ザパークハウス横浜新子安ガーデンの契約者専用スレです。情報・意見交換の場にしましょう。
検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/345290/
公式URL:http://www.mecsumai.com/ym497/special/#index
売主:三菱地所レジデンス株式会社
所在地:神奈川県横浜市神奈川区新子安1丁目18番1他6筆(地番)
交通:JR京浜東北線「新子安」駅(駅舎)より徒歩4分
京浜急行本線「京急新子安」駅(駅舎)より徒歩4分
JR横浜線「大口」駅(西口)より徒歩14分
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
[スレ作成日時]2014-01-15 20:58:03
- 所在地:神奈川県横浜市神奈川区新子安1丁目18番1他6筆(地番)
- 交通:京浜東北線 新子安駅 徒歩4分
- 総戸数: 497戸
〈契約者専用〉ザ・パークハウス横浜新子安ガーデン
321:
契約済みさん
[2014-05-23 19:07:42]
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322:
契約済みさん
[2014-05-23 20:10:20]
具体的にはどんな施工ミスがあったんですか。
工期延びるんですかね? |
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323:
匿名さん
[2014-05-23 20:33:57]
手紙きたよ
良い方向で見れば チェックしてるし公開してくれるし で○ 悪い方向で見れば またか、事前に分からないのか で× 下層でないし上階無いし影響少ないとこだね ただ部屋番公開はいかがなものかと思う |
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324:
契約済みさん
[2014-05-23 22:31:09]
ですよねぇ。
しかもかなり高倍率付いた人気部屋なのに、買った人も複雑な気持ちでしょうね。 |
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325:
契約済みさん
[2014-05-24 00:41:48]
単なる手紙一枚とは、、誠意がないですね。
大企業の奢りでしょうか。 文句があるなら解約すれば良いって感覚なんでしょうね。 がっかりです。 |
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326:
匿名さん
[2014-05-24 00:49:11]
青山の物件のときにチェックアイズにより厳しく監視しますと、言っておきなから、これですか?
こんなワープロの文書一枚送って終わりですか?小山の判子も押さず、小山が責任も取らないのは甘過ぎるのでは?会社に対して今回の責任問題を正したいですね。 うちは次に小さなミスが出ても解約するつもりです。もちろん、次にミスが出たら違約金無しで解約させます。 |
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327:
匿名
[2014-05-24 01:23:25]
何で次なんだ???
今、解約すればいいじゃん |
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328:
契約済みさん
[2014-05-24 06:58:11]
323さんと同じ見解。
ちゃんと公表し、修繕し、第三者のチェックもするとのことで、その辺はプラスだと思う。 325さんのとこには電話来なかったのかな? 手紙と電話が来てるのだとしたら他に何が欲しかったのだろう。 仕事してれば多少のミスは起こるもの。 完成まで一つもミスを起こすな、という326さんのような方は安全に賃貸にしとけばいいし、ミスが起こった時にどう対応するかが重要だと思う。 その点では今回の対応は前記したように悪くはないと思う。 |
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329:
匿名さん
[2014-05-24 10:26:28]
一連の騒動が無ければ今回の連絡は無かったのでは…と考えています。
前向きに捉え、より良いものを作っていただけるよう期待しています。 大事が起きれば解約の前例も出来たのですし、心配ではあっても心配しすぎは疲れちゃいますし…購入する際に『今後はより厳しくチェックし、より良いものを提供していただけるだろう』と期待したとおりに対応していただけているのではと考えています。 |
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330:
契約済みさん
[2014-05-24 10:30:59]
ミスは仕方ないけど、それに対する
姿勢の問題。 本来は、「会って説明する」姿勢が ほしい。 「会って説明します」と言われ れば、「そこまではいいです」と思し、そう言う人が大半だと思う。 営業担当によるのかな。 |
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331:
契約済みさん
[2014-05-24 10:35:13]
329さん。
そうですね。そのくらいの感覚でいたいです。 せっかく大決心して買ったんだし、 新生活への夢も膨らんでいるし。 |
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332:
契約済みさん
[2014-05-24 11:46:23]
会って説明するっていうか、説明会は最低限やるべきでしょう。
梁貫通孔の未施工、って南青山と全く同じミス。 企業として2,3ヶ月前にあったことを是正できてないって相当おかしいよ。 |
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333:
匿名さん
[2014-05-24 12:47:08]
説明会とか会って謝罪なんて、工期遅延、一部取り壊し、設計図大修正ぐらいからでいいよ
感情的にならず、リスク・ベネフィットを考えればね 文面からだと今回程度の施工ミスなんて内部処理していたんだろうけど情報公開して 対応するってんで今後に期待しつつ、こっちはそのまま待つことにしてるよ |
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334:
契約済みさん
[2014-05-24 14:38:26]
うちのフロアはこれから立ち上がるから、今後に期待したいです。
ただし、当然不安は残ります。チェックアイズが機能して、今回のミスが見つかったのなら良いけど、営業担当が電話で「工事担当者の親が体調崩して休んでしまい、他の者が代わって担当したけど、梁貫通孔が未施工だと知らなかったようです。」と子供の言い訳のようなことを言いました。 今回の手紙も「お知らせ」の事務連絡レベルの軽さに不安があります。先に電話をしてから、「施工ミスの報告」として通知を出すべきでしょう。 急ぎの時は、携帯電話に連絡をするのに、今回は自宅の留守電に入れてありました。これは三菱地所に取って、大きなミスでなく、事務的に処理すれば良いとの姿勢です。 電話で担当に聞き忘れましたが、このミスが発覚、もしくは三菱地所が知ったのはいつなんでしょうか。 施工ミスの報告ですから、ミスを確認した日、ミスの発生から確認したまでの経緯をきちんと説明したうえで、後日に今後の方策を説明するべきです。 |
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335:
契約済みさん
[2014-05-24 15:40:12]
施工ミス、起こった理由や、発見したきっかけや、これからの対策とか、大事なことが何も説明ないまま、施工ミスの事実だけ「お知らせ」されても、心配になる。
そのうち説明あるんですよね。 今後の対応に期待します。 |
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336:
匿名さん
[2014-05-24 15:41:28]
担当により対応や説明に若干の差があるようにお見受けします。私の所には仕事中ではありましたが急ぎの知らせと言うことで携帯に電話が入りました。帰宅した時点でいきなり書面を見ることになってしまうより、まず第一報の知らせ入れることと現在判っていることの説明を行う必要があるとの配慮でした。昨日の連絡は一報と受け止めて頂きたい事、ミスは局所的である事(該当の方申し訳ありません)、月初めに第三者チェックを含めての報告行う事、この内容を元に最善の修繕工事を行う事、引き渡し時期には影響が出ない事などの説明を受けました。最初はあわてましたが、落ち着いて状況を見守ることにしました。
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337:
契約済みさん
[2014-05-25 00:14:32]
なんだか話がずいぶんばらついてますね。
こちらは原因を問いただしたら、施工図にミスがあった、と発言しました。 では、2月時点で施工図に問題ないことを確認したというのは何だったのか? と聞いたら、今度は、フロントフォート該当フロアはその後の施工図作成だった、 と信じられない事を言っていました。 個別に説明してるあたり、説明会で住民が一同に集まって 団結されるのを恐れているようにしか見えませんね。 |
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338:
契約済みさん
[2014-05-25 01:13:35]
施工図にミスがあったのですか?
私は単純な施工ミスだと聞きました。 担当によって言うことが違うも困ります。 今回のは大きなミスでないでしょうし、きちんと説明の義務を果たせば、購入者は安心すると思います。 担当によって説明が違うのは、会社としての対応方針が無く、担当の裁量で処理していると言うことです。購入者は営業担当の個人的な意見を聞いているのではなく、売主の正式な見解を聞きたいというのを三菱地所は理解すべきです。 |
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339:
契約済みさん
[2014-05-25 07:42:05]
箇所は小さく、強度および工期にも影響なく直せる程度との話だったので、本当に確実に直せたのかどうかの結果を重視したいと思います。その結果報告次第。それまで、静観。
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340:
契約済みさん
[2014-05-25 10:05:53]
私も施工ミスそのものより、対応が気に入りません。
誠実さを感じない=信頼できない。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
何も改善されてないですね
フロントフォートだそうです