残り100戸。もう1割も残っていない瞬間蒸発マンションskyz あっという間の最終期。まだ間に合う。
所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番8他(底地)、東京都市計画事業豊洲土地区画整理事業施行地区内3-1街区(仮換地)
交通:東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩12分
ゆりかもめ 「新豊洲」駅 徒歩5分
間取:1LDK~3LDK
面積:53.25平米~89.46平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:東京建物
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:東急不動産
売主:住友不動産
売主:野村不動産
土地売主:東京電力
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東急リバブル
施工会社:清水建設(株)
管理会社:三井不動産住宅サービス(株)
[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/
[スレ作成日時]2014-01-12 23:56:32
SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)part26
922:
匿名さん
[2014-02-07 11:21:36]
地下鉄にゆりかもめにBRTって、晴海勝どきには至れりつくせりだな。
|
||
923:
匿名さん
[2014-02-07 11:22:45]
何で駅遠が最高峰のマンションなの?
豊洲は2.3丁目以外はダメって湾岸板では定説ですが・・ 仮に地下鉄通るとしても10年以上先の話ですよ。 |
||
924:
匿名さん
[2014-02-07 11:42:25]
>920
それはさすがに盛り過ぎというか期待しすぎw 築5年10年と経過した場合、結局モノを言うのは立地(駅距離)だからね もちろん眺望っていう立地もあるから一概には言えないけどさ タラレバの話になっちゃうけど、駅5分のPT豊洲が坪260-270だったと記憶してるけど、 あの立地でこの規模だったら坪280は下らなかったはずだし、 2丁目3丁目だったら坪300に迫ってたと思う |
||
925:
契約済みさん
[2014-02-07 11:43:56]
確かに地下鉄は夢のような話かも。
だが、期待せずにはいられない。 |
||
926:
購入検討中さん
[2014-02-07 11:53:06]
契約すると周り見えなくなるからね。
盛り上がるのは分かるけど、客観的且つ冷静なポジ求む。 |
||
927:
匿名さん
[2014-02-07 11:58:47]
何にせよ夢が膨らむのは良いことだ。
五輪ってそういう意味ではすごいね。 後は原発問題どうにかしろよな。 安倍さんが世界に言い切っちゃったほど「コントロール」できてないんだから。。 |
||
928:
匿名さん
[2014-02-07 12:14:09]
ゆりかもめ延伸は中央区が反対しているのでないですよ
ウソだと思うなら、中央区の基幹的交通システム部会の資料を 見ればはっきり書いてあります 理由は深刻化している勝どき駅の混雑をさらに悪化させるためです |
||
929:
匿名さん
[2014-02-07 12:19:48]
となるとその混雑緩和のための地下鉄というのは区としては本気モードだね。
江東区にとっても悪い話じゃない。 となるとやはりゆりかもめだけが宙に浮いて今のところで実質終了かな? |
||
930:
匿名さん
[2014-02-07 12:22:52]
有楽町線延伸とあわせて豊洲がどんどん便利になりますね
いいことです |
||
931:
匿名さん
[2014-02-07 12:25:08]
>>928
知ってる、ウィキにもある 反対と言っても議会そのものが一枚岩じゃないから今後どうなるかなんて分からん ただ経緯を考えると勝どきまでは十分延伸に耐えうるし、 利便性を考えると「周辺住民」としては新橋環状化を期待しちゃうよね BRT/LRTに翻弄されて一向に計画が進まない「中央区湾岸民」は堪らないというか、 早くどれかに決めてくれ!って心境だろうけど、 ここにきて地下鉄案(仮)が浮上してきたもんだから益々分からないw 当面は江戸バスで対応・・・って可能性もゼロではない |
||
|
||
932:
匿名さん
[2014-02-07 12:27:34]
有楽町線延伸もやめて都心方面地下鉄プランに集中でいいと思う。
有楽町線延伸は東西線の混雑緩和が本来目的で豊洲地域住民にはメリットない。 錦糸町とか、行かないでしょ。。 スカイツリーだって一度行けば十分だし。。 現実的な生活足回りが充実するほうが街の価値向上につながる。 |
||
933:
匿名さん
[2014-02-07 12:43:06]
>>932
言いたいことは理解できるけど、 予算や管轄その他全てが異なるから、こっちやめてすぐあっち、 って訳にいかないのが行政の難しいところ しかも地下鉄はウン十年計画だしね 有楽町新線は数十年前から計画があって江東区(の役人?)の悲願といってもいいし、 しかも区が資金を負担した上での予算案まで出来上がってるからね・・・ つーか江東区民からすれば錦糸町は昔から遊び場なんだけど・・・ 有楽町線東西線新宿線総武線が繋がったら便利だし周辺の利益にも繋がる |
||
934:
匿名さん
[2014-02-07 13:01:27]
これから民間の巨大マネーが動く虎ノ門、初台、青山、築地の再開発地帯に新駅を作るから、
埋立地方面への延伸は後回しなのが現実。いま適度に売れてる新豊洲は、延伸を売りにする必要も無いと判断。 たった2週間の五輪についても、臨時シャトルバスとBRTで充分。 区としては選挙の関係上、インフラやりますって言いたがる区長と議員がいるけど、民間は動かない。 |
||
935:
匿名さん
[2014-02-07 13:02:56]
ベイズとティアロが同じくらいの坪単価だったら、どうしよう?
|
||
936:
契約済みさん
[2014-02-07 14:37:33]
もう最終期も終わりに近いというのに・・・。というか次回の抽選漏れ組みで完売するんじゃないかという勢いなのに
ここで、地下鉄がとか。コンビニがとか、駅遠いとか論じてる方々は一体誰なの?なんなの? 匿名は全て契約者と思えばいいのかしら?私の現実的な希望としては銀座までの都バスの本数が少ないので 多くして欲しいかな。日比谷までバスで行ければ非常に便利です。 |
||
937:
匿名さん
[2014-02-07 17:17:18]
まぁ、あと30年はこのままだよ。
|
||
938:
匿名さん
[2014-02-07 17:23:47]
そうだね。ポツンと
|
||
939:
匿名さん
[2014-02-07 17:25:58]
地下鉄や新線がどこを通るかの議論は資産価値があがる話をしてるわけだから
邪険にとらえる必要ないと思うけど? まああと30年はこのままとかいってるアホは論外だけど |
||
940:
購入検討中さん
[2014-02-07 17:30:33]
ポツンと。
20年ぐらいだろ。 |
||
941:
匿名さん
[2014-02-07 17:50:11]
ポツンと10年かと。
|
||
942:
匿名さん
[2014-02-07 18:15:28]
939さん、らしくなく釣られてますよ。
ネガもあと1週間でお別れですから放っときましょうよ |
||
943:
匿名さん
[2014-02-07 18:50:57]
2030には東京も30代40代人口が激減してる中、新豊洲でポツン。
|
||
944:
匿名さん
[2014-02-07 19:03:55]
2030年には今の小学生が30代、40代だよね。
子供が増えすぎている豊洲地区は(他と比べて)人口減らないでしょ。 |
||
945:
匿名さん
[2014-02-07 19:23:41]
地下鉄話は契約者だろうが検討者だろうが気になるでしょ。 資産価値にかなり影響する。 |
||
946:
匿名さん
[2014-02-07 19:44:33]
これで江東区が中央区と組まなかったら相当区民から反感を買うね。
|
||
947:
匿名さん
[2014-02-07 21:00:11]
どこがポツン?
|
||
948:
匿名さん
[2014-02-07 21:03:34]
まぁ数年後、ここで騒いでたネガを思い出して笑いのネタにでもしますかね(笑)
|
||
949:
匿名さん
[2014-02-07 21:05:12]
江東区は一旦乗るでしょう。都や民間に負担させて作ることを誘致するんだから財政負担が軽くなる。区民の受けもいい。問題は誘致出来るかどうか。LRTも有楽町線延伸も一旦棚上げで機を逃す可能性もある。
|
||
950:
匿名さん
[2014-02-07 21:08:27]
スカイズ&ベイズ
|
||
951:
匿名さん
[2014-02-07 21:08:42]
|
||
952:
匿名さん
[2014-02-07 21:08:58]
地下鉄なんて30年後ぐらいじゃない?
