公式=http://www.mecsumai.com/tph-ueno/
権利変換計画認可時のリリース=http://www.mec-r.com/news/2013_0508.pdf?
<全体概要>
所在地:東京都台東区東上野5-87(地番)、5-4-3(住居表示)
交通:銀座線稲荷町駅から徒歩1分、日比谷線上野駅から徒歩7分、JR上野駅から徒歩8分
総戸数:128戸(事業協力者住戸52戸含む。他に店舗4戸予定)
間取り:1R~3LDK(25.17~75.26m2・総販売戸数76戸に対応)
入居:2015年10月下旬予定
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:東亜建設工業
管理:三菱地所コミュニティ
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[スレ作成日時]2014-01-15 12:05:22
ザ・パークハウス上野/同潤会上野下アパート建替
448:
匿名さん
[2014-08-12 17:40:44]
|
449:
匿名さん
[2014-08-14 15:20:01]
コンビニはまあまあ使い勝手がよい距離と考えていいかもしれないですね
一応いくつか選択肢があるので 気分に合わせて、イベントに合わせて!?行くのもいいんじゃないかなと思います 帰りの経路上にあるのが一番うれしいですけれど。 プラチナ万年筆のトコ、どうなりますかね?見守っていきたいです。 それにしてもこの辺り、一気に雰囲気が変わりましたなぁ。 |
450:
マンコミュファンさん
[2014-08-15 21:40:17]
今までは、上野駅も活気があったと思いますが、今の上野ってどんな風になっているんでしょう。
もう直ぐ、上野・東京ラインが出来ますが、益々上野駅の存在が薄くなってきそうですね。 マンションとは関係無いでしょうけど、上野からなら必ず座れるというイメージだったんだけど、 それも無くなりそうですね。 乗り換えが無くなるのは嬉しいですけどね。 |
451:
ご近所さん
[2014-08-16 01:15:01]
活気あります。多分以前よりも。
上野東京ライン開通したら上野への人の流入が増えると思います。 北から南へ行く人は上野で降りなくなるかもしれませんが、皆が皆そうではないでしょう。上野素通りしてどこに行くのでしょうか。いまでも山手線や京浜東北線で行けるのですから、直通になったとしてもあまり変わらないと思います。南から上野に来る人がそれを上回ると思います。また南からの人は上野より北にはあまり行かないでしょう。全体として北から上野を素通りする人より南から上野に来る人が多くなると思います。 |
452:
匿名さん
[2014-08-16 09:41:39]
むしろ朝のラッシュが緩和されて電車の使い勝手がよくなるんじゃないですかね。
上野止まりのホームからの大量の人の流入がなくなれば便利になる予感。 そもそも常磐高崎などに私が乗らないので始発の恩恵を全く受けていないためそう思うだけかもしれませんが。 |
453:
ご近所さん
[2014-08-16 10:35:00]
>>450
鉄道ネタがお好きなんですね。 上野が新幹線の始発駅だった頃とは勿論変わっているのだろうと思いますが… 時代も変わっているので賑わい方が違うのではないかと。 昔と比べて今の上野が活気があるのかは私自身が昔の活気を体験してないのでなんとも言えませんが、現在、衰退してるという感はないですよ。 綺麗になって、快適になってきいてます。 例えば上野が駅として存在が薄くなっているとしても、近くに住んで便利な駅ということには変わらないと思います。 直通に乗る人が増えたら、上野始発が空いてラッキーなのかな、ぐらいな感じです。きっとすべてが直通にはならないですよね、ダイヤの関係で。想像ですので違ったらすみません。 そもそも、都心と反対方面に乗る機会があまりないので、この辺りに住んでいる分にはそんなに影響なさそうなのではと思っています。 乗り換えがなくなる方には、とても便利になっていいですね。 南から来られる方々は、上野恩賜公園目的でこられる人が来やすくなって良いのではないでしょうか。駅周辺自体は、南の方からワザワザ、という感じではない気がしますので。今はどこのターミナル駅も便利になっていますしね。 上野~東京のルートが増えるのを楽しみにしたいと思います。 |
454:
契約済みさん
[2014-08-16 11:21:16]
渋谷駅などは東横線ホーム移転以降苦戦しているようですね
素通り駅になっていくかは上野次第ですが上野動物園、上野公園、上野美術館群を目的に来られる方も一定数いるので寂れていくとは考えにくい気がします。 |
455:
匿名さん
[2014-08-16 22:08:27]
|
456:
周辺住民さん
[2014-08-16 22:37:52]
コンビニは上野駅浅草口からだとファミマ、サンクス、セブン、ローソン
入谷駅からもローソン、セブン、サンクス、マルエツと複数あるので不便というほどでもないかと。 一階にあるのはたしかに便利ですけどね。 |
457:
周辺住民さん
[2014-08-17 09:14:58]
報道2001では 上野の文化拠点化、JR公園口の整備を 知事が明言してましたね。
電柱の地中化の話も出ていました。 銀座線のリニューアルとあわせて 街の将来に期待してます。 |
|
458:
匿名さん
[2014-08-17 09:29:01]
この立地ならすぐに完売かと思ってましたが、
まだみたいですね。不思議です。 |
459:
匿名さん
[2014-08-17 10:14:28]
|
460:
マンコミュファンさん
[2014-08-17 12:11:27]
価格が出た時は苦戦すると思ったけど、
売れ行き好調で意外だった。 本来なら池之端物件を買う層が、 ここを買ったんだろうな。 東上野と池之端では、かなりイメージ違うのだけど。 ただ、交通利便だけは東上野が優れてる。 |
461:
契約済みさん
[2014-08-17 13:01:26]
池之端は地名がブランドで、良いと思いますが生活スタイルに合わせてこちらを選ばれた方も多いのではと思います。
|
462:
匿名さん
[2014-08-17 13:06:11]
駅1分は非常に美味しい 。
|
463:
入居済み住民さん
[2014-08-17 22:51:27]
上野駅公園口って今でも十分公園へのアクセス良いと思うけどなあ。改札出て信号ひとつ渡ればもう公園入り口。他にない程の駅近なのに何をどうアクセス改善したいのか意図と効果が分かりません。
|
464:
匿名さん
[2014-08-18 00:02:51]
知事は上野公園内の文化芸術施設をまとめて特区に引き上げようとしているから、その玄関口を整備しようってことでは?
駅前の信号を無くしてしまうだけでもかなり雰囲気が変わるはず。 |
465:
ご近所さん
[2014-08-18 01:00:09]
463です。名前選択間違えました
|
466:
ご近所さん
[2014-08-18 01:03:05]
そうか、特区の玄関口としてはダメですね。折角整備するのであれば誰もが納得する素晴らしい計画と成果を期待します。上野の魅力をグンと引き上げてもらいたい!^_^
|
467:
周辺住民さん
[2014-08-18 07:40:31]
上野公園口は道路を地下にして公園と一体化し、駅を出ると「そこが公園」という形にするみたいですよ。
|
468:
匿名さん
[2014-08-18 08:45:56]
>>467
情報ありがとうございます |
469:
ご近所さん
[2014-08-18 10:14:59]
公園口前の道路を地下にするというのは、かなり大がかりな工事になるので
それがきっかけで、現駅舎はそのままに公園口のほうに新駅ビルができるかもしれない。 不忍池にあった飲食店が3店舗とも全て撤去されたりと、 いろいろと改修されてきており、上野公園がどんどん「文化の杜」らしくなってきた。 かつてのホームレスの**からは隔世の感がある。 都知事が「上野は甦る」と言ってたから期待したい。 |
470:
ご近所さん
[2014-08-18 10:29:44]
あれ?NGワードだったのかな・・・。表示されない。
|
471:
周辺住民さん
[2014-08-18 14:58:50]
>>459
魅力ないのにこの高値のマンション買う人たちが70人近くもいるかね? すでに売れてる戸数の方がずっと多いけど。 魅力的だけど買えない人は多いんでは。 未だに書き込みの数もじりじり増えてるのは関心ある人が多いからでしょ。 本当に興味なかったらこんなとこ見ない。 6千万超じゃ、買える人限られる。 |
472:
ご近所さん
[2014-08-18 15:26:19]
池之端買いたい人はここは買わないでしょ。イメージ違いすぎ。
上野を文化の杜にっての、知らなかった。 http://www.asahi.com/articles/ASF0TKY201312240040.html http://www.bunka.go.jp/bunkashingikai/kondankaitou/bunkanomori/index.h... 上野周辺はまだまだ改良されるのか。 まあ、この辺住んでたら公園口は使わないけどね。 デカいコーヒーショップできないかな。休日はスタバもパークサイドカフェも激混みだからな。 |
473:
匿名さん
[2014-08-18 15:42:44]
2ldk以上は残り四部屋くらいでしょう
絶妙な値付けですね。 |
474:
周辺住民さん
[2014-08-18 15:42:53]
不忍池にあった飲食店が全て解体撤去になったので、
大きなカフェができるような気がします。 |
475:
匿名さん
[2014-08-18 17:11:12]
>>473
P・S・Tですね。 ほんとあの値付けでここまで残り少ないとは。 絶妙、確かに。 カフェできるといいですね。 土日のスタバの行列、すごいですし。 注文に並び、受け取りにまた並び…。 公園内でゆっくり座れるとこが他にもあればいいんですけど。 |
476:
匿名さん
[2014-08-18 19:04:44]
凹みを作ったため該当部屋はお買い得になり、周りの部屋は採光面を追加できた。
東はスカイツリービュー ほぼすべての部屋が南向きで日照を確保 単調なマンションにしなかった設計者、デベロッパーあっての絶妙な値段設定だと思います。 |
477:
周辺住民さん
[2014-08-18 21:36:42]
2020東京オリンピックまで
上野は 世界に発信できる「文化の杜」に なりたい けど コルビジェの文化会館は ルーブルにはなれないナぁ?~ PH上野から エッフェル塔は見えない けど スカイツリーは見えます・・か? |
478:
匿名さん
[2014-08-18 22:52:26]
再来年、国立西洋美術館が三度目の正直で世界遺産に登録されたら、
上野の価値はさらに高まるでしょうね。 |
479:
匿名さん
[2014-08-18 23:05:18]
高層階からの眺望は元浅草の寺や墓ばかりで期待できないのはマイナスだな・・
|
480:
匿名さん
[2014-08-18 23:06:28]
上野って埼玉に住んでると結構行くけど
都内に住んでるとまったく行かないよね つまり |
481:
匿名さん
[2014-08-18 23:35:57]
山手線のターミナル駅の街で一番ダサイ街。
|
482:
匿名さん
[2014-08-18 23:41:59]
特区の話題では、既に東京都に芸術関連の戦略特区に指定されています。
国立博物館、国立西洋美術館、東京都美術館、東京芸大と文化芸術関連の施設が豊富にあるだけに 国の登録も時間の問題でしょうね。 |
483:
匿名さん
[2014-08-18 23:53:57]
>>478
再審議はザ・パークハウス上野の竣工後間もない、2016年だそうです。 ル・コルビュジェの建築作品群がテーマとして選ばれれば、アジア唯一(あとインドもありますが)の 国立西洋美術館は当確なんでしょうがこればかりはわかりませんね。 |
484:
ご近所さん
[2014-08-18 23:56:15]
スカイツリーは東だからマンションからは見えないですかね。東側に窓のある高層階の部屋があれば見えるかもしれませんね。マンションから見えなくとも一歩外に出て少し歩けばスカイツリーは高いから上の方が見えるポイントはいくつもありす。確かに上野の商業部は都内都市部に住む人が特に来るようなものがある街ではないですね。しかし上野公園の集客力は強大です。そこがネックといえばネックかもしれませんね。上野公園がある限り少なくとも現状レベルの人がやってくるので周りがそれにあぐらをかいている。上野公園は他のターミナルにはない強みなのだから、周辺がそれに合わせてレベルアップしてもらいたいものです。
|
485:
匿名さん
[2014-08-19 00:03:48]
>>484
上野公園って行ったことないけど何が魅力なの? |
486:
匿名さん
[2014-08-19 00:07:07]
電車から見ると、よく観光バスが停まってますから、地方からの観光客が殆どでしょう。
|
487:
周辺住民さん
[2014-08-19 00:19:28]
さいたまの方だったら買い物は大宮でこと足りるし、東京に出るのであれば上野で下りずに東京までいってしまうでしょう。
批判はもっともで上野公園(動物園・美術館・博物館含む)がある限り、黙っていても観光客が上野にくる。 ちょっと寄って行こうかとついでにアメ横はじめ市街地の商業施設にくるので他のターミナル駅ほど商業施設そのものが魅力を出す必要がない。 かくいう私も買い物は銀座線に乗って日本橋までいってしまいます。ここは駅近でいいですね。 |
488:
匿名さん
[2014-08-19 06:06:09]
この物件は、地元の上野の街の魅力もさることながら
それ以上に都内屈指の交通利便性にありますね。 都内の主要な街に簡単に行けます。 |
489:
匿名さん
[2014-08-19 06:39:16]
駅の高層化が再計画・実行されれば街全体も大きく変わるだろうけどね!
|
490:
周辺住民さん
[2014-08-19 07:42:14]
上野駅高層化計画は凍結されているので、
もしかするとこの文化戦略特区の流れで復活するかもしれません。 その際は、あべのハルカスを超える315(西郷)メートルになるかも。 |
491:
匿名さん
[2014-08-19 07:47:23]
>>485
行って見て♪ |
492:
匿名さん
[2014-08-19 07:47:42]
高いビル計画ってことは、どのあたりが日陰になるか計算してみてやっぱり凍結ってなったのかもしれませんね。
|
493:
周辺住民さん
[2014-08-19 07:55:54]
|
494:
稲荷町推し
[2014-08-19 08:29:00]
この辺は地味なままでいいのよー
その方が住みやすい 出掛けたい時に出掛けやすければそれでー 駅チカ万歳 程よい距離に博物館・美術館もあってサイコー 桜も綺麗な上野公園もお出かけ先のひとつ ダサくてもいいじゃん ダサくないとこにササッと行けばいいんだもん 賑やか華やかうるさいところは他に任せて 住むとこは静かな方がいいもんね 地味で静かなのに利便性超最高なのが上野稲荷町 ホント何にもないけどね |
495:
マンコミュファンさん
[2014-08-19 09:28:09]
たしかに、銀座線徒歩1分物件というのは、なかなか出てこないですね。
記憶の中で銀座線徒歩1分の分譲マンションというのは、 この「稲荷町」か「田原町」「末広町」くらいであったかなといったところ。 「上野」関係なく、その希少性でこの値段でも売れているのかも。 |
496:
匿名さん
[2014-08-19 10:33:02]
末広町は確かに高かったけど、田原町徒歩すぐのマンションはもっと安かったです。
やっぱりここは例の建て替えってのと、周辺の環境が良いからとプチバブルで高いのかなぁ。 |
497:
マンコミュファンさん
[2014-08-19 11:07:16]
立地もさることながら、
三菱ブランド、資材・人工費の高騰、地権者分の負担 この3点で、周辺相場から2割増しになってるね。 それでも売れているんだから、立派だけど。 |
498:
匿名さん
[2014-08-19 12:07:07]
6008万の部屋売れたみたいね
|
499:
匿名さん
[2014-08-19 12:15:19]
着々だね
建つまでにまだあと1年もあるのに |
500:
匿名さん
[2014-08-19 12:38:23]
第一期は3次以降どうなってますか?
先着順以外の4戸ってもう売れちゃってるんでしょうか?? |
501:
匿名さん
[2014-08-19 13:46:54]
シネコンとパルコ早くできないかな~
|
502:
匿名さん
[2014-08-19 13:50:10]
あの北側の古家たちも解体されるのですか?
|
503:
匿名さん
[2014-08-19 15:47:46]
されないですよー
お隣さんです |
504:
匿名さん
[2014-08-19 16:42:43]
北側は別に問題ではないですが、道路はさんだ南側の向かい、
かつて「稲荷町のお師匠さん」こと8代目林家正蔵が住んでいた長屋の残り等が 取り壊されてしまうかもしれません。 そうなると、駐車場とかと合筆して、 PH上野の日照に影響を与えてしまう建物が建つ可能性がでてきます。 |
505:
匿名さん
[2014-08-19 18:16:38]
私も気になりましたが、お墓があるので前面に大きな建物は立たないのでは?とみています。
お墓を掘り起こして奥行きの確保ができたときには、隣の日進ビル並みの建物ができてもおかしくなさそうですが、さすがにそこまでしないと思います。 |
506:
周辺住民さん
[2014-08-19 19:19:15]
お向いの永昌寺さんは 加納治五郎の講道館発祥の地ですよね。
稲荷町は上野というより もともと浅草の端という感じ? 上野は上野公園と鉄道で明治以降発展してきた。 オリンピックを機に 日本の「文化の杜」として 世界の発信できるか・・ な? |
507:
匿名さん
[2014-08-19 20:03:56]
>稲荷町は上野というより もともと浅草の端という感じ?
そうなの? 「稲荷」の名は下谷神社が由来らしいけど。 下谷区と浅草区がくっついて台東区になったから、浅草か上野かと言えば上野なんじゃないかな。上野も下谷区だったからね。 駅名はもともと南稲荷町だった為で、住居表示が東上野に変わってもそのまま使ったらしいよ。 ま、浅草でも上野でもどっちでもいいけどね。 浅草の方がちょっと遠いかなー、位な感じ。 |
508:
マンコミュファンさん
[2014-08-19 20:14:59]
JR東日本が羽田空港アクセス線構想を発表しました。
10年後には上野から羽田空港まで乗り換えなしで行けるようになります。 |
509:
匿名さん
[2014-08-19 21:16:37]
ここの人って年齢どのくらいなの?
なんか古臭い話が多いけど・・・・ |
510:
匿名さん
[2014-08-19 21:28:47]
買える人何だから、30代半ばは過ぎてるんじゃないの?古くさいって何が!?
|
511:
匿名さん
[2014-08-19 21:37:40]
書き込んでるのは40代以上でしょ
とりあえず今日の古臭い話は、上の方の昔の話とか・・ |
512:
購入経験者さん
[2014-08-19 22:09:57]
既に上野はスカイライナーで成田とも直通しているので、
羽田も直通になれば、都内でも稀有な立地になる。 今は割高に見えるけど、将来的には安いくらいになるかもね。 |
513:
匿名さん
[2014-08-19 22:12:39]
507< 正解、30代後半
地元なんで子供の頃歴史勉強した …古臭いって言っても、体験談じゃないよ 戦後すぐの話だからね 流石にまだ産まれてない(笑) 若者でもwikiとか見れば載ってるんじゃない? |
514:
匿名さん
[2014-08-19 22:18:26]
30代前半までの方でここ買えるのは親からの贈与があるか共働きくらいじゃないかな?
自力だと1LDKはかえると思いますが5000万半ばのローンは厳しそう。職にもよりますが。 |
515:
匿名さん
[2014-08-19 22:39:38]
2LDK以上の残りはPとTですか。
どちらも売れるのは時間の問題ですね。銀座線沿線で徒歩1分の物件はしばらくなさそうですし。 |
516:
匿名さん
[2014-08-19 23:00:02]
|
517:
匿名さん
[2014-08-19 23:21:46]
FNNのニュース動画の地図では羽田から上野付近まで矢印は伸びてますね。
|
518:
匿名さん
[2014-08-19 23:31:34]
東京=羽田18分!がニュースバリューとして価値が高いので見出しとなっていますが、
実際は上野東京ライン絡みのようなので、上野と羽田も乗換なしになりそうです。 あと、ソースがウィキペディアですみませんが、既に書かれてます。 >羽田空港乗り入れ構想[編集]JR東日本の冨田哲郎社長が産経新聞の取材に対し、 >JR東日本が検討を進めている東京都心部から東京国際空港(羽田空港)への >アクセス路線が実現した場合、東北縦貫線と接続して直接乗り入れ可能にする >方針であると明らかにした[22]。これによれば、一部休止中の東海道貨物線を活用し、 >田町駅から東京湾岸の区間を旅客化した上で新線を建設して羽田空港に乗り入れる形となり、 >宇都宮線・高崎線・常磐線から東北縦貫線・東海道線を経由して直接羽田空港に行く事ができ、 >北関東からの空港連絡鉄道として活用可能になるとしている。 |
519:
匿名さん
[2014-08-20 08:07:02]
上野から乗り換えなしならいいなぁ!
前にwikiを見て上野からと思っていて、今回日経オンラインとかみたらどこにも上野や東北縦貫の文字がないから東京からになったのかと思い…。 情報ありがとうございます。 |
520:
匿名さん
[2014-08-20 08:13:06]
記事では東京駅ですけど、実際の運用は車庫などの関係で
上野始発の羽田行きがあるかもしれません。 そのために作った東北縦貫線ですから。 |
521:
マンコミュファンさん
[2014-08-20 09:38:32]
既に解体工事もはじまっている「パルコ&シネコン」も楽しみですが、
銀座線のリニューアル、上野文化の杜(文化戦略特区)構想、JR羽田空港アクセス線構想と未来が楽しみですね。 たしかに高いけど、将来性のある物件だと思います。 |
522:
マンコミュファンさん
[2014-08-20 09:40:50]
あと、上野東京ライン、北陸新幹線、北海道新幹線もありますね!
|
523:
周辺住民さん
[2014-08-20 10:14:45]
上野公園自体 ここ数年ですっかりイメージが変わってきてる・・
都美術館もリニューアルしたし、メインテナンスもいい感じ。 |
524:
匿名さん
[2014-08-20 15:29:14]
>>521
「パルコ&シネコン」できる前から解体されてるって大丈夫かな~ |
525:
匿名さん
[2014-08-21 09:11:17]
無事契約されたのか、SUUMOの先着順住戸から6008万の部屋消えましたね。
|
526:
匿名さん
[2014-08-22 08:24:35]
現時点の計画では上野ではなく東京からですが、まだ先の話だからどうなるかわかりませんね。
|
527:
ご近所さん
[2014-08-22 08:36:14]
上野はもう終わりましたよ。
上野駅に高層ビルを建てるのを地元の商店会が反対し、JR東日本に捨てられての東京駅への各線延伸。 乗換客は神田・秋葉・御徒町の利用客のみ。しかも神田からは東京へ向かうと考えると。。。 上野駅は人の居ない広いだけのすっきりした駅になるでしょう。 既に全国にある目新しくもないパルコごときが御徒町に出来たところで、 東京駅から帰路に就く埼玉千葉の人間が途中下車してわざわざ行くとは考えられません。 かくして上野は現状維持も無理。 人が居ないのだからマルイは撤退。アメ横も衰退してゆくでしょう。 ま、自業自得。多分日暮里や西日暮里みたいな規模の街になると思います。 京成が渋谷や新宿まで穴を掘って繋がるぐらいの事が無ければダメでしょうね。 |
528:
匿名さん
[2014-08-22 09:10:01]
人のいないすっきりした駅、なったらいいなー。
出掛けるのに利便性よければ問題ない。周辺歩きやすくなるかもね。 まあ、無理だと思うけど。 |
529:
周辺住民さん
[2014-08-22 09:25:11]
>>493
確かに。 |
530:
契約済みさん
[2014-08-22 12:16:12]
少し前にも会話されてますが、買い物目当ての方は上野のパルコに来ずに、銀座新宿渋谷にいくと思います。稲荷町からだと日本橋も近いですね。
静かな街になると住みやすくていいんですが、上野恩賜公園と動物園博物館美術館群があるだけに難しそうですね。 |
531:
ご近所さん
[2014-08-22 12:26:25]
パルコはどうでもよいですがシネコンは嬉しいです。ビルもきれいになるので楽しみにしています。上野公園がなくならない限り今と変わらぬ集客力を保ちながら、上野東京ラインでプラスアルファを期待出来ると思います。
|
532:
匿名さん
[2014-08-22 12:59:23]
>>527
まちBBSにも連投、恥ずかしいね。 |
533:
匿名さん
[2014-08-22 13:07:49]
ほんとだ
二日前のやつをこちらにコピペだww そんなに上野の終わりを主張したいかね 残念、25点!ww |
534:
匿名さん
[2014-08-22 13:10:01]
私は上野は今ぐらいでちょうどいいかなと思っています。
少しずつ綺麗になるのはもちろん歓迎です。 上野恩賜公園はさすがに動かないですよね。 現状維持、無理でしょうか? 同じご近所としては、そんな感じはしませんが。 |
535:
匿名さん
[2014-08-22 22:35:16]
上野は山手線ターミナル駅のなかで最弱!
路線と利便性と周辺施設などを考慮すると 新宿 品川 渋谷 東京 池袋 秋葉原 上野 |
536:
契約済みさん
[2014-08-22 23:25:24]
上野駅が最弱でも最強でもなんでもいいんですけど、
秋葉原は山手線のターミナル駅に該当しないんじゃないかな。特色のあって良い駅とは思いますが。 明日は浅草サンバカーニバルですね。 |
537:
匿名さん
[2014-08-22 23:46:10]
>>535
確かにそれはそうかも。 東京・新宿以外の利便性は、差はあっても大差ない気もするけど。 逆に上野は弱いので、住みやすい静かさのある環境までの距離は近い感じ。買える値段でね。 住まないで利用するだけなら、上野は公園だけ(笑)でも、他にはないよね、駅近で博物館・美術館群のあるような無料の大型公園。 強さ(?)と環境、両方はなかなか難しいね。 両方揃っちゃったら、とても買えない価格になるだろうし。 上野は上野公園が好きなら、問題ないでしょう。 なにせそれしかありませんので(笑) まぁ、536さんの言うようにどこが強かろうが弱かろうがどうでもいいですけどね。自分にとっていいかどうかっていうだけのことで。 |
538:
匿名さん
[2014-08-22 23:49:44]
どうぞ新宿で環境のいいお住まいをお求め下さい。
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539:
匿名さん
[2014-08-22 23:57:06]
東京・新宿に徒歩10分で行ける距離で環境のいい住まいなんてあるんですかね。
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540:
匿名さん
[2014-08-23 00:07:08]
職場が大丸有近辺にあるから、私は6大ターミナルだと渋谷とか池袋とかは避けたいかな。
新宿よりも品川・上野が優位にくるんじゃないですかね。 個々人にとっての利便性と一般にとっての利便性は違うわけだし、駅間の比較自体あまり意味がないような気がしますね。 |
541:
匿名さん
[2014-08-23 00:24:15]
>>537
都市周辺に緑あふれる大規模公園や美術館・博物館(上野)があり、少し歩くとやや閑静な高級住宅街を持ち(品川)、 それでいて大規模商業地(新宿)又はハイクラスの企業が入居するビル群(品川)もあり、 地方への玄関口のターミナル駅があり(東京)、若者に人気の街を抱える(渋谷・池袋) 俺の知る限り、ニューヨークしかないな。たしかにとても買えない。 |
542:
匿名さん
[2014-08-23 01:11:15]
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543:
535
[2014-08-23 01:40:33]
俺は城南山手線沿いに住んでる
7個のターミナル駅満遍なく二桁回数歩いたことある俺から言わせてもらえば 上野は年齢層かなり高め 街が古い(特にアメ横) 街が汚い(特にアメ横) 道が狭い所が多い(特にアメ横) 山手線ターミナルで最も家賃が安い と言った辺りで敬遠した。 アメ横を地下にするとか再開発して小綺麗にすればいいのに。 公園はそのままでいいが。 他のターミナルとは差がつくばかり |
544:
ご近所さん
[2014-08-23 06:57:07]
そんなこと一回ずつでも歩けばわかりますよ。都内や近郊の皆さんなら誰でも知っています。少し付け加えるとアメ横上中辺りは中国、東南アジア、アフリカ系の方々が多いし混沌としています。さながら東南アジアと日本の活気ある下町商店街が組み合わさった様で良くも悪くも他所では類を見ない雰囲気ですね。池袋や大久保などにやや似たエリアがあるでしょうか。上野は公園の文化資源を中心に文化文教路線で他所と差別化した魅力を目指して頑張ってゆけばよいのではないですか。その傍らにアメ横があってもアクセントになって良いくらいのレベルにまで。
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545:
周辺住民さん
[2014-08-23 07:41:06]
アメ横は観光地だからな
汚かろうが狭かろうが あれが売り 居住者には関係ない場所 自分もクサイから行かない |
546:
匿名さん
[2014-08-23 07:52:34]
西葛西のマンション建築現場で事故ありましたね。
あそこ、三菱も関わってたみたいですね。 本当に、現場の方には安全に作業して頂きたいです。 最近柵が低くなって、鉄骨の柱がみえますね。 まだまだですが、着々進んでいます。 |
547:
匿名さん
[2014-08-23 07:53:59]
上野は好きだったが
全駅と比較すればやはり汚なさが目立つな このイメージを払拭出来なければ順位は上がらない 再開発やる気あるの? |
いえいえ、確かに一階にコンビニがあったら便利だろうなと思います。
会社帰りはほんのちょっとの回り道も面倒だったりしますので。
ここだと稲荷町で降りたら最寄はファミマかローソンになりますね。
信号待ちが面倒でなければミニストップも距離は同じくらいでしょうか。