LEBEN THE TSUKUBA(レーベン ザ ツクバ)の契約者専用スレを立てました。
意見・情報交換の場にしていきましょう。
検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351546/
所在地:茨城県つくば市竹園1丁目3-8(地番)
交通:つくばエクスプレス 「つくば」駅 徒歩8分
間取:3LDK・4LDK・5LDK
面積:75.34平米~100.47平米
売主・販売代理:株式会社タカラレーベン
物件URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-tsukuba/
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ
[スレ作成日時]2014-01-15 21:39:10
[契約者専用]LEBEN THE TSUKUBA
851:
入居前さん
[2015-08-19 13:40:16]
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852:
入居済み
[2015-08-19 16:25:36]
>>851
モラルの問題ですよね、普通に考えたらわかりそうですけどね。 |
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853:
匿名
[2015-08-19 16:34:24]
どんなにやったところで
守れない規則なら逆に規則を変えた方がいい。 そうしないとこのスレにもあるように 守っている人もストレスで気分が悪くなるみたいだから いっそベニマルと交渉してカートは統一して マンション専用カートなんか廃止したらいい。 |
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854:
入居済みさん
[2015-08-19 16:36:49]
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855:
入居済み
[2015-08-19 16:40:36]
>>851
モラルの問題ですよね、普通に考えたらわかりそうですけどね。 |
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856:
入居済みさん
[2015-08-19 16:46:49]
>>853
極端な意見 反対! そんな難しいことではないと思う。 ルールを守れない人に合わせて規則を変えていくなんてオカシイ。 知らない人がいる可能性も含め、レーベンから通達を出して周知してもらったり、見かけたら教えてあげればいいと思う。 まだスタートしたばかりではないですか。 |
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857:
ペッパー
[2015-08-19 16:50:14]
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858:
入居予定
[2015-08-20 10:52:41]
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859:
入居済みさん
[2015-08-20 11:56:45]
>>853
交渉は難しいと思うなぁ。 それ出来てたら、最初からレーベン専用カートなんて用意しなかったんじゃない? 今のレーベン専用カートをルール通り使えば、本来 ヨークベニマルに戻しに行ったりする作業は発生しないし、数も一定量から増えず、便利なモノだと思うけどな。 もしヨークベニマルのカートになったら戻す人がいなくて、ポスト前が大変なことになる予感がする。 |
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860:
匿名
[2015-08-21 13:43:45]
>>856
あなたの書き込み見てればわかるけど 守ってる側の人がどんなにキーキー言っても根絶なんてできないよ。 ならいっそ専用カートなんて廃止したら良い。 マンションの専用カートを購入保守するのにかかっている費用をベニマル側に支払って ベニマルのカートを使わせてもらえばいい。 今のままなら、ベニマル側のカート置き場にだって マンションのカートが混じる可能性だってあるでしょ。 スーパーの未精算と精算済みの篭の色分け見ればわかるけど 結局誰かが(マンション側は管理人?スーパー側は警備兼任の人?) カートを整理しないといけないのだから。 |
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861:
入居済みさん
[2015-08-21 16:42:57]
ひとつの案として、マンション専用カート希望者が購入できたら便利だなと思います。
そうすると自宅で、それぞれが管理できるかなと。ポスト前まで返却に行かなくて済むし便利なのでは無いでしょうか? ただ、部屋の前の廊下にカートを置くのはいかがなものか?という意見も出そうですよね…。 |
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862:
匿名
[2015-08-21 17:07:34]
>>856
>>859 そう思う。 悪い方に基準を合わせるなんて、マナーの悪化を助長する事になる。 もうすぐ入居する2棟の人達も、G棟のカート置き場を使うと聞いている。今でもあの状況なのに、住民が倍になったらどうなるのか?更にその上で、ベニマルのカート放置を認めたらどうなるのか?G棟住民がさらに迷惑するだけ。 >>853 >>860 そんな身勝手な交渉を誰がするのか? カート置き場が増えればベニマル側の管理の手間も負担も増える。それを誰が負担・管理するのか?マンション管理人がするべき仕事ではないし、ベニマルの従業員にオートロックの鍵を渡すのか? これまでも、カートや駐車場の件でベニマルに迷惑をかけて苦情が来ているのに、自己中心なだけの主張をマンションの名前でして欲しくない。 |
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863:
匿名
[2015-08-21 18:25:26]
居住者が各自ルールに則り、それを守ればいいだけの簡単なこと。
レーベン営業担当者から誤った説明を受けている方や、誤った理解をされている方もあるとは考えられますが、そういう方ばかりではなく意図的にルールを破る方もあると考えられますね。 |
