャー、東戸塚のこと名指ししちゃったよ。爆笑!
> 東戸塚は、横浜の副都心と呼ばれ 東京から逆向きに戸塚に通勤してるけど初めて聞いたよ! 随分ちっちゃい副都心だね♪ |
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139:
131
[2005-04-29 20:47:00]
第三者から見て、PT品川のレベルがPTシリーズから乖離しているとは思いませんが。
いずれにせよ、PT東戸塚の名誉のためにも、これ以上書込まれないほうがいいと思います。 余計な御世話でしたら、済みません。 |
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140:
匿名さん
[2005-04-29 23:26:00]
いや、その通りですね。
132さん、これ以上書くと、 パークタワー東戸塚の面汚しと呼ばれますよ。 |
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141:
匿名さん
[2005-04-30 00:29:00]
まぁ東戸塚は置いておいて、でもPT品川は他よりも安いよね。
同じPTの住民としては、「PTって意外と安いよね」と言われるのは、やっぱり気になる。 |
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142:
匿名さん
[2005-04-30 00:49:00]
>>135
釣りだと思うよ |
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143:
匿名さん
[2005-04-30 00:50:00]
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144:
匿名さん
[2005-04-30 01:25:00]
価格が他より安いのは、三井がこのエリアの価格をつけ間違えたとか。
それかこの物件だけは安めに設定したかった意図があるとか。 どうしても完売したかったんじゃないかなあ。 だから割安感があるんじゃはないかなあ。 |
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145:
匿名さん
[2005-04-30 11:10:00]
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146:
匿名さん
[2005-04-30 11:26:00]
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147:
匿名さん
[2005-04-30 14:36:00]
139さんに同意。
私も仕様やグレードに他のパークタワーとの差は感じませんね。 かえって、外観や居住スペースなど、 光井設計によるデザイン性が優れたパークタワーだと思います。 価格について言えば、大きい要因は土地取得費ですよ。 品川の場合、元はソニーの倉庫だったようですが、 かなり安く取得することができたたため、 その分プライシングも抑えられたという背景があるようです。 都心という立地とブランド力を兼ね備えていることを考えると、 やはり有力な物件ではないですか。 |
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148:
131&139
[2005-04-30 16:24:00]
PT東戸塚は 東京から見に行くのが少し遠いので、MRは見ていませんが、HPでは、駅からのアクセスがよく、いいマンションと思っていました。
やはり 早々に完売したのですね。 プラウドのマンションなんかでも、立地やコンセプトによって色々有ります。どれが良い悪いではなくて。 PT品川もPT東戸塚、ともにいいマンションだと私は思いますが。 縁(円?)が無くて買えませんでしたが。 |
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149:
匿名さん
[2005-04-30 16:40:00]
品川と他のPTとの決定的違いは、駅からの距離。
仕様やグレードは他のPTと大差ないと思うが、駅からの距離が徒歩12分というのは品川だけ。 他は、ほとんど5分以内、掛かっても8分。 この差をどう取るかだよね。 山手線新駅ができると変わるのかな? |
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150:
匿名さん
[2005-04-30 18:07:00]
個人的には平地の徒歩12分って全然問題ないんだけどな。
賃貸住宅に廻すならともかく、自己居住用なら良いのでは? だから買ったんだけど、けっこう気にする人が多いよね。 ...と、いうことは新駅から徒歩8分とかになったら、市場原理で高騰ですか? わーたのしみだなー(棒読み |
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151:
匿名さん
[2005-04-30 23:19:00]
決定的な違いは、普通の駅と
新幹線にも乗れる都心の大型ターミナルであること。 やや距離はあるけれど、品川駅徒歩圏という立地に価値があると思うね。 近くの山手線新駅や周辺の東京サウスゲート計画など、 ますますの発展による将来性も違いと言えるだろうね。 |
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152:
匿名さん
[2005-05-01 06:14:00]
その通りと思うけど、大型ターミナル駅なのに、メトロが乗りいれてないところは珍しいかも?
他に無いですよね。 |
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153:
匿名さん
[2005-05-01 09:59:00]
品川なんてターミナル駅じゃないだろうが。
ターミナル駅の意味わかっている? 都内でターミナル駅は、渋谷、新宿、池袋、上野、東京ぐらい。 |
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154:
匿名さん
[2005-05-01 10:17:00]
なんでもいいけど、なんにでもケチつける、ひまじん。
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155:
匿名さん
[2005-05-01 11:53:00]
そうか、言われてみれば、それほど「ターミナル(終端)」ではないな。
「品川行き」があるのは京急くらいだっけ。新幹線もある? こういう駅はなんていうの?ジャンクション?ハブ? 都心のハブ・ステーション。 都心のターミナル・ステーション。 まーどっちでも良いか。 |
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156:
匿名さん
[2005-05-01 18:22:00]
いや、品川はターミナルに匹敵する大きな駅でし、やはりターミナルですよ。
でも、不思議なことに メトロが1本も来ていない。 言われて見れば 確かに、不思議。 東京では他に同じような駅無いですか? 賃貸の不動屋さんに、先日 言われました。 賃貸で有利なのは先ずJRが来ていること(これはOk)。 次にメトロと。 |
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157:
匿名さん
[2005-05-01 21:21:00]
とりあえず、一戸売れてあと13。がんばれ営業!
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158:
匿名さん
[2005-05-02 00:52:00]
都営ではだめですか?
一応、京急は都営浅草線に乗り入れているのですが。 |
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159:
匿名さん
[2005-05-02 07:03:00]
都営はメトロほどのカバレッジがない上に、
メトロに乗り継ぐと初乗り料金が追加で掛かって 高くつくのが今ひとつだよね。 品川から京急に乗って浅草線に乗り入れ、 都心のどこかでメトロに乗り継ぐと、 初乗りを3回も払う事になる。 同じ事は都内のJRにも言えると思うけどね。 |
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160:
匿名さん
[2005-05-02 07:36:00]
JRとメトロは賃貸用 (貸し易く、家賃も高い) の第一条件で、
都営はないよりは 勿論 あったほうがいいと言っていました。 あとは、駅から徒歩5分以内です。 上の条件以外でも勿論貸せますが、他の物件に負ける可能性が高いとの事。 将来貸す予定のない方は、関係無い話ですし、品川駅は特別ですから、当てはまらないかも? |
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161:
160
[2005-05-02 07:43:00]
上に書いたのは一般論です。 例えば、 『あなたは、会社の最寄り駅を無視して 自宅の最寄りの駅がメトロと都営では、どちらがいいですか? 』 と聞かれば、殆どの人がメトロと答えるでしょう。 でも、個別論では 会社が都営なら 自宅も都営がいいですしね。 |
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162:
匿名さん
[2005-05-02 08:05:00]
都営の弱点は 上に書いてある通り、カバレッジの少なさと、運賃ではないかなあ。 それと、昔の都営のイメージを引きずっている事。 以前 都営三田線を使っていたけど、営団は殆どの車両にクーラーが入っているのに、真夏でも窓をあけて乗っていたもの。 車両だけでなく 駅のクーラー化も遅れたし。その上、料金が高い。 その時 住むなら都営の駅はいやだと思った。 でも、大江戸線など、最新の駅の設備はメトロを上回って来ている。 カバレッジの少なさは 未だに残るけど、イメージはだんだん変ってくるのでは? 期待しよう! |
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163:
匿名さん
[2005-05-02 12:18:00]
都営がメトロに売却されれば利用者には好都合なんだけどね。
もっともメトロ側では買収に金を掛ける意味がないか... |
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164:
158
[2005-05-02 13:06:00]
皆さんありがとうございます。
勉強になりました。 個人的には、勤務先はJR駅だし、名古屋、大阪、福岡等、西日本への出張が多いので品川で正解と思っています。 将来の賃貸を考えるよりは、今を大切にしたいと思います。 |
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165:
鉄
[2005-05-02 20:32:00]
前にも書きましたが、品川の弱点はやはり地下鉄がないことでしょう。かと言って新線を作るなんてあり得ない
でしょうし、小生は車を持っていないので、やはりここは都バスに期待したいです。といっても港南を走る 路線はあまりにローカルかつ短距離で魅力がないですが。。。 |
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166:
匿名さん
[2005-05-02 21:21:00]
移動が車なら、かなり便利な立地ですよ。
銀座、六本木、赤坂、青山、お台場、天王洲… いずれもすぐですから、都心の生活を相当エンジョイできます。 タクシーを使っても安あがりだし。 メトロだって、山手線駅だから乗り換えはすぐでしょう。 一方で、東海道新幹線直結だから、 ターミナルの新宿や渋谷にない利便性もある。 都心の居住用としては、かなりバランスいいんじゃないかな。 |
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167:
匿名さん
[2005-05-02 22:15:00]
クルマを使うのは週末だけだなぁ...
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168:
匿名さん
[2005-05-04 15:20:00]
品川駅港南口で駅まで近いのはVタワーぐらいで、根本的な価格が違います。
海岸通りを超える物件は信号待ちの時間による差が出てくると思いますし、 平たんで徒歩12分はそこまで悪くないと思います。新駅だと約8分? いずれにしても、人それぞれの価値観は異なりますし、各々の判断で物件を 選んでいることを踏まえると、「必ずココがいい!」とは言い切れません。 利便性より自然環境を重視する人にPT品川は不向きだと思いますし、反対に コストパフォーマンスを重視する人には向いている物件のため残り数が13ほ どなのではないでしょうか。 PTという名は背丈の高い物件につけられているシリーズですので、三井の物 件でブランドを求めるのならば「パークマンション」シリーズとなります。 品川が便利かどうかについても、山手線があるので不便ということはありま せんが、これについてもどこまで行くかによって変わることなので、必ず便 利とも言い切れません。人の意見も重要ですが、それより自分自身ですね。 |
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169:
匿名さん
[2005-05-05 18:35:00]
「自分の好きにしなよ」の一行で済むものをダラダラと。
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170:
鉄
[2005-05-05 21:07:00]
この連休に京浜東北線に乗りましたが、PT品川が真正面から見えますねー。(PT芝浦も案外見えるもんですね)
何だかんだ言っても山手線や京浜東北線から見えるマンションっていうのはすごいね。 |
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171:
匿名さん
[2005-05-05 23:06:00]
電車から見ると、かなり目立ちますよね。
通るたびに見ています。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
近隣に芝浦賃貸棟もたくさん出来るので、10,000/坪を切る事態は見越しておきましょう。