ザパークハウス横浜新子安ガーデンの契約者専用スレです。情報・意見交換の場にしましょう。
検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/345290/
公式URL:http://www.mecsumai.com/ym497/special/#index
売主:三菱地所レジデンス株式会社
所在地:神奈川県横浜市神奈川区新子安1丁目18番1他6筆(地番)
交通:JR京浜東北線「新子安」駅(駅舎)より徒歩4分
京浜急行本線「京急新子安」駅(駅舎)より徒歩4分
JR横浜線「大口」駅(西口)より徒歩14分
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
[スレ作成日時]2014-01-15 20:58:03
- 所在地:神奈川県横浜市神奈川区新子安1丁目18番1他6筆(地番)
- 交通:京浜東北線 新子安駅 徒歩4分
- 総戸数: 497戸
〈契約者専用〉ザ・パークハウス横浜新子安ガーデン
426:
契約済みさん
[2014-06-09 16:26:26]
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427:
契約済みさん
[2014-06-09 19:06:54]
分かる方、教えてください。
さらに新たな問題が発覚し、引き渡しが延びる場合、 売り手側は補償をするのでしょうか。 延びる期間によるんですかね。 ちなみに営業の方からは回答を得られていません。 説明会の良さは、こういったことを公の場で確認 できることですよね。 当然、必要ないと思う人、出たくない人いると思います。 それぞれで良いのではないですか。 |
428:
契約済さん
[2014-06-09 20:51:49]
今回の施工ミスは確認機関のお墨付きを得て是正工事が行われるので物理的には問題ないと思われます。ただし今後は施工ミスのあった物件と言うことになり将来の資産価格にはマイナスの影響が出る可能性を否定出来ないと思います。極端に言えば心理的瑕疵物件になってしまうかもしれません。天下の三菱地所さんですから契約者の方で一人でも説明会開催を希望する方が居るのであれば後に禍根を残さないよう真摯な対応をして社会的道義的責任を果たして頂きたいと思います。
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429:
契約済みさん
[2014-06-09 22:30:48]
今日の報道ステーションでも流れましたね。
熊谷組、ってだけで現時点では色眼鏡で見られることになります。 南青山もインパクトは大きかったけど、構造杭が中途半端で 傾いたってのは、世間的には凄まじいマイナス要素です。 >427 契約書上は、已むを得ない事由による引渡遅延については 異議を申し立てない、という条項があります。 が、基本的にこれは売主に責任がない場合ですから、今回のような 施工ミスの結果の遅延であれば当然売主に請求できるものです。 だからこそ、工期の遅れにもつながるような第三者チェックは デベは嫌がるでしょう。 何が何でも工期内に収めようとする結果、さらに不具合なんて ことになりかねないですね。今の状態じゃ。 |
430:
契約済みさん
[2014-06-10 17:13:57]
やっと良い物件だと納得して決めて、
抽選で漸く当たったのに、 こんなニュース見せられるとは。 やりきれません。 大丈夫であればいいんですよ、大丈夫だという証拠を見せて欲しいだけ。 でも証拠、てなんだ?言葉じゃ無理ですよね。 |
431:
契約済みさん
[2014-06-10 19:42:49]
〉430さん
業界全体に蔓延っていたものが表に出て来たのでしょう。 どこのマンション、施工主、販売者にしても同じ。 ここまでの一連の事件から、それを報告して是正してくれているここは良い方向に向かうはずと思わないと精神衛生上よくないですよ。 情報や憶測に一喜一憂せずに目を光らせて、より良い状態で引き渡していただけるよう期待しましょう。 最悪の事態の際には、手付け倍返しのうえ建て替え物件の優先購入権をいただく前例もあるのですから。 |
432:
契約済みさん
[2014-06-10 20:29:13]
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433:
契約済みさん
[2014-06-10 22:32:49]
年明けから三菱、三井、積水、住友と不祥事続いてますよね…。
おそらく上記以外の販社も似たようなものなのでしょうが、契約者としてはそこを信頼するよりないので、できるだけ誠実な対応を望みます。 |
434:
契約済みさん
[2014-06-10 22:41:06]
そうですね、疑心暗鬼になりすぎるのも良くないし。
冷静に見守りながら、言うべきことを言っていきま しょう。 安全安心なマンションができますように! |
435:
契約済みさん
[2014-06-11 07:19:00]
例の熊谷組の件は、入居一年位から不具合が出ていた
らしいが、ここにきてやっとの対応。 (今朝の新聞で大きく掲載) 管理組合の方々、苦労しただろうな。 やはりデベ任せでなく自らの危機管理が必要。 |
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436:
匿名さん
[2014-06-11 09:00:25]
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437:
契約済さん
[2014-06-11 09:21:44]
神戸六甲アイランドの新築工事でも 熊谷組の施工ミスが見つかったよう です。鉄筋の配筋ミスとのこと。 熊谷組さん。しっかり頼みます。 地所さん。しっかり確認お願いします。 |
438:
契約済みさん
[2014-06-11 14:14:47]
一気に出ますね。
無いのが当たり前と思っていましたが、今や、早めにわかれば良しと思え、て感じでしょうか、、。 対応に注目ですね。 老婆心ながら、テラスは煽りを受けないでしょうかね。 |
439:
匿名さん
[2014-06-11 23:34:40]
>427
売主側の責任による引渡遅延だと、それに伴う損害(その間の家賃とか)について賠償請求できるよ。ただ、遅れが長期間になって倍返しでの契約解除のほうが安くつくと地所が判断したらそっちを選択するだろうね。南青山のケースから考えて。 |
440:
契約済みさん
[2014-06-11 23:39:55]
439さん、ありがとうございます
そんなことにならなければ良いですが。 |
441:
匿名
[2014-06-15 09:36:31]
既に解約された方などいらっしゃるんでしょうか。。。
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442:
契約済みさん
[2014-06-15 10:56:28]
これまでに発覚した事由による解約はいらっしゃらないんじゃないでしょうか。
直接問題があるのかどうかも判明していない状態で、解約すれば買主事由の解約となりますし…憶測抜きにすれば、発覚し報告された『事実』は是正されるのですから。 昨日のドレスアップオプション会に参加してきましたが、どこのご家庭も楽しそうに検討され雰囲気からは何か心配があるような物件とは感じませんでしたよ。 |
443:
契約済みさん
[2014-06-15 11:43:00]
正直、小さなミス、という認識です。
躯体そのものに影響が無ければ大丈夫ではないですか? 、、と言えるのも我が家は別棟だからかもしれませんね。 |
444:
契約済みさん
[2014-06-15 12:57:22]
同じく私も別棟だからかもしれないけど、今回のは小さいミス、該当部屋の人に連絡して終了でいいケースと思うので気にしてない。該当部屋であっても解約する程とは思わないよ。
ここの掲示板で熱心に書く人は気にし過ぎだしオーバークオリティを求めすぎかなと思ってる。 但し、青山の件があったから契約者に連絡したのだろうけど、それを含めた前後の三菱の対応がしっかりしていないのは頂けない。三菱の現在進行中の前後対応処理には不満だけど、契約解約するほどじゃないな。 |
445:
匿名さん
[2014-06-15 18:17:23]
解約だと買主事由扱いだろうけど、交渉して契約の白紙撤回に持ち込むこともできなくはない。市川の鉄筋不足がその事例。白紙撤回を受け付けるかは地所次第だけど。
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南青山の時も凄かったけどより手慣れてますね
嫌なら解約しろとか偉そうに人に命令するとかこんな人間が
もし隣人になると思うとぞっとしますね