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[スレ作成日時]2005-07-14 00:14:00
オーペルグランディオ川崎ってどうっすか? 第七
2:
匿名さん
[2005-07-14 00:37:00]
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3:
匿名さん
[2005-07-14 00:53:00]
また半濁点「オーペル」で作っちゃったのね。。。。
今ならまだ間に合います。 ちゃんと濁点の「オーベル」で作り直しましょうよ。 それとも検索で引っかからないようにわざと間違った表記に しているのでしょうか。。。 |
4:
匿名さん
[2005-07-14 01:16:00]
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5:
匿名さん
[2005-07-14 01:22:00]
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6:
匿名さん
[2005-07-14 01:44:00]
05さん。前の451です。
先ほどのサイトの中で、「屋上緑化の施工実績」のうち、 「・・・代表的な完成工事を掲載しています。」 の44項目にお隣さんの名前、45項目に当マンション名が 記載されていました。 確か、マンション入り口の掲示板にも、 この業者の告知があった気がします。 先ほど仕事につまり、マンション名で検索をしていたところ、 見付けてしまいました。。 |
7:
05
[2005-07-14 03:00:00]
>>06さん
情報有り難うございます。 同じ業者である事は間違えないみたいですね。 とても同じとは思えなかったのでにわかに信じられませんでした。 やはりメンテナンスの差なんでしょうね。 うちの場合、緑化と言うより野原化って感じですね。 対応は予定されていると言う事なのでどう対応されるかを見て 今後の管理を考える必要があると思います。 |
8:
匿名さん
[2005-07-14 09:13:00]
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9:
匿名さん
[2005-07-14 10:00:00]
>07
野原化・・・確かに。 屋上庭園はすでに雑草がメインで生えているような感じさえします。 むしろ芝生や花が雑草? 今月中に何とかするにしろ、すでにあの状態で作業すれば かなり大掛かりになることは予想できるので結果的に 大幅な予算オーバになる気がします。 その責任はやはり管理会社にある大成サービスに取ってほしいですね。 |
10:
匿名さん
[2005-07-14 10:18:00]
施工業者のサイトの45番(オーベル)、最初はあんなに綺麗だったんですね。
写真を見てあらためて手入れの大切さが分かります。 写真には雑草なんて無いですからね。 |
11:
匿名さん
[2005-07-14 19:45:00]
中庭は3ヶ月も経たずにあの状態ですから、管理会社と言うより施工業者の
責任もあると思います。 建物だったら保障期間があると思いますが、庭園には保証などは無いので しょうか? 施工業者へクレームを挙げて無償対応して貰えないのでしょうか? |
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12:
匿名さん
[2005-07-14 22:51:00]
庭園に植えた木が枯れたというなら保証の対象になると思いますが、
雑草が生えたことについては難しいと思います。 (納めた土の中に雑草の種や害虫の卵がいっぱい混じっていたという なら別でしょうが・・・) いずれにしても、あれだけ根の張っている(と思うのですが)雑草を 引き抜くためには、本来の植木への影響が大ですので、できるだけ早 く対処する必要があると思います。土の栄養が横取りされるので、本 来の植栽がうまく育たないと言うことを聞いたことがあります。 |
13:
匿名さん
[2005-07-15 01:32:00]
もう待っていられません!有志でキレイニしませんか?
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14:
匿名さん
[2005-07-15 03:31:00]
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15:
匿名さん
[2005-07-15 08:48:00]
勝手にやると管理会社が住人がやってくれると勘違いする恐れがあるので
やるなら管理会社と管理人の両方も交えてやったほうがいいと思います。 |
16:
匿名さん
[2005-07-15 10:53:00]
前にも同じ展開が・・・繰り返すな〜。
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17:
匿名さん
[2005-07-15 12:51:00]
7月中に対応予定と言う事なので、先ずはその内容を見ましょう。
その後で、まだ問題があるなら有志を募ってやりしょう。 ただ、問題があるなら管理自体も考えないといけないと思います。 |
18:
匿名さん
[2005-07-16 22:55:00]
毎日夕方にエントランスでボタンを押しまくっている
作業服着た人ってなに屋さん? |
19:
匿名さん
[2005-07-16 23:04:00]
じょいふるねっとのマンションのホームページは
いつになったら機能するのでしょう? どなたか知ってる方いらっしゃいますか? 管理費に含まれてると思うと、使えないのって悔しいですよねー。 |
20:
匿名さん
[2005-07-17 02:43:00]
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21:
匿名さん
[2005-07-17 06:42:00]
昨日の読売新聞(朝刊)の記事で
管理費減額の例が載っていました。 うまくやらないとサービス低下を招くので、 諸刃の剣だなぁと思いました。 不都合な事項が1件出る度に 即「減額を要求」って、 卑しい感じがするし、 十分な減額は得られず、 質が落ちるだけだと思う。 あまり匿名性が得られそうでない じょいふるねっとではなく、 コチラの板で項目をまとめて、 半年〜1年後くらいの総会で 挙げるようにしたらどうでしょうか? |
新スレ立ち上げ、有り難うございます。
スレも第7まで伸びましたね。
これからも活発な情報交換の場として利用しましょう!