東京23区の新築分譲マンション掲示板「〜☆パークタワー品川ベイワード 【PART2】☆〜」についてご紹介しています。
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購入者♪ [更新日時] 2005-07-07 08:27:00
 

新しいスレッド立てました。

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http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39442/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈②+天王洲】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.14】
https://www.sumu-log.com/archives/8711/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2005-02-24 20:28:00

現在の物件
パークタワー品川ベイワード
パークタワー品川ベイワード
 
所在地:東京都港区港南3丁目5-10
交通:JR山手線 品川駅 徒歩12分

〜☆パークタワー品川ベイワード 【PART2】☆〜

222: 匿名さん 
[2005-06-06 23:01:00]
山手線の駅も2010年代ですので、仮に貨物線が実現しても相当、先になりそうですね。
個人的には駅のまん前でうるさくなるより、山手線新駅からやや離れこちらは洗練されたマンション街
になってほしいものです。
223: 匿名さん 
[2005-06-06 23:03:00]
港区役所のHPが今後の動向が色々参考になります。港南〜芝浦の運河沿い緑地整備の立案の業者を
公募してました。電線の地中化の推進地区に港南は指定されております。
今年度は確か港南中の脇道の電線が地中化が予算化されております。
224: 匿名さん 
[2005-06-06 23:06:00]
最新号の日経TRENDYに行政サービスの比較が載っていますね。
首都圏の自治体毎に比較一覧が出てますが、中学校までの医療費が無料の港区は
他に類を見ません。(他には台東区くらいでした。)
千葉の各市なんか、概ね3〜4才までしか自治体負担がありませんね。
ちなみにうちは子供なしですが・・・
225: 匿名さん 
[2005-06-06 23:07:00]
知ってました?
東側のUL賃貸の2棟(港南3丁目市街地住宅)の建て換えの話。
それぞれ1971年、1966年の築ですから、そろそろとは思っていたのですが。
ただ、1971年の方はまだ34年しか経っていないので、壊すにはちょっと早いみたいです。
2棟を同時に建て替えないと土地利用の効率が悪いらしいので、不透明なところがあるようです。
ちなみに土地は借地だそうです。
2棟同時に建て替えとなると、タワーマンションになる可能性が高いのでしょうか?
ちょっと心配です。
どなたか詳細をご存知の方おられませんか?
226: 匿名さん 
[2005-06-06 23:18:00]
>225
初耳です。公団建て替えが進んでますがちょっと早いような気がします。
まだ昭和30年代の公団も都心には点在しますが、どうでしょう??
下にある運送会社に対する保証も大変そうですよね・・2棟同時に建つとタワーの
可能性が高いですよね。。でも東側の目の前の倉庫よりはマシですね。。
227: 匿名さん 
[2005-06-06 23:39:00]
可能性はありますね。
都は今後も、デベに大規模高層定借マンションをどんどん立てさせるつもりですから。
ただ、石原都知事も側近失ってるし、地方の空洞化も問題になっているから、
今後はあまり派手なことして、税金集めはできないんじゃないかな?
港南4丁目の定借だってどうなるかまだ判らないし。
そのうち、地方から批判を食らうと思うよ。
それに建築資材だって上がってるしね。
228: 匿名さん 
[2005-06-07 09:51:00]
>225さん
どこからの情報ですか?根拠ありですか?
でも、仮にタワーでも北寄りの東側なら三角型土地になってるし、影響はないと思うけど。
229: 匿名さん 
[2005-06-07 18:35:00]
回覧板周って来ませんでしたか?
多分、希望的可能性だけで、地権者や現入居者との合意やなりやらで実現はなかなか難しいと思います。
大規模修繕もしたばっかりだし、後10年くらいは大丈夫なのでは?
230: 匿名さん 
[2005-06-07 20:00:00]
回覧板って・・・なに?スレ間違ったんだよね?
231: 匿名さん 
[2005-06-07 20:50:00]
>221
すみません。貨物線の間違いです。
>駅のまん前でうるさくなるより・・・
でも駅徒歩1分になると10年後の売却でも購入価格同額位になる可能性が高いですよ。

港南1丁目5番地の情報のURL等はありますか?
232: 匿名さん 
[2005-06-07 22:23:00]
東京都の建築物環境配慮制度に記載されています。

http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/building/list/2004/121_160/04131.htm...

(仮称)東日カーライフグループ港南ビル プロジェクト
東京都港区港南1丁目5番8、9、10号
工事着手 平成17年7月1日
工事完了 平成19年8月31日
建築物の高さ 80.191m
階数 地上20階、地下2階
233: 匿名さん 
[2005-06-07 22:38:00]

公団立替の話は、直近じゃないでしょ?未だに、借主募集してるし↓

http://www.ur-net.go.jp/akiya/tokyo/list_a01.html

でも、立替したら総合計画しないと容積率上がらないし、総合計画だと敷地の40%(30%以上だっけな)
緑地にしなければ、ならないから環境良くなると思うけど・・・。
234: 匿名さん 
[2005-06-07 22:46:00]
確かに直近にはなさそうだね。
でも、昭和41年ということは、今年で築39年だよね。
一般借地権だとしたら30年+20年だから11年後に契約更新だよね。
この時どうなるかでは?
契約が更新されれば、更に10年後にまた更新。
でも建物が持ちそうにもない気がする。
難しいね。
まぁ、なるっきゃないでしょう。
235: 匿名さん 
[2005-06-07 23:02:00]
232の件、コスポリの人は知っているのかな?
236: 匿名さん 
[2005-06-07 23:12:00]
最もあり得るのは11年後に新たに借地契約をして、
もう一つ定借タワマンを建てる事でしょうね。
これだと13年後にはPT東側の眺望はなくなるかも。
でも13年後の事なんて誰も分からないよね。

住民の一時転居を支援するのもさる事ながら、
1階を占めるいくつもの倉庫業者に関しては
恒久的な移転を支援をしないといけないから、
一筋縄ではいかないと思うけどね。

まぁ、なるっきゃないでしょう。
237: 匿名さん 
[2005-06-07 23:27:00]
そうそう。今度の品川の定借だって、商店街の休業補償でもめてるって話だし。
238: 匿名さん 
[2005-06-08 14:49:00]
皆さんのお宅にはもう前述の『インテリア相談会』なる案内はきてますか?
我が家には今日の段階でも届いていないんです・・・。
購入順なのかわかりませんが、三井もこういうネットコミュニティがあること知っているだろうに。
優先やら待遇が違うと不安です。一日も早く入居したいことはみんな同じだと思うのですが・・・。
239: ƒ 
[2005-06-08 15:25:00]
うちは1週間くらい前にとどきましたよ。メール便でした。
もしかしたら郵便事故かもしれませんし、担当さんに問い合わせてみれば
どうですか?待遇に差があるとは思えませんよ。
240: 匿名さん 
[2005-06-08 15:29:00]
300以上の契約戸数だけに、
販売期別に日程を分けているのではないでしょうか。
内容や待遇にまさか違いはないと思いますよ。
秋頃実施の予定と聞いていましたから、意外に早く始まりましね。

241: 匿名さん 
[2005-06-08 21:05:00]
>232 住宅より事務所の面積がおおきいから上層階での賃貸かな??

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