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400超えたので移動しました。
今年の10月に品川駅内にエキナカ商業施設『キュート品川』がオープンするそうです。
[スムログ 関連記事]
【港南界隈②+天王洲】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.14】
https://www.sumu-log.com/archives/8711/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/
[スレ作成日時]2005-07-07 01:02:00
パークタワー品川ベイワード[PART3]
61:
匿名さん
[2005-07-31 09:35:00]
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62:
匿名さん
[2005-07-31 09:38:00]
妄想ばかりですな。現実は倉庫街マンション。
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63:
湾岸ライフ
[2005-07-31 09:47:00]
汚泥施設跡は土壌汚染があるため、マンションは難しいのではないでしょうか?計画の中で、ここが言及されていないので、このまま放置ということもあるのですかね?でも、開発進む中、そんなことはしないのでしょうが。あそこも国か都の所有地なのでしょうね。あそこの前を居住としているホームレスの方、永遠にあそこにいらっしゃるのでしょうか。少しきになります。あとPT品川の駐車場の抽選はいつなんですかね。60さんの羽田線ってJRの新線ですか?是非実現していただきたいですが、羽田へはモノレールと京浜急行があるわけで、さらにもうひとつ開通させるのはありでしょおうか?羽田を強化すること勘案すれば、ありかもしれませんが。
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64:
匿名さん
[2005-07-31 10:23:00]
>>60
↑ かなり広大な土地ですから、1の水上バス駅単独はありえないし、 水陸交通の結節点としてはここは位置的にどうでしょうか。 4は、好立地になるわりに高層にできませんから土地利用効率が悪く、これも可能性は低い。 2は、モノレールが東京羽田直結となり、ここに新駅ができる可能性がありますね。 モノレール駅と水上公園、商業施設などの複合開発になると、都の運河ルネッサンスとも合致して ますますサウスゲート発展の可能性が広がるのではないでしょうか。 いずれにせよ、国と都の総合計画下で環境モデル都市として開発が進むわけですから、 今後、民間開発もコントロールされ、品川駅周辺、港南の将来にとても期待がもてます。 |
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65:
匿名さん
[2005-07-31 11:47:00]
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66:
匿名さん
[2005-07-31 11:52:00]
取らぬ狸の皮算用というやつですな。
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67:
匿名さん
[2005-07-31 12:03:00]
いいんだって、それでも。
価格や販売時の説明は、タヌキ取れなかった場合になってる。 今は「取れたらいいねー」という話をしてるの。分かった? どこぞみたいに、タヌキ込みの価格になってるわけじゃないよーだ。 |
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68:
匿名さん
[2005-07-31 13:25:00]
残り11戸(△1戸)になりましたね。
14戸あたりからスローペースでしたけど後は完売まで順調にいけば良いですね。 |
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69:
匿名さん
[2005-07-31 13:31:00]
東京サウスゲート万歳!!
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70:
匿名さん
[2005-07-31 13:52:00]
やっぱり、PT品川の西側の部屋は最高ですね!!。あとは汚泥処理工場がどうなるか。山手線新駅が東西どちらに近くなるかが、ポイントですね。
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71:
匿名さん
[2005-07-31 13:59:00]
品川駅と新駅間の敷地がオフィスや商業施設、住居などのビル群になったら西側の抜けに
影響があるのでしょうか。 緑地公園(水再生センター上)のお陰で目の前に建つ訳ではないので、少し向う側の 綺麗な夜景として一層良い眺望になることを期待します! さすがに山手線からPTが見えなくなってしまいますかね?少し残念(笑) |
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72:
匿名さん
[2005-07-31 14:17:00]
>山手線からPTが見えなくなってしまいますかね?
新駅がこっちに寄ってきたら見えにくくなるかも。 今でも東海道線の下り(新幹線のすぐ脇、東端を通ってる)からは、 高架が邪魔してPTのてっぺんの方しか見えない。 |
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73:
匿名さん
[2005-07-31 14:29:00]
っと。盛り上がりすぎてるかな?
新駅は、出来てもかなり先のことなので、期待しすぎないように。 10年後と思っておきましょう。 |
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74:
匿名さん
[2005-07-31 14:40:00]
PTは西側を顔として設計している為、西側の景観とその眺望は絶景ですね。
夕方から夜にかけての雰囲気は益々良くなりますね。 |
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75:
匿名さん
[2005-07-31 14:54:00]
東京サウスゲートと運河ルネッサンスで、汚泥処理場は水辺のレストランもしくは、商業施設、水上バスの駅ができるかもしれませんね。そして、貨物線の駅もできるかも、なんて。これは期待しすぎですね。貨物線の旅客化は100年くらいかかるでしょうね。
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76:
匿名さん
[2005-07-31 14:58:00]
>貨物線の旅客化は100年くらいかかるでしょうね
それは悲観的でしょう。 50年もすれば羽田直行が出来るはずです。 |
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77:
匿名さん
[2005-07-31 15:04:00]
仮に50年としても、とても私には間に合いません。
せめて30年だったら新駅を見られるかも。 冥途の土産にできたら良いですね。 |
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78:
匿名さん
[2005-07-31 16:48:00]
話が戻って申し訳ないのですが、
【1月1日に新築済】→固定資産税減免対象 【1月1日には未了】→その年は固定資産税がかからない、という認識で良いですか? |
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79:
匿名さん
[2005-07-31 17:28:00]
>78【1月1日には未了】→その年は固定資産税がかからない、という認識で良いですか?
多分売主と買主の月割り清算になると思います。 |
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80:
匿名さん
[2005-07-31 19:35:00]
残り10戸に。
ベイワードは、サウスゲート計画で完売まで一気でしょうね。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
サンフランシスコのピア39の様なフィッシャーマンズワーフが出来ないかな。
アルカトラズならぬ芝浦アイランドを見ながら食事というのもイケルかもしれません。