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864:
入居済みさん
[2015-08-21 22:59:27]
>>862
同じ考えの人がいてくれて助かりました。 |
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865:
匿名さん
[2015-08-21 23:03:29]
>>841
>あと、つけて良かったのがベランダのタイル! 知人のMSはコンクリート打ちっぱなしで10年経過しましたが、まったく劣化してないですよ。もうすぐ大規模修繕ですが、ベランダのタイルもどけるように言われているそうです。 貼ってなくて良かったと言ってます。 大規模修繕の時どうするのですか?自分で撤去?それとも業者? ここがどういうルールなのかは不明なんですけど。 |
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866:
入居済みさん
[2015-08-21 23:11:24]
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867:
入居済みさん
[2015-08-21 23:12:35]
>>863
同じ考えの人がいてくれて助かりました。 |
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868:
ペッパー
[2015-08-21 23:44:25]
>>865
最初から劣化は全く問題視してなかったなぁ…。 そもそも、私がタイルをつけた理由が、 自慢の広いベランダをよりエンジョイしたかったから♡ 実際、部屋とベランダを同系色にしたことで、部屋が広く見えるし、柔らかい雰囲気になった気がする。 いつあるか分からない大規模修繕のことは、正直あまり考えてなくて、それよりも毎日気持ち良いベランダを優先したかな。 業者の人が預かってくれるとも言ってたけど、自分で簡単に外せるから問題ないと今のところ思ってます。 |
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869:
入居予定さん
[2015-08-22 00:26:44]
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870:
入居済みさん
[2015-08-22 00:36:14]
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871:
入居済みさん
[2015-08-23 20:44:00]
まつりつくば
部屋の窓からも見えますね。 散歩がてら行けるし、 何かと本当に便利な立地です。 |
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872:
契約済みさん
[2015-08-26 23:38:18]
カートはマンションののみ、マンション内まで使用していいんですね。もう使用しないようにします。
できれば、通達してほしいですね。 |
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873:
契約済みさん
[2015-08-26 23:43:05]
今日の雨でも、一階のロビーは浸水したのか、下から滲みてくるのか、全体に濡れてましたね。
心配です。。 |
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874:
入居済みさん
[2015-08-27 00:15:18]
既に入居している方で設計変更された方いますか? また、変更箇所はどこですか?
私は居室の開き戸を引き戸に変更すれば良かったなと思っています。落ちついたら変更しようと思います。 |
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875:
匿名
[2015-08-27 15:37:01]
>>873
少しの雨が降ったり湿度が高かったりするだけで、ロビーの床材(石材?)が濡れたり浸み出したようになるのは、確かに大問題。 浸み出した水によって、かなりの枚数の床材にひび割れがある事もわかります。 建物の床下・基礎部分に、過去の大雨で大量の雨水が入り込み、排水されずに溜まっているのではないかと思っています。 これだけ大きな建物の基礎部分なので、非常に心配です。 基礎が軟弱だと、大地震で建物の傾斜や倒壊の危険性が高まるからです。 先週など、補修関係かのような一団を見かけましたが、どのような対応をとるのか注視しています。 この建物はすでに引き渡されているので、何らかの補修をする場合でも、業者や管理会社とは言えども、勝手な事はできないはずですので、各戸にどの様な通知をするのか注目しています。 ・原因:なぜこのような状況になっているのか、然るべき調査を行ったのか ・責任の所在:調査の結果として原因は何なのか、その原因をつくった責任の所在はどこにあるのか、(施行側の責任である事の明確化) ・対応:今後同様の問題が起きないように、抜本的にどの様な対策工事を行うのか(假責任としての対応であることの確認) ・費用:対策を假責任で行う際に、全ての費用は施行側が負担することの確認(修繕積立金や管理費等から一切の出費がなされないことの確認) などが書面で通達されることを、私たち住民側が確認しておく必要があると思います。 管理組合があれば、交渉や確認を一括して行うのでしょうが・・。 |
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876:
入居前さん
[2015-08-28 00:56:04]
バルコニーにバーセアを自分で貼ることを検討しています。
バルコニーの立ち上がりを計測されたかたいらっしゃったら教えていただきたいとおもって書いています。 幅は部屋によって違うとは思いますが、奥行きはだいたい2メートル弱(柱を除く)と考えて大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたします。 |
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877:
入居済みさん
[2015-08-28 20:34:07]
カラオケルームなどの新共用施設は、お披露目期間などはないのかしら?
昨日で工事が終了したようですが、予約を入れなければ全室は見れないのも不思議。私たちの施設なはずなのに。 |
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878:
入居者
[2015-08-28 22:09:29]
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879:
入居予定さん
[2015-08-29 00:28:11]
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880:
入居済みさん
[2015-08-29 10:13:52]
>>879
完成直後は予約を入れない期間を数日間設けて、入居者に内覧してもらうよう、本来は販売主のタカラレーベンが気を利かす必要があるのではないでしょうか? |
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881:
入居済
[2015-08-29 12:05:21]
>>875
設計事務所の設計が甘いからです。 管理人と話ができない仕様も素人同然。 バイク置場も数量違い。 委員会で売主ではなく、実施設計者を呼びましょう。 すぐに冠水被害を直したセコムさんは優秀ですね。 |
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882:
匿名
[2015-08-29 14:49:10]
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883:
入居済
[2015-08-31 22:21:52]
>>875
教えてくださりありがとうございます。 管理組合がないと、意見が反映されないですね。 工事する下請けも、信用できる感じではないです。(内覧の補修箇所がなかなか治らない等により。) 対策もきちんと、行われるのか信用できないです。 まともな仕事をしているか、チェックするプロをつけたい気持ちです。 |
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884:
入居前さん
[2015-08-31 23:46:55]
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885:
匿名
[2015-09-01 02:00:35]
>>883
チェックするプロ・・、確かに必要そうですね。 施行側にしたら、仮に責任は認めたとしても、なるべく事を大きくしないで極力経費は掛けずに済ませたいでしょう。売ってしまったマンションに、今更お金はかけたくない、というのが本音でしょうから。 でも我々住民側としては、基礎部分関連に欠陥があった場合、深刻で重大な問題になるので、出来れば徹底的に調査した上で誠意を持って対処してもらわなければ困る。 という事は、やはり第三者のプロの目が必要になるのかもしれないですね。 |
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886:
匿名さん
[2015-09-01 06:13:32]
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887:
入居済みさん
[2015-09-04 14:16:09]
サウンドファボリで飲酒したかったな…
あと、名前が分かりにくい… カラオケ&映像ルームとかが良かった |
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888:
入居済み
[2015-09-04 19:01:41]
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889:
入居済み
[2015-09-04 19:09:47]
>>885
後は管理サービスについても無駄や不足を洗い出したほうがよいですね。 稼働がない深夜も人はいるのにキッズルームの運営時間が短い。 喫茶のパンはやめてしまえばパン焼く時間を 他の運営にしてほしい。 ジムをはじめとして人はたくさんいて費用は払っているが運営がイマイチで利用率が下がるように見えます。 駐車場の高さが中途半端。 もう少し高くしてバイクと駐輪場にすれば 一階を住戸にできたのに。 管理人さんのガラス開口がないから結露でみれないですよね。 設計事務所負担で改修してもらわねば。 |
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890:
匿名さん
[2015-09-04 19:36:36]
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891:
入居済みさん
[2015-09-04 23:46:48]
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892:
入居済みさん
[2015-09-04 23:51:42]
フロント横にある 焼きたてパン
食べたことがある人いますか? お味はどうなんでしょう。 フロントに用事がある時に覗くけど、2種類くらいしかなくて、好みのパンじゃなかったから まだ試していません。 |
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893:
匿名さん
[2015-09-04 23:53:57]
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894:
匿名さん
[2015-09-04 23:54:30]
>>891
そうなんですか、残念です。 |
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895:
匿名
[2015-09-05 07:59:09]
>>891
共用施設の運営上、飲酒禁止は仕方がないというか、当然の事でしょうね。 ネットでカラオケの予約表を見ると、夜間の予約が多いし、中には多人数でパーティとして予約している人もいるので、飲酒OKと勘違いしている人や、勝手にお酒を持ち込む人も出てきそう。 規約違反する人が出る前に、周知徹底して欲しいな。 |
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896:
匿名
[2015-09-05 08:16:32]
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897:
匿名さん
[2015-09-05 11:20:38]
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898:
マンション住民さん
[2015-09-05 11:27:49]
>>897
マジですか!? さっそく帰ったら確認してみます!! 今度、職場の同僚や後輩と合コンっぽくカラオケやる予定なのでありがたいです!! まぁ、こっそり持ち込んでもバレないかなぁと思いますが大手を振って持ち込めればそっちの方が気持ち良いですもんね!! もちろん、こぼしたり吐いたりしないように気をつけます!! |
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899:
匿名さん
[2015-09-05 11:51:11]
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900:
マンション住民さん
[2015-09-05 12:09:02]
>>899
もちろん片付けますよ。 妻の職場の同僚と、私の職場の後輩達を引き合わせるのです。 合コンというよりはホッパーみたいな感じで、準備や後片付けも楽しもうと思います!!! もちろん、マンション周辺でラブロマンスしないように固く命じておきます!! |
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901:
匿名さん
[2015-09-05 12:18:18]
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902:
匿名さん
[2015-09-05 12:20:01]
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903:
入居済みさん
[2015-09-05 12:27:40]
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904:
入居済みさん
[2015-09-05 12:29:02]
>>898
そんな使い方もアリなのか! |
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905:
マンション住民さん
[2015-09-05 13:00:15]
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906:
マンション住民さん
[2015-09-05 13:03:08]
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907:
入居予定
[2015-09-05 15:10:00]
>>905
安心しました。 お互いマナーと秩序は守って楽しみましょうね。 共有施設の使用は住民のみ、なんてルールになったマンションもありますから。 普段からマナーを守ればそんなナンセンスな規則作らなくて済むはず。 |
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908:
匿名さん
[2015-09-05 15:46:34]
カラオケの規約ついでに、他の規約も見てみました。
駐車場の規約に 「いかなる物品も駐車場に置かないこと。」とありますが、 堂々とタイヤやバイクまでも置いている人達がいますよねー。 何よりも危険だし規約違反だけど、 車1台分の使用料しか払わずに、物置兼駐輪場兼駐車場として使うなんて、自分勝手でセコすぎでしょ。 |
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909:
入居済み
[2015-09-05 17:13:41]
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910:
マンション住民さん
[2015-09-05 17:19:41]
駐車場にバイクを駐車してはいけないのですか?
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911:
マンション住民さん
[2015-09-05 17:21:35]
法的には占有の駐車場に自転車やバイクを駐停車させてはいけないということはないと思うのですが・・・規約で決められているのでしょうか?ちょっと確認してみます。
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912:
匿名さん
[2015-09-05 20:03:20]
>>911
抜粋しますね。 規約には、 「遵守事項 (6)ガソリンその他の危険物等、いかなる物品も駐車場に置かないこと。」 契約書には、 「・・駐車場指定位置No (以下「駐車 場」という)を乙の後記表示自動車の駐車を目的として、乙に使用させる。」 と、書かれています。 つまり、駐車場は届け出た車専用の駐車場であり、それ以外は何も置いてはいけないということのようですね。 |
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913:
匿名さん
[2015-09-05 20:50:03]
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914:
はじめてさん
[2015-09-06 10:09:26]
こんにちは、以前書き込みであったのですが、東棟から、前は夜、今は一日中、電話か車かわからないのですが、フォーンという音が、定期的になりますが、ご存知の方いらっしゃいますか?
後、駐車場なんですが、 抽選で軽自動車でなくても、軽自動車の駐車場に当たる可能性はあるのでしょうか? よろしくお願いします。 |
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915:
入居済みさん
[2015-09-06 18:26:01]
>>914
竹園1丁目東交差点角に建つ一誠商事ビルの駐車場から車道にクルマが出る際の注意警告音です。 |
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916:
匿名さん
[2015-09-06 19:04:54]
管理人業務は24時間体制ではなかったかしら?間違えていたらごめんなさい。
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917:
はじめて
[2015-09-06 20:28:32]
→913
そうなんですね。 はじめて知りました。 このマンションが建って人が増えるため、危険防止にされてるのでしょうか?!しかし、ちょっと気になりますね。 |
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918:
入居済みさん
[2015-09-06 21:45:17]
サウンドファボリ〔カラオケ〕を利用する方は、下記を持参するのをオススメします。
①スリッパ ②おしぼり ③ティッシュ ④ゴミ袋 スリッパは設置して欲しかったなぁ… |
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919:
匿名さん
[2015-09-07 09:12:29]
>>916
そうですよね。 G棟だけの数ヶ月間は管理人は昼間だけの一人体制だけど、全棟入居後は管理人を増やして24時間体制と聞いていました。 ここの規模のマンションなら、管理人は3人程度が当たり前で、少なくとも2人は配置されるらしいのですが、管理人室のガラスに貼ってある紙を見る限り、3棟で管理人はお一人ですね。 しかも24時間ではない上に、土曜は半日勤務・日曜は不在と書いてありますし。近日中に改善されるのかしら? この件、皆さんはどのように聞いていますか? |
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920:
特命さん
[2015-09-07 11:47:48]
>>919
たしか夜は警備員と書いてあったはずです。 でも、警備員は見かけないですけどね。 どこも変わらないのかもしれませんが、 管理会社っていうのは結構いい加減なんですね。 いつから警備員を置くとか、そのようなものも 一切周知なしですからね。 |
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921:
入居済みさん
[2015-09-07 20:49:20]
>>920
え?警備員いますよ。 |
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922:
匿名さん
[2015-09-08 00:44:54]
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923:
入居済みさん
[2015-09-08 06:33:43]
>>922
いたよ 夜見たよ |
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924:
匿名さん
[2015-09-08 10:51:07]
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925:
匿名さん
[2015-09-08 19:45:16]
ものすごいマナーの悪いマンションですね。
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926:
マンション住民さん
[2015-09-08 19:52:58]
>925
何がありましたか? |
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927:
入居済みさん
[2015-09-08 20:30:43]
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928:
入居済みさん
[2015-09-08 20:56:48]
>>927
確かに! |
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929:
入居済みさん
[2015-09-09 00:46:18]
駐車場の駐車スペースでは無いところに(白線が無い隅)車が停まっています。今日も停まっていました。住民なのかその来客なのか、、、規則が守れない人が居て残念です。
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930:
匿名さん
[2015-09-09 06:30:07]
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931:
入居済み
[2015-09-09 07:12:43]
長雨が続いています。
駐車場の外階段ですが、階段部分と踊り場が すぐに水たまりとなってしまいます。 歩きにくいことこの上ないですし、 このままだとコンクリート床にカビやコケ が発生します。また鉄部のサビも誘発するのではないでしょうか。 あくまで素人ですが、こんなものなのでしょうか? 適切な水勾配が施されていないのでしょうか。 この件に関し知見あるかたご教示願えませんでしょうか。 |
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932:
匿名さん
[2015-09-09 07:39:58]
>>931
屋外階段はそんなもんだと思いますよ。 よく鉄骨とかの階段も水が溜まってます。 階段は水平に設置しないとダメなため、屋外だと水は溜まります。 そのため、耐候性のある部材を使用します。この駐車場もドブメッキの部材を使用しているので、問題ないと思います。 濡れるのが嫌なら、内階段を使用するしかないですね。 |
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933:
匿名さん
[2015-09-09 07:41:23]
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934:
入居済み
[2015-09-09 16:47:31]
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935:
匿名さん
[2015-09-09 16:55:37]
>>933
そうですよね。 問題行動等を見かけたら、皆で管理人さんに報告しましょうよ。 黙認していたって何も改善されないし、問題行動を認めていることにもなりかねないし。 それに、住人からの意見が多ければ、管理人さんも(場合によっては管理会社も)動かざるを得ないでしょう。 皆の声で、このマンションがより良く、より住みやすくなっていけたら、素晴らしいですね。 |
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936:
入居済みさん
[2015-09-09 17:11:41]
管理人さんより、管理会社レーベンコミュニティに言う方が良いと思います。
すぐに通知を発行してくれるハズです。 |
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937:
匿名さん
[2015-09-09 18:43:48]
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938:
入居済みさん
[2015-09-09 21:12:37]
>>937
私もレーベンの事務所に電話した方が早いと思います。 |
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939:
入居済みさん
[2015-09-09 21:25:26]
駐車場の枠からはみ出すサイズの車が最近止まっていて
見る度、隣の区画の方、かわいそうだなと思います。 駐車場は車のサイズの制限無かったでしたっけ? |
||
940:
入居済みさん
[2015-09-10 06:35:44]
2015.9.10 AM7:00現在 G棟
これはヒドイ… 足首までくるから、爪先立ちも意味なし 早い改善を… って言うか、ちゃんと改善出来るのか? |
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941:
入居済みさん
[2015-09-10 06:43:58]
マンション専用カートの件
掲示出てました。 皆さん、ヨークベニマルのシルバーのカートや買物カゴは絶対に持ち込まないようにしましょう! マンション専用カートは黒色で、レーベンのシールが貼られています。 持ち込む人がいたら顔を覚えておきましょう。 |
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942:
匿名さん
[2015-09-10 08:53:15]
>>940
写真のアップ、ありがとうございます。 何かあったら、写真で証拠を残しておく必要がありますね。 排水は、本当に最悪。 排水設備に関して、設計はキチンとできていたのか?施工に手抜きや間違いはなかったのか? 疑問だらけですが、販売と施工の両業者に瑕疵があることだけは明白でしょう。 恐らくは低能力の排水設備のせいで、すでに建物下に入り込んだ雨水が、建物の床下に溜まった状態が続いている(常にロビーの床に水が滲み出ていて、完全に乾燥することがないので)。 その為、少しの雨でもマンション周囲に水たまりができる。 これまで何度かあったように、雨量が増えれば即ロビーは床上浸水になる。 こんな作り方をする業者が、ごまかさないで調査結果を公表し、根本的な対策工事をするのか? 簡単には信用できませんね。 見える範囲だけでも、証拠写真を撮っておきましょう。 騙されないようにしなければ・・。 |
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943:
入居済み
[2015-09-10 09:55:10]
>>941
かなりカートに対して執着されていますね。浸水に比べれば、そうそう躍起になる問題ではないと思うのですが…。 買い物中子供が寝てしまった、思いの外買ってしまった等で急遽ヨークベニマルのカートを使う場合もあると思います。それくらいの融通はあってもいいのではないでしょうか。 鬼の首とるかのように、絶対持ち込んではならない!顔を覚えておきましょう!なんて意地悪すぎだと感じます。 |
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944:
入居済
[2015-09-10 10:05:33]
冠水中。
管理会社にみんなで電話してほしいです。 私も電話しました。 電話では、排水について、対策をたてていますので。。っといわれ、 じゃあ対策がされるまでは冠水についてはどう対処するか無計画のようです。 |
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945:
入居済
[2015-09-10 10:11:35]
管理人さんや、お掃除の方々は、必死に水を掻き出してますが、きりがない感じで、どんどん水が流れ込んでいます。
エレベーターも、冠水してます。 また、使えなくなりますね。 排水作業に一生懸命な管理人さんと話したら、レーベンコミュニティに電話してほしいと言われまた。 上層部は、住人からの電話がないかぎり、のんびりしているのかな?っと感じました。 自分の家ですし、みなさま、個々で管理会社に電話してほしいです。 |
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946:
入居済
[2015-09-10 10:15:53]
不安や疑問、あの冠水状況では必ずうまれてるはずです。
カビがはえはじめていて、子供がいる家庭では、アレルギーもでるし、対策がなされるまでも大切なことです。 ひどい状況に管理人さんやお掃除の方たちに任せて、見にも来ない。。 私だけ電話しても変わらないと思います。 私なんかより、知識のある方々が沢山住んでるはずですので、電話してほしいです(>_<) |
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947:
匿名さん
[2015-09-10 10:48:22]
>>943
「買い物中子供が寝てしまった、思いの外買ってしまった等で急遽ヨークベニマルのカートを使う場合もある」ことはよくわかります。 しかし足りないのは、使ったらその人が責任をもってベニマルに戻すという基本的なことですね。 |
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948:
入居済みさん
[2015-09-10 11:37:43]
>>943
この意見 まるで自己中な考え方だと思います。 ヨークベニマルに隣接する、このマンションに住んでいなかったらやらないですよね? 周りの方は子供を起こして重い荷物を持って帰ってますよ。 でも、このマンションには専用カートがあるではないですか。他の人より優遇されている環境にあるのに、なぜ簡単なルールも守れないのか不思議です。 こういう方は、なんでも自分に都合の良い解釈でルールを破って、逆ギレするタイプなのかもしれませんね。 甘え過ぎです。 |
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949:
入居済みさん
[2015-09-10 12:42:13]
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950:
入居済みさん
[2015-09-10 13:01:18]
>>943
ルールを守らない者が何を言おうと賛同は得られない。 是非 理事会で顔を出して同じ意見を述べて欲しい。それが出来ず顔を隠してしか意見が言えないのであればルールを守るべきだ。 あなたの様な人のせいで専用カート自体が廃止になっては困る。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
ヨークベニマルのカゴをそのままマンション内のカート置き場に放置する行為あたりは、説明がないなどという問題ではなさそうです。