横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【56】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【56】
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2014-02-13 21:36:57
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

パート56です。
引き続き情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/373542/

[スレ作成日時]2014-01-15 14:15:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【56】

181: 匿名さん 
[2014-01-18 10:00:58]
そのうちみんな気づく。こんな値段出すなら都心マンション買えるね、
小杉の癖に高すぎるって。
182: 匿名さん 
[2014-01-18 10:10:55]
武蔵小杉は文化でも進んでいます。南部沿線道路には知る人ぞ知るブラックミュージック系のショップもあります。新しいミュージックシーンは武蔵小杉から発信する力がいります。コスギフェスタでヒップホップのイベントが街のシンボルになる日も近いと思います。ディンクス、リタイアさん、ニューファミリーさん、皆さんが楽しめる街だと思います。
183: 匿名さん 
[2014-01-18 10:58:28]
>>181
それが都内も小杉と同じくらいかそれ以上に上がっちゃってるから。
というか、マンション検討してるなら全体的に上がってることに気付かない?
アベノミクスで上がるのは株価だけじゃないのだよ。
184: 匿名さん 
[2014-01-18 11:00:51]
181 とっくに皆気づいてるって。
都内で妥協するより便利な小杉を選んでるって人達が
たくさんいるのさ。
185: 匿名さん 
[2014-01-18 11:22:52]
>181
不便なのに高過ぎる場所に住むくらいなら小杉の方がマシだとみんな気付いているから人気なんだけどね。w
186: 入居済み住民さん 
[2014-01-18 11:51:57]
住む人が町を作るので外野の皆さん心配御無用、コスギの未来は私たちが作ります。
ちなみに、川崎市には給食制度も小児医療費無料ってのもないけど住宅が割安だからまっとうな若いファミリーが流入し補助金頼みな**ファミリーが流出してます、
187: 入居済み住民さん 
[2014-01-18 12:04:16]
都内って裕福層と貧困層に二極化しちゃうんだよね。定職につけない人は求人があって交通費がかからない都心に吸い寄せられるから。公立とか狭い古い怖いの三拍子揃うからとても通わせられない。

むしろコスギのようなドンドン新しくなってるエリアで子育てした方が価値観の近いご家庭も多くて安心ですよ。
偏執的にネガってるような歪んだ連中とも接点ないですから。
188: 匿名 
[2014-01-18 12:18:52]
完全にネガの勢い負けだね。さよなら。
189: 匿名さん 
[2014-01-18 12:43:11]
分相応でいればいいんですよ。
小杉が発展して、自分たちの街の格を象徴するテナントを、なんて愚かな幻想を抱かないことです。
都心にアクセスしやすいだけで十分なんですよ。
190: ご近所さん 
[2014-01-18 12:59:11]
全国から派手な都会に憧れた若者が大集合してるのが東京ですよ、代官山のオシャレなカフェのイケメン店長が地元にヤンママ母子家庭を置き去りにしたバツイチさんだったりします。
そのくせ養育費も入れずに平然と中目黒あたりの分譲マンションに賃貸で入ってこっちで知り合った彼女と同棲してたりします。
真面目にサラリーマンやってたら三十代で都心の新築はまず買えません、無理して買えるギリギリの線をデベは狙って値付けしてくるから親の援助が生前贈与の範疇とすれば6500万がボリュームゾーンの上限と言われてますよね。

ちょうど大崎、品川、芝浦、豊洲あたりが該当しますが最近は東池袋、新宿富久町といった**共存覚悟のマニアック都内タワマンでも順調に売れてるので東横線唯一のタワマンエリア武蔵小杉も十分勝算ありと見てます。

191: 匿名さん 
[2014-01-18 14:29:33]
>>72
>普通に考えたらららぽーと横浜だって所詮は鴨居

ららぽーとへ行くのに鴨居駅なんか使うのは少数派だろう。
何のために駐車場4600台もあるのか。
ららぽーとの最寄りは港北インターだよ。
192: 周辺住民さん 
[2014-01-18 19:05:20]
武蔵小杉で子育て ないでしょ

