駅徒歩1分は魅力的だが、一番はじっこに住んでたら少なくとも5分はかかるだろうw
所在地:神奈川県川崎市高津区末長1-40-1(住居表示)
(旧表示:神奈川県川崎市高津区末長24-2)
[スレ作成日時]2005-03-20 10:44:00
田園ステーションテラスってどうですか?
62:
匿名さん
[2005-06-02 21:46:00]
|
63:
高津区
[2005-06-02 22:51:00]
先週末モデルルームを見に行きましたが、3タイプのうち、SQタイプしか
出来上がっていませんでした。今週末にはSLタイプも大丈夫みたいです。 |
64:
匿名さん
[2005-06-03 09:34:00]
では来週末くらいに行けば3タイプとも見られるでしょうか?
予約取らせた割には段取り悪いですねぇ。 |
65:
匿名さん
[2005-06-04 14:20:00]
モデルルームで説明うけてきたけど、、、
線路から近すぎることや、引込み線がさらに近接してできるのでその工事の騒音が入居後もずっと続くことや、 騒音の軽減される北側の棟は日当りがイマイチであることを、CGを駆使して説明してくれる。 値段を聞いてみると、まともそうな角部屋だと坪単価230〜240万いっちゃってる。 その坪単価なら、都心で同程度の新築マンションの角部屋が買える。 線路の騒音のせいで価値の下落もきびしそうだし、どうかねえ。。。 |
66:
匿名さん
[2005-06-04 16:33:00]
はぁ〜・・・
とりあえずモデルルーム行ってみますが、あまり前向き検討物件ではなさそうですねー 住友不動産て立地いまいち |
67:
匿名さん
[2005-06-05 11:14:00]
ひやかしのつもりで資料請求していた「Brillia Grande みなとみらい」の価格表見たら、
2LDK〜3LDKの値段は、こことほぼ変わらない感じ。 みなとみらいのタワーに住める値段出して、梶ヶ谷を選ぶ必要性がどこにあるのか疑問。 価格聞く前まではかなり前向きだったものの、価格説明受けたあとはもう興味なしです。 |
68:
匿名さん
[2005-06-05 17:20:00]
郊外住宅街の梶ヶ谷と港近くの都会的な「みなとみらい」だと
比較は少々、苦しくないですか? ファミリーだったら梶ヶ谷はよいと思いますがね。 価格が高いためか、どうしても短所が目立ってしまいますけど。 私が思った長所・短所です。 【長所】 超駅近、都心までの距離はほどほど、大規模物件(管理費抑えられる)、 将来的にも南向きに日照を遮るものはない、少々あるが溝の口まで歩ける、 スーパー(東急ストア)がある、郵便局がある 【短所】 電車の音、昔ながらと田園都市線の新しさが混じった中途半端な雰囲気、 駅周辺の雰囲気・商業施設がいまひとつ、物件の特徴が希薄 |
69:
匿名さん
[2005-06-06 22:17:00]
>>68さん
67です。 みなとみらいタワーとの比較というよりは、その値段の物件を買える人であれば、 購入範囲が梶ヶ谷に限定される必要もないということです。 二子玉川や溝の口が近いというよりは、そこに住める値段ではないでしょうか (もちろん駅一分とはいきませんが)。 ちなみに自転車で溝の口に行くのは距離もありますが、坂道の傾斜がきついので、 通勤などにはあまり現実的ではなさそうです(駐輪場代もかかるし)。 また南武線を使う人にとっては、梶ヶ谷駅徒歩一分というよりは、 溝の口駅徒歩●分という方が重要だったりします。 一駅の定期代で4200円かかるのであれば、駐輪場代で済ませたいですから。 もとより車を利用する方には駅まで何分かは関係ないわけですし…。 あと日照りで言えば、サクラテラスは申し分なしですが、 オークテラスは3階以下だと丸一日、日当たりがないような気もします…。 |
70:
匿名さん
[2005-06-06 22:23:00]
