旧関東新築分譲マンション掲示板「レクセルプラザ京王堀之内」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. レクセルプラザ京王堀之内
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

京王相模原線の京王堀之内から徒歩3分の物件です。
工事はだいぶ進んでるようですが、正式発表はまだのようです。
極駅近ですが、南側の目の前が線路です。さらに南側には高台が広がっています。
立地的にはあまりよくない印象ですが、どうなんでしょうか。

[スレ作成日時]2004-05-02 08:39:00

 
注文住宅のオンライン相談

レクセルプラザ京王堀之内

No.2  
by 匿名さん 2004-05-02 20:35:00
近隣住人です。
駅にはすごい近いです。販売よりも先行して建物が建築されるようです。
看板には、近日発表予定と書いてあります。多摩センターの線路際のマンションの規模を小さくした感じですかね。
駅近ファンは必見かも。でも、日照は大丈夫なのって感じの立地にもみえます。
No.3  
by 匿名さん 2004-05-02 20:42:00
橋本にもレクセルプラザ橋本っていうのができて販売中ですね。
ここも線路近くに建ってますね。レクセルっていうのは線路近くの土地に
建てるやり方なんですかね。よくよく見て研究?しないとね。
No.4  
by 匿名さん 2004-05-03 05:11:00
(仮称)レクセルプラザ京王堀之内

交通:     京王電鉄相模原線京王堀之内駅 徒歩3分
所在地:  東京都八王子市堀之内3丁目23他(地番)
構造/規模:鉄筋コンクリート造、地上9階建
敷地面積: 7,761.81平米
権利形態: 所有権
間取り:   3LDK・4LDK
販売戸数: 未定(総戸数169戸)
販売時期: 平成16年5月下旬予定
完成時期: 平成16年9月14日予定
入居時期: 平成16年9月17日予定
提供会社: 扶桑レクセル株式会社

南向き中心(全169戸中103戸)、平均専有床面積86平方メートル超、最大天井高約2.7m、最大奥行約2.6mのバルコニー。
2階に共用施設と駐車場を配し、住戸は全て2階以上に配置した防犯やプライバシーに配慮した計画。

ガラストップコンロ,ディスポーザ,浄水機能付キッチン水栓,留守中の来訪者録画,
共用部モニタリング機能付インターフォン,ペット可,インターネット常時接続,宅配ロッカー,全戸駐車場あり
No.5  
by 匿名さん 2004-05-05 20:55:00
南側のエミネンス長池側からみたのですが、京王線の線路に極近ですね。京王堀之内は急行が止まらないので、急行が通ると結構な音でした。
各駅は駅の近くでスピードが落ちてるのでそれなりの音です。
あと、南側の高台にエミネンスのマンション郡があるので、高層でも眺望は無理ですね。しかも下層階は日照も危ないかも。
デベはそのような状況なので、現物をみせて販売するという方法を採用したのでしょう(既に上層まで出来ている)。
でも、駅に近いので前向きに検討します。価格もそれなりに安く設定されることを期待しま〜す。
No.6  
by 匿名さん 2004-05-16 14:12:00
今週、モデルルームがオープンしましたね。周辺の幹線道路に看板が増えました。
行かれた方いかがでしたか。価格情報もあればお願いします。
No.7  
by 若名さん 2004-05-18 15:40:00
公式 http://www.lexel.co.jp/mansions/lxp_keio_horinouchi/
    レクセルプラッツア京王堀之内
No.8  
by 匿名さん 2004-05-25 23:36:00
モデルルーム行きました。また工事中の現物(内装等は一切なしの状態)中から電車の音もチェックできました。

まず価格帯ですが、駅に極近物件としては、
近隣の南大沢や多摩センターと比較して若干低めに押さえられている気がします。
やはり「特急・急行通過駅である」こと、「線路真横」という点でだと思います。
→ 南側2階・3階に至っては、バルコニーからは線路横のコンクリートしか見えません。

さらに騒音ですが、電車が停車・発進する際にはやはり気になります。
通過列車はそれ自体がうるさめ、各駅停車では加速OR減速ポイントとなるため騒音が長いです。
景観や日照も期待できるものではないでしょう。

ただ、近隣施設等についての利便性はかなり魅力的です。
駅が近いのはもちろん、大きめのスーパーやディスカウントストア等も徒歩圏内。
駅1つで南大沢や多摩センターにアクセスできることを考えると不自由はしなそうです。

日照や景観に妥協しても、価格と生活利便性を考慮すると買いか・・・
当方、実は惹かれています。
No.9  
by 匿名さん 2004-05-26 12:48:00
バルコニーが2.6mといったって・・・
線路に極端に近いんじゃ・・・しかも南側が線路だし。
もとは、讀賣テレビのスタジオだったんだよなぁ・・・あそこって。
その方が、芸能人に会えて、よかったなぁ・・・。
No.10  
by 匿名さん 2004-05-26 13:26:00
現地みたけど、この物件は、多摩センターの線路間物件より大分きつそうだね。
でも買う人はいるでしょう。いろんな人がいますから。価格しだいでしょう。
No.11  
by 匿名さん 2004-05-27 23:32:00
メインとなる南向き線路沿いが話の的になってるけど、
東向き、西向き、それぞれの離れがある。
(広告の格安2500円台ってのはそっち)

日当たりを捨てれば、騒音はある程度気にならなくなると思うけど、
西向きに住んでる人とかっていますか?
No.12  
by 匿名さん 2004-05-28 12:21:00
西向きは、今のところは拓けてますね。
でも、マンションが建つくらいの空き地はありますね。
そのうち、立つでしょう。