どこも構想段階からそれぐらいかかってるよね。 みんなの言うとおり、人口減が加速するからなしでしょうな(笑) |
||
953:
匿名さん
[2014-02-07 21:22:26]
データセンターと市場に囲まれて孤立感が半端ない
|
||
954:
匿名さん
[2014-02-07 21:22:59]
芝浦工業大学中学高等学校 キャンパスイメージ
|
||
955:
匿名さん
[2014-02-07 21:25:13]
|
||
956:
匿名さん
[2014-02-07 21:37:08]
ありがとうネガ。そしてさようならネガ。
|
||
957:
匿名さん
[2014-02-07 21:39:26]
豊洲グリーン・エコアイランド構想
|
||
958:
匿名さん
[2014-02-07 22:14:58]
クロノは完売しても激しくネガられてるし、スカイズも完売してもネガは続くんじゃないかな。
|
||
959:
匿名さん
[2014-02-07 23:29:33]
往生際の悪いネガが残ったんだね
お気の毒に |
||
960:
匿名さん
[2014-02-08 07:14:46]
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2014020702000244.htm...
なんの根拠もないですけど、この記事や議事録から地下鉄新線のゆくすえを想像してみると、 16年度に運行開始するBRTがおそらく環状2号線沿いに新市場を通って有明台場方面に抜ける縦導線になると予想。 オリンピックに向けて湾岸部の観光拠点への導線と、選手村競技場間のルートとしても有効ですね。 地下鉄はどちらかというと中長期的に見込まれる湾岸の人口増加に対応させる要素が強い。 であれば既存BRT/LRTのリプレイスというより、ライン拡充と考えるほうが合理的。 必然的に同じルートを通す意味もないですし、 地下鉄であれば当然大江戸線勝どきとのクロスを想定するはずですから、 日比谷線の東銀座から延伸させて晴海通り沿いに 勝どき、晴海、新豊洲、国際展示場と繋いでりんかい線乗換えとするのが理想ルートな気がしました。 いずれにしてもすぐにという話ではないでしょうが、 もしかしてひょっとするとSKYZが地下鉄直結になることもありえるかもしれないという妄想でした。 |
||
961:
匿名さん
[2014-02-08 08:14:33]
まぁ人気マンションの宿命でしょ。
|
||
962:
匿名さん
[2014-02-08 08:32:13]
SKYZに住んだら夢を見ながら死んでいけそうだね。いつかは、きっと、、、
|
||
963:
匿名さん
[2014-02-08 08:35:53]
確かに。高齢者には難しいかもしれませんね。
|
||
964:
匿名さん
[2014-02-08 08:51:10]
市場できるのって、2年後くらいだっけ?
高齢者でも見れるんじゃない? |
||
965:
匿名さん
[2014-02-08 09:57:10]
エコでスマートな街になる。楽しみですね〜
|
||
966:
契約済みさん
[2014-02-08 12:01:19]
ゆりかもめ止まってるらしい。
構造上、雪には弱そうだな。 |
||
967:
匿名さん
[2014-02-08 12:48:59]
雪で完全に孤立
|
||
968:
購入検討中さん
[2014-02-08 13:10:57]
ここはゆりかもめがあるから、地下鉄はこないでしょ、採算とれなそう
|
||
969:
購入検討中さん
[2014-02-08 13:30:24]
ゆりかもめは天候に弱いですよね。
そういうときは出かけるのをあきらめるしかないかな。 |
||
970:
匿名さん
[2014-02-08 13:41:19]
あれはオモチャだよ。遊園地にあるやつと同じ。
|
||
971:
匿名さん
[2014-02-08 13:50:28]
こんなとこで買うから、
夢を見ないと不安になるんだねw |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |