旧関東新築分譲マンション掲示板「田園ステーションテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
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駅徒歩1分は魅力的だが、一番はじっこに住んでたら少なくとも5分はかかるだろうw

所在地:神奈川県川崎市高津区末長1-40-1(住居表示)
(旧表示:神奈川県川崎市高津区末長24-2)

[スレ作成日時]2005-03-20 10:44:00

現在の物件
田園ステーションテラス
田園ステーションテラス
 
所在地:神奈川県川崎市 高津区末長字姿見台24番2(地番)の一部
交通:東急田園都市線梶が谷駅から徒歩1分
総戸数: 308戸

田園ステーションテラスってどうですか?

61: 匿名さん 
[2005-05-30 00:27:00]
>>58
タリーズコーヒーは住民専用店舗ではないでしょう〜
そうなると不特定多数の人が出入りする。住居下にコンビニがあるマンションと同じで
防犯面でいかがなもんでしょうか。
62: 匿名さん 
[2005-06-02 21:46:00]
どなたかモデルルーム見に行かれた方いらっしゃいませんか?
予約取っていましたがどうしても都合つかず行けませんでしたので・・・
63: 高津区 
[2005-06-02 22:51:00]
先週末モデルルームを見に行きましたが、3タイプのうち、SQタイプしか
出来上がっていませんでした。今週末にはSLタイプも大丈夫みたいです。
64: 匿名さん 
[2005-06-03 09:34:00]
では来週末くらいに行けば3タイプとも見られるでしょうか?
予約取らせた割には段取り悪いですねぇ。
65: 匿名さん 
[2005-06-04 14:20:00]
モデルルームで説明うけてきたけど、、、
線路から近すぎることや、引込み線がさらに近接してできるのでその工事の騒音が入居後もずっと続くことや、
騒音の軽減される北側の棟は日当りがイマイチであることを、CGを駆使して説明してくれる。
値段を聞いてみると、まともそうな角部屋だと坪単価230〜240万いっちゃってる。
その坪単価なら、都心で同程度の新築マンションの角部屋が買える。
線路の騒音のせいで価値の下落もきびしそうだし、どうかねえ。。。
66: 匿名さん 
[2005-06-04 16:33:00]
はぁ〜・・・
とりあえずモデルルーム行ってみますが、あまり前向き検討物件ではなさそうですねー
住友不動産て立地いまいち
67: 匿名さん 
[2005-06-05 11:14:00]
ひやかしのつもりで資料請求していた「Brillia Grande みなとみらい」の価格表見たら、
2LDK〜3LDKの値段は、こことほぼ変わらない感じ。
みなとみらいのタワーに住める値段出して、梶ヶ谷を選ぶ必要性がどこにあるのか疑問。
価格聞く前まではかなり前向きだったものの、価格説明受けたあとはもう興味なしです。
68: 匿名さん 
[2005-06-05 17:20:00]
郊外住宅街の梶ヶ谷と港近くの都会的な「みなとみらい」だと
比較は少々、苦しくないですか?
ファミリーだったら梶ヶ谷はよいと思いますがね。
価格が高いためか、どうしても短所が目立ってしまいますけど。
私が思った長所・短所です。
【長所】
 超駅近、都心までの距離はほどほど、大規模物件(管理費抑えられる)、
 将来的にも南向きに日照を遮るものはない、少々あるが溝の口まで歩ける、
 スーパー(東急ストア)がある、郵便局がある
【短所】
 電車の音、昔ながらと田園都市線の新しさが混じった中途半端な雰囲気、
 駅周辺の雰囲気・商業施設がいまひとつ、物件の特徴が希薄
69: 匿名さん 
[2005-06-06 22:17:00]
>>68さん
67です。
みなとみらいタワーとの比較というよりは、その値段の物件を買える人であれば、
購入範囲が梶ヶ谷に限定される必要もないということです。
二子玉川や溝の口が近いというよりは、そこに住める値段ではないでしょうか
(もちろん駅一分とはいきませんが)。

ちなみに自転車で溝の口に行くのは距離もありますが、坂道の傾斜がきついので、
通勤などにはあまり現実的ではなさそうです(駐輪場代もかかるし)。

また南武線を使う人にとっては、梶ヶ谷駅徒歩一分というよりは、
溝の口駅徒歩●分という方が重要だったりします。
一駅の定期代で4200円かかるのであれば、駐輪場代で済ませたいですから。
もとより車を利用する方には駅まで何分かは関係ないわけですし…。

あと日照りで言えば、サクラテラスは申し分なしですが、
オークテラスは3階以下だと丸一日、日当たりがないような気もします…。
70: 匿名さん 
[2005-06-06 22:23:00]
>>69
自己レス。
交通費出るところに勤めている人は考えなくて良いですことですよね…。
71: 匿名さん 
[2005-06-06 22:50:00]
>>69さんへ
68です。
川崎市北部・横浜市は上り下りが多いのでどこも自転車は苦しいと思います。
溝の口まで歩けると書いた意図は、商業施設が充実している溝の口へ歩ける
という意味合いで書きました。結果的には何を重視するかではないですかね。
・マンション(価格、設備、規模)
・周辺環境(住宅街、商業施設、教育機関、都心アクセス・・・)
実は私、田都のもう少し下った駅ですが最近マンションを契約しました。
ここも考えたのですが、せっかくなら田都らしいところと思い。。。
ここに向くのは以下のような人ではないでしょうかね。
・渋谷方面に通勤する人
・ファミリー、車はのらない人、マンション派の人
・溝の口の繁華街が好きだが、住宅街に住みたい人
72: 匿名さん 
[2005-06-06 22:59:00]
梶ヶ谷駅から溝の口駅へ歩くのは大変危険です。
急坂&道幅狭い道路、車がすれ違うのもギリギリの箇所多々あり、轢かれる可能性大大大。
やめたほうがいいですよ〜。
逆に溝の口駅から梶ヶ谷駅へは急な上り坂(結構心臓破りかも)で自転車ではまずムリ!
73: 匿名さん 
[2005-06-06 23:09:00]
そうなんですよね。
梶ヶ谷、溝の口あたりは道が狭かいし、坂もきついし。
となりの宮崎台あたりからが田園都市線らしいかな。
74: 匿名さん 
[2005-06-06 23:50:00]
田園都市線らしいのは宮崎台から青葉台あたりまででしょうか。。。
確かに坂道は多いですが、それがまた良い町並みになっているし眺望も良し。
住環境、特に教育環境は抜群!
反面生活するには少々お金がかかるかな。
75: 匿名さん 
[2005-06-09 17:26:00]
確かに田園都市線のいいイメージは宮崎台から青葉台あたりの雰囲気。
でもあくまで田園都市線にこだわるなら梶ヶ谷は穴場かも。
駅周辺も中途半端な感じだし、これからの整備、発展を期待ですね。
76: 匿名さん 
[2005-06-10 00:13:00]
梶ヶ谷は駅イメージは冴えない感じですが。
駅近という点では通勤通学でかなり魅力を感じています。
23区内でも駅から遠かったりするとかえって通勤時間かかったり、
年頃の娘が夜道を一人で帰ってくると思うと心配だったりしますし。
最近物騒な事件が多いので、閑静な環境よりも駅近の便利な物件に魅力を感じます。
駅近物件は将来売りたくなっても売りやすいのでは。

77: 匿名さん 
[2005-06-10 12:25:00]
本日横長の折り込み入りましたね。
78: 匿名 
[2005-06-10 23:46:00]
建物が横長すぎて、チラシも横長にせざるをえなかったのか・・・。
低層とはいえ、あんなに横に長い建物、地震は大丈夫なのでしょうか?
免震構造ではないらしいし。特にオークコートは折れ曲がった設計だし・・・・。


79: 匿名さん 
[2005-06-11 00:11:00]
チラシ見ました。
建物の横長が強調されたものでしたね。今どき免震でないのですか?不安。

80: 匿名さん 
[2005-06-11 00:32:00]
今時、免震ではないのかって?
免震技術、まだ新しい部類の技術では?
免震でも揺れるものはゆれるのですよ!

折れ曲がった設計のところはエクスパンションジョイントになっているかの方が気になる
81: 匿名さん 
[2005-06-11 01:02:00]
ディズポーザーについて使い勝手など情報ある方ください。
以前、他のMRでディズポーザー見本を実際に作動してくれたのですがものすごい音にびっくりしました。
かなりうるさかったです。
でもやっぱりあったら便利なのかな??
82: エクスパンションジョイント 
[2005-06-11 10:36:00]
オーク・サクラともに4つの建物に分かれていてエクスパンションジョイント
で接続されています。
83: 匿名さん 
[2005-06-11 11:46:00]
ここみたいな低層マンションでは、普通、免震構造にはしないでしょ。
逆に横に長い立地と建物設計を利用して、棟と棟をエクスパンションジョイント
することで耐震を考えているのだと思う。自分が見学した事例では、
大森プロストシティとかプラウドシティ大泉学園とかもそう。
ディスポーザーは、やはり生ゴミの廃棄に便利でよいよね。
マンションとして専用処理施設が必要なため、後付ができないので
欲しい人にはいいと思うけど。ただし将来の修繕積み立ての対象に
なるので潜在的に管理費に上乗せが必要となることを頭に入れてお
く必要があると思うよ。
84: 匿名さん 
[2005-06-11 12:05:00]
1、電車の音に耐えられるか?
2、何もない梶ヶ谷に耐えられるか?
この2つをクリアできる人なら買いでしょう。

私は1でダメ。朝5時から電車の音はきつい。終電後も貨物が走る可能性もあるし。
2は車があれば日々の買い物には困らないと思う。
東急ストアは大した品質でもないのに高めだし、飽きてしまうけど、
尻手黒川沿いにはスーパーたくさんあるから車のある人にはおすすめ。
85: 匿名さん 
[2005-06-11 14:11:00]
皆さん高い高い言うけど、4年前に梶ヶ谷に建った藤和のマンション(徒歩2分)
も同様の価格設定でしたよ。
藤和はステーションテラスより線路は近いけど、窓閉めればほとんど聞こえないし、
長く住んでいれば窓開けても、あまり気にならなくなります(慣れるw)

藤和を買った者からすると、ステーションテラスはお洒落な感じで羨ましいな〜と
思ったりします。

梶ヶ谷は住むには良いと思いますよ。(昼間は結構のどか)
86: 匿名さん 
[2005-06-12 00:46:00]
それで 結局 価格はいくら位いなんでしょうか???
87: 坪単価 
[2005-06-12 12:52:00]
坪単価で180から220万円といった感じです。
88: 匿名さん 
[2005-06-12 16:51:00]
価格はずいぶん強気ですよね。
坪160万くらいが妥当だと思うのですが。
駅近ってそんなによいのかな?近すぎてもって気がします。
89: 匿名さん 
[2005-06-12 17:24:00]
坪180から220なら妥当じゃないですか。都心へのアクセスを考えると便利ですからね。
あと駅近はなんだかんだ言ってもよいですよ。街は駅周辺から変わっていきますから。
90: 匿名さん 
[2005-06-12 19:50:00]
梶ヶ谷に住みたいか?
というのがポイントになるでしょうね。
昨日MRへ行ってきましたが、
営業担当者は梶ヶ谷の田園都市線駅近をアピールして強気でした。
だけど、個人的には田園都市線というと宮崎台より向こう側というイメージがあり、
梶ヶ谷では...という感じです。
価格設定も強気ですが、
デベと物件が低層であることを考慮するとこんなものでしょうか?

91: 匿名さん 
[2005-06-12 19:55:00]

あと、価格表を見て思ったのですが、
あの金額を出せる人が鉄道の目の前の騒々しい部屋を購入するのでしょうか?
まあ高台にあるので窓を閉めていればそれほど気にならないでしょうが。
92: 匿名さん 
[2005-06-12 21:06:00]
>>91さん
私は購入検討者ではありませんが、85さんが語っている
藤和のマンションに友人が住んでいるので、お邪魔した
経験があります。音はそんなに気にならないと思いますよ。
むしろ高台で日当たりがよかった印象があります。
経験的に電車よりも目の前が道路の方がはるかにうるさいです。
特にバスがとおる道路は。
我が家にも最近、横長の当物件のちらしが入っていたので見ましたが、
共用施設が豪華そうだからそれなりの価格になるのではないですかね。
梶ヶ谷はぱっとはしてないけど、静かな住宅街だと思いますよ。
93: 匿名さん 
[2005-06-13 13:00:00]
先週末モデルルーム行ってきたのですが、
土曜の15時頃でめちゃくちゃ込んでました。営業と話すのに10分ぐらい待ったし。

北側のオークテラスの方は日照や眺望のマイナスがあるから安くなっているのを期待したんですけど
オークの4階とサウスの2階がほとんど同じような坪単価になっていて、
あまり価格差がなかったです。何ででしょう?やはり目の前が線路だからですかね?
94: 匿名さん 
[2005-06-13 16:47:00]
音の面ではオークの方は静かで、サクラの方は眺望ということで、
オーク4階とサウス2階が同じくらいというのは自然な気がしますけどね。
95: 匿名さん 
[2005-06-13 18:31:00]
不満は多いが、結局駅近強しで完売しそうな悪寒
96: 匿名さん 
[2005-06-13 20:02:00]
>>84さん
東急って貨物が走っているんですか?
97: 匿名さん 
[2005-06-13 21:25:00]
電車の騒音は駅近であれば仕方ないのでは。
それがイヤなら地下鉄沿線がよいと思いますよ。
98: 匿名さん 
[2005-06-13 21:58:00]
84さんではないのですが。
あの、梶ヶ谷駅の線路を使って、貨物は走ってないですよ。尻手黒川沿いの貨物専用レーンを走ってます。
駅からそこまでは距離があるので、貨物列車の音はしないと思います。
99: 匿名さん 
[2005-06-13 23:11:00]
貨物列車の音なんてするわけないじゃん
何km離れてると思ってんだよ
100: 匿名さん 
[2005-06-13 23:21:00]
92さんと同感です。経験からバスの通る道路沿いはうるさいです。
坂道だったりすると夜中も車の音って耳に響きます。
電車の規則的な音のほうが耳には慣れるのかも。
ただ、急行通過音やホームのベルの音はどんなものか...。
101: 匿名さん 
[2005-06-13 23:23:00]
>99

地下から聞こえるんだよ。
102: 匿名さん 
[2005-06-14 00:22:00]
>101
ステーションテラスの線路挟んで反対側のマンション1階に住んでいても聞こえないよ
103: 匿名さん 
[2005-06-14 00:45:00]
音に対する感覚は個人差が大きいので、
現地で確認するのが一番でしょうね。
昼間は特に問題とならないかもしれませんが、
朝と夜がどんな感じなのか...

きっと完売するでしょうけど、
価格が高く、今一歩といった部屋は残る可能性がありますね。
104: 匿名さん 
[2005-06-15 01:28:00]
最近梶が谷で売り出したマンションはたいてい売れ残りがでていますよね。
ここは使いやすそうな間取りもあまりないし(3Lくらいだと賃貸にありがちな
間取りばかり!)、ほぼ東向きだし、価格は高いし、駅近以外に
”コレは!”という決め手がないような気がして・・・。
将来の値崩れが少ないのでは、ということくらいにしか
価値を見出せません。でも、当方購入検討初心者なのでパンフを見れば
見るほど”素敵に”見えてしまいます。なんだか惑わされている気がします・・・。
コジマから見た敷地は意外と狭い印象でした!オークの南側と目の前のアパート、立体Pとは
かなりくっついている??
105: 匿名さん 
[2005-06-17 12:23:00]
しかしこのスレ、本当にレスが少ないですよね・・・。
購入検討者の年齢層が高いのかな?
事前予約も締め切り間近ですね。人気タイプに偏りがあるようですが
予定価格からの値下げはあまり期待出来ないかも・・・。
106: 匿名さん 
[2005-06-17 23:51:00]
104さん。同じく購入検討初心者です。
まったく同じような印象をもっています。
でもやっぱり駅近って重要度高くないですか?
うちは子供が小さい為、今後電車通学するのを考えるとかなり前向き検討中です。
レスが少ないなりにもいくつもの問題点があらかじめ認識できて勉強になっています。
説明会行って周りを見るとかなり購入検討者層の幅はかなり広そう。(どちらかといえば高めかも?)

107: 匿名さん 
[2005-06-18 15:43:00]
私立小中校を検討中の方には安心ですね。本当にいいかも。
田園都線は私立の小中校多いですものね。
108: 匿名さん 
[2005-06-18 16:40:00]
大井町線沿線もありますね。
109: 匿名さん 
[2005-06-18 23:35:00]
今日2回目のMR見学に行って来ました。
私も購入初心者なんで営業トークに騙されているかもしれませんがこんなこと言っていました。
・要望書の提出具合を聞いてみたところ2Lに人気があるみたいです。
・価格は多少差はあるみたいですが-50ぐらいになりそうとのこと。

建物の構造や設備は結構よさそうに感じてしまうんですが普通なんでしょうか?
110: 匿名さん 
[2005-06-19 02:15:00]
好みもあると思いますが、外観のデザイン(色)が結構奇抜ではないですか?
いくつかのタイプのベランダには、構造上の補強物ではない縦の棒(?)がついてるし!
なぜこんなものがついているの・・・?と。
IHクッキングヒーターを使ったことはないのですが、色んなサイトを見ていて
電磁波の影響がかなりあるんだなー、と健康面で不安になってしまいました。
でも、作られた物件を買うのですから、すべてに満足のいくものとはなかなか
めぐり合えないのでしょうね。だからこそ駅近は魅力的なのかな?


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