幕張ビーチテラス(購入者用 情報・意見交換の場)
51:
匿名さん
[2005-10-26 12:07:00]
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52:
匿名さん
[2005-10-26 15:20:00]
確かにレスポンス遅いですよね。何か質問してもすぐ控え室に
行って、全然帰って来ない。また突然思い立ったように何か 確認することが起きたようで、突然「ちょっとお待ちください」 と行ったまま全然出てこない。やっと出てくると「ちょっと 確認したい事項があってそしたら電話がかかってきて。。。」 せめて何のことを確認するために待たせるのか言って欲しい し、待たせているお客さんがいるのに電話とって長電話 したりして欲しくないですよね。社会人の基本! よく周りを見渡してみると、商談のテーブルにポツン と待っているお客さん多いなーと感じました。みんな 控え室に入って出てこない担当さん多いのでしょうか。 ま、物件がいいので仕方ないのかな。物件がいいと 結局売れるから、あまりいい営業マン置かない 体質なんでしょうかね。逆だと思っていたのですが。 別に担当さんとのつきあいも一生のうちでほんの一瞬 だからいいですけどね。これが就職活動だったら 三井不動産に就職するのやめますけどね。 |
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53:
匿名さん
[2005-10-26 15:53:00]
もう買っちゃったんだし、買わせたらなおさら営業担当なんて不親切になりますよ。
だからもう言わない。 家も全然要領を得ない担当さんでしたが、当たったから許します(笑) ただ値の張るオプション会でいい加減な対応されたら、上司に即刻進言します。 |
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54:
匿名さん
[2005-10-26 18:11:00]
床や扉の有償オプションに興味があり、質問したけど、
紙に書いてあること以外、ご存じないようでした。 どこがどう違うか、詳しく教えていただきたかったです。 今度、聞くつもりなので、ここを三井の方が見ていたら、 お答えいただけるようにしておいて欲しい・・・。 |
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55:
匿名さん
[2005-10-26 20:22:00]
三井不動産の人に聞くのではなくて、下請けの内装を担当する三井系のインテリア会社の人に聞くべきではないでしょうか。
オーナーズスタイリングの際にいらっしゃっていて、たいへん丁寧にご説明いただけましたが。。。 来店客が多い時は、三井不動産の販売員さんが応援でやっているのではないでしょうか。 |
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56:
匿名さん
[2005-10-26 21:33:00]
オーナーズスタイリングで聞いたんですけどね・・・
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57:
匿名さん
[2005-10-26 22:05:00]
インテリアの専門業者とあまりくわしくない販売の人と両方いるのではないですか。
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58:
匿名さん
[2005-10-26 23:10:00]
>57
今度は本当に詳しい方にオナスタ担当して欲しい。 前回も一見結構詳しそうな人(他の担当者たちが質問に来たりしてた) だったのだが、実はよく知らなかった。 ほとんどがあまり詳しくない販売の人だと意味無いです。 |
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59:
匿名さん
[2005-10-27 09:09:00]
今週末、初めてオーナーズスタイリングを予約しましたが
販売員同様、やっぱり期待できそうにないかな。 ちなみにオーナーズスタイリングは、三井デザインテックという 内装専門業者です。それなのに質問に答えられないとは・・・・・ |
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60:
匿名さん
[2005-10-27 16:00:00]
ですね。でも、説明受けながら決めていこうと思っていると、かなり痛い目にあうと思うので、ある程度手持ちの資料のみで決めてった方がいいですよ。
担当の方も、同じ資料で、詳しく知ってるわけじゃないので、ただ「ここはどうしますか?」って進行されるだけです。 そして、友人みたいに、一緒に悩んでくれます。 |
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61:
匿名さん
[2005-10-27 16:04:00]
友達ですか(笑)
フレンドリーという意味なら歓迎ですが、高い買い物な訳ですから 私は取っつきにくくてもレスポンスの早い頭の切れるアドバイザーの方を希望しますね。 マンションの営業さんでは痛い目に遭ったので。 |
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62:
匿名さん
[2005-10-27 16:16:00]
60です。
私も同感です。ほんとに楽しみにして行っただけに、がっかりしましたよ〜。 良かったです!って書き込みがあるのを待ってます。 |
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63:
匿名さん
[2005-10-27 20:48:00]
オーナーズスタイリング先週末行きましたが結構質問にもすぐに答えてくれましたよ
例えばダウンライトの位置決めなんかはパソコンの図面をみながらいろんな例を聞きながら 納得いく説明を受けました、ただ床やキッチンの色などは先に決めて行ったほうがいいと 思います、こればっかりは個人の趣味ですから |
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64:
匿名さん
[2005-10-27 21:04:00]
皆様はじめまして、都内(杉並区)からビーチテラスへ引越し予定ですが、海の側ってやはり塩害のようなものがあるのでしょうか?
どなたか幕張在住の方で且つ海よりの方お願いします。 |
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65:
匿名さん
[2005-10-28 01:16:00]
内装、難しいですね・・・確かに。うちは男の子二人なので、ダブルボウルもつけようと思っています。
ところで、ウォークインクローゼットの内装がちょっと安っぽくありませんか? モデルルームの130タイプにしたらいくらかかるんでしょうね・・・ |
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66:
匿名さん
[2005-10-28 18:47:00]
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67:
匿名さん
[2005-10-28 22:40:00]
東京湾から2キロほど離れたところに住んでます
築8年ですが、鍵穴は油で平気ですがシリンダー本体が錆びてきました その他バルコニーの金属部は薄い錆びみたいなものが出てきてます ビーチテラスはもっと海に近いですが、あまり気にする必要ないと思います そもそも金属は年数たてばどこでも錆びます |
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68:
匿名さん
[2005-10-29 00:30:00]
そうですか、どうもありがとうございましたあまり気にならないようですね、とゆーよりは海の側ってことである程度は覚悟もしくは妥協が必要のようですね。
では次に・・聞いた話ですが、三井不動産が入居まで1年半もあるのに契約を急いだようなことを聞きました。このケースは結構異例なようですが・・・ もしかして本契約はとっておいて近年地震がおきる危険性が高いとの報道も関係してるのでは・・なんて気にしすぎですかね。。 |
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69:
匿名さん
[2005-10-29 00:39:00]
多分、新浦安の物件がもうすぐなので、なるべく早く完売させたい
のでは。まだ情報は少ないみたいですが、これも又魅力的みたい です。 |
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70:
匿名さん
[2005-10-29 02:04:00]
>68さん
三井不動産の物件資料が毎月送られてきますが、これからまだまだどんどん建てる みたいですよ。これじゃあなるべく早く完売させたい、と思っても仕方がないなぁと 思いました。 もっともじゃあ他社の物件に比較して契約がすごい早い時期かというと、そうでもない ようです。ごくごく一部のマンションを除き、大体地盤を整備しているあたりから売り だしますからね。 三井不動産に限らず、「このマンションバブルで儲けるだけ儲けておけ」という気持ちは どの会社もあるでしょう・・・。 いつの世でも売る側の論理は当然あるわけでしょうし、あとは買うこっち側がどう考えるか 次第ですよね。どうせ高いものを買うんですから、楽しく夢もって買いたいものです。。。 うちも契約した瞬間は嬉しかったものの、その後の支払いという現実もあるわけで。 家のテレビが昨日故障してしまったのですが、修理に3万円ぐらいかかるということに かみさんが異様に怒り「これからローンもあるのにそんなにかかるんですか?」と業者に 電話しているのを見て、女性は現実派やのう・・・とこわばってしまいました。 最後うちの余談になってしまいすみません。 |
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71:
匿名さん
[2005-10-29 10:22:00]
現実派というよりヒステリー状態に近くないかそれ。今からそんなで、ローン背負って大丈夫?
それにしても電器屋もいい迷惑だね、かわいそうに。 |
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72:
匿名さん
[2005-10-29 10:56:00]
ヒステリーじゃないですよ!
買って何年か知りませんが、3万だったら厚いテレビが買える値段ですもの。 修理にお金がかかるのは良くないって思います。大事に使わないと。 ちなみにうちもテレビが壊れて買い換えてしまいました。出費は重なりますよね。 |
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73:
匿名さん
[2005-10-29 13:46:00]
話はそれますが・・・。
電気屋の家電製品の修理代金は、価格設定がいい加減です。 実際にかかった費用ではありません。 ビデオデッキは1万円。DVDデッキは1万5千円。ビデオカメラは2万円。テレビは3万円。(例) ってな感じで、利益を見込んで設定されています。 具体的に交換する部品とその値段、工事代金を詳細に見積もりを取って、内容を他社に持ち込んで比較して、メーカーの直接電話してメーカーに修理に持ち込んだ方が安いです。 その時に経緯をしっかり伝えましょう。正論は聞き入れられて、暴論は断られます。 商品販売のディスカウントを取り返すかのごとき高い利益率で修理代の暴利は少なくとも、避けられる可能性が高いです。 以上、お話は反れました。ご意見は不要です。単なる私見です。正しくないかもしれないけどうまくいくかもしれない。モラルをもって納得できるまで質問すればいいのでは。 |
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74:
匿名さん
[2005-10-29 15:01:00]
テレビの修理代が高いこととこれからローンを抱えることには何の因果もないわけで。
それを業者に食ってかかってヒステリーじゃないって...。 おかしな考えの人も居るもんだ。ほんとに購入者? |
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75:
匿名さん
[2005-10-29 15:13:00]
ローン抱えることになると思うと、日々の生活でのお金の
使い方は考えてしまいますよね。たとえ資金的に余裕があって、 あまり借金をする額は少ないにせよ。つまり家を買うという ことが目の前にあると思うと、お金がすごくかかることを するわけだから、家を買う以外のことは節約しようと する気持ちはわかります。でも、こういうことでも荒れて しまうので、あまりここに本来関係のない話は書かない 方がいいと思います。 |
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76:
匿名さん
[2005-10-29 16:42:00]
>ビデオデッキは1万円。DVDデッキは1万5千円。ビデオカメラは2万円。テレビは3万円。(例)
>ってな感じで、利益を見込んで設定されています。 全然違います。 昔の電器屋と違い、最近の電器屋は自前で修理なんてしません。全てマニュアル通りの診断により、 部品をユニット単位で交換してしまいます。ユニットを支給するのはメーカーで、交換したユニットは メーカーが修理して次の交換に備えストックされます。また、だいたいどういう症状のときにはどこを換えるか マニュアル化されていて、見積もりはそのユニットの代金と交換工賃で決まっています。 街の電器屋に出そうが、メーカーのサービスに直接だそうが、値段は変わりません。 |
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77:
匿名さん
[2005-10-29 19:46:00]
話がそれちゃったついでに、ローンを組んだから修理代高いと文句言ってたって決め付け・・さらにヒステリーって言っちゃう所が嫌ですね。
大体そういう電気製品関係はだんなさんが交渉すればいいのに。隣で黙って聞いて女は恐いな〜って思ってるだけなんて、頼りにならないから奥さんがしっかりせざるをえないんですよね。 ほんとは頼っていたいのに。 だんな様がしっかりしてさえいれば女はヒステリーには絶対なりません。 |
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78:
匿名さん
[2005-10-29 20:04:00]
いやはや、私が書いたテレビ修理の余談ですっかりこのスレの話が
関係ないところに飛んでしまいました。 真面目にビーチテラス購入者の情報交換の目的で立てた方、本当に ごめんなさい(反省)。 反省ばかりをしていても仕方が無いので、話を戻すために・・・ どなたかウォークインクローゼットをいい仕様にする値段をお聴きに なった方っていらっしゃいますか? 確か130のモデルルームのものがいい仕様になっていたと記憶して おりますが・・・ |
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79:
匿名さん
[2005-10-29 20:55:00]
ローンの支払とテレビの修理代を抱えて大変なのに
人に見られもしないクローゼットの中なんかをいい仕様にしてる場合じゃないのではないですか? また奥さんに異様に怒られますよ。 |
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80:
匿名さん
[2005-10-29 21:28:00]
130のモデルルームのウォークインは、そもそも広いから比較にならないんじゃないですか?
扉を豪華にしたいのでしょうか?それは三井デザインテックにそういうオプションがなければ、個人でリフォーム業者をあたってみるのではないでしょうか。 それとも豪華にしたいポイントが違いますか? |
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81:
匿名さん
[2005-10-30 00:20:00]
うーん新浦安にできる物件は気になるなぁ・・でももう本契約してしまっているしなぁ・・それって(こんにちは)に掲載されているってことですかね??
最近は本契約してからは見る機会も減ってしまい見てなかった。うーーーーーむ |
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82:
匿名さん
[2005-10-30 18:14:00]
新浦安は街自体が魅力ないから、無視していいですよ。
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83:
匿名さん
[2005-10-30 20:13:00]
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84:
匿名さん
[2005-10-30 20:14:00]
38街区ですな。
130㎡でビューバス、ビューキッチン、オーシャンビューワイドテラス! 標準タイプでこの仕様はすごい。6500万円くらいって出てますけど。 あと4m四方のアトリエが借りられるそうです。 後から出てくるほどいいですな。 但し、施工は三井住友建設。地盤は幕張のがかなり強固。 |
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85:
匿名さん
[2005-10-30 20:17:00]
でも浦安の場合、海が見えてもオーシャンビューって気が全然しないんだよねぇ。
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86:
匿名さん
[2005-10-30 20:42:00]
駅から遠すぎるから、退職後に考えればいいよ、新浦安は。
土地あまってるし。 |
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87:
匿名さん
[2005-10-30 20:48:00]
そのころには中町の再開発が始まってるだろう。そのほうが、今の新町より魅力的かな。
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88:
匿名さん
[2005-10-30 22:00:00]
そうなんですかぁよかったーなんだかいざ買ってしまうと、となりの芝がよく見えてしまうのはやっぱり人間の悲しい性かしらねぇ〜
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89:
管理人
[2005-10-31 10:48:00]
いつもeマンションをご利用いただきありがとうございます。
こちらのスレッドは住民板へ引越しました。 お手数ですが、今後は以下のURLへアクセス願います。 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/ |
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90:
管理人
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ
当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。 マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか? さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから 半年が経過致しました。 既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に 達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。 より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索 を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。 御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。 ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。 各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。 ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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いいじゃないですか、どっちもどっちですよ。>>50さんの言われるように担当によって違うと思います。
私は1次でベイ購入しましたが、正直言って営業担当者には不満ありました。
何でもレスポンスが遅い。「少々お待ち下さい」といって控え室に戻ってから
本人が回答するかと思いきやチーフに来させたり、オプションの質問の対応も皆さんと同じように
「確認してみますね」って、早く決めろ決めろと言う割には説明者が全然理解していなくて
決められない。
物件は最高ですが、私もインテリアOP会の時にはもっと「プロ」の社員さんにお願いしたいと思いました。