【LAZONA Kawasaki residence】
川崎駅西口徒歩3分、オール電化、24時間有人管理、大型商業施設[LAZONA Plaza]隣接 複合開発マンション
>ビッグターミナル「川崎」駅徒歩3分、品川へ8分、東京へ17分、横浜へ7分
>駅直結、大型商業施設棟と住宅棟で構成されるビッグプロジェクト
>タワーと中層棟、計667戸の大規模住宅、東芝グループ+三井不動産+鹿島
ラゾーナ川崎レジデンス物件HP
http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A4029001/
所在地:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1
交通:JR線「川崎」駅 徒歩3分
京浜急行線「京急川崎」駅 徒歩4分
三井不動産:http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/
東芝不動産:http://www.toshiba.co.jp/building/
鹿島建設 :http://www.kajima.co.jp/
【1】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40550/
【2】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40541/
【3】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39969/
【4】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39440/
[スレ作成日時]2005-07-25 21:43:00
♪♪〜ラゾーナ川崎レジデンス〜♪♪ 【5】棟目
141:
匿名さん
[2005-07-27 19:54:00]
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142:
匿名さん
[2005-07-27 20:02:00]
土壌汚染についてはもうすでに基準値はクリアーしているって聞いたよ。
6月の第一期販売時点。 |
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143:
匿名さん
[2005-07-27 20:03:00]
たしかボイスレコーダーにとっておいたと思う。
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144:
↑
[2005-07-27 20:18:00]
素晴らしい!
是非4年間の厳重保管をお願いいたします。 |
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145:
匿名さん
[2005-07-27 20:45:00]
以前にもお話されてた方がいらっしゃいましたが、
本日付の読売新聞地域面で、川崎市が川崎駅周辺 の整備に向けた方針案を明らかにしたとの記事が ありました。 行政が取り組む主な項目は、 ①東口駅前広場の再編(地下街を通らずに市街地へ抜けるように歩道の新設を検討) ②駅ビルから川崎日航ホテル側につなぐ歩行者デッキの新設 ③川崎駅北口自由通路と改札口の新設(JR側と協議していく) ④駅周辺自由通路のバリアフリー化(段差をなくす) ⑤放置自転車対策 ⑥駅近くで府中街道がJR線路下を通る部分の改良など とありました。 ⑥ですが、ラゾーナ・レジデンスから京急川崎駅まで最短ルートになる 道のことで、汚い、暗い、狭いと昔の姿のまま取り残されていた部分です。 ここでは自転車が12時間で約5100台も車道や歩道を通行しているそうで、 今後西口での再開発事業(ラゾーナなど)が完成すれば、さらに通行量が 増すため改良方法を検討するとのことです。 新聞には他に、三井、東芝どちらかわかりませんが、再開発事業者から 川崎駅東口周辺の整備を求める声があったそうです。 私も川崎市民としてラゾーナにも期待していますし、これらの整備にも期待しています。 県外、市外からこられる方にも川崎をアピールするために行政もちゃんと動いているようです。 長文すみませんでした。 |
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146:
匿名さん
[2005-07-27 20:53:00]
>145さん
情報ありがとうございます! 方向性は間違いなく良い方に向かっているでしょう。 ラゾーナの誕生が、川崎を一層快適な街に変える契機になると良いですね。 住民となる我々もスマートにいきたいものですね! |
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147:
匿名さん
[2005-07-27 21:00:00]
③の新改札とはどのへんでしょうね。
さらに近づいて徒歩1分になったりしたらうれしいのですが。 |
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148:
匿名さん
[2005-07-27 21:01:00]
>なんだこれ?
>新手の荒らし? >単なる文字化け? 部長。こやつは荒らしのアスキーアートです。でも失敗して文字化けです。あほあほです。 デコードしないように。スルーです。報告おわり。 |
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149:
匿名さん
[2005-07-27 21:10:00]
>③の新改札とはどのへんでしょうね。
>さらに近づいて徒歩1分になったりしたらうれしいのですが。 昔、東芝の事業所に直接降りられる、東芝口なるものがありました。 今はホーム間の連絡通路だけが残っています。たぶんそのあたりじゃないでしょうか。 徒歩1分も夢ではないかも。そうすると反対側はリバーク直結でしょうか。 |
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150:
匿名さん
[2005-07-27 21:12:00]
>>147さん
http://www.city.kawasaki.jp/50/50kikaku/home/jigyougaiyou/ekishuuhen/3... の矢印の部分です。 ラゾーナから徒歩1分〜2分の場所になると思います。 でもこれって随分前から既出ですよ?私は織り込み済みで、LAZONA買いました。 ただ、2010年ごろ(入居後2年くらい?)に完成となりそうなので、気長に待ちましょう。 |
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151:
匿名さん
[2005-07-27 21:14:00]
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152:
匿名さん
[2005-07-27 21:14:00]
>③川崎駅北口自由通路と改札口の新設(JR側と協議していく)
この件とは全く関係ない余談ですが、今の川崎駅ビル(BE)ができる前は、 川崎駅には北口改札がありました。現在の川崎BEの北口あたりで、ラゾー ナからは線路の向こうと言うことになります。当時、京急への乗り換えはこ の北口を使う人が多かったわけですが、JRが利用者の反対を押し切って、 改札を一カ所に集約したといういきさつがあります。 まぁ、今になって行政から北口を作れと言われるのもある意味皮肉な結果で すね。自由通路というのはたぶん線路をまたいででしょうから、これができ るとレジデンス住民には便利になりそうに思います。 |
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153:
匿名さん
[2005-07-27 21:19:00]
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154:
150
[2005-07-27 21:21:00]
>徒歩1分も夢ではないかも。そうすると反対側はリバーク直結でしょうか。
直接ビルの中に入ることが出来るかどうかはわかりませんが、目の前に出れる場所に計画されています。 リバーク前から川崎駅東口前を通り、日航ホテルを通過してルフロンまで。 全て2階レベルでの導線確保という壮大な案も計画中ですよ。 ただ計画中というステータスなので廃案もありえますが、これも既出です。 |
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155:
150
[2005-07-27 21:24:00]
>>127さん
メモは残してありますが、こちらは偽造も出来るということで あまり法的に優位ではないようなのです。 口頭でも言った事を認めてくれることが重要らしいです。 >今後もお気を悪くされず、情報交換いたしましょう。 すみません。あの時は別件でちょっとムカッとしていたところだったので。。。 失礼しました。 |
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156:
匿名さん
[2005-07-27 21:29:00]
>本日付の読売新聞地域面で、川崎市が川崎駅周辺
>の整備に向けた方針案を明らかにしたとの記事が >ありました。 これのことですね。購読してなくても読めるとは、いい時代になりました。 http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kanagawa/news004.htm |
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157:
匿名さん
[2005-07-27 21:41:00]
>リバーク前から川崎駅東口前を通り、日航ホテルを通過してルフロンまで。
>全て2階レベルでの導線確保という壮大な案も計画中ですよ。 >ただ計画中というステータスなので廃案もありえますが、これも既出です。 私としては2階通路は日航ホテルとBEを直結してもらえれば充分です。 それよりアゼリアとBEの地下をぶち抜いてつなげて欲しいです。 |
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158:
匿名さん
[2005-07-27 21:41:00]
住宅ナビに載ってる図面は公式ページの間取り図面をすべて転載してるだけです。
2期の販売物件とは異なりますのでこれからご検討の方はご注意を。 |
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159:
匿名さん
[2005-07-27 21:48:00]
>それよりアゼリアとBEの地下をぶち抜いてつなげて欲しいです。
同意。 ついでにラゾーナとアゼリアの地下もつないで欲しい。 |
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160:
匿名さん
[2005-07-27 21:52:00]
全部地下で繋がったら東京駅とか汐留地区みたいでいいですね。
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161:
匿名さん
[2005-07-27 21:55:00]
全部地下で繋がったら、東京駅地下とか汐留地区とかみたいでなんかいいですね。
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162:
匿名さん
[2005-07-27 21:56:00]
すみません。投稿に失敗してしまいました。
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163:
匿名さん
[2005-07-27 22:00:00]
ミューザとソリッドスクエアも地下でつなげて下さい。
あと京急駅も地下掘ってつなげて欲しいです。 |
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164:
匿名さん
[2005-07-27 22:08:00]
チッタもお願いします。
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165:
匿名さん
[2005-07-27 22:10:00]
159まででいいよ・・・
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166:
匿名さん
[2005-07-27 22:15:00]
川崎駅陥没計画?(笑)
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167:
匿名さん
[2005-07-27 22:28:00]
>158
そうでしたか。。がっかしです・・・ |
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168:
匿名さん
[2005-07-27 22:48:00]
今さらと言われそうですが、オール電化って、東電の宣伝はおいといて
実際のところどうなんでしょう? ○IHクッキングヒーターの使い心地は? 当然、中華鍋は振れませんよね(笑) ○トータルの光熱費は本当に割安なのか? ○発電まで含めたトータルのエネルギー効率、環境負荷はどうなのか? この辺、詳しい人がいたら教えてください_(._.)_ |
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169:
168さんへ
[2005-07-27 23:20:00]
現在家はIHです。焼きナスや、トウモロコシは出来ませんが(苦笑)使い心地は満足です。
加熱も早いし、何より掃除が簡単!!サッと布巾で拭くだけでいいので楽ちんです。 それに夏場は調理していて暑くないですね。 家族が光熱費を払っているので詳しくは分かりませんが、節約家の母がガスからIHに変えたのですからその辺は大丈夫なはず…。 母も安くなったといっていました。 ガスにはガスの良さがあり、今まで(IHが普及する前)はどこの家庭もガスで美味しいご飯を食べてきたわけですが家はIHにして満足ですよ^^ |
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170:
匿名さん
[2005-07-28 00:06:00]
ただいま、CMTで洗濯物外干戦争勃発中。
タワーマンションで、洗濯物の外干はあり?なし? ラゾーナって何か規約ありましたっけ? |
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171:
匿名さん
[2005-07-28 00:15:00]
>①東口駅前広場の再編(地下街を通らずに市街地へ抜けるように歩道の新設を検討)
早くしてくれと思います。東口が今の形になってから、もう20年以上経ちますが、 毎日毎日、ほんと不親切極まりない街づくりだと思ってました。 川崎で東海道線を降りて、東口からバスに乗るとします。(私の日常) 駅ホーム →【階段up】→ 改札口 →【階段down】 → 地上 →【階段down】→ アゼリア →【階段up】→ バス停 4カ所もUPDOWNしないと乗り換えができないなんて、ひどい話ですよ。 駅舎が2階、バス停は地下街経由って、誰が決めたんでしょうね。 チグハグにもほどがあります。当時はバリアフリーという概念もなかったんでしょうけどね。 |
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172:
127
[2005-07-28 00:18:00]
>メモは残してありますが、こちらは偽造も出来るということで
>あまり法的に優位ではないようなのです。 勉強になります。ありがとうございます! |
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173:
匿名さん
[2005-07-28 00:23:00]
オール電化派とガス派は、私の周りでも、どちらも根強くいます。
オール電化派は 「いまのIHはどんな料理だって出来るよ。風呂の給湯だって進化したよ。」が口癖ですし、 ガス派は 「電気とガスでリスク分散すれば、どちらか一方が止まっても大丈夫!」が口癖です。 どっちを信じようかな(笑) |
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174:
匿名さん
[2005-07-28 00:34:00]
>⑥ですが、ラゾーナ・レジデンスから京急川崎駅まで最短ルートになる
>道のことで、汚い、暗い、狭いと昔の姿のまま取り残されていた部分です。 >ここでは自転車が12時間で約5100台も車道や歩道を通行しているそうで、 やっぱり自転車そんなに多く通行してましたか! あそこ、坂道を下るからスピードが出て、自転車ほんと危ないんですよね。 歩いていると身の危険を感じます。 |
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175:
匿名さん
[2005-07-28 00:39:00]
「電気とガスでリスク分散すれば、どちらか一方が止まっても大丈夫!」が口癖です。
どっちを信じようかな(笑) でも今のガス関連の機器は停電になると動かないの多いよ。 風呂も、床暖も停電になったら使えない。 なべ用のカセットコンロでも持っていたらオール電化の方がいいかも。 |
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176:
匿名さん
[2005-07-28 00:51:00]
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177:
匿名さん
[2005-07-28 00:54:00]
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178:
匿名さん
[2005-07-28 01:08:00]
>>175
正解。ガスだけあっても仕方が無い。 >ガス派は「電気とガスでリスク分散すれば、どちらか一方が止まっても大丈夫!」が口癖です。 しかし、この発言は頭悪すぎ。リスク分散って・・・まあ、ガスエンジンの自家発設備でも家庭にもってる んなら別だけどね。 |
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179:
匿名さん
[2005-07-28 01:10:00]
>127さん
私は毎日横浜駅と川崎駅を利用しますが、川崎のほうがましと思ってました。 そう感じたのは川崎でバス使わないからかも。 横浜も同じでした 駅ホーム →【階段down】→ 改札口→【階段up】 → 地上 →【階段down】→ ダイヤモンド →【階段up】→ バス停 横浜はみなとみらい線できてもっとだめになった。 神奈川県ってこういう設計ダメなとこ多いですね。 |
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180:
168さんへ
[2005-07-28 01:17:00]
私はオール電化賛成派ですが、その理由として高層マンションだからこそオール電化っと思っています。
火災が怖いし、オール電化でもタバコやアロマキャンドル、お香など、火の原因はありますが、キッチンに火が無いのはかなり火災の原因を押さえられると思います。 タワーで火災が起きたら逃げ切れる自信が無いので・・・。 |
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181:
匿名さん
[2005-07-28 01:21:00]
まあCMでチャーハンをあんなガチャガチャと米粒潰す勢いで作ってるのみたら、とりあえずIHはパスだな。
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182:
匿名さん
[2005-07-28 01:34:00]
>181さん
そうですよね。あのCMなべをコンロにつけたまま調理してて、すごく違和感ありまうね。 ところで備え付けのIHは、鉄以外のなべはダメなタイプか知っている人いますか? あと、キッチンの換気扇、排気能力は十分なのでしょうか? 今住んでいる所は台所に窓があるのですが、部屋の中央にキッチンあるのはどうなんでしょうか? IHといっても煙やにおいはでますもんね |
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183:
匿名さん
[2005-07-28 01:43:00]
料理を考えたらガスですね。
IHも捨てがたいですが、料理好きの私はIHでは ものたりません。 |
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184:
匿名さん
[2005-07-28 01:44:00]
最近のマンションの換気扇って本当にすごいよ。
別にここの換気扇がいいとかじゃなくて。 さらに機密性も高くなってきているから、 全部の窓を閉めた状態で、換気扇を強風にすると、 入り口のドアが開かなくなる。最初は驚くと思うよ。 |
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185:
匿名さん
[2005-07-28 01:45:00]
>142さん
だいぶレスが離れてしまいましたが、6月第1期時点では土壌汚染対策はまだ完了してません。 重要事項説明書をお持ちでしたら、最後の方のページをご覧ください。6月末までに対策完了、 7月川崎市へ報告・受理予定となっていたはず。 |
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186:
匿名さん
[2005-07-28 01:48:00]
うちの実家の高知は薪でご飯を炊きます。
ガス(プロパンだけど)の便利さも捨てがたいそうですが、 料理好きの祖母はガスでは物足りないそうです。 |
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187:
匿名さん
[2005-07-28 01:52:00]
川崎のホームレス事情はどうなっているのでしょうか?
マンションの周りはホームレスの溜り場になったりしたら 目もあてられません。 最近の事情を知っている方教えてください。 |
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188:
匿名さん
[2005-07-28 01:59:00]
ご飯は薪でもいいけど、中華は薪じゃ火力が足りない。ガスかコークスだね。
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189:
匿名さん
[2005-07-28 02:15:00]
>185
私が聞いた限りでは、基準値をクリアーしているということと、対策が完了していないということは別です。 すなわち、基準値はすでにクリアーしているものの、デベ側はさらに数値を低くするため、追加の土壌 入れ替えと計測を実施中とのこと。結果は市と契約者に報告予定とのこと。ただ市側はすでに基準値を クリアーしているため、もうデベ側には報告は求めない意向のようです。 この問題に関してはデベ側は、過剰なほど神経質になっているなというのが、私の印象です。ちょうど三菱 の大阪OAP問題とタイミングが重なったこともあると思います。とにかく誠意をもって可能な限りの 対応と情報開示をしてくれているところは、私なりにはすごく好感がもてます。 あっ、私は142さんとは別人です。 |
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190:
匿名さん
[2005-07-28 02:22:00]
あっ、上の189は7月はいってから本契約のときに聞いた内容です。
管理職っぽい中年(?)の男性から聞いたので信憑性は高いと思われます。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
私もそんな気がしています。
昨日、先週末とは状況が変わったんでしょうか。。