ひばりが丘フィールズ1番街についての情報を希望しています。
どんなふうに再生されるのか楽しみです。
いろいろと意見を交換できればと思います。
よろしくお願いします。
所在地:東京都東久留米市ひばりが丘団地49-186他(地番)
交通:西武池袋線 「ひばりケ丘」駅 徒歩18分
西武池袋線 「ひばりケ丘」駅 バス6分 「南沢」バス停から 徒歩1分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:68.57平米~89.71平米
売主:大和ハウス工業株式会社
売主:株式会社コスモスイニシア
売主:オリックス不動産株式会社
販売代理:野村不動産アーバンネット株式会社
物件URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/tokyo/hibarigaoka/index.html
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ダイワサービス
【正式物件名称に変更し、物件情報を一部修正しました 2014.2.28 管理担当】
[スレ作成日時]2014-01-13 20:21:17
ひばりが丘フィールズ1番街[旧称:(仮称)ひばりが丘Re-Dream計画]ってどうですか?
No.1 |
by 匿名さん 2014-01-15 09:25:40
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ひばりが丘の団地が建て替えられる計画の第一弾ってところなんでしょうか。「プロジェクトについて」のところを見ましたがA~Hまで計画があるんですね。全てマンションとなるんでしょうかね。店舗、公園、教育施設と併設されていくようですが個人的にはスーパーが一番便利かな。詳細が気になりますね。
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No.2 |
子育て環境は良いけど駅から遠すぎる。価格がかなり安ければもしかしたら検討するかも。
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No.3 |
商業敷地はコンビニ、教育施設は学習塾になるようですね。敷地内にはカフェも併設されるとか。今は空き地ばかりなので、今後どのようになるか楽しみです。
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No.4 |
URもかなり気合入ってるから楽しみ。
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No.5 |
決して安くないと思うよ。大和ハウスだし、広いだし、最低3500万円あたりかな?
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No.6 |
隣のプラウドシーズンは5000万〜7500万でした
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No.7 |
この立地のマンソンにそんなに出せません
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No.8 |
このへんの保育園の事情はどうなんでしょうか?東久留米のはずれなので、通える範囲の認可園はあまり多くなさそうなのですが。計画では約400世帯ということなので、待機児童が増えてしまわないか心配です。
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No.9 |
D〜Hはマンションなのでしょうか。イオンと西友とコープがあるので新しいスーパーは難しいですかね。綺麗な町並みは魅力的ですがかなり駅から遠いですね。
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No.10 |
E2はマンション、Hは戸建になる可能性が高いと聞きました。西東京市のホームページによるとG街区をひばり中学校の移転先として検討しているようです。いずれにせよ、西東京市側の街区が整備されるのはまだ先の話になりそうですが。
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No.11 |
皆さんどのぐらいなら買います?
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No.12 |
マンションや戸建てを先に作ってから周辺を整備していくという形なんでしょうか。
完全に揃うまでは長い時間掛かりそうですね。 現時点でも住みやすいというのは引っ越し先としてポイント高いですけどね。 気になるのは私も教育・保育関連です。駅まで巡回バスがあると便利ですが今も通ってるんでしょうか。 |
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No.13 |
>>11 激安なら、と言いたいところですが、共育街区ですか。
これが価値あるものと自負する物件なら自信がそこそこ反映された価格で出てきそうじゃないですか。 一番声で多そうなのが「ひばりが丘駅、遠いよ」だとは思いますがこれで割安になる感が今のところは持てません。 むしろ離れてこそ? 親子で静かに暮らせるとプラスに見えてしまいます。 |
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No.14 |
バスベースのマンションはいくら環境が良くてもパスだな。
価格もかなり強気でくる可能性が高いと思う。 |
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No.15 |
URは無関係ですよ
駅から遠い区画を民間へ売却しただけです やる気はむしろ無いです |
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No.16 |
竣工から3年経過しましたが、ひばりヶ丘駅から徒歩10分の
定期借地権付きマンションが3LDK68㎡で2600万(1階)~3100万(14階)くらいでした 土地分譲なら徒歩18分でもそれ以上に相当高額だと思いますよ |
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No.17 |
ここよりさらに駅遠の大京マンションは億ションだぜ
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No.18 |
大京のは広大な敷地内に池や公園もある低層マンションだから価格の大半は土地代でしょ。
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No.19 |
大京の80平米のやつでも3200万円台だよ。
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No.20 |
4500万〜6800万くらいかな。
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No.21 |
3300万〜4600万は妥当だろう。
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No.22 |
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No.23 |
バカな。。4500万なら三鷹にするわ。^^
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No.24 |
購入を検討しておりますが、坪単価150万円前後を希望しますね。
グランジオの中古が同じくらいなので、それ以上になるようならグランジオの中古を待とうと思います。 |
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No.25 |
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No.26 |
150は無理だろうな。
環境の価値を高く見積もるだろうから、 170と予想します。 |
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No.27 |
昨年のこの辺の平均坪単価130~150万位だったので2割増しでも、最高180万位かな。
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No.28 |
この辺の土地の売買価格は、昨年は1坪60万位だったような。2、5倍で150万か。
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No.29 |
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No.30 |
やや遠いってのは、せいぜい10分前後。
18分というのはマンションではめちゃくちゃ遠いレベル。 |
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No.31 |
めちゃめちゃ遠いから
URも賃貸での建替を止めて 民間へ売却して一戸建てとマンション建設をしてるんですよ 遠くても分譲に憧れる層はそれなりにいますから |
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No.32 |
郊外なら別に普通だろ。
縦横無尽に地下鉄が走ってる都心じゃあるまいし。 |
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No.33 |
おいくら位になるんでしょうね。
リーズナブルであってほしい。 駅まで遠いとはいえ、バスで6分、そのバス停はすぐご近所なのでその点は救いかなと思います。 どれくらいの頻度でバスが来て、どれくらい混み合うのかそこは調べていかないといけないです。 |
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No.34 |
ひばりヶ丘駅行きのバスは平日朝のラッシュ時である7時台には12本あります。
ピーク時間帯は7:01から2分間隔で4本連続。 8時前からは7,8分間隔になります。 混み方は悪天候で無ければ問題なく乗れます。 悪天候だと無ダイヤ状態になり、満員積み残しも出ます。 |
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No.35 |
そこなんですよね。
天気が悪い時をどうするかが問題なんですよね。 晴れの日は、バスじゃなくても、自転車で十分な距離だと思います。 でも、雨が降った時は、バスを利用したくなりますが、そのバスがとても混むんですよね。 スムーズに乗れない位混んでいると思うと、いつもよりかなり早めに出発するか バスの混雑を我慢して乗るかどちらかになりますよね。 |
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No.36 |
環境は良いし土地柄も良いですが、フォレストレイク、グランジオ、コスモ、ヌーベルと近隣には良いマンションも多いですしね。
東久留米市ですし、やっぱり150が妥当じゃないですかね。 |
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No.37 |
さすがに150はないと思うぞ。
建設関連の人手不足や上向きの景気で、 デベは強気に出てくるだろ。 180と予測します。 |
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No.38 |
広さや階数によって変動するのでしょうけど、150~170位で落ち着いて貰えると購入対象になるのですが…(((^_^;)
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No.39 |
中心価格帯180くらいと見てたけど販売開始が6月でちょうど消費税増税の影響で消費が落ち込んでいる時期だからもう少し下げてくるかもしれん。
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No.40 |
確かに、消費税増税は大きく影響しそうですよね。
でも、これで、本当に増税でかなり値段を抑えてくるようなら、10%になった時は、もっと下がる可能性もある!?って思うと、購入時期を悩む人も増えそうですよね。 知り合いの戸建営業の人は、増税後は、建築業界がかなり低迷して、倒産するところも増えるかも知れないって言ってました。 |
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No.41 |
震災の復興事業、増税前の駆け込み需要、2020年の東京五輪決定で建材需要が増し、
建設資材の価格が上昇し、マンションの価格も上がっているようですね。 ただし増税後はしばらくの間消費が落ち込むでしょうから、それを予測し、設備の 充実などで消費者に納得してもらうようにしているという事です。 |
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No.42 |
設備の充実という点で言うと、ぜひディスポーザーは付けて欲しいですね。
食洗機は後付けオプションで20万円強払えば出来ると思いますが、ディスポーザーは構造上後付けは出来ないですからね…。 個人的にはディスポーザー、スロップシンク、24時間ゴミ出しOKの3つが揃うと嬉しいなと思います。 |
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No.43 |
144戸の大規模マンションですしその辺りは揃いそうですね。
安めのマンションを見ていると今時でもスロップシンクなくてびっくりしますが…。 うちの場合は食洗機、床暖房が欲しいです。 食洗機はビルトインタイプの方が邪魔にならないというメリットもあります。 標準だと尚嬉しい仕様です。 販売開始は6月になるんでしょうか? |
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No.44 |
150 まずない
170 ないな 180 妥当かな まあ設備は一通りのものがそろうででしょう。 |
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No.45 |
売主はダイワハウス、コスモスイニシア、オリックスの三社共同なのですね。
設備は、いまどきのマンションなので24時間ごみ出しはOKでしょう。 個人的には複層ガラスや節水トイレ、魔法瓶浴槽、使用電気量の見える化など、 エコに特化した設備が充実していてくれれば嬉しいです。 |
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No.46 |
カーシェアリング・商業施設の増設はあるようですが、保育施設は足りているのでしょうか。
子育て世代も多く入居しそうですし。 |
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No.47 |
保育園は通える範囲になるとかなり限定されそうですね。認可だとひばり保育園とわらべみなみ保育園、認証だとイオンのぽけっとランドくらいかな。現時点で年齢によっては定員に空きがあるところもあるようですが、いずれ足りなくなるかもしれません。保育施設もぜひ作ってほしいですね。
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No.48 |
プレイズひばりヶ丘と比較検討されている方はいらっしゃいませんか?
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No.49 |
ここは東久留米市というのがねー。バス便だし…
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No.50 |
西東京市住民だけど住民向け行政サービスは東久留米の方が良いと思います。
境界線に近いところなので比較がしやすいので良く判ります。 |
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No.51 |
市を跨ぐと行政の違いがあることはこだわる人は無視できないですよね。私は・・詳しくないのでわかりません・・。東久留米市と聞くと東京の中でも比較的のどかなところ、というイメージを持っています。
多摩のほうとはまた違った雰囲気を持っていそう。 何かニュータウンのような構想はある地域でしょうか。 |
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No.52 |
ニュータウンなんて構想はありません
なんせ昭和30年代からニュータウンになった地域です (ひばりが丘団地、滝山団地、東久留米団地など公団、都営アパート) もうまとまった敷地がありません これらの古い団地の建替えとか工場や大企業が他所へ移転しない限り出難い地域です。 |
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No.53 |
D2街区もやはり東久留米市なんでしょうかね?
最寄り駅がひばりヶ丘ですし、西東京市の行政関係手続きならヒバリタワーの出張所で出来て便利かなと思います。 やはり西東京市の方が惹かれるのですが、実際に東久留米市と西東京市ではどのような違いがあるのでしょうか? |
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No.54 |
D街区の発表はいつになるんでしょうか?
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No.55 |
通勤以外の面では普段特にひばりケ丘駅を意識しなくていい環境になるみたいですね、これが強みだと思います。西友とイオンに近接していて何の問題も無いでしょう。
あのイオンは、 クリニックや買い物以外の施設も入ってるんでしょうか、 これが重要ポイントだと思います。 |
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No.56 |
あのイオン、かなり今イチ。
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No.57 |
わかります。
武蔵村山のイオンと比べるとかなり小規模で、いまいちですね。 映画館が入る話もあったのに周辺住民の反対で無くなり、中途半端な出来上がり。 そりゃないよりはいいですが、微妙です。 |
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No.58 |
結構飲食店なども入っているし私はあのイオンで満足です。
焼きそばで有名な梅蘭も入っているんですよね!家の近くにイオンがあったら 毎日行ってしまいそう。イオンのプライベートブランドの物も結構安いしお気に入りです。 私が行くのはいつも平日なのですが、休日の混雑度はどうなのでしょうか。やっぱり 結構混むのかな。車の渋滞などはどうですか? |
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No.59 |
あのイオンは普段使い程度なら十分です。遠くからわざわざ来て、一日満喫できる感はないです。休日の周辺渋滞は15時くらいが一番混むかな。中にはクリニックもあり、土日なんかは助かります。
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No.60 | ||
No.61 |
横浜方面の直通運転が少なすぎる。 西武鉄道には頑張って本数を増やして欲しい。
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No.62 |
横浜方面直通は東武も乗入するので、西武を増やすなら東武を減らす事になるので難しいです。
また、西武の池袋行きを減らしてまで横浜直通を増やすにも、西武の池袋行きを利用する客が主力なのでやはり難しいです。 メトロの池袋で降りると西武+メトロの両方の運賃合算で割高になるので、もっと割引率の高い定期券を販売するとかしないと客を誘導する事は難しいでしょう。 |
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No.63 |
そういう東武と西武のせめぎ合いみたいなものがあるんですね…。
横浜方面、もっと簡単に行けるといいのにって思っていましたがナカナカに難しそう。 イオンの話が前に出ていましたが、 あそこのイオンは「普段使いのイオン」って感じですよねー! いわゆるモールみたいな感じじゃないですけど ふだんのお買物だけだったら絶対に便利です。 |
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No.64 |
何か勘違いしてないか?
路線図をよくみてみ? 和光市行きは東武じゃないぞ? 和光市まではメトロの区間で車庫があるからそこまで持っていってるだけ 東武がどうのじゃないよ 東武線内川越市まで行く電車は少ない 西武直通以下だろ 日中は西武直通の半分しかない (もっとも石神井や保谷止まりが多く、ひばりヶ丘までは来ないが…) 東武はむしろ直通嫌がってる 和光市から地下鉄に客が流れると大減収だからな だから東上線内はずっと各駅停車だし本数も減らした |
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No.65 |
池袋ー和光市はメトロだが、
小竹向原ー練馬は西武だからメトロからの西武直通を多くしないと、この区間が死んでしまう。 事故などで直通中止になると、小竹向原ー練馬の間の新桜台は陸の孤島となるのは地元では有名。 この物件に関係あるひばりヶ丘で言えば、横浜・中華街直通は平日朝ラッシュ時に15分間隔。 昼間は30分間隔。 あと、ここのイオンはモールとしては小型です。態々、電車・バスで出掛ける施設ではないです。 生鮮品やプライベート商品の品質ならば(ここから徒歩20分以上)東久留米駅前のイトーヨーカドーの方が良いです。 |
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No.66 |
普段使いと言ってもやはり駅前には負けるので、駅から遠くても支障ないということにはならず、残念。
新たにできる施設に期待。 |
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No.67 |
東横線直通なんて増やされても迷惑なだけ。
池袋線と有楽町線だけのときが最高に便利だった。 プラウドシーズン隣接の土地に建設中の建物はこちらのモデルルームでしょうか? |
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No.68 |
区間準急とかあって全然便利じゃなかったが…
2001年12月のダイヤ改正なんか最悪だったぞ |
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No.69 |
有楽町線なんて典型的な通勤路線で日中や休日なんか需要ないよ
新宿三丁目・渋谷・横浜方面の副都心線の方がいい |
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No.70 |
有楽町線の休日需要は強いて言うならば新木場乗換だがTDLへ出掛けるのに便利
メトロ直通が終点の(西武)池袋から先に延びていれば理想的だったが、手前の練馬から分岐がアダとなった。 更に練馬ー小竹向原が西武、小竹向原ー池袋がメトロとなり、池袋で降りてもメトロ運賃が加算される問題もある。 朝ラッシュ時でさえ、有楽町線・副都心線直通に乗ると練馬で、西武の池袋行きに一斉に乗り換える現状が総てを語っている。 |
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No.71 |
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No.72 |
そろそろモデルルーム完成するんでしょうか。いつの間にかマンション名も決まったようですね。
全体計画にある分譲マンション部分は2番街、3番街で確定ですね。 マンションデザインも見ましたが、思っていたよりは無難な印象です。 ルーフバルコニー付きの部屋が多くなりそうで間取りが気になりました。 |
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No.73 |
予定販売価格が3LDK:2900万~、4LDK:3900万~
これってどうなんですかね? |
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No.74 |
2LDK2900万〜4LDK5000万円代ですね。最多は3400万。
私は妥当か少し安いかなとおもうのですが、皆さんいかがですか? |
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No.75 |
長谷工だから、オハナひばりヶ丘みたいなもんだろう。^^
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No.76 |
ローコストマンションの典型例になりそうな気がします
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No.77 |
私も間取りがとても気になります。
早く見てみたいですね。 公式HPの全体計画をみてみると、とても楽しい街になりそうでいいなと思います。 風船などがたくさん描かれているから余計にそう思うのかもしれませんが。 公園併設予定とか、教育施設併設よていとか、何だかファミリー向けの街という感じがします。 教育施設併用って、具体的には何が建つのでしょうか? |
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No.78 |
やっぱバス便マンションはきつい
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No.79 |
確かに。バス便だと将来売る時、相当価格下がるからなー。ウチはパス。
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No.80 |
うちもそこがネックです。
駅10分以内は外せないかも。 18分はさすがにちょっと。 |
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No.81 |
やっぱりバス便はねー。ダメですよねー。
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No.82 |
プレイズの方が全然いいような気がする…
マンションはやっぱり歩けないと… |
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No.83 |
URも賃貸建替えを断念して民間に手放す立地ですから分譲マンションはキツイと思います。
住宅公団時代にも駅から遠い区画は一戸建て感覚の各住戸が専用庭を持つ長屋建ての賃貸テラスハウスでした。 今回の建替えでは駅から近い区画はUR賃貸の中・高層賃貸住宅に、 駅から遠い区画は民間に売却して一戸建て分譲へなりました。 そして、最後まで残った微妙な区画が当物件などになりました。 施工も長谷工と一番低レベル仕様になりそうなので、余程価格的に魅力が無いと人気は出ない気がします。 |
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No.84 |
D2街区の教育施設誘致予定となっているところは、どうやら学習塾の誘致を計画しているようですね。
保育園とかだったら嬉しかったかな~ この辺りも保育園、足りているというほどでもないですので でも住宅地だと塾の需要というのはあるのかな 何かのテレビで、駅近くではなく住宅地に積極的に出店している塾の特集を見たことがありますので。 |
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No.85 |
安ければバス便でも問題なし。
バス停も近いし。そもそもひばりヶ丘駅に 近いって資産価値なんてあるのか? たかがひばりヶ丘ですよ。。 |
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No.86 |
ひばりヶ丘駅に近い方が当地よりは差は僅かでも資産価値は高いよ
そもそも都心部と比べる事自体がアンセンス そんな資産価値より利便性の方が遥かに重要 自転車が難しい悪天候時のバス乗車を体験したら答えは一つ 我慢できる価格水準か否か |
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No.87 |
利便性は言うに及ばず資産価値の観点からも過去分譲されたひばりヶ丘駅近の物件と駅遠の物件の騰落率を比較すれば一目瞭然ですね。
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No.88 |
モデルルームは駐車場の舗装が終わりました。
4月オープンとありました。 資料請求された方から事前お披露目が始まるのでしょうか。 地元なので資料請求せずに飛び込みで見させて貰うつもりです。 |
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No.89 |
悪天候時のバス乗車、想像したらゲンナリしました。たしかに気分のいいものではないですね。どれほど混みあうのかわからないですが。悪天候というのは年に何度もあるわけじゃないから、気にしすぎも良くないだろうけど。バス通勤に慣れている人は案外平気かもしれないし。駅からの距離はあるけど、思った以上に便利な場所にも思えますね。イオンや西友が近いし、それ以外にも周辺には店舗がいくつもあるようで。自転車を活用すれば行動範囲が広がるだろうね。
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No.90 |
バス停留所は近くて良いのですが悪天候の日はバス利用も増えますしバスの乗車人数
は決められていますからね。年に数回は1回で乗れない場合も考えられます。 バスの本数が朝など多く走っていれば負担は軽減されますが 会社などバスに乗れなかったとか言い訳は出来ないので もしここに住むとしたら車通勤にしようと思うので 車が置ける駐車場は確保したいです。 |
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No.91 |
どちらの向きも目の前がすぐ道路ですが、やはり南東側が交通量が多いのでしょうか?
排気ガスを考えれば南西側の方が有利なんでしょうかね。 南西側の方が坪単価が高くなるのでしょうか? |
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No.92 |
交通量ですが台数だけなら南西の方が多いですが大型車は通りません。(この区域だけ道幅拡張して前後は狭い)
南東側は交通量自体は少ないですがバス通りです。 |
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No.93 |
>年に数回は1回で乗れない場合も考えられます。
自転車通学・通勤が出来ない程度の悪天候だとバスは無ダイヤ状態になります。 運行間隔が広がると最初の1台はこのバス停からは満員で乗車は無理です。 |
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No.94 |
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No.95 |
金額的に手頃なので気になっています。
それとべランダの手すりの部分がちゃんとすりガラスなどでガードされている点。 高い階ですと、どうしても外から見えやすいので住んでいる立場としてはとても気になります。 プライバシーが確保される環境じゃないと住みたいとは思わないです。 |
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No.96 |
すりガラスでも、
洗濯物を干しているのが見えたりして 生活感が感じられないかなと思ったりもしますが これはもう慣れなんでしょうか 部屋の中まで光が入りやすいのは とてもよろしい事だなと感じるんですが |
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No.97 |
19日以降からモデルルームが見られそうです。
プレイズひばりヶ丘も12日以降から可能みたいなので比較検討してみます。 |
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No.98 |
>93さん
90です。 詳しい情報ありがとうございます。 人数が多すぎて乗られないのではなく悪天候だとバスの運行がとまってしまうんですね。 確かに滅多にバスの運行がとまる天気は少ないかもしれませんが 今年の45年ぶりの大雪やここ最近日本だけでなく世界が異常気象ですからね。 今後は毎年大雪など降るとも予想されていますから 電車通勤する場合は、大変かもしれませんね。 |
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No.99 |
いくら安くても資産価値低いバス便はね…駅徒歩10以内とは大違い。安物買いのナントカにならないようにしないと…
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No.100 |
子供が通う小学校や中学校、そして買い物出来るスーパーも駅前に行かなくても
ショッピングセンターのイオンがありますからね。生活環境はそんなに 悪くはないと思います。 ただ子供が高校行くときなどはほとんどは電車利用して通学することになるので バス利用だと天気の悪い日など時間通りに来ないとか多くの人が利用することにより 乗れないなどあるかもしれません。そんな時のために駅まで車で 送るなどしたいので物件駐車場かなければ 月極駐車場など周辺にないか確認しようと思います。 |
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No.101 |
いよいよ今週末からモデルルームオープン。
楽しみです。 駅からは遠いけど、周りの住環境の良さが気になっています。 |
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No.102 |
MRは現地ですか?。
101さんの言う通りひばりケ丘駅から少し遠いと思いますココは。 イオンに近づいている立地だといことは主婦目線では嬉しい、電車通勤の方、ゴメンナサイと思いつつ・・。 電車利用者がたとえば家族の中で一人しかいなかったりすると多数決でここに決まりそうですね、家庭によっては。 |
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No.103 |
MRは現地の前のバス通りを向かい側です。
既に完成して19日プレオープンです。 但し、完全予約制で19日にアポ無しで飛び込む事は出来ません。 過去に資料請求したお客様限定の事前商談会です。 |
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No.104 |
家庭菜園が楽しみだな。
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No.105 |
昨日モデルルーム行ってきました。価格帯が発表された時には低価格だと感じましたが、箱を開けてみたら高価格という印象です。部屋は狭くディスポーザーなしのわりには高いなと。まわりの環境や設備には魅力を感じる点もありますが、マンション自体はこれといった魅力は感じられませんでした。
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No.106 |
今どきこの規模でディスポーザー無しはテンション下がりますね。総戸数400戸近いんだから大量発注でコストダウン出来たはずなのに…。
普通に購買意欲が下がってしまいました。 床は直床ですか?二重床ですか? |
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No.107 |
105です。
「ディスポーザーはないです。標準の物がそろってます。」と言われました。ディスポーザーは今時標準だと思うのですが。 二重天井で、直床でした。 |
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No.108 |
107さん
情報ありがとうございます。 近隣の10年以上前に建てられた大規模マンションにさえディスポーザーが付いているのに、ちょっとがっかりですよね。 長谷工さんなので覚悟はしていましたが、直床だと後々リフォームしづらい様なので考えものですね…。 |
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No.109 |
とことん安物を提供してきやがったな。
URは何でこんな何の魅力もない提案をした企業に土地を売り渡したんだ? こうなってくるとパブリック・プライベート・パートナーシップなんぞ眉唾ものだな。 |
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No.110 |
URは高い取得価格を提示した業者に売却しただけ
土地取得にコストが掛かれば建物は安普請に仕様設備は簡略化する 長谷工施工の時点でレベルは決まりです |
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No.111 |
そもそも、ひばりが丘団地から始まって世代を超えて住んでいく街っていうコンセプトなのに、リフォームしにくい直床構造っていうのが不思議ですよね。
ライフスタイルは当然変わっていきますし、子供が独立したらリフォームして間取り変える位は考えていきますよね。 長谷工さんお得意の、土地取得後に持ち込みでディベロッパーに商品売り込んだのでしょうか。 まだ二番街、三番街と続いていくと思うので、もし大和ハウスの方がこの掲示板を見ていたら、せめてディスポーザー位標準装備にするべきだと思います。 仮に物件価格が100万円上がっても資産価値考えたら皆さん評価はむしろ上がると思いますよ。 仕様は全て同じと聞いていますが、今後の展開に注目ですね。 |
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No.112 |
確か東京都はディスポーサ排水処理システムが無い物件はディスポーサ付けられないはず。
ここはたぶん排水処理システムを作らないからじゃない。 あとこのシステムが無いマンションは個人で付けることも禁止されてるようです。 |
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No.113 |
共用施設もなくディスポーザーもなく駅も遠く、それでも強気なお値段なのはなぜなんでしょう。綺麗な街並みや緑の多い環境?イオンが近いから?単純に疑問です。
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No.114 |
同じURの武蔵野市・桜堤団地の跡地も同じ様に長谷工の低レベルでしたが強気の価格でした。
あちらは人気の中央線・武蔵野市アドレスだったので長期苦戦しながらも完売しましたが、 こちらは強気というより土地取得価格が高い結果だけで難しいでしょうね。 |
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No.115 |
子供がいるので保育園と公園がマンションから近いのが魅力です。
駅からはかなり遠いですね。 内容的には特に凄い良いという点はないですが、保育園が傍にあるのがちょっと気になっています。 他の駅の近くのマンションも見て色々、考えたいと思いますけど。 |
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No.116 |
「東久留米市ひばりが丘団地」という住所表記になるそうです。営業に確認しました。せっかく分譲で買っても町名が「ひばりが丘団地」。なんとかならないんでしょうか。ディスポーザー無し、直床というだけでも残念ですが、住所でテンション下がります。
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No.117 |
モデルルームを見る限り、玄関周りの外壁が全部吹き付けなのがかなり残念。
すごく貧相に見える。 |
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No.118 |
住所に「ひばりヶ丘団地」と付くのですね。団地に住んでるわけでもないのに、それはがっかりですね。
知れば知るほど残念なマンションに思えてくるなあ。完売するのだろうか。 |
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No.119 |
入居前に住居表示変更するくらいのことは最低限すべきですね。これは長谷工に限りませんが。
あーだこーだ言ってたがURが売った土地など知ったごっちゃないスタンスなのはよく分かった。 |
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No.120 |
モデルルーム見に行きました。
バス便の立地の割には正直割高な気が…。 周辺の雰囲気は悪くないんですが、ちょっと気になる記事を見つけてしまいました。 ↓↓↓↓↓ http://www.iza.ne.jp/kiji/economy/news/140117/ecn14011708000001-n1.htm... う~ん、郊外の駅から遠い物件ってまさに…。 将来の事を考えると怖くなってしまいました。 |
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No.121 |
120さんが載せられている記事の通りではあるんですよね。
資産性という面を見ていくとデメリットもあるかとは思います。 実家が近いとか、転勤の予定がないとか、そういうのならともかく。 もう少しお値段が控えめならそういう面もありつつも納得できる方が多いのではないかとは思われます。 その代り…といっては変ですが、 投資とか賃貸目的の人がすごく少ないので、 住んでいる人が当事者意識を持って暮らしているから、むやみやたらに汚したりとかそういうリスクは低いと考えています。 |
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No.122 |
この土地もそのままUR賃貸を建替えるか、分譲なら一戸建てにすべきだった感じがします。
割安物件なら永住目的で買う気も出ますが、買ったら損する確率の方が圧倒的に高いなら敬遠します。 建物自体が長谷工の安物、設備仕様も低グレードでは危険すぎます。 |
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No.123 |
資産価値云々というんだったらこのマンションは止めとけばいいんじゃない。
個人的には、徒歩10分だろうが四方をマンションに囲まれた閉鎖的な立地で 4k半ばもするプレイズの方がいやだけどね。 |
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No.124 |
緑も多く、のんびりした環境に魅力を感じてます。
気になるのは、バス便距離である事と、安物件と言われる長谷工物件である事と、直床。 モデルルームの見学に行きましたが、とても混んでいました。 そこまで注目される物件とは思えなかったのですが、人気はありそうですね。 |
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No.125 |
私は買い換えなので検討候補から既に外しましたが、初めてマンションを買う方々から見たら
価格そのものは魅力的なのでMRが混雑する人気は出るかもしれませんね 本当の人気は正式販売の登録締め切りまで待ちましょう |
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No.126 |
まずは予算と見合うかどうかですからねえ、安ければ候補に入れるのは当然だと思います。MRが混めばそれだけ感想の数も増えていいかも?
ところで安いなりのデメリットはここにはありますか? 安いのに特に何も見当たらないとなれば即決率も高いと予想します。 角地で開放感あるあたりは自分は目に付きますね、メリットとして。 |
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No.127 |
安い理由の1つはバス便という立地でしょう。
永住するならメリットだし、将来は売るつもりならデメリット。 バス便の割には、西友やイオンも近く、日常生活には困らないかと。 建物や内装がどうなのかは、まだモデルルームを見ていないので何とも言えません。 ところで、団地うんぬんですが、ここはもともと団地内でした。 URは建て替えをするにあたって、高層化することで空地を作り、 その空地をデベロッパーに売ることで立替の費用を捻出することにしました。 ただし、買った側がどうするかは完全に自由な訳ではなく、大枠は都市計画の「地区計画」で定められました。 ですから、ここが戸建てではなくマンションなのは、URや大和ハウス等が決めたのではなく、行政の「地区計画」で誘導されたものです。 (売ったエリアの土地利用にURの意向がどの程度反映されているかは未知数ですが。) ちなみに、モデルルームの南西側の戸建てエリアも同様に売られた土地で、そこは野村が開発しましたが、 別に野村が戸建てにしたかった訳ではなくて、行政の地区計画で低層と決まっていたので戸建てになったものです。 UR賃貸のエリアも、野村が開発した戸建てのエリアも、このマンションのエリアも、 土地利用に関しては共通の「ひばりヶ丘地区計画」(正確には、東久留米市の地区計画と西東京市の地区計画ですが、中身は一緒)でルールが決まっています。 |
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No.128 |
今日、モデルルームの前を通ったのですが、8割以上の部屋に赤いバラがついているように見えました。おそらく、要望書が出ている部屋なのだと思いますが、予想以上に人気があるのかもしれませんね。
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No.129 |
朝の通勤時間帯、バスの混雑状況や駅までの時間など、実際のところどのような感じでしょう?
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No.130 |
悪天候で無ければ、ほぼ時刻表記載の間隔で数分遅れはありますが、ここからの所要時間は渋滞個所がないので所定通りです。
混雑は幹線の谷戸経由や団地経由と違ってそれほど混んでいません。 しかし、自転車での通勤通学が困難になる様な悪天候時は丸で使えません。歩く方が賢明です。 |
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No.131 |
130さん情報ありがとうございます。自転車に乗れないくらいに悪天候だと、バス便のダイヤが乱れるという風に受け取ってよろしいのですか?普段、ごく普通の天候だと安定運行ならバスを使うのは良いでしょうね。自転車だとやはり10分ちょっとはかかるのでしょうか。歩きだとそこそこの距離がありそうな気がしますが…。
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No.132 |
近くに住んでいるものですが、自転車だとパルコの西側にある市営駐輪場まで5分、そこから駅まで歩いて2分くらいかかりますね。ちなみに谷戸の市営駐輪場は定期利用が2年待ちだという話ですし、一時利用も7時15分を過ぎると満車で置けないときがあります。
駅まで徒歩だと急げば15分ほどかかりますが、これからの季節は汗だくになることを覚悟しなければなりませんね。 |
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No.133 |
131さん
130です。 そのとおりの解釈で合っています。 バス利用者が増えるだけでなく、マイカーなどの走る車が増えて田無駅からここまで来る間に遅れてしまいます。 |
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No.134 |
通勤は大変そうですね。
毎日のことなので、やはりひっかかります。 ただ以前、駅から事務所まで片道30分歩いていましたが、凄い痩せました。 汗だく対策をして歩くのは健康維持のためにいいですね。 今のところが片道20分位なので、近いところがいいなという思いもありますね。 |
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No.135 |
ここはやっぱりUR賃貸からの住み替えが多そうだからすぐに埋まるでしょう。
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No.136 |
要望書が8割すでに出てるとか、みんな冷静になれ!
バス便マンションだぞ! 価格が暴落するの目に見えてるじゃん! マンション5分圏内にいろいろあるらしいが、冷静に 3400万出せば、駅10分圏内のマンションがかえるとおもうのだが。。 何を持ってみんな要望書だしてるんだろう? とりあえずか? |
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No.137 |
>UR賃貸からの住み替えが多そうだから
自分は長期に渡ってUR賃貸を利用していましたがこの物件を買う気にはなりません |
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No.138 |
ひばりヶ丘で徒歩10分以内だと5000万コースやで
プレイズの一番安い部屋で4500以上や ここはどう考えても安い 暴落というのはぼったくり価格でつかまされた場合を言うんや |
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No.139 |
ひばりヶ丘駅徒歩10分圏内で3000万円代半ばは無理。
まあ、自分もたかだかひばりヶ丘で・・・という気はするけれど、 実際に需要と供給の関係でそうなってるものはしょうがない。 ここはバス便というのは確かに痛いけど、周辺環境はよく、 生活利便性もあるから、そこそこ人気は出ると思う。 |
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No.140 |
>136
UR団地住民が子育て環境などかえずに持ち家がほしいと思ったらプラウド戸建は無理だった ひとでもこんなに安くていい条件なかなかないでしょ。 住重跡地の大規模マンションの中古とだいたい同予算。新築にこだわるかどうかは価値観次第。 |
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No.141 |
ここはUR団地住民も購入する人は意外に多いかしれない。ローンの支払いと管理費などが、月々の家賃と余り変わらなければ買うかもしれない。
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No.142 |
UR家賃とこの物件の購入+維持諸経費の合計で考えると、金銭的にはどっちが得か損か微妙なんだな。
UR賃貸の方が手放す自由度が圧倒的に高いから、この物件に余程のメリットが出てこないと買いたくない。 最後まで住む気が無い限りは金銭的には決して有利ではないと判断する。 |
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No.143 |
子供が増えて80平米以上の部屋に住みたくなってくるとURの家賃は高い。
転勤がないような条件だったら買った方が得でしょ。駐車場も格安だし。 |
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No.144 |
私は電車通勤ではないこともあってあまり迷うこともなく決めました。
(気になるとすれば、2番街以降がもっと魅力的かどうかってとこ) 普段の買い物はイオン、西友、コープがあって、小中学校も近い。妻も納得。 |
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No.145 |
たしかに、一生住むなら買いの物件。
住み替え予定者は、辞めた方がいい。バス便マンションの価格下落率は半端ない。 知り合いが4000万で買ったマンションが5年目にして、3000万前後の価値に落ちたと泣いていた。 |
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No.146 |
ここは元値が破格の安さだから値もほとんど落ちないだろうね
落ちたとしてもたかが知れてる |
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No.147 |
ここお安いね!びっくりです。
3年前に建ててくれてたらここの4LDK買ったな~。 隣のURに住んでたけど、URが分譲で間取りがもっと良かったらね、ってずっと言ってた。 とっても良いところですよ。 子供のお友達もいっぱいできると思う。隣の保育園は待機覚悟で。 |
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No.148 |
144さんようなお立場だと非常に決めやすいと思います。極端な解釈かもしれないですが要は電車に乗らないのなら他にデメリットは無かった、もしくは許容できるデメリットしか無かった、ということですよね?
やはりこうした立地の問題は交通・・。 多くの方がきっと駅の遠さで最後まで悩まれるのだろうな・・と思います。 住環境としては長閑でいいと思いますが。 |
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No.149 |
ローンをガッツリ組んで駅近くの5000万の物件買うのと駅遠と割り切って余裕のローンを組んで破格の安さのこちらを買うのとでどちらがリスクが低いかと言われたら圧倒的に後者だと思いますよ。
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No.150 |
いまこの辺りだとフィールズかプレイズかの選択に当たりますね。
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No.151 |
2番街以降の計画が気になってます。東久留米市と西東京市の違いは大きい。
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No.152 |
3番街については住所が西東京市になるようですね。西東京市のほうが東久留米市よりも若干イメージはいいと思いますが、東久留米はごみ袋が無料だったり、待機児童が比較的少なかったりするので悩むところではありますね。
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No.153 |
徒歩圏とバス便を比べて安い高いと言っても意味がない。
バス便としてどうかということしか言えないと思います。 徒歩圏が高いってのは当たり前だし、バス便で坪170万円で買っ てすぐ坪100万円を切れば、70㎡であっという間に1500万円位 が吹っ飛ぶ訳だし。 そのリスクを考えれば、安いとか楽なローンとか資産性が上とか は全く意味不明。 論理のすり替えにもなってない。 他を買えない人が買う、それだけ。 他を買える人があえて選ぶのはどうかと思うが、買えないんだから 他人がとやかく言う話じゃないよね。 売りたいってなった時には厳しいけど、土着でずっと住む人には 良い物件じゃないですか。 破格とか言っている人もいますけど、結構高いとは思ってます。 |
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No.154 |
そんなに下がることなんてありえないから。
駅近割高マンションの方が暴落リスクが高く資産性に疑問符が付く。 ここはとにかく破格ですので資産性の観点からもオススメです。 |
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No.155 |
買う気のない人がわざわざスレッドに出張ってきてまで
ネガティブキャンペーンをやる意味が分からないけど。 よほど今ご自分が検討している物件に自信がないんでしょうか。 この手の輩に真面目に回答はしたくないけれど、 No.154さんが言ってるように、不動産には底値ってものが 存在するので、元値からいえば暴落とまではいきようがない。 それよりかは、駅近とはいえ10分程度かかるような 割高物件の方が資産性という意味では微妙だと思うけど。 ただまあ、最終的には自分の価値観ですよ。 3000~4000万円台のマンションの資産価値なんて たかが知れてます。住んで償却して終わりと考えなきゃ。 ちなみに、元不動産会社勤務です。 |
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No.156 |
イニシャルコストを抑えることが最大のリスクヘッジですよ
決して駅前の一等地に買うことではないのです バブル期比で見てもミニバブル比で見ても最も地価が暴落して資産を減らしてるのが港区 要はどこに買うかではなく、いかに割安で買うかが全てです |
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No.157 |
破格だからオススメって言う人こそ、なんでオススメしてくれているのでしょう? 周辺の方しか知らないような情報、MRに行かないと分からないような情報が知りたいです。 もちろん、メリット・デメリットどちらも。 |
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No.158 |
実際近隣のバス便物件は駅徒歩20分で築が経ってれば、坪80万円位ですよ。
破格でって言ってる人は根拠はなんなんですか? |
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No.159 |
この立地で比較できる中古だとフォレストレイクひばりが丘あたりかな。
なかなか中古が出ない物件だけどそこまで安くなってない。 |
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No.160 |
フォレストレイクは、ちょっと別格。部屋も敷地も広いし、付加価値もある。
比較するなら年数は経っているけど西原グリーンハイツあたりでは? |
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No.161 |
比較するなら同市内、同学区、同バス路線上にあるエルスタージュかラスティパークでしょ。
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No.162 |
その別格のフォレストレイクすら築10年で1200万位落ちてみんなヒ―ヒ―言ってますよ。
売り物が出ないんじゃなくてローンが消せないから売れないのでは? ちなみにフォレストレイク購入者の親族です。 |
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No.163 |
団地だろうがバス便だろうが、高望みすることなく、普通に働いて普通に生活する若い子育て世代には良い物件。
東久留米にはそもそもそういう層ばっかりなんだよ。向かいの野村にだって金持ちなんていないよ。 同じ環境でURに13、4万払って2LDK(実質2DK)住むよりいいじゃん。 |
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No.164 |
いまどき新築でこの値段で買えるのは魅力。
でも新築にこだわらなければ駅徒歩圏のコスモやグランジオの中古物件の方がお得。 |
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No.165 |
どうしても必死でこの物件を否定したい人がいるみたいですが、他人のことは放っておけばいいんじゃないですか。
どのマンションを買うかなんて結局は個人の価値観でしょう。 ちなみに、ここがすごく条件が悪いとは思いませんよ。 例えば、フィールズと同時期に出てる某新築マンションは、駅徒歩圏ですが、四方をマンションに囲まれた環境で、 住戸に対して駐車場が少な過ぎます。価格はやや割高だと思います。 こちらは、バス便ではありますが、周囲も敷地内も余裕があって環境がよく、十分な駐車場もあります。 価格は適正か、やや安いと思います。 もちろん、将来的には駅徒歩物件の方が高く売れます。 ですが、この2つはそもそもの価格が1000万円以上も違うので、結局それに大した意味はありません。 元値が低いところは下げ止まりますし、割高物件は下落率が大きくなります。 結局、売る時に損をする度合いにさほど大きな違いはないでしょう。 そうなると、あとは住環境(車を持つということ含め)を優先するか、駅から近いことを優先するか、 お金をどこに使うかという個人の価値観だけです。 私は駅徒歩圏の某マンションも悪いとは思いませんし、資金的にも購入できましたが、 自分の価値観に照らして、開放的な住環境を選択しました。それだけです。 おそらく皆さんそれだけのことなんですよ。 ご自分は、ご自分の買いたいマンションだけ見てればよいではないですか。 資産性だ坪単価だともっともらしい言葉を振り回して、他人の意見や価値観を否定しなさんな。みっともない。 場が荒れそうなのでレスは控えるつもりでしたが、あまりにしつこい方が1名いらっしゃるようなので、最後に。 |
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No.166 |
2番街、3番街も長谷工なのかな。
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No.167 |
バスで6分という所がじゃっかんどうなのでしょ?と思いつつもお値段を思えばまあまあなのではないかとは思います。ただし毎日電車に乗って通勤される方にとっては駅までの距離が純粋に遠いという事でどうなのかしらと思うのかもしれないですよね。ここの場所だと基本車がないと生活しにくいので、車を普段運転されない人にとっても難しいのかもしれない。でも運転をするのならあまり問題ではないのかしら。
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No.168 |
分かる方がいらっしゃればお伺いしたいのですが、外環道(or関越道)、中央道までどのくらい時間がかかりますか?
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No.169 |
今よほど便利な生活に慣れているなら別ですけど、ひばりヶ丘団地は車なくても生活できますよ。全てを徒歩圏内でおさめることができるので。自転車使えば駅まですぐだし、荷物が多い時はバスの方が徒歩10分より楽だし、良い場所だと思います。
高速までは結構遠いですよ。 大泉インターまで40分、府中まで50分位でしょうか?混めばもっとかかります。 |
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No.170 |
関越の所沢なら踏切を避けて清瀬トンネルを潜り、裏道を併用して30分
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No.171 | ||
No.172 |
171さん
170です 自分が中央道を利用する時は新宿線の田無・柳沢間の立体交差を通るので、国立府中ではなく調布を利用します 朝の混雑時間帯では50分以上(悪天候だと1時間)です |
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No.173 |
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No.174 |
駅までバス必須だからこの値段がかなうのかなと感じます 専有面積の割には安い ファミリー向けだと ただバス物件なので本当に永住用という風にとらえないといけないです リセール条件はあまりよろしくないのかなぁ でもみなさんそれをわかっておられるうえでのことですよね
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No.175 |
環境はめちゃくちゃいいね。都内でも屈指。さすがURのテレビCMに使われるだけのことはある。
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No.176 |
購入希望者です。
月々のコストも安いし今のところ満足しています。 駐車場の数も多いですし、公園も近く良い環境だと思います。 しいて言えば二重床じゃないので上の階からの物音が気になる位で、 後は価格を考えればディスポーサーがないのも仕方ないかなと… なぜかマンションの掲示板って皆さん否定しかないですよね? 資産価値やら売却時の云々は経済情勢によって結構変わるので、 経済評論家くらい先を読めないと机上の空論なのかなと思います。 そもそも論、池袋線って資産性やIRRなどを気にしている方が 購入するエリアではないですよね? 少なくとも私は長~く住むつもりなので資産性などは無視です(笑) 個人的に気になっているのは、東久留米には不良が多いと聞いたので、 暴走族とかがうるさくないか心配です。 どなたか近隣に詳しい方がいれば教えて下さい。 宜しくお願いします。 |
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No.177 |
ひばりヶ丘駅より東久留米駅に近い方に住んでいますが、いわゆる暴走族は見たこと無いですし、柄の悪そうな集団もみないです。
1台で吹かしまくっているバイクの音を年に1回ぐらい聴きますが(田舎だなぁと思う(笑)) それと、このマンションより線路に近い側の東久留米市学園町は、閑静な住宅街でけっこうなお屋敷町です。 ひばりヶ丘団地界隈はまたちょっと違うかもしれないですが。 |
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No.178 |
日曜日の夕方イオンモールからモデルルームまでの道を歩いたのですが、イオンモールから帰る車でマンション前の道までかなりの交通量でした。
その際気になったのは車の騒音です。 これまでは駅から多少の距離があることによって得られる閑静な住環境を気に入っていたのでショックです。 購入検討中の方々はその辺どのようにお考えですか? 窓を開けての生活は難しいでしょうか? 皆さんそこは折り込み済みですか? |
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No.179 |
車両の騒音は慣れもあるでしょうが、それでもなおひばりヶ丘団地は緑が多く良い環境だと思います。
うちは車の騒音そのものよりは、建物の構造が気になります。 子育て世代が多く入居しそうなマンションで、直床で、足音が響く建物だと 車よりも日々の生活音の方が深刻そうですよね・・・。 あとご近所の保育園は、ママ友に聞いたところ行事が多く運動会はもちろん太鼓叩いたり花火したりだそうです。 なのでそういうのに耐えられない人は考えた方が良いかもですね。。 |
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No.180 |
先日モデルルームにいきましたが、一期で完売しそうな勢いで、
8割くらい花がついてました。 バス便ですが、ひばりにしては、お買い得。 さらに、周辺環境は、抜群によいというこど、 予想外に人気がでましたね。 久しぶりに人気物件をみました。 |
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No.181 |
東久留米、西東京は団地住民が多いですから、そこから移住する人が多いのでしょう。
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No.182 |
178です。
179さんお返事ありがとうございました。 こういった書き込みは初めてだったのでお返事があって嬉しかったです。 建物の構造はある程度覚悟はしています。 マンションの質より住人の質が問われることだと思いますので、購入に至りましたら皆さんと素敵なマンション作りをしていきたいですね! 保育園の騒音は目からウロコでした。 学校は気にしていたのになあ…。 そうなると保育園が目の前にある側の棟は厳しいのかなと。 高いお買い物ですから、ぎりぎりまで楽しんで悩みたいと思います。 ありがとうございました! |
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No.183 |
こんなに駅から離れた物件なのに70m2前後の狭い部屋が多いのは悲しい。
少しくらい平均価格上がっても75m2以上中心にしたらよかったのに。 |
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No.184 |
広さは、ちょうどいいとおもいますよ。
これより、広くしたら、価格が上がって、駅10分圏内物件と 変わらなくなる気がする。 もともと、ここは、価格帯が安く設定してるのが売りでしょうから。 駅からは、遠いが生活環境が整ってるのは、 旨みだと思いますよ。 |
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No.185 |
二番街、三番街の計画はひばりヶ丘中学移転の話がまとまってからでしょうか?
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No.186 | ||
No.187 |
>185
ひばりが丘中学校と同時に中原小学校もUR跡地に移転と決まっていますが、 単なる移転だけでは無く、他の学校との統廃合も同時に行うので学区の線引きが難航しています、 年度の途中での切替は厄介ですし、兄弟姉妹で通う学校が違うのも問題だし決まりません。 ですから、二番街・三番街の建設とは同期を取らないと思います。 |
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No.188 |
正確には中原小学校の建て替え中は、これからUR跡地に建てるひばりヶ丘中学校の校舎を使い、
中原小学校(現地)建て替え後に、ひばりヶ丘中学校が越してくるという計画です。 一番街は東久留米だから関係ないけど、二番街三番街の住民の子供は小中学校とも綺麗な新校舎 で勉強できるわけです。 |
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No.189 |
3番街は西東京市になるようですが、2番街は東久留米市ですよね?
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No.190 |
D1街区が二番街、D2街区が三番街ではないんですか??
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No.191 |
3LDKなら75m2以上は欲しいな
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No.192 |
現在の市境界線が変わらないならば
D1街区が二番街で東久留米市がほぼ全域 D2街区が三番街で西東京市の方が広い |
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No.193 |
D1街区とD2街区は同時進行するのかな
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No.194 |
確かメインエントランス部分の住所がマンションの住所になるはずなので
3番街まで東久留米にしちゃうのかな。 建物の仕様や外観は2番街3番街もここと統一するんでしょうね。 |
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No.195 |
とりあえず、住所にひばりヶ丘団地って入るのが嫌だ。
なんとかならんのかね? |
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No.196 |
そうはいっても売れている。
日曜日にモデルルーム覗いたが、あと1桁まできたようだ。 すごいな、まだ1期も販売してないのに。 即完するのか。 |
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No.197 |
三番街については、メインエントランスは西東京市側にできるようですよ。ちなみに学習塾(別棟)と駐車場が東久留米市側になるそうです。二番街は現在基礎工事中で、三番街ももうすぐ着工になるみたいですね〜。
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No.198 |
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No.199 |
西東京も東久留米も都営とURの老朽化した団地だらけでこれらを民間の力を借りて
再開発していかない限りこの地域の発展はないよね。 東村山の都営住宅は移転跡地を民間が開発してうまくいった。ひばりヶ丘団地でも ここで成功させて他の団地に波及させてほしい。 |
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No.200 |
駅から遠いですね。それでも人気があるんですか。
マンション周辺環境が便利だから。人気があるのか。 確かに安いですね。割と間取りも広いですし。 駐車場も安い。 ただ、収納が少ないので家族だと厳しいかな。 それと保育園などが併設されるので子供が嫌いな人は無理かも。 |