認可保育園はまずシングルマザーでないとはいれない位の激戦地

お金のある人は幼稚園でいいんでしょうが。
193: 匿名さん 
[2014-01-18 19:56:34]
小杉は都会派の人が集うマンションです。
194: 匿名さん 
[2014-01-18 19:59:01]
超便利でそこそこ何でもそろう。
こんなところ他にない。
無論代官山とか表参道にはかなわないけど、もともと東急線沿線に育った私たちはそんなに行きたいとも思わない。
便利が一番です。
195: 匿名さん 
[2014-01-18 22:19:31]
今日フーディアムに行ってきたらレジ袋が無料に戻ってたけど
あの人の少なさヤバいね・・。有料になった時に相当客離れしたのかな。
冷凍機故障って書いてあって冷凍食品の部分が取り潰しになってたのも物悲しかった。

もしかしたらだけどLaLaテラス開業前後ぐらいをメドに
フーディアムは2階ごと全部無くなって、イオンに転向しちゃうんじゃないの。
196: 匿名さん 
[2014-01-18 23:13:32]
>>195
知らないようなので教えてあげます。
品揃えが良いとか悪いとかは論じるつもりはありませんがピークパフォーマンスはハンパではありません。
197: 匿名さん 
[2014-01-19 02:00:16]
>195
ホント地元民じゃないことがすぐにばれるネガだね。
2階はともかく、1階のレジがまったく追い付かない程の混雑を知らないらしい。
イオンになったらなったで問題ないでしょ。どうせ今もイオングループなんだし。
2階もさっさと刷新されるとなお良い。
198: 匿名さん 
[2014-01-19 16:59:25]
所詮、南武線沿線の武蔵小杉w
199: 匿名さん 
[2014-01-19 19:19:13]
195は多分小杉民。
それもタワマンの。
200: 匿名さん 
[2014-01-19 22:40:09]
本日のLaLaテラス入店判明情報

コラージュガリャルダガランテ

20代-30代向けの少し高い女性服店です。
神奈川ではアトレ川崎、マークイズみなとみらい、
横浜ポルタ、テラスモール湘南に店舗があります。

求人サイトより
201: 匿名さん 
[2014-01-19 23:01:54]
小杉ブログで先に記事が出ていましたが、
場所は未確定ということですね。
202: 匿名さん 
[2014-01-19 23:05:19]
>>201
他店の店員さんに伺いましたが、LaLaテラスとのことでした。
203: 匿名さん 
[2014-01-19 23:36:29]
小杉はエア高島屋の前例があるからな
今一つ信用できない
204: 匿名さん 
[2014-01-20 02:29:30]
>>203
あれは妄想の域でしょ。今ここに書かれている情報で、同じくらい全く根拠がないのはロンハーマンくらい。
でも他の情報はそれなりに何かしら裏付けがある状態で、あの時とは全く状況が違うよ。
205: 匿名さん 
[2014-01-20 09:39:03]
いよいよ武蔵小杉凄くなる。わーい!
206: 匿名さん 
[2014-01-20 09:43:47]
田園調布の駅から10分の一軒家豪邸に住むより、隣の駅の駅直結の方が遥かに豊かで便利で都会的な生活が謳歌出来ます。
207: 入居済み住民さん 
[2014-01-20 10:34:28]
>>206
武蔵小杉は、庶民に住みやすいところなのは激しく合意。
でも田園調布等の富裕層が住むところと比べるのは恥ずかしい
のでやめよう。ネガを呼ぶエサになるだけです

ポルシェに乗っている人に、ミニバンの方が、広くて人も荷物も
沢山乗るから便利だよと、言っている様なものですよ、
208: 匿名さん 
[2014-01-20 11:16:50]
喩えが的確すぎて笑った。

駅直結って小杉住民全体からみればほんの一部なんだから、自分のマンションのスレで好きなだけ絶賛してりゃいいのに。
209: 匿名さん 
[2014-01-20 11:31:42]
エクラス押しの人は、エクラス住民で東急利用しかしない人ですかね。
シティタワーのスレにも出現してますが、なんか憐れに感じます。

レジ住民じゃないですが、総合して一番はレジでは?
新丸子好きならSFT。
運営やら共用やらなんやかんやで使い勝手は良さそうなアリオへの近さ含めたらMST。
GWTもMSTと一長一短かな。
210: 匿名さん 
[2014-01-20 12:25:41]
総合的に見て今の横須賀線・湘南新宿ラインは本数少なすぎ&混み過ぎで
通勤には使い物にならないかと。仮に東京方面の通勤でも目黒線の方が便利。
ただし今日みたいなことも有り得るから、東急だけというわけにはいかないのかもしれんが。
211: 匿名さん 
[2014-01-20 12:32:17]
レジが総合して1番?
どこをどう総合するの?
212: 匿名さん 
[2014-01-20 12:54:41]
>210
新宿湘南ラインは、通勤に時間合わせて出れば、新宿勤務なら使えるのでは?
213: 匿名さん 
[2014-01-20 13:00:52]
>>212
湘新も混み過ぎだからね。早い時間の湘新に合わせれば、という意味なんだろうけど
時間気にしないでいいから空いてるのに乗りたい、という意味では
東横か目黒線の各停が1番いい。多くは無いが小杉始発というのもあるし。
214: 匿名さん 
[2014-01-20 13:23:51]
>213

東横線の各停も混んでない?
215: 匿名さん 
[2014-01-20 13:40:19]
新宿通勤なのに武蔵小杉を選ぶのが誤りでしょう。
新宿通勤だったら他にいっぱい路線はあるでしょうに。
中央線、小田急線、埼京線、京王線、西武新宿線、
都営新宿線、都営大江戸線、丸ノ内線、・・・
このどれよりも圧倒的に本数が少ないのが湘南新宿ライン。
216: 匿名さん 
[2014-01-20 13:53:55]
>>214
横須賀線・湘南新宿ラインと比べたら断然マシ。
JRは蛇窪問題が解決されない限り通勤で使うのは厳しいと思う。
相鉄関連の増便に期待するのもまだまだどう転ぶかわからない要因が大きいし。
217: 匿名さん 
[2014-01-20 14:16:50]
>214.215

新宿と日吉へ通勤する家族なのです。

そうかぁ、東横線の各停が楽そうですね。
新宿湘南ラインだと、便利だけど、ストレスたまりそう。

ありがとう!
218: 匿名さん 
[2014-01-20 14:46:34]
地価公示1都3県上昇率上位20位<商業地・住宅地>
http://www.mh3.co.jp/?p=5510
219: 匿名さん 
[2014-01-20 15:04:03]
>>207
まさにこれ。利便性がモノの価値の全てではないんだよねえ。

ただし、極端な小杉ポジは自分たちをミニバンだと思っていないだろう。
田園調布=不便だけど誰しもがポルシェのトップモデルと認める911ターボだと思っている。
武蔵小杉=ポルシェの風格と利便性を併せ持ち、なおかつ買いやすいカイエンだと思っている。
でもネガは、武蔵小杉=アルファードあたりのちょっと高級な国産ミニバンだと思ってるんだろう。
そりゃあ、911ターボ乗りはアルファードに粋がられたら馬鹿にしたくもなるよ。
この認識の違いが、この板での温度差につながっているんだろうね。

ポジ穏健派としては、武蔵小杉はカイエンではないものの、ちょい下に位置するトゥアレグV6くらいだと思う。
VWブランドの野暮ったさもちょうど武蔵小杉と似たような感じだよねw
アルファードはもっと商業施設が発達した繁華街のイメージ。池袋とか新宿とか。
222: 入居済み住民さん 
[2014-01-20 16:42:11]
武蔵小杉のタワマン居住ですが、、
武蔵小杉は、東京の衛星都市であり、ベッドタウンです
過度な期待はしないことです。

ロイハーマンができようが、高島屋ができようが、
駅前の一等地にあれだけのマンションを立ててしまった時点で
商業都市として成功することは街の作りからして不可能です

店舗は色々入れ替わりながら、最終的には、地元住人(庶民)の
購入ニーズに合わせた店に収束していくと予想します
223: 匿名さん 
[2014-01-20 16:46:54]
>>221
自分はセンター北にすら高級テナントが入るのだから小杉にも入ると思うけどね。
そして、それが小杉に適しなかったらすぐテナントが出て行くだけだろうし。

結局、ネガ派は景気による影響を無視しすぎなだけなのでは。
小杉がどうとか以前に今は景気がいいから企業の側も、話題のとこには
入れてみたいと思うだけのこと。小杉がどうしょうもない場所で
話題にもならないと思うなら小杉に住まなければいいのに。新川崎なんかちょうどいいのかと。
224: 入居済み住民さん 
[2014-01-20 16:50:24]
>>222です

ロイハーマン ← 誤記
ロンハーマン ← 訂正

お詫びして、訂正します
225: 匿名さん 
[2014-01-20 16:54:54]
小杉は高層開発は今ぐらいの感じでいいけど
下の商店街が元住吉だったら良かったのにね

西口駅前が致命的に雑居ビルだらけでぐちゃぐちゃだし
商店街もいまいちだから、駅前開発の波及効果が少ないと思う
もし元住吉ぐらい発展した商店街が下にあったら、都内でも
武蔵小山ぐらいとだったら互角に評価される街にはなれたと思うけど
226: 入居済み住民さん 
[2014-01-20 17:03:23]
>>223
センター北は、横浜のニュータウンの全体構想の中で商業都市と位置付け整備しましたよね
街の作りも、駅に隣接する商業施設、その周りが住宅(マンション)で、まー普通です

武蔵小杉は、駅に隣接する住宅(マンション)その下駄ばき & 後が商業施設となっています
この様な街の形態で、どの様な商業施設が根付くのか?個人的には、楽しみにしています
227: 匿名さん 
[2014-01-20 17:12:35]
楽しみもなにも、駅の周りをタワマンで埋めといて商業的な成功とかあり得ないんだから、上ぶれの余地なんかほとんどないけど。
228: 匿名さん 
[2014-01-20 17:19:55]
>>227
何故有り得ないと思うのかがよくわからない。
武蔵小杉駅前が1つしかないならともかく、幸か不幸かにし武蔵小杉駅前
というのはいくつもある。今の商業施設はまだ足固めの段階だから
これを足掛かりにして、まだ開発されていない
西口や北口を中心に発展するという可能性は無くも無い。
229: 匿名さん 
[2014-01-20 17:29:49]
ネガは武蔵小杉には最終兵器「NEC跡地」というのがあるのを知らんのかね。
北や西も開発され尽くした時に、そのNEC跡地開発というのが発動して
今の南側開発以上の大開発が始まるのだけど。今やってる開発は
近いうちに行き詰まると思ってるのかもしれんが、実はこれから始まる
壮大な街作りのホンの触りの部分なのかもしれないということ。
230: 入居済み住民さん 
[2014-01-20 17:38:30]
>>226
>>227
>>228

私はベッドタウンで満足派なので、商業都市としての成功は無いと考えいます

① 武蔵小杉の一等地は、東横線とJRの間の駅前ですよね、、
追加で商業施設ができる広い土地がもうありません。
NEC跡地(現在稼働していますが、、)が再開発されたとしても、住宅(マンション)が
中心になるのでは??

② 沿線に、渋谷、自由が丘、横浜、川崎と既に発展した商業都市があり、
これらの街を超える商業都市になるとは思えません

③ たとえ商業施設ができたとしても、街としての魅力(文化施設やアミューズメント施設)
が無く、外からの流入者は少ないと考えます


まー最初は、モールの営業の人の努力で、目玉店舗は誘致できる可能はありますが、
テナント料割引優遇が切れる頃(2-3年)、採算がとれない店は撤退していきます
その後は、その街のニーズにあった店のみが根付きます
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる