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[スレ作成日時]2005-07-14 00:14:00
オーペルグランディオ川崎ってどうっすか? 第七
2:
匿名さん
[2005-07-14 00:37:00]
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3:
匿名さん
[2005-07-14 00:53:00]
また半濁点「オーペル」で作っちゃったのね。。。。
今ならまだ間に合います。 ちゃんと濁点の「オーベル」で作り直しましょうよ。 それとも検索で引っかからないようにわざと間違った表記に しているのでしょうか。。。 |
4:
匿名さん
[2005-07-14 01:16:00]
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5:
匿名さん
[2005-07-14 01:22:00]
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6:
匿名さん
[2005-07-14 01:44:00]
05さん。前の451です。
先ほどのサイトの中で、「屋上緑化の施工実績」のうち、 「・・・代表的な完成工事を掲載しています。」 の44項目にお隣さんの名前、45項目に当マンション名が 記載されていました。 確か、マンション入り口の掲示板にも、 この業者の告知があった気がします。 先ほど仕事につまり、マンション名で検索をしていたところ、 見付けてしまいました。。 |
7:
05
[2005-07-14 03:00:00]
>>06さん
情報有り難うございます。 同じ業者である事は間違えないみたいですね。 とても同じとは思えなかったのでにわかに信じられませんでした。 やはりメンテナンスの差なんでしょうね。 うちの場合、緑化と言うより野原化って感じですね。 対応は予定されていると言う事なのでどう対応されるかを見て 今後の管理を考える必要があると思います。 |
8:
匿名さん
[2005-07-14 09:13:00]
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9:
匿名さん
[2005-07-14 10:00:00]
>07
野原化・・・確かに。 屋上庭園はすでに雑草がメインで生えているような感じさえします。 むしろ芝生や花が雑草? 今月中に何とかするにしろ、すでにあの状態で作業すれば かなり大掛かりになることは予想できるので結果的に 大幅な予算オーバになる気がします。 その責任はやはり管理会社にある大成サービスに取ってほしいですね。 |
10:
匿名さん
[2005-07-14 10:18:00]
施工業者のサイトの45番(オーベル)、最初はあんなに綺麗だったんですね。
写真を見てあらためて手入れの大切さが分かります。 写真には雑草なんて無いですからね。 |
11:
匿名さん
[2005-07-14 19:45:00]
中庭は3ヶ月も経たずにあの状態ですから、管理会社と言うより施工業者の
責任もあると思います。 建物だったら保障期間があると思いますが、庭園には保証などは無いので しょうか? 施工業者へクレームを挙げて無償対応して貰えないのでしょうか? |
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12:
匿名さん
[2005-07-14 22:51:00]
庭園に植えた木が枯れたというなら保証の対象になると思いますが、
雑草が生えたことについては難しいと思います。 (納めた土の中に雑草の種や害虫の卵がいっぱい混じっていたという なら別でしょうが・・・) いずれにしても、あれだけ根の張っている(と思うのですが)雑草を 引き抜くためには、本来の植木への影響が大ですので、できるだけ早 く対処する必要があると思います。土の栄養が横取りされるので、本 来の植栽がうまく育たないと言うことを聞いたことがあります。 |
13:
匿名さん
[2005-07-15 01:32:00]
もう待っていられません!有志でキレイニしませんか?
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14:
匿名さん
[2005-07-15 03:31:00]
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15:
匿名さん
[2005-07-15 08:48:00]
勝手にやると管理会社が住人がやってくれると勘違いする恐れがあるので
やるなら管理会社と管理人の両方も交えてやったほうがいいと思います。 |
16:
匿名さん
[2005-07-15 10:53:00]
前にも同じ展開が・・・繰り返すな〜。
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17:
匿名さん
[2005-07-15 12:51:00]
7月中に対応予定と言う事なので、先ずはその内容を見ましょう。
その後で、まだ問題があるなら有志を募ってやりしょう。 ただ、問題があるなら管理自体も考えないといけないと思います。 |
18:
匿名さん
[2005-07-16 22:55:00]
毎日夕方にエントランスでボタンを押しまくっている
作業服着た人ってなに屋さん? |
19:
匿名さん
[2005-07-16 23:04:00]
じょいふるねっとのマンションのホームページは
いつになったら機能するのでしょう? どなたか知ってる方いらっしゃいますか? 管理費に含まれてると思うと、使えないのって悔しいですよねー。 |
20:
匿名さん
[2005-07-17 02:43:00]
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21:
匿名さん
[2005-07-17 06:42:00]
昨日の読売新聞(朝刊)の記事で
管理費減額の例が載っていました。 うまくやらないとサービス低下を招くので、 諸刃の剣だなぁと思いました。 不都合な事項が1件出る度に 即「減額を要求」って、 卑しい感じがするし、 十分な減額は得られず、 質が落ちるだけだと思う。 あまり匿名性が得られそうでない じょいふるねっとではなく、 コチラの板で項目をまとめて、 半年〜1年後くらいの総会で 挙げるようにしたらどうでしょうか? |
22:
匿名さん
[2005-07-17 10:24:00]
>先週でしたか、南側歩道になっている部分と民家との間の芝に
>雑草が伸びて目立ってきたなぁ〜と思っていたら >ちょうど管理の方が草取りをしてる所を通りかかりました >西側の植栽の足元にも枯葉を残さず掃除してくれているのにも感心しています >マンションの管理、こういったちょっとした部分に現れるのかもしれませんね お隣さんは羨ましい・・・。 |
23:
匿名さん
[2005-07-18 21:05:00]
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24:
匿名さん
[2005-07-18 22:28:00]
お隣との境界となっている道(公開空き地)は、お隣側は雑草が
ちゃんと処理されていますね。 あと、北側の公開空き地もこちら側だけ雑草が目立って来まし たね。開空き地は、外部の人の目もあるので、こちらの管理が 行き届いてない事が一目で分かってしまいますね。 私は総会に欠席したので7月中に対応する話の内容を知りません が、中庭だけでなく全体の対応をしてほしいですね。 |
25:
匿名さん
[2005-07-18 23:19:00]
管理組合の方々に↓の格付けを利用していただき、より良い管理会社を選定してほしいものです
国交省、マンション管理を「格付け」・評価基準作成 http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20050718AT1F1600217072005.html |
26:
匿名さん
[2005-07-19 00:40:00]
?
みんなが管理組合の人ですよ。 管理会社の変更に関しては理事だけで決定できる内容ではありませんから、 消極的発言はそぐわないと思います。 |
27:
匿名さん
[2005-07-19 13:16:00]
|
28:
匿名さん
[2005-07-19 14:23:00]
管理対象外なのは大成サービスとして管理外ってことではなかったでしたっけ?
植栽は植栽業者が担当するはずですよ。 |
29:
匿名さん
[2005-07-19 16:18:00]
以前に助成金が4万円戻ったと書いてありましたが、どの制度のことでしょうか?
詳しく教えていただけないでしょうか? |
30:
匿名さん
[2005-07-19 16:57:00]
管理対象外って、逃げ口上の様に聞こえますね。
植栽は植栽業者が担当するにしても、それを依頼したり管理するのは 管理会社の役目だと思います。 |
31:
匿名さん
[2005-07-19 18:22:00]
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32:
匿名さん
[2005-07-19 18:40:00]
|
33:
匿名さん
[2005-07-19 18:47:00]
17日の横浜国際花火大会って、家から見られた方おられますか?
見れるかと思っていたのです、外出しててその時間帯いなかったので、 A棟、B棟あたりの方どうでした? 川崎に居たので音は聞こえたのですが。 |
34:
30
[2005-07-19 19:42:00]
>>32さん
管理組合→管理会社→植栽業者だと理解しています。 もしそうでないのなら、上記の依頼にした方が良いと思います。 管理組合に代わって管理するのが管理会社(管理代行)とならないと、 行き届いた管理は難しいと思います。 公開空き地など、近隣住民にも影響を与えかねませんので、しっかりと 管理をしたいですね。 |
35:
32
[2005-07-19 22:49:00]
|
36:
匿名さん
[2005-07-20 00:58:00]
>>27
>公開空き地は管理対象外とのこと。 >ゴミを拾うぐらいはしますが、遊具、植栽についても管理対象外だと、総会で >言っていました。 ここの公開空地は高度規制緩和を受ける為のもので、所有者および管理者が公開空地を 維持管理しなければならない旨、川崎市からの通知で明文化されているはずです。 しかも、敷地内の公開空地表示板には「管理責任者 大成サービス」とハッキリ 書かれていますので「管理対象外」という言い逃れは出来ないはずなのですが・・・ |
37:
匿名さん
[2005-07-21 12:37:00]
どうも大成サービスの担当者の方は、「責任の押し付けどころを探している」ような
気配が感じられて好きになれません。総会の際にもそうした傾向を感じました。 管理費の減額とか、管理会社の変更を要求する前に、担当者の変更を申し入れてみるのも 一つの手かな?と思います。 |
38:
匿名さん
[2005-07-22 08:53:00]
>37
それも一つの手ですね。 一番最初の挨拶の時に感じた事なんですが ちょっとこのひと大丈夫?!って思うような 雰囲気でしたし・・・ あと、駐輪場の自転車も相変わらずでしたね。 人目に触れないようにしている分だけまだ 罪悪感があるようなので救いですが・・・・ |
39:
匿名さん
[2005-07-22 09:40:00]
それから、ベランダ手擦りの布団干しや、ポーチ内の使い方等々積極的に管理する気は無いみたいですね
担当の話だと、個別に住民から連絡が無いと動かないようです |
40:
匿名さん
[2005-07-22 11:53:00]
アンテナに布団・・・手すりの使用は禁止のはずですからしっかり
注意して欲しいものです。 1年間様子見て、あまりやる気がないようでしたら管理会社に 改善を求めるか、別を探すかの選択肢も視野に入れておいた方が いいのかなぁ・・・ あと、管理室のパソコン・・・ほぼ毎日タオルが掛かって使っていないようですが いつになったやる気だすのでしょうか?! あぁ・・・いいたくないけど愚痴しかでない。 |
41:
匿名さん
[2005-07-22 20:04:00]
犬の無駄吠えふるさーい!
窓閉めろ! |
42:
匿名さん
[2005-07-22 22:33:00]
矢向駅側のエントランスのドアに張り紙されている"注意"ですが、
いったい何に対しての注意なのかご存知の方いませんか? 開けたら何か落ちてくるのかと、思わず興味本位で開けてみてし まったのですが、特別変わった様子もなく。 ただ、床に開閉のときについたと思しきキズがあったので、もし やそれでしょうか? |
43:
匿名さん
[2005-07-22 22:59:00]
たしかに私も注意の文字気になってました。
指をはさめるのを注意なのかな?とか勝手に解釈してました。 あと、意外と毎日のようにインターホンがならされますね。 履歴は残るのですが、何の業者か気になって仕方がない。 新聞屋ですかね? |
44:
お隣の者です
[2005-07-23 12:33:00]
中庭きれいになりましたね!
よかったよかった。 |
45:
匿名さん
[2005-07-23 12:56:00]
>>44さん
中庭の件ですがご迷惑をお掛けしました。 でも今までの様に、日頃は手入れせず見苦しくなったら業者に依頼する 方法では、問題があるとも考えています。 日々、手入れをする事により良い環境が維持出来る様に、管理会社と 検討して行きたいと思っています。 |
46:
匿名さん
[2005-07-23 13:52:00]
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47:
匿名さん
[2005-07-23 14:08:00]
ナイスさんは管理人さんが雑草の除去もしている様ですし
うちの管理人さんは24時間体制でいるのにいつ見ても暇そうにしてます もっと仕事してほしいと思います。 |
48:
匿名さん
[2005-07-23 16:58:00]
ウワサの近畿設備 キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
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49:
匿名さん
[2005-07-23 17:31:00]
地震すごかったですね。
エレベーターも止まっていましたね。 ヒビとか入ってないといいですけど・・・(^^; |
50:
匿名さん
[2005-07-23 18:11:00]
ベランダでタバコを吸わないで欲しいです
煙がウチまでただよって部屋までケムイ〜 |
新スレ立ち上げ、有り難うございます。
スレも第7まで伸びましたね。
これからも活発な情報交換の場として利用しましょう!