|
71:
匿名さん
[2005-06-06 22:50:00]
>>69さんへ
68です。 川崎市北部・横浜市は上り下りが多いのでどこも自転車は苦しいと思います。 溝の口まで歩けると書いた意図は、商業施設が充実している溝の口へ歩ける という意味合いで書きました。結果的には何を重視するかではないですかね。 ・マンション(価格、設備、規模) ・周辺環境(住宅街、商業施設、教育機関、都心アクセス・・・) 実は私、田都のもう少し下った駅ですが最近マンションを契約しました。 ここも考えたのですが、せっかくなら田都らしいところと思い。。。 ここに向くのは以下のような人ではないでしょうかね。 ・渋谷方面に通勤する人 ・ファミリー、車はのらない人、マンション派の人 ・溝の口の繁華街が好きだが、住宅街に住みたい人 |
|
72:
匿名さん
[2005-06-06 22:59:00]
梶ヶ谷駅から溝の口駅へ歩くのは大変危険です。
急坂&道幅狭い道路、車がすれ違うのもギリギリの箇所多々あり、轢かれる可能性大大大。 やめたほうがいいですよ〜。 逆に溝の口駅から梶ヶ谷駅へは急な上り坂(結構心臓破りかも)で自転車ではまずムリ! |
73:
匿名さん
[2005-06-06 23:09:00]
そうなんですよね。
梶ヶ谷、溝の口あたりは道が狭かいし、坂もきついし。 となりの宮崎台あたりからが田園都市線らしいかな。 |
74:
匿名さん
[2005-06-06 23:50:00]
田園都市線らしいのは宮崎台から青葉台あたりまででしょうか。。。
確かに坂道は多いですが、それがまた良い町並みになっているし眺望も良し。 住環境、特に教育環境は抜群! 反面生活するには少々お金がかかるかな。 |
75:
匿名さん
[2005-06-09 17:26:00]
確かに田園都市線のいいイメージは宮崎台から青葉台あたりの雰囲気。
でもあくまで田園都市線にこだわるなら梶ヶ谷は穴場かも。 駅周辺も中途半端な感じだし、これからの整備、発展を期待ですね。 |
76:
匿名さん
[2005-06-10 00:13:00]
梶ヶ谷は駅イメージは冴えない感じですが。
駅近という点では通勤通学でかなり魅力を感じています。 23区内でも駅から遠かったりするとかえって通勤時間かかったり、 年頃の娘が夜道を一人で帰ってくると思うと心配だったりしますし。 最近物騒な事件が多いので、閑静な環境よりも駅近の便利な物件に魅力を感じます。 駅近物件は将来売りたくなっても売りやすいのでは。 |
77:
匿名さん
[2005-06-10 12:25:00]
本日横長の折り込み入りましたね。
|
78:
匿名
[2005-06-10 23:46:00]
建物が横長すぎて、チラシも横長にせざるをえなかったのか・・・。
低層とはいえ、あんなに横に長い建物、地震は大丈夫なのでしょうか? 免震構造ではないらしいし。特にオークコートは折れ曲がった設計だし・・・・。 |
79:
匿名さん
[2005-06-11 00:11:00]
チラシ見ました。
建物の横長が強調されたものでしたね。今どき免震でないのですか?不安。 |
80:
匿名さん
[2005-06-11 00:32:00]
今時、免震ではないのかって?
免震技術、まだ新しい部類の技術では? 免震でも揺れるものはゆれるのですよ! 折れ曲がった設計のところはエクスパンションジョイントになっているかの方が気になる |
81:
匿名さん
[2005-06-11 01:02:00]
ディズポーザーについて使い勝手など情報ある方ください。
以前、他のMRでディズポーザー見本を実際に作動してくれたのですがものすごい音にびっくりしました。 かなりうるさかったです。 でもやっぱりあったら便利なのかな?? |
予約取っていましたがどうしても都合つかず行けませんでしたので・・・