旧関東新築分譲マンション掲示板「レクセルプラザ京王堀之内」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. レクセルプラザ京王堀之内
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

京王相模原線の京王堀之内から徒歩3分の物件です。
工事はだいぶ進んでるようですが、正式発表はまだのようです。
極駅近ですが、南側の目の前が線路です。さらに南側には高台が広がっています。
立地的にはあまりよくない印象ですが、どうなんでしょうか。

[スレ作成日時]2004-05-02 08:39:00

 
注文住宅のオンライン相談

レクセルプラザ京王堀之内

142: 匿名さん 
[2004-09-26 15:15:00]
>>141さん
堀之内のどの辺に住まれていたのでしょうか?
以前のお住まいと比べても、電車の音は全く気になりませんか?
大分、入居が始まっていますが、入居された後のレポートなど
よかったらお願いします。
個人的には日中より、深夜の上り回送電車の通過騒音がどうか気になります。
143: 142 
[2004-09-26 15:29:00]
>>141
ふと気づいたのですが道路側の棟に入居されたのですか?
144: 匿名さん 
[2004-09-26 16:17:00]
何件か、明かりがともってますね。
堀之内の駅側のあそこらはまだいいんだよね。
問題は、線路沿い。
145: 匿名さん 
[2004-09-27 09:57:00]
残り40個少々らしいです!
146: 匿名さん 
[2004-09-27 09:58:00]
↑戸の間違えです。
147: 匿名さん 
[2004-09-28 02:05:00]
先週入居された方々、実際に生活を始めてみてどうですか?
148: 匿名さん 
[2004-09-28 11:19:00]
>>145
そんなにあるんのか?
もう結構売れているとか言われていたけど。
ま、信用はしてないが、やっぱりね。
149: 匿名さん 
[2004-09-28 15:15:00]
ちらほらと入居された方の生活観が感じられます。
洗濯物をバルコニーの手すりに干す・・・
ごみが散らかっている・・・
150: 匿名さん 
[2004-09-28 16:38:00]
バルコニーの手すりに干すのはイマイチ良くないですねぇ・・・
151: 産業再生 
[2004-09-28 16:57:00]
152: 匿名さん 
[2004-09-29 10:31:00]
>>151
何?大京はやめてレクセルにしろってこと?
どっちもどっちじゃない?
153: 匿名さん 
[2004-09-29 18:16:00]
引越しage
154: 匿名さん 
[2004-09-30 12:42:00]
値引きage
155: 匿名さん 
[2004-09-30 18:37:00]
156: 匿名さん 
[2004-10-01 10:50:00]
モデルルームを見に行った者です。
その後、営業からの電話、DM等が一切無く、逆に気味が悪いと話してます。
157: 匿名さん 
[2004-10-01 14:28:00]
家には良く来たよ。DMも電話も。
脈がないと判断されたんでしょうね? 時間の無駄ですからね。
それとも也が怪しいのかもよ・・
158: 匿名さん 
[2004-10-01 18:05:00]
156です。
もともと買うつもりなく行きました。
どんなものか見てみたかったのです。
電車の音と、はるか向こうにある公団?のバルコニーが気になると言って断りました。
予算は低いけれど、最上階で4LDKが欲しいとか適当に言ってみました。
ある程度MRを見てまわると、断り上手になるんだな〜って感心しました。

159: 142 
[2004-10-02 09:59:00]
>>156さん
買う気の無いのを営業マンに見抜かれたから、後のフォローが無いのでは?

それにしても購入したという書き込みが有るわりには、実際に入居してからの生の感想の書き込みが無いですね。
160: 142 
[2004-10-02 10:19:00]
他のマンションの書き込みにありましたが、雨の時の水はけとかどうなんでしょうか?
161: 匿名さん 
[2004-10-02 15:48:00]
>>160
まだ住民が書き込んでいなそうだから、わからないんじゃない?
物件が完成したから、気になるなら雨の日とかに行くといいでしょう。
あと、夜とか、昼間とか、日曜日とか、いろいろなタイミングで見ると、その物件の環境がよくわかります。
平日はとっても静かだけど、週末は非常にうるさいとか・・・。
夜中に暴走族が走るとか・・・。
普段気づかないことを気づくことができますよ。
162: 匿名さん 
[2004-10-03 09:59:00]
>>160
今日は雨です。
ぜひ、見に行ってくればどうですか?
いろんなときに見たほうがいいですよ。
163: 142 
[2004-10-03 22:47:00]
>>161さん
>>162さん、レスありがとう。生憎と今日は行けませんでした。また日を改めます。

検討していたA・E・D棟は完売みたいですね。(営業談)
B・C棟は電車と公団側からの視線でパスです。
最近、長池地区の中古公団マンションというのも、良いかも!?
と思えてきました。車で回ってみましたが、静かな環境ですから。
164: 匿名さん 
[2004-10-07 11:16:00]
先週から、住んでいます。ここのページには、いろいろ書き込んでありますが、思ったよりもいい感じです。
電車の音は、窓を開けると気になりますが慣れます。窓を閉めると、気にしていなければわかりません。
バルコニーの水はけもいいです。バルコニーの手すりに洗濯物など干すのは、しょうがなくないですか?
生活してるわけではないですから。
まあ、営業の人がうざかったのは事実ですが。うちは、最初からここにしようかと決めていたものでしたから。
駅に近いのが嬉しいです。私のいいなと思ったところは、駅に近い。内装が素敵、広さの割りには意外と安い
と言うところですか。住めば慣れると思います。もともと騒がしいところに住んでいたからかもしれないですが。
165: 匿名さん 
[2004-10-07 18:57:00]
使用細則→建物使用細則
第1条
区分所有者ならびに占有者(以下「組合員等」という。)は、専有部分および占有使用部分の使用に当たり次の行為をしてはならない。
(12)
バルコニーおよびルーフバルコニー等の手すりに寝具、敷物、洗濯物を干すこと。

164番さんも承認書に承認印押してますよね?当然。
166: 匿名さん 
[2004-10-08 11:24:00]
当然そうだろうね。
危ないし、見た目もよくないからね。
ちゃんと守りましょうね、住民同士のもめ事にならないように!
167: 匿名さん 
[2004-10-08 12:41:00]
線路側かつ線路の高さより上の階に住む人が手すりに布団なんて干したら大変。

もし布団が落ちて、そこに電車来たりしたら一生を棒に振りますよ。

いずれにしても洗濯もの、布団などを干すのはやめましょう。
168: 匿名さん 
[2004-10-08 17:10:00]
電車を一本止めることにより追う損失は・・・○億円。
こわぁ・・・っ!

布団落下保険なんてないから、自腹??
169: name匿名さん 
[2004-10-11 03:13:00]
大丈夫。黙ってれば誰の布団かなんて分からないから。
くれぐれも名前が書いてある布団など干さないように注意汁(藁
170: 匿名さん 
[2004-10-11 12:25:00]
>>169
馬鹿!
全体責任だよ、おまえらレクセルの。
管理費を全部使っても払いきれないだろう。
171: 匿名さん 
[2004-10-11 12:32:00]
布団が落ちたらマンションの全体責任になるのですか?
172: 匿名さん 
[2004-10-11 12:46:00]
ついにキティ登場!! そんなことでクラクション鳴らすなよ、オイィ!!
オマイだったのかよ、すっごいうるさかったよ! オマイの方がよっぽど迷惑なの
わかってるぅ??自分が迷惑かけられたからって、他人にまで迷惑かけんなよぅ!
結局、そんなオマイも人に迷惑かけてんだよ。
173: 匿名さん 
[2004-10-11 18:29:00]
どこのマンションにもモラルの分からない奴がいるもんだ。
すでに住んでる奴が生活していればしかたないだと。
馬鹿すぎる。 常識のレベルが低すぎる。
あなたはいずれ周りの住民から陰口をたたかれるんでしょうね。
174: 匿名さん 
[2004-10-19 23:19:00]
完売するまでageておこうよ。
APAから流れてくるかもよ、こっちに。
175: 匿名さん 
[2004-10-20 12:37:00]
そうだそうだ!
多摩境の客を取ろうぜ!!
こっちの方がいいよ、絶対。
176: 匿名さん 
[2004-10-20 22:07:00]
レクセル、お勧めします。
駅ちかですし、音もそんなに気になりませんよ。
177: 匿名さん 
[2004-10-21 17:00:00]
南側の高台にそびえ立つ公団、圧迫感あるね。
線路と眺望を気にしない人なら、お買い得だよね。
確かに、駅から3分は楽だね。長池方向と違って平坦だしね。
堀之内も空き地が少なくなってきたし、そのうち、完売するさ。

住人は若い人が多そうだね?
いいんだけど→ん〜って感じなんだ。
178: 匿名さん 
[2004-10-21 23:30:00]
もうちょっと、高級感があるほうがいいよね。
部屋も微妙に狭いし。
ま、駅からの距離がなんといっても魅力だけどね!
179: 匿名さん 
[2004-10-22 09:33:00]
駅近は利点ですよね。うん。
180: 匿名さん 
[2004-10-22 12:16:00]
>>178
微妙にせまいっていうけど普通か若干広めの部類に入ると思うが。堀之内・南大沢エリアの他のマンションと比較すると少しせまく見えるかもしれないけど。。
この地域のマンションが90平米、100平米はあたりまえと異常なだけ。
181: 匿名さん 
[2004-10-22 12:50:00]
100平米越えじゃないと、生活にゆとりがない。
182: 匿名さん 
[2004-10-23 00:55:00]
>>181
すごい感覚。
確かにうらやましいなぁ、100あると。
183: 匿名さん 
[2004-10-23 09:46:00]
現地の内覧に行きましたが良いマンションでした。
私にはフローリングの色がもう少し薄いほうが好みでしたので
止めましたが・・・
184: 匿名さん 
[2004-10-25 17:46:00]
そうですよね、もうちょっと薄いほうがいいかも。
でも、ファザードも魅力的ですよね。
185: 匿名さん 
[2004-10-30 08:13:00]
このスレ、レスが少ないな・・・
住んでいる人の数と同じか?
まだくらいよね・・・線路側。
186: 匿名さん 
[2004-10-30 09:15:00]
住人です。線路側です。電車の音はやっぱり大きいかな・・・。
でも、ま、そのほか差し引いたら、住みやすい環境です。
日当たりもとってもいいですよ。
前のほうのレスを見たら日当たりは望めないなんて書いてありましたが・・・。
実際に住んでみて驚くほど日当たりがあるので、逆にびっくり。
前に済んでいたところは東向きで、朝の日差しがキツク、すぐに翳ってしまいましたが、
今のところはリビングの中までしっかりと陽が入ってきます。
駅に近いのも、実際に住んでみて良かったなと思う点です。
187: 匿名さん 
[2004-10-30 18:37:00]
>185
マンション専用のスレがあるので住人は移動したのでは?!
>186
うちは線路側の6Fですが、窓を閉めていれば音は気になりません。
でも窓を開けるとその間TVの音は聞こえませんね・・・

ちなみに1週間前の情報で堀之内は残り28戸と書いてありました。(マンション用の雑誌)
住んでから思いましたが、気にかけてない機能がたくさんあり満足してます。
たとえば、宅配BOX(不在でも荷物の引き取り、発送ができます)、BSハイビジョンが見れる、
ゴミ捨て場のオートロック、マンション専用HPや光のスピード等その他多数!

しかし、駅まで近いのはうれしいですが、終電が早いですね京王線は・・・
188: 匿名さん 
[2004-10-30 23:44:00]
>>187
そこらへんの装備は、当たり前の装備だよ。
189: 匿名さん 
[2004-10-31 22:05:00]
そうかもしれない。
190: 匿名さん 
[2004-11-01 21:10:00]
不在のときに荷物を持っていってくれる宅配BOXって、便利だね!
うちにはついていないよ。
うらやましい装備ですね!!
191: 匿名さん 
[2004-11-03 22:45:00]
いいなー宅配BOX!
192: 匿名さん 
[2004-11-04 10:06:00]
昨日、どこかで花火がありませんでしたか?
193: 匿名さん 
[2004-11-04 15:05:00]
都立大の学園祭の花火みたいですよ。
194: 匿名さん 
[2004-11-05 12:48:00]
そうだったんですか?
来年もあるのかな?楽しみです。
ちっちゃいけど、季節はずれの花火もいい感じでした。
195: 186 
[2004-11-22 13:25:00]
マンション専用のスレでは残り6戸と書いてありましたねぇ〜
早いところ完売になるのかしら?
検討中の方々へ、何か聞きたいことがあれば、遠慮なく聞いてくださいねぇ〜

私は南側ですが向かいに紅葉がちょっと望めてうれしいな。
何故か、ちょうどうちの真正面に2本だけ桜の木があります。
なぜ桜並木にしなかったのかな・・・。
196: 匿名さん 
[2004-11-23 08:21:00]
京王線から見てると、残り6戸には思えないが・・・
夜見かけるけど(電車の中から)、かなり暗いよね、京王線側。
疑わしいなぁ・・・
197: 匿名さん 
[2004-11-27 13:07:00]
うーん確かに。
朝、電車から見るとC棟ってカーテンかかってない部屋が多いですね。

夜見て、部屋が暗いというのは、何時ごろなのかな・・・。
うちは共働きだから帰り遅いんだよね。
それと、うちの隣は、カーテンとかかかってるけど、まだ入居されてないみたい。

だから一概に 夜見て暗い=入居者数少ない とは言えないんじゃないかな?
198: 匿名さん 
[2004-11-28 16:28:00]
不動産屋に聞いた話では、契約済みだけどまだ入居していない戸数が25
戸くらいあるそうですよ。未契約のとあわせると30戸くらいですね。
この30戸はB棟とC棟がほとんどみたいなので、電車から見える部屋では
1/3くらい入っていないことになりますね。ま〜、不動産屋の話なので、契約
済みっていうのが、どの段階を言ってるのかは定かでありませんが。

ただ、年末に向けて入居するところは多いみたいで、ちなみに私も来月
入居予定です。
199: 匿名さん 
[2004-12-02 10:26:00]
年末になれば窓にも一気に明かりが灯りそうですね♪
200: 匿名さん 
[2004-12-02 22:34:00]
そうですね♪
そういえば、隣のトヨタの販売店って、もう建て始めてたんですね。
201: 匿名さん 
[2004-12-02 23:39:00]
>>199
それは楽しみだ!
202: 愛宕っ子 
[2004-12-13 12:51:00]
もう電車から見える物件しか空いてないのかな?
203: 匿名さん 
[2004-12-14 20:25:00]
今残っている4戸は全部C棟(線路側)みたいですね。
でも、電車から見えない物件(A棟、D棟、E棟)にもしかしたらキャンセルが
出てるかもしれないので、営業に聞いてみたらどうですか〜?
204: 匿名さん 
[2005-01-13 09:23:00]
完売したみたいですね!HPももうありません。
なくなってしまうと欲しくなります・・・
205: 匿名さん 
[2005-02-08 18:46:00]
その後住み心地はどうですか?
206: 鹿島っ子 
[2005-02-08 20:30:00]
予想外に完売早かったですね。
正直、もっと苦戦する物件かと思っていました。
だったら、住み心地もなかなかなのかな?
207: 匿名さん 
[2005-02-08 21:19:00]
お、久々にあがってきたね。
どうですか、住みごこちは?
個人的には、近所のミサワホームの6000万円の戸建てのほうがいいと思うけど?
208: 匿名さん 
[2005-02-09 11:24:00]
京王線の騒音の状況とかもお聞きしたいのですが・・・・・
209: 匿名さん 
[2005-02-09 22:49:00]
窓を開けたらかなりうるさい。
閉めれば何とかなる。
210: 匿名さん 
[2005-02-24 21:46:00]
でもさ、本当に完売したの?
211: 匿名さん 
[2005-02-24 21:46:00]
でもさ、割といい感じに仕上がってるよね?
212: 匿名さん 
[2005-03-18 00:15:00]
駅側の2階部分の3件連続でレゲエ風の旗(SGKの旗)が出ている。
ちょっと気になるなぁ。
やっぱりSGKが多いのか?
213: 匿名さん 
[2005-03-19 09:15:00]
SGK?
何の略語ですか。
214: 匿名さん 
[2005-03-19 09:51:00]
創価学会
215: 匿名さん 
[2005-03-19 09:57:00]
多摩ニュータウン地区には確かに多いですね。
でもあまり気にしないことにしましょう。
216: 匿名さん 
[2005-05-10 17:20:00]
あーあ、もう中古で売りにでたようです。日当たりと騒音が合わなかったかなー。

http://used.realestate.yahoo.co.jp/realestate_s?eki_id=2303090&eki...
217: 匿名さん 
[2005-05-17 09:25:00]
216田舎者。
218: 匿名さん 
[2005-06-06 12:46:00]
あの間取りじゃぁ・・・日当たりが・・・
安いかもしれないけど、住環境を重視する人には不向きな物件ですね。
(駅からは近いけど・・・特急駅じゃないし。)
朝、少しだけ日が入るかな?バルコニー側から。
でも、日中は暗そうだね、方角からして。
219: 匿名さん 
[2005-09-10 10:27:00]
このマンション値下げ販売はあったのかな?
南大沢のローレルスクウェアの板はこの話題で盛り上がっているけど・・・。
220: 匿名さん 
[2005-09-28 00:45:00]
バルコニーが出てる分2階が一番日当たりがいいらしい。南向きに対する太陽の動きを考えればわかるでしょ。
多摩センター、南大沢も特急は止まらないよ。
221: 匿名さん 
[2005-10-24 00:59:00]
>220
いつの話をしてるのでしょうか?現在は特急は走っていません!!だから止まらない!?****しい!もっとリサーチしなさい!荒らしなら。
222: 匿名さん 
[2005-10-30 17:18:00]
>221
220さんじゃないですけど、220さんの言ってる事は間違えてないと思います!
特急は走ってなければ止まらないですね!京王線特急という観点で考えれば止まらないですよね。
あまり電車に乗らない方が勘違いして特急が多摩センターに止まると思う人がいるかもしれません。
「もっとリサーチしなさい!」この言葉が立派な荒らしに当たるのではのではないでしょうか?
220さんは意見を述べているだけで荒らしとは言えないでしょう。
どちらかといえば220や218の悲観的な発言のみ発しているあなた(方?)が住民に対しての荒らしと言えると言えます。
今後は発言には充分に気をつけて下さい。
223: 匿名さん 
[2005-10-30 17:21:00]
訂正します。
×=220や218の悲観的な発言
○=221や218の悲観的な発言
224: 匿名さん 
[2005-11-08 00:55:00]
221無様すぎ
225: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる