ザパークハウス晴海タワーズクロノレジデンスのその27です。
引き続き、物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレ :http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/364953/
所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:42.01平米~153.25平米
売主・三菱地所レジデンス株式会社・鹿島建設株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
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クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
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【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795
[スレ作成日時]2014-01-14 12:08:29
ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その27
451:
匿名さん
[2014-02-05 17:36:50]
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452:
匿名さん
[2014-02-05 17:59:18]
>449
長期優良認定を受けてないタワマンの建て替え寿命は大よそどれくらいで、 認定受けてるタワマンとどれくらいの違いがあると考えるのがいいのかな? その頃には生きてないから自分は気にしてないけど、実際のところは案外変わらなかったりしてね。 60年-70年くらい経ったら躯体は問題なくてもあちこち大規模修繕が必要になるのは長期優良でもそうでなくても同じだろうし。 耐久消費財でありがちな「直すなら建て替えちゃってもコスト変わりませんよ」なんてことになってたりして。 |
453:
匿名さん
[2014-02-05 20:14:14]
ご意見ごもっともですが、築70年の木造戸建て住宅と違ってさすがにタワマンは修繕するのと解体して建て直しするのとではべらぼうにコスト違いますね。
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454:
匿名さん
[2014-02-05 20:17:50]
免震装置は100年持たない。ジャッキアップして交換するってのも現実的ではない。
長期優良住宅制度って躯体とかは100年程度って基準があるけど、トータルとして100年持つってのを確保する基準にはなっていない。 |
455:
匿名さん
[2014-02-05 21:50:37]
免震装置の交換手順なんて計画時からきっちり検証されてるけどね。実際の交換事例もあるしね。
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456:
匿名さん
[2014-02-05 22:02:24]
免震装置の寿命は30年以上はあるから、当初の長期修繕計画には含まれていない。他にも、機械式駐車場、竪排水管、エレベーターの交換もあるから、計画以上の値上げになるのは必至。
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457:
匿名さん
[2014-02-05 22:07:02]
鉛プラグ入り免震の鉛プラグも大きな地震だと壊れる。長期修繕計画には自然災害は考慮されてないから補修費用をどうまかなうかってのが問題になる。壊れるといえば、乾式壁も免震・制震にかかわらず3・11の時には結構壊れた。実際に費用問題も発生した。
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458:
匿名さん
[2014-02-05 22:49:50]
鉛ダンパーでしょう。311のあと、免震の鉛ダンパーに亀裂が入った例が全国で見つかった。
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459:
匿名さん
[2014-02-05 22:51:57]
ここは鉛ダンパーではなく、オイルダンパー。ただ鉛プラグも鉛ダンパーと原理は一緒。
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460:
匿名さん
[2014-02-06 11:43:49]
ランチパックのCMにクロノが映り込んでるね
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461:
匿名さん
[2014-02-06 13:10:55]
BRTのルートが環2経由で直で新豊洲に行くって本当ですか?となると、ここから停留所まで10分以上かかることになりますね。検討する上での最重要ポイントになりますのでご存知の方いらしたら教えて下さい。
中央区の議事録ではトリトン前になってますが、だいぶ古い情報なので当てにならないようです。オリンピック決定後に江東区と話が進んでるとかあるんですかね。 |
462:
匿名さん
[2014-02-06 13:34:13]
>461
スレ遡ってみれば? 簡単に言うとルートその他、具体的に決まってるものは何一つない 新市場台場ルートも浮かんでは消える数ある案の中の一つに過ぎない そもそもBRT/LRTは中央区単独計画だし、 三区(中央区港区江東区)を跨ぐことになると調整も困難だし実現の可能性は最も低いと思うし当然時間も掛かる 都バスや江戸バス、ゆりかもめとの兼ね合いもあるんだろうけど、 無駄な金を出したくないのはミエミエだし何でこんなに話進まないんだ?ってのが率直な印象 五輪のどさくさで都から金引っ張って一気に進むかと期待してたけど、 前知事もインフラには否定的だったし新知事も決まってないし、 現状ではどうしようもないと言うか、噂話の域を全く出ていない |
463:
匿名さん
[2014-02-06 13:41:25]
ただまあ常識で考えてトリトン前の交差点をスルーするのはありえない気がする
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464:
匿名さん
[2014-02-06 13:55:26]
トリトン起点は、鉄板だよ。中央区議会見てるから。
有明、台場はゆりかもめ、があるから基本的に新橋からいけるからね。 トリトン経由の豊洲(四路線が乗り入れる予定)、経由の有明、台場は可能性あるかも のらえもんさんは有明の住人だから、過度に有明に直通させたがってる雰囲気のブログ書くから、誤解しない方がいいよ 有明に直通させるメリットはないし、それじゃ採算とりづらくなるから。 |
465:
匿名さん
[2014-02-06 13:57:11]
それより、晴海に地下鉄できる話が具体化してきてるね。
前から話はあったけど、中央区議会で話が出たということは、東京都から何らかのアクションがあったということだよ |
466:
匿名さん
[2014-02-06 14:00:15]
462、463様
ご回答ありがとうございました。 今の時点では、現状の交通網でどうかという検討しか出来ないですね。よく見たらクロノの掲示板でしたが、クロノはもう売れちゃってるようなのでティアロを検討しています。 価格と交通利便性は合ってるのでしょうか?クロノよりもだいぶ値上げしているようですし、各種オプション(他では標準)を考慮すると坪単価が割高なような気がしています。これは交通利便性の向上を織り込んだ価格と考えた方が良いのでしょうか?お詳しい方のご意見を賜れればと思います。 |
467:
匿名さん
[2014-02-06 14:35:35]
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468:
匿名さん
[2014-02-06 14:41:21]
そうですね。過度な期待を抱いて状況が変わらなかった時の失望は大きいですものね。
でもBRTが環2しか通らずに新豊洲へ抜けることになったら、江東区方面の方が大きなメリットを享受することになるんですね。なんか複雑な心境です。 |
469:
匿名さん
[2014-02-06 15:29:03]
新しい都知事がどうなるかも重要ですね。
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470:
匿名さん
[2014-02-06 16:47:13]
赤坂先生に期待しております。晴海をスマイル特区に!
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471:
匿名さん
[2014-02-06 20:47:03]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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472:
匿名さん
[2014-02-07 01:37:14]
値上がり前にティアロ契約しといて良かった。
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473:
匿名さん
[2014-02-07 14:50:51]
20万のオプションで20坪の物件だと坪単価1万円の差。
100万円のオプションでも坪5万円の差。 |
474:
契約済みさん
[2014-02-07 15:56:21]
ここは値上がり必死だね。
安かったし、デフレ不況だったから 職人やゼネコンの仕事も最高ですね。 勝どきタワー53階建っても浜離宮、富士山、東京ツインパークス 東京ミッドタウン、仙石山ヒルズ、レインボーブリッジ、愛宕山ヒルズ 東京タワー、東京が全部見えるよ。ワンダフル 晴海タワーズ。 |
475:
申込予定さん
[2014-02-07 16:04:33]
やっぱり駅直結でも、
下駄ばき、お見合いタワーマンションは せっかくの中央区の永久眺望が泣いてるぞ。 月島駅近マンション団地群。 晴海2丁目クロノがお値段的にも手ごろな マンションですね。今後10年は品質も世界一でしょう。 |
476:
匿名さん
[2014-02-07 16:07:00]
他物件南青山で話題になったデべとゼネコン
と同じでなければ、もっと良かったんですけどね。 |
477:
匿名さん
[2014-02-07 16:14:56]
東京タワーは先っぽでも見えてれば「見える」っていうのかね?
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478:
ご近所さん
[2014-02-07 16:20:20]
勝どき駅、月島駅からはちょっと遠いよね。
夜歩くとよくわかるけどトリトンを抜けるとぐっと寂しくなるよ。 また晴海通りの信号って結構長いから朝はイライラするかもネ・・・ |
479:
匿名さん
[2014-02-07 16:45:45]
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480:
匿名さん
[2014-02-07 17:40:11]
晴海信者さん、ある意味羨ましいよ
そこまで入れ込んでたら住んでて幸せだよねって本当に思える |
481:
匿名さん
[2014-02-07 20:24:44]
>476
まぁ、どこの自動車会社でもリコールしたことがあるから、一生車乗らないほうが良いよね。 |
482:
匿名さん
[2014-02-07 20:36:51]
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483:
匿名さん
[2014-02-07 20:37:41]
>481
言われてみれば確かにそうだ・・・ |
484:
匿名さん
[2014-02-07 21:13:44]
482
恐らく40階前後の西側からではないですか?写っているタワマンはスカイリンクだと思います。ドトールが建つ予定の東側のマンション。 |
485:
匿名さん
[2014-02-07 21:20:44]
UR賃貸タワーですね。
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486:
匿名さん
[2014-02-07 21:35:52]
夏の西日がキツくなりそうな写真ですね。
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487:
匿名さん
[2014-02-07 23:39:11]
不動産の施工ミスなんて、これまでもいくらでもあったし、別に驚きもしない
全物件の何%かは確実に問題物件 表面化してない方がはるかに多いだろうなんて、建築やってりゃみんな知ってる 交通事故が怖いなら、クルマに乗るなってことだな |
488:
匿名さん
[2014-02-08 11:46:55]
>483
納得しちゃダメでしょw 自工の件は問題を把握しておきながら、 隠蔽して結果死亡事故まで引き起こしたリコール隠しが社会問題となった 南青山も内部告発により結果的に最悪の事態は免れたけど、噂じゃ夏頃には把握してたって話だし、 組織的な隠蔽の事実がなくてもチェック機能をすり抜け、積極的に公表しなかったことが問題視されてる 単なるリコールと同一視するのは危険だし他社に失礼だし無知すぎると言っていい 同じ話題のループでうんざりって意見も理解できるけど、 明らかに地所の肩を持つような事実誤認というか誘導的なレスは頂けない |
489:
匿名さん
[2014-02-08 14:53:41]
ここまだ売ってんの?
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490:
匿名さん
[2014-02-08 15:00:15]
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491:
ビギナーさん
[2014-02-08 15:22:15]
まあ買っちゃった人は三菱の真摯な対応を期待するかないだろう。
数年前MR行ったけどセールスの人は品質について自信満々だった。 あの勢いからして今回の南青山の件は本当に予想にもしていなかった事態だとは思う。 ここもって可能性は低いと自分も思うけど、なにせ信用の問題だからねえ。 人間が人間に売る商売だから、三菱がそれをどのくらい腹の底で理解しているか ってことじゃないかな? ここは立地も悪く将来の交通計画も不透明で中央区と眺望と品質がウリだったが、 最大のウリにヒビ入れてどうすんのっていうのは、あるね。 とネガは思っております。 |
492:
入居前さん
[2014-02-08 17:32:07]
ネガさんの意見も、あなたのような書き方であれば大いに参考になりますよ。
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493:
匿名さん
[2014-02-08 17:57:46]
販売終了って、完売のこと?
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494:
匿名さん
[2014-02-08 23:45:18]
今後は値上がりしちゃうんだろうな
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495:
匿名さん
[2014-02-09 00:26:20]
完売の文字が正式に出ていない以上、完売はしていないという事になります。
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496:
匿名さん
[2014-02-09 10:59:05]
へ???
それは完売って意味かと。 |
497:
ご近所の奥さま
[2014-02-09 19:14:02]
ついに買いました。クロノ
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498:
匿名さん
[2014-02-09 19:42:37]
晴海最後のお買得物件、ご購入おめでとうございます。
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499:
匿名さん
[2014-02-09 19:48:18]
497
おめでとうございます。 クロノ近隣の開発計画では、 選手村、BRT・LRT・地下鉄新線、三井晴海、ドトール以外にも 期待できる話を聞いています。年内には具体的に分かってくるでしょうけど。 入居が楽しみですね。 |
500:
匿名さん
[2014-02-10 15:38:46]
499さん
ヒント教えて下さい。 |
長期優良かどうかは関係ないなあ。