小さい駅だから、あんまり駅前にマンションとか大きい建物の建設はあまり嬉しくないですね。
地元民として。
No.13  
by 匿名 2004-06-10 20:49:00
先週モデルルーム見てきました。
その時の営業の方の話ですと、空いてる西側の土地には
トヨタ系のお店で3F建てになるようなこと言ってましたよ。
ただ借地20年という事らしいのでその後はどうなるかわかりませんが・・・
(今週その空き地を見たら看板が立っていたのでトヨタのお店は本当です)
あと、北側の駐車場だった場所にファミリーマートが建つそうです。
(後は内外装って状態まで出来てるみたいです)
No.14  
by 匿名さん 2004-06-13 09:34:00
電車は、1時間に7本くらい、上下線で14本くらい。
通過時間は10秒くらい。
従って、1時間に140秒間の騒音ですね。
大したことないか、???。
No.15  
by 匿名さん 2004-06-13 13:08:00
気なるか、ならないかは、個人によって違いますよ。
私だったら、気になります。
ようは、防音設計のよしあしですね。
No.16  
by 匿名さん 2004-06-13 13:27:00
この物件は、窓を開けて生活できないと思ったほうがいいです。
結構な爆音です。特に急行。
No.17  
by 匿名さん 2004-06-13 16:22:00
6/12(土)から第二期の登録が始まりましたね。
価格は77.78平米で2,580万円、84.21平米で2,780万円、
99.89平米で3,180万円、101.47平米で4,030万円です。
駅近、線路際で、やはり皆さんの気にされている
「騒音」の面も考慮してでしょうか、価格的には抑えられていると思います。
ほかに何かメリット、デメリットなどご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?
よろしくお願いします。
No.18  
by 近隣住人 2004-06-13 20:01:00
めちゃ安いやん。
フェアヒルズと比べたら500万どころじゃないよ。
騒音と下層階の日照以外はデメリットはないでしょう。内装などは知りませんが。
でも、レクセルは線路沿いが好きだよね。会社の方針じゃない。安く土地を仕入れる。
前はテレビ局のスタジオだったので、防音は完璧だったんでしょうね。
No.19  
by 匿名さん 2004-06-13 20:27:00
そうですね、ヒルズと比べても、500〜800万くらい安いですね。
駅ちかなのに・・・。
レクセルの前のマンションにいたことがありましたが、線路から離れていても結構うるさいですよ。
線路側の窓が開けられず・・・道路側には賃貸マンションがあるし・・・。
ヒルズの開放感のほうが上かしら。
でも、駅に近いというメリットも捨てがたいですよね。
No.20  
by 匿名さん 2004-06-13 20:57:00
そうなんですか?
わたくし、↑で話題に出ている物件に住んでいるのですが。
あの駅の近さは魅力だなぁ・・・なんて思っていたのですが。
それにしても、価格は魅力的ですね。
レクセルさんだから、作りもしっかりしているだろうし。
音の面を考慮して購入すれば、いい物件になりそうですね。
ご近所さんとして、田舎町の発展に貢献しましょうね♪
No.21  
by 匿名さん 2004-06-13 23:42:00
1年前まで、京王堀之内の線路ぎわ(レクセルよりちょっと遠い)に
住んでいました。
軽量鉄骨のアパートでしたが、窓を閉めれば気にならないけど、
あけたら、テレビは聞こえません。(2階)
そこも駅に近かったけど、ある程度の覚悟は必要です。
あと、線路際なので、ベランダのてすりには鉄粉が。
電車の送電線とかもどうなんでしょう。
ただ、堀之内は、お店もたくさんあって済みやすいです。
No.22  
by 匿名さん 2004-06-14 13:53:00
電車の音は人それぞれ。
実際に現地で確かめるのが一番!
「百聞は一見にすぎず!」
あれだけの駅近とレンタルビデオ屋とコンビニが近いのと低価格は・・・考えてしまいます
No.23  
by 匿名さん 2004-06-14 16:11:00
↑現地と建物をまずは見てくださいというデベさんからのお誘いのようです。
みなさん、見るだけでも見に行きましょう。気に入る人は即決かも。安いしね。私はちょっときつかったです。ごめんチャイ。
No.24  
by 匿名さん 2004-06-14 20:00:00
安い間取りは、線路脇のところ。
それなりに住みやすそうな部屋は、それなりに高いと思いますよ。
駅に近いばかりがいい物件とはいえかねます。
管理や住環境など、総合的な評価で考えていただいたほうがよろしいかと。
No.25  
by 匿名さん 2004-06-14 23:40:00
騒音に関して、それなりに住みやすそうな部屋ってこの物件にあるの?
騒音は上層階の方が干渉音で大きくなるのが常識です。それで、「え〜こんなはずでは」になった人も多いはず。
この物件は、特に、南側に音の干渉に適した高層がいっぱいありますね。
この物件を中傷している訳ではなく、一般論を言ってるだけです。
建物が出来てますから実際に確認できたらいいですね。騒音はdBで定量化してね。
No.26  
by 匿名さん 2004-06-14 23:43:00
>ベランダのてすりには鉄粉

その点に関してはまったく考えていなかったなぁ〜 ウム
貴重なご意見ありがとうございます。上のほうの階だったらどうだろう?

ところでここに購入者または予定の方はいらっしゃいませんか?
No.27  
by 匿名さん 2004-06-14 23:55:00
私が現場を見せてもらったときは、5Fも8Fも電車の音は変わらないかな、
という印象でした。

音の干渉もあるかの知れませんが、ビルとビルの間というわけでもないし、
上の方に広がりがある分、音が拡散されるとも思いますが・・・。
どうでしょうか?
No.28  
by 匿名さん 2004-06-15 00:06:00
情報といっても・・・
丘の上に公団があるじゃない?跳ね返ってこないのかな?
その前に、線路脇の壁とレクセルの壁で反響しそう。
しかも、多摩センター駅側にトンネルがあり、それが結構うるさいんだよね。
ゴーって・・・。
住んでいたのでよくわかります。
電車の通過音もうるさいですが、あのトンネルもうるさいんだよねぇ・・・。
No.29  
by 匿名さん 2004-06-15 00:20:00
28さん、住んでらっしゃっただけあってリアルですね。そんな感じを受けました。
どの部屋も、人間の耳で聞く分にはさほど変わらないということですかね。
確かに、トンネル近傍やや橋の上の電車はうるさいですよね。
でも、多摩センターの某物件の前後の電車は比較的マイルド音なんだけどね。
No.30  
by 匿名さん 2004-06-15 00:32:00
音が気になる人は絶対買っちゃだめでしょう
No.31  
by 近隣住人 2004-07-06 12:04:00
売れ行きはどうでしょうか。
建築現地で、若い営業の方が広告を配っているようですが。
地元では、売れる売れないで盛り上がっているようです。注目物件です。がんばって下さい。
契約された方いますか。
No.32  
by 匿名さん 2004-07-07 02:31:00
お手ごろですよね!
私は、不便な多摩境・・・。
堀の内の駅から近いのは魅力的。
しかも、お手ごろ価格ですよね!
うー、まだ買っていなかったらなぁ・・・残念。
早く完売されるといいですね。
No.33  
by ちょっとだけ離れてる住人 2004-07-21 10:07:00
うちは西側を購入予定です。

竣工まで2ヶ月ですが売れ行き半数ってどうなんでしょう?
いいのか悪いのか・・・・
No.34  
by 匿名さん 2004-07-21 12:20:00
MR、それほど盛り上がっていませんよね・・・。
やっぱり、半数なんですね。
きっと、線路に近いことが影響をしているんでしょうね。
とりあえず、完成を待って、現地を見てから決めようとしている人が多そうですね。
No.35  
by 匿名さん 2004-07-21 12:30:00
騒音の件でしたら、
完成を待たずとも工事現場に入らせてもらえますよ。
当方、実際に入りました。

これは私の主観ですが、
騒音は予想通り結構なモノでした。
正直、涼しい日も窓は開けられません。

正直な印象ですが、
南側2F〜4Fを完売するのは、竣工後かなりの値引率になったあたりでしょうか。
No.36  
by 匿名さん 2004-07-21 12:44:00
そうですよね・・・
特に、2Fの完売は、難しいですよね・・・
バルコニーの景色=線路ですから・・・。
上層階は、きっちりと完売しそうな雰囲気です。
値引きを前提にしてはいけないのかもしれませんが、値段によっては・・・お得!
No.37  
by 匿名さん 2004-08-01 18:21:00
夏休みです。あげておきましょう!
No.38  
by ちょっとだけ離れてる住人 2004-08-06 11:51:00
約100戸売れたそうです。
購入層は若い方が多いそうですよ。
営業の方は年内完売を目標にしてるとのことですので
是非頑張っていただきたいです。
No.39  
by 匿名さん 2004-08-06 12:10:00
赤いバラの数はあてにならない〜。
赤いバラは「さくら」。
「さくら」に惑わされないで、落ち着いて購入してね。
どの物件でも、ふたを開けると結構残っているケースが多いですよ。
No.40  
by 匿名さん 2004-08-06 12:22:00
有名なマンション評価の某サイトで、この物件の評価結果がでていますが、
線路極近のことについては何も書かれてなかったです。むしろいい環境みたいな表現。
多摩センターの某マンションは、いいたい放題書いていたのに・・・。
デベとあのサイトが癒着してるか、評価者がアホがどっちかだね。ぜんぜん評価になってない。
No.41  
by 匿名さん 2004-08-06 13:22:00
だからa−la○はあてにならないって(笑)
デベがいくら渡したかは知らないけど全然おかしいもの
管理会社も有名なら評価点たかくて、総合○ウジングなんて好評価でしょ?
施工長○工も好評価(笑)
No.42  
by 匿名さん 2004-08-06 15:34:00
専業主婦さん、非常に住みよいみたいだよ(笑)

単身世帯 2  
DINKS(共働き夫婦) 3  
DEWKS(共働き夫婦+子供) 3  
父+専業主婦+子供 4  
熟年夫婦 2
No.43  
by 匿名さん 2004-08-06 21:57:00
↑意味不明。
数字は比率?。全体で100%になってない。
それもあなたの予想では?
それとも、売れた絶対戸数か?
No.44  
by 匿名さん 2004-08-06 23:17:00
a-la○ 見たことないんだ
No.45  
by 匿名さん 2004-08-07 03:34:00
2, 3, 3, 4, 2 を見てパーセンテージを連想するなんて。。。いろいろな人がいて勉強になります、ほんと・・・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 
No.46  
by 匿名さん 2004-08-07 13:40:00
先日モデルルームに行きました。人は少なかったのであまり人気がない
のかなという印象を受けましたが、担当の営業さんが持っていた契約状況
がチェックされている価格表を見ると確かに100戸位は売れているようでした。
音以外はいいと思って、買おうかと思ったんですが、たまたま同じ日に
友達が見に行ってて、その価格表を見たら契約のお部屋の場所も数も
かなり違ってたんです。同じ日なのに・・・
結局は、うちにもチェックされているお部屋を、ローンが通りそうもないからといって
紹介してもらったんですが、売主の都合で操作されている感がどうしても不愉快で
友達とも話し合ってやめることにしました。
担当によって話が違うのはどうかと思いますので、営業さん、見ているなら
お部屋の状況だけは、統一したほうがいいと思いますよ。
No.47  
by 匿名さん 2004-08-08 00:24:00
営業さんしっかり!!
あんまり印象さげないで!!
購入した子より、、、、、
No.48  
by ちょっとだけ離れてる住人 2004-08-09 12:01:00
内覧会は8/27〜29に決まったような事を営業の方が言ってました。
お知らせのハガキが待ち遠しいです。
No.49  
by 匿名さん 2004-08-09 12:23:00
先日、建築現場をみましたが、線路の後ろ側の敷地が空いてるいるんだから
南向きの棟を後ろの道路ぎりぎりまで下げた位置に建設すればよかったんじゃないのかな〜。
そうすれば、だいぶ線路から離れるし。なんでリビングを線路にくっつけたんだろう。
要は、線路に対して凹型に建てた方がよかったので?はということ。
No.50  
by 匿名さん 2004-08-09 17:24:00
道路向かいの建物に対する日照権の都合でしょ?
No.51  
by 匿名さん 2004-08-09 23:48:00
なんせ、道路向かいは、第一種低層地域?、、、、とか?
No.52  
by 49 2004-08-10 09:48:00
もし、そうなら良心的なデベですね。好感もてます。
後ろに建てれば、騒音は随分軽減されたはず。
でも、南側は元々高台なので、日照はあまり関係ないような気もするが。建物も高層じゃなし。そうでもないか?
No.53  
by 匿名さん 2004-08-10 11:39:00
>52
デベが良心的なのではなく、法的規制があるからです。
仕方なしに建てた様なもの。
No.54  
by 匿名さん 2004-08-11 23:41:00
仕方なしだなんて、、、
まっっ全てを求めたらそう家なんて買えないっすよ!
No.55  
by 匿名さん 2004-08-11 23:49:00
>>54さん
53さんの意味間違えて解釈してない?
53さんはいい意味でいってるのでは? 近隣住民の迷惑にならないようにって。
No.56  
by 匿名さん 2004-08-12 00:10:00
そうでしたね、、、ごめんなさい。

No.57  
by 匿名さん 2004-08-12 11:50:00
53です。55さん、フォロー、ありがとうございます。
近隣住民と問題になっている物件は多数ありますよね?
堀之内のレクセルは、近隣住民の「建設反対!!」ののぼりはないですよね?
うまくやっているんでしょうね、日照権とかも含めて。
No.58  
by 匿名さん 2004-08-13 00:00:00
やっと内覧会のお知らせが来ました!内覧会のお知らせの前に鍵渡しの
お知らせが来て、ちょっと順番が・・・って思いましたが、どちらも明日投函
します。まぁ独り言ですので気にしないで下さい・・・笑
しかしレクセルダッシュ(駐車場)や駐輪場等の使用方法とか詳細は聞か
ないと教えてくれないのかな?!それとも内覧会の時に説明してくれるの
かなぁ?
No.59  
by 匿名さん 2004-08-16 01:09:00
確かに順番が、ですね。
それに、駐車場とか使用方法教えてもらわないと、分かりませんよー
質問なんですけど、内覧会で気を付けて見たほうがいいこととか、なにかアドバイスがあれば教えてください。
あと、堀の内レクセルはあと6部屋で完売っぽい感じです^^


No.60  
by 検討したけど見送ったもの 2004-08-16 12:20:00
私は販売開始から真剣に検討してましたけど見送ったものです。
堀の内レクセルはあと6戸?!がんばったんですねー。
南棟の2F〜3Fはかなり苦戦すると思ったんですが。営業努力でしょうか。

堀の内は住み良い街ですよね。
目の前にいきなりコンビニが現れていたのにも驚きました。利便性抜群。

あの辺に住んだら、まず行くべきは にんにく屋 か?w
No.61  
by 匿名さん 2004-08-16 22:30:00
>59
あと6戸なんですかー!すごいですね〜。
ついに内覧会ですね!やっぱりビー玉もって行くのかな?!笑
基本的には水漏れチェック、扉の閉まり具合、壁やフローリングが剥がれてないか?とかですかね。
うちも内覧会は初めてなんでよく解りませんが、チェックシートを作ろうかと思ってます。くれるらしいですが・・・
チェックすべきは不具合チェックもありますが、押入れの寸法や、家具を置くのを前提としたスペースの大きさを測る
のを目的としてます。カーテンの長さもですね。

>60
コンビニが目の前にあるのは会社帰りに寄れていいですね!にんにく屋近くにありましたっけ?美味しいのですかー?
No.62  
by 匿名さん 2004-08-16 22:35:00
>61
ラーメンの「にんにく屋」ですよ。
美味しいとうわさの・・・あくまでも、うわさ。
人それぞれ、味覚が違うのですよ。

しかし、並んでますね、多摩ニュータウンのトンネル手前です。
個人的には、「○○」がおすすめ(美味しすぎて、人には教えたくない!!)!
にんにく屋の手前の焼肉屋(四季)も美味しいですよ♪
そんなに高くないし、韓国のママちゃんも美人です。
奥さんに内緒で通い詰めもいいのでは??
No.63  
by 匿名さん 2004-08-18 07:19:00
59さんありがとうごさいます!
チェックシート、ビー玉(^^)私も持参します。
カーテンなど寸法ですね。なるほど。がんばります。

にんにく屋!私は美味しいと思います。
あ・く・ま・で・もわたしは・・・
でも、意外とそんなに評判が、、なぜなのでしょう??
00が聞きたいです。。。。。美味しそう!!!!
四季’’美味しいんですか?どうなのか疑問に思ってました。
ママちゃん見てみたいし^^今度足を運んでみます。
No.64  
by 匿名さん 2004-08-18 17:08:00
ラーメンの「にんにく屋」たしかに並んでますね。今度行ってみます!
○○気になりますね・・・笑
No.65  
by 匿名さん 2004-08-19 22:17:00
三和の前の宝くじ当たるみたいですね^^
当ててレクセルローンを一瞬で返済したいです、、、、、、、、、

No.66  
by 匿名さん 2004-08-19 22:34:00
よくこんな所に住む気になるな!
いくら安いからって。
No.67  
by 匿名さん 2004-08-20 00:18:00
>>66
河川敷の青い邸宅から週に一度マンガ喫茶に来てるんだから
もうちょっと楽しいことをしたほうがいいってば〜。
No.68  
by 匿名さん 2004-08-20 11:25:00
本当にあと6戸だと思いますか?・・・
入居時に未入居が多そう・・
No.69  
by 匿名さん 2004-08-20 12:17:00
>>68
鋭いよみです。
橋本のレクセルと同じ感じだと思いますよ。
営業の当所の目標でしょうね。
でも、本当ならアッパレだけどな〜。
No.70  
by 匿名さん 2004-08-20 14:11:00
絶対に残り6戸ではないだろう!!
それはあり得ない。
No.71  
by 匿名さん 2004-08-20 18:10:00
>>70
そんなに向きになって言わなくても。
いいマンションと思うけどな。北側から見ると。
No.72  
by 匿名さん 2004-08-20 22:20:00
66>
とても失礼ですね。いったいどんな立派な所に住んでいるのですか?
ここ訪れるって事はレクセルと悩んで、他のマンション買って、後悔してるのか
自分tが正しかったと言い聞かせたい人なんじゃないでしょうか?笑
購入者に不快感を与えるとは寂しい人ですね・・・ 学生の頃イジメにででもあ
ったのでしょうかね。言葉から想像がつきます。
No.73  
by 匿名さん 2004-08-20 22:23:00
>66
×⇒66>
No.74  
by 匿名さん 2004-08-20 22:39:00
確かに66は失礼かもしれないけど、
ぶっちゃけ、そう思う人もいることは否定できない。
ごめんね。
No.75  
by 匿名  2004-08-20 22:39:00

うちは買う時に未入居は20戸と言われたけど、いざ、入居してみたら100戸
ということがわかり、唖然としましたよ。不動産屋は
かなり少なめにいいますから、鵜呑みにしない方がいいですよ
No.76  
by 匿名さん 2004-08-20 23:03:00
66さん(74さんと)どこをそんなに気に入らなかったのですか?
ひとそれぞれ基準が違うとおもうけど、どんな物件なら購入したいと思うのか、教えてほしいです。
No.77  
by 匿名 2004-08-20 23:11:00
76さん、現地を観たのかな、かなりの騒音に悩まされると思うよ
とにかく、圧迫感もあるよ、ベランダ側はすぐ前にコンクリートの外壁があるんだからね
5階か6階以上でないと圧迫感があるよ、やっぱりマンションの価値は眺望も大事だよ
そんなのはいい、駅に近ければいいという人には、ここはいいと思うけどね
No.78  
by 匿名さん 2004-08-20 23:35:00
見に行きましたよ。私は騒音はそんなに気にならなかったのですが、外壁は少し気になりました。
まだシートがかぶっていたので、どれだけの圧迫があるのかはちょっと分かりずらかったですが、今外から見る限りでは、意外と離れてる感じしますけど、、
でもなぜそんなに66さんが毛嫌いしてるのが不思議でした。
No.79  
by レクセル住民!! 2004-08-20 23:43:00
72さんに一票!!
No.80  
by MR72 2004-08-21 09:33:00
72で書いたものです。
私の実家は多摩市にありまして、先日レクセル堀之内の広告が入っていたらしく
販売物件が記載されていたそうです。広告には残り6戸しかなかったみたいです
ど、これがうそか本当かは、解りません。どちらでもいいですが、でも広告に嘘書
きますかね?!

>66/70/77(おそらく同じ方)
ちなみに騒音に悩まされるとしたら、4階以上であって、外壁前の3階、2階は
それほど騒音はないと思います。音は上にいきますので。適当言わないでほ
しいですね・・・レクセル南側線路下に行ってみてください。意外と音は気にな
りませんから。まぁ個人差ありますけどね。

どうあれ、購入者以外の方が悲観的は考えを述べるは購入者に対し、ただの
嫌がらせだと思いますので、ほかのスレッド行ってくださいな。

購入者は目の前に線路がある事は皆十分承知して購入しているので、あなた
とは価値観が違うのでしょう。
電車乗ると解りますが、線路からもっと近い住宅は沢山あります。京王線で外
見て下さい。駅が近い事や、場所と値段、他のマンションに勝っている所はあ
りますよ。

いったいあなた様様はどちらにお住まいなのでしょうかね????どちらを購
入してしまったのでしょうかね?
No.81  
by 匿名さん 2004-08-21 09:43:00
ここと、多摩センターのアルテヴィータ、どちらも線路すぐ横だけど
騒音としてはどちらがひどいのかな?
やっぱり、2路線のはさまれてるアルテ?

どちらも現地行った方いらっしゃいます?
No.82  
by 匿名さん 2004-08-21 10:22:00
どちらの物件も見ましたよ。
窓は開けれいられませんね。
個人的には、両方とも「不可」です。
駅近・安いが売りかもしれませんが、買いません。
もっと環境のよいところはたくさんあります。
駅から10分くらい歩いても、私はかまわないと思ってますし。
あと、窓を開けての見晴らしは重要ですよ。
長く住むところならなおさらです。
バルコニーを開けて、目の前が壁・・・というのはいかがかと。
No.83  
by 匿名さん 2004-08-21 10:36:00
>82
アルテに住んでるけど今窓全開!
みんな平気で窓開けてるって!
レクセルも同じだと思うよ。
テレビの音、一言も聞き漏らしたくない人は無理かもしれないけど。
No.84  
by 81 2004-08-21 11:46:00
>82
>83
お返事ありがとうございます。
本当に音は個人差なんですね。
実はアルテは見に行ったんですけど、小田急より、京王線のほうが
音が大きくて、レクセル堀之内は1路線だけど京王線だから
心配だったんです。
今が駅から徒歩12分で、ちょっと不便を感じていることもあり、2つの駅近具合は
自分的にはつぼだったんです。どちらがいいのかなあ・・と。

バルコニーすぐそば線路の壁というのは確かに、うーんですよね。
それより上の階を検討すれば、見晴らしはOKですよね。
まあアルテはほとんど残ってないので、もうあきらめてますけど。

No.85  
by 匿名さん 2004-08-21 12:41:00
>81
83です。
確かに目の前の小田急より京王のほうがうるさいです(汗)。
似たような環境だと思いますので「京王堀の内」がいいか「多摩センター」がいいかだと思います。
電車でいえばローレルも意外と音が聞こえるとの話もありましたので・・・・
No.86  
by 近隣住人 2004-08-21 19:10:00
営業さんがマンション前でキャッチセールスみたいなことしてますね。
嫌がるおばさんに何十メートルも付きまとって「モデルルーム見てください」みたいに営業してましたよ。
残り何戸は知りませんが、もう少しスマートな営業しないと、何だかんだ言われますね。
No.87  
by 匿名さん 2004-08-21 20:07:00
>>80
広告に6戸って書いてあったって、あくまで販売戸数ですよ。
住宅情報だって残り〜戸という意味で、戸数表示されてるわけじゃないし。
個人的には、残り6戸というのは考えにくいですけど・・・
前のレスでも、営業さんによって戸数が違うなんていうのもありましたし。
No.88  
by 匿名さん 2004-08-21 22:44:00
そうそう、販売個数が6戸だね。
残っているのはもっとたくさんあるよ。
買いたい人は、安心してね。
No.89  
by 匿名さん 2004-08-23 00:03:00
ネットのレクセル堀の内のページでも価格が載っている部屋が6戸になっているよ!
いったい何を信じれば。。
って購入ッ子的には凄い気になるとこなんだけど、とにかく!気分よく入居したいー!!
営業マンがいい悪いに関してはうちは当たりだったので気にならないとして、建物の当たり外れは嫌だな。
建物の頑丈さとか!でもこういうのに関しては問題ないみたいなので、安心してるけど。
それと入居する時に空き部屋なしだったら、今時嬉しいのだけれど。。

No.90  
by 匿名さん 2004-08-23 00:46:00
80さんにまたもや一票!!
No.91  
by 匿名さん 2004-08-23 01:25:00
もっと楽しいスレットにしてくださーい
No.92  
by ちょっとだけ離れてる住人 2004-08-23 15:49:00
敷地が随分と整ってきましたね!
シンボルツリーの周辺も敷石が敷かれていい感じです。
今は建物周辺の植栽してるみたいです。
西側のネッツトヨタ建設予定地も工事が始まりました。
うちは西側なので引っ越して暫くは工事の音が煩いかも・・・

今週末は内覧会ですね。わくわくします。
No.93  
by MR72 2004-08-24 10:39:00
>87
すみません。直接見た訳ではないので。
という事で22日に営業マンに聞いた所、あと50戸程残っているようですよ!

>91
ごもっともです

ついに内覧会ですね。自分も楽しみです。内覧会前にしてリビングに置くテーブルを
買ってしまいました。

どうやら新住所 3-23-1-①-○○○
の①は八王子市の決まり?で付けるようになっているみたいですね。


No.94  
by 匿名さん 2004-08-24 11:55:00
残り50戸ですか。それならリーズナブルですね。
通常、完売まではMRオープンから1年以上かかりますから。
第2期、3期になるにつれてお客も少なくなってくるし。
No.95  
by MR72 2004-08-24 12:42:00
>86(66)
それはないでしょう。「何十メートルも付きまとって」
って書く所があやしい所です。たしかにマンションの端(駅側)に
営業マンはいますが、そこから嫌がる人にガススタ方面までずっと
付きまとう?!ありえません・・・
ちなみに営業マンは営業するのが仕事です。
No.96  
by 匿名さん 2004-08-24 12:52:00
88ではありませんが、
「何十メートルも付きまとって」はちょっと大げさかもしれませんが、
似たような光景みかけたことありますよ。MRの営業さんかどうかは分からないですが。
今度、じっくり観察して下さいね。
No.97  
by 匿名 2004-08-24 14:18:00
80さん、家は一生の買い物ですよねー 正直に感想を述べているだけで
嫌がらせで言っているわけではないですよ、人の忠告は素直に聞き入れて
購入を考えた方が賢いですよ。それに多摩ニュータウン通りは交通量が
とても多いですよね、我が家はそこから、150メートルくらい離れているけど
窓を開ける時期はとてもうるさいよ、レクセルはもっと近くだよね、線路も
すぐ前だし、二重窓にするなど防音対策が必要ですよ。
しかし、マンションの内装はなかなか、良かったね。間取りもいいと思うよ。
No.98  
by たまたま見た人 2004-08-24 16:20:00
とつぜんおじゃまします。なんか中途半端に荒らされるようですね・・・

とりあえずやり取り読んだけど、97の人「忠告」って・・・?
それに「素直に感想を述べている」に"=(イコール)"となってるのはいったい何だろ?
それは「66/70/77(おそらく同じ方)」のフォローだね!おかしくない?

IP調べらんないのかな?確認したくなった。

それに97は66や70、77と同じ人だね!
80の言ってる事否定してないし、97は77の書き方がかなり似てるぞ!
他のレスにもこんなやついるぞ!なに考えてるんだろか
「買った人は後悔しろ!」って思って欲しいのか?かなり根暗!笑
最後に「しかし〜」の一発フォローも笑えるね
No.99  
by 匿名さん 2004-08-24 18:09:00
このスレは、購入検討者のためのものではないですか。
あーでもない、こーでもないと物件を検討するスレですよね。少なくとも完売するまでは。
ネガティブなことを書くと、すぐに熱くなる購入者の方は、ちょっとおかしいですよ。
根拠のないことを書いてるわけじゃなし。購入検討者の方は参考になるでしょうに!

No.100  
by 匿名さん 2004-08-24 18:29:00
私も、99さんの意見、正論かな〜と思います。
ネガティブな情報に関しては、こうゆう対策がしてあるとか、こう考えているとか
そういった情報交換の方が前向きでいいと思います。
嘘の情報とかの嫌がらせは許せませんが。
私も購入を前向きに検討しているものです。

No.101  
by 匿名さん 2004-08-24 19:26:00
>98 IPを調べて、どうするのですか?自分にとって気にいらない意見を
書き込んだ相手に対して、脅迫でもするのですか?もっと冷静になった方が
よろしいかと思います。文体だけで同一人物だなんて、思い込むのもいけませんよ。
ここにかきこんでいる方達は、けっこう正論を書いてます。実際、現地のことを
知らないと書き込めない内容ばかりです。
No.102  
by 70 2004-08-24 20:02:00
>>98(あんた、営業だろ?)
70です。
66とも、77とも、97でもありません。
現状を知るものとして、残りの戸数について書き込んだまでですよ。
他の方と一緒にしないでくださいね。
他の方も、私と一緒にされてかわいそうです。
No.103  
by 匿名さん 2004-08-24 21:24:00
確かに、95と98はレクセルの営業だと思いますね。
No.104  
by 匿名さん 2004-08-24 23:58:00
購入した人にとっては、失礼極まりない言い方をしてくる内容を素直に聞き入れる事は難しいです。
66の暴言からおかしくなってますよね!レクセルを購入した人に恨みを持ってない人同士だけが言い合うスレットでいいのにと思います。

No.105  
by 匿名さん 2004-08-24 23:58:00
多摩ニュータウン通りは、暴走族が多いですね。暴走族の爆音が好きな方には
願ってもない環境でしょう。
No.106  
by 匿名さん 2004-08-25 00:01:00
え!?え!?暴走族??
No.107  
by 匿名さん 2004-08-25 00:11:00
〉104 あなたは何を勘違いしてるのでしょうか??誰もレクセルの人たちに
恨みなんても抱いてませんよ!現地を観て正直な感想を書き込んでいるだけですよ。
No.108  
by 匿名さん 2004-08-25 00:20:00
私はレクセルプラッツァ堀の内を購入したものですが、現在都心に住んでいて非常にごみごみしている為、ここが駅前なのにとても環境がいいと思ってしまいました。でも車でぐるぐる周りを回ってみると、驚くほどの立地でマンションが建っていたので、驚きました。
きっと堀の内周辺中だからレクセルのマンションの立地は、あまりよくないとみなされるのかな?って思いました。
私からしてみると、とても贅沢な環境だと思いました。
No.109  
by 匿名さん 2004-08-25 09:23:00
>>108
人それぞれの価値観でいいと思いますよ。
ここで否定的に書かれていることをそのまま受け取らないようにしてくださいね。

それにしても、レクセルの営業はへたくそだなぁ・・・。
No.110  
by 匿名さん 2004-08-25 09:33:00
どこのスレでも最初はこのくらいは荒れますって。
いろんな人がいるから。
No.111  
by 匿名さん 2004-08-25 10:23:00
白熱して荒れるだけならまだしも、それ目的の人がいて乱入してくるから
話があらぬ方向に行って迷惑なんですよね。
他スレでも。
No.112  
by 匿名さん 2004-08-25 11:05:00
この手の物件はしょうがないですよ。宿命というか。
多摩センターの物件も最初はすごかったような記憶があります。
No.113  
by 98 2004-08-25 13:07:00
営業じゃないから言っておくけど、営業がこんなとこで書き込みして何の得になる???
書き込みしてマンションが誰かしらない人に売れれば自分の業績あがるのかい?

>107
66も???

No.114  
by 匿名さん 2004-08-25 13:14:00
販売部長(責任者)だったら、自分の業績が上がります。
No.115  
by 匿名さん 2004-08-25 15:42:00
はぁ・・・ じゃあ自分は販売部長?!笑
んな訳ないっしょ。販売部長が書き込みして業績あげる?
No.116  
by 匿名さん 2004-08-25 16:26:00
>108
同感!
No.117  
by 匿名さん 2004-08-26 11:47:00
堀之内は、住みやすい地域だと思います。
学生時代からずっと、ここにいますが、静かで、買い物もしやすいし、環境もいいです。
確かに、都心に出るには、40分くらいかかってしまうけど、それも苦になりません。
バスで駅まで○○分かかるより、徒歩で3分のほうがいいですよ。
やっぱり、適度な緑に囲まれて生活したいものです。
心にゆとりがもてます。
都心より、物件が安いから、生活にもゆとりが持てます。
余ったお金は、海外旅行や趣味に使ったほうが有意義ですね、絶対に。
なので、堀之内地区、大賛成!!
No.118  
by 匿名さん 2004-08-27 12:48:00
エントランスに光が通ってました!外から見た感じ結構かっこいいですね!
並木道の街灯もいい感じでしたよ。
No.119  
by 匿名さん 2004-08-28 18:11:00
内覧会行きました!思ったより上出来でした!
電車の音も想像よりぜんぜん気にならない程でした。
No.120  
by ちょっとだけ離れてる住人 2004-08-30 14:35:00
内覧会は生憎の雨模様でしたね。
うちは内覧業者の方に同行して頂いたのですが
思っていたほど指摘箇所はなかったです。
その中でも、これはあんまりだ!っていうのは2〜3ヶ所ぐらいでした。
交換するものがあるのですが、特注の為引越し後に交換だそうです (T T
水平、垂直も特に問題はありませんでしたよ。
内覧業者の方によると、玄関の敷石と下駄箱の扉、リビングの扉は
いいものを使っていると言ってました。
あとは和室の作りが良いと言ってましたね。
何かちょっと安心。

引越しを連休の谷間の平日に予定してるのですが、内覧会で引越し予定日だけ聞かれて
後はコレといった説明がなかったのでちょっと不安です。
希望日が混んでるから他の日に変更して貰いたいって言われた方いますか?
No.121  
by 匿名さん 2004-08-31 00:47:00
引越しの予定日を聞かれたということは、集計をとったんですよ。きっと。
No.122  
by 匿名さん 2004-08-31 09:00:00
同一日に集中してしまうと、どうしようもないですからね。
No.123  
by 120 2004-08-31 12:33:00
訂正
誤)リビングの扉 →正)リビングの収納の扉

ようは同じもの使ってるってことで。


ところで、営業の方に聞いたのですが残り40戸ぐらいとの事でした。
No.124  
by 匿名さん 2004-08-31 13:00:00
営業の言うことは当てにしない。
通常、1/2位に言っているからね。
かなり残っていると思うよ。
何で知っているかは、秘密。
No.125  
by 匿名さん 2004-08-31 15:07:00
40戸で1/2ということは、80戸・・・
まだ半分以上売れ残ってるってことですか?
・・・むう・・・
No.126  
by 匿名さん 2004-08-31 15:36:00
販売開始から、まだ2ヶ月ちょっとでしょ。
それで半分売れたんなら、好調な方では。
普通は売る切るのに1年かかるんですよ。立派なもんじゃよ。
でも、これから、厳しいぞ〜。
ところで、YAHOO不動産の中古物件に載ってる部屋はなんだろう。売りにくい部屋か?
No.127  
by 価値観いろいろ 2004-08-31 20:10:00
オラ情報スジによると、内覧会で111所帯来たらしいから最低でも111戸は売れてることになるらしいよ
No.128  
by 匿名さん 2004-08-31 21:58:00
うちも聞いたよ。内覧会の一週間前くらいに残り50世帯だって。
だから119は売れていることになるね。ちなみに平置き駐車場は屋外内共に
すべて契約済みみたいです。レクセルダッシュから移動しようと、相談しました。
No.129  
by 匿名さん 2004-09-01 01:18:00
あれだけ概観に植栽が入ってると感じいいですね。出来上がり良くて安心しました。
No.130  
by 匿名さん 2004-09-04 00:27:00
レクセルマンション購入を検討しているものです。

レクセルの営業マンから3日に一度は電話か封書が届きます。
22時すぎとかでも平気で電話がかかります。
他の不動産営業と比べても過剰すぎて、困っています。
線路前のことで決断できないでいるのですが、そうするとなぜか
「橋本の物件にキャンセルがでたのでぜひモデルルームへ!!」
と言われ、値段を聞いても「まぁそれはおいといて。。。」とはぐらかされ、
行かないと言っているのに速達で橋本の間取りが届きました。
かと思えば「橋本決まってしまったので、やっぱり堀之内へ!安くしますよ」
とまたまた電話攻撃です。
購入を考えているので、むげにも出来ず本当に困っています。
担当変えるとかできないんですかね・・
明日の朝も営業の電話で起こされるんだろな
営業がよければ、気持ちよく決めてるかもしれないのに
No.131  
by 匿名さん 2004-09-04 08:52:00
営業の上司に伝えて、変えてもらうのがいいかも。
No.132  
by 匿名さん 2004-09-06 09:59:00
住まいサーフィン(Alab)の評価、いい結果が出ていましたね。
https://www.sumai-surfin.com/product/evaluation/tokyo_high.php
No.133  
by 匿名さん 2004-09-06 14:13:00
>132
40番辺り嫁
No.134  
by 匿名さん 2004-09-08 09:10:00
120さん、これはちょっとって言う所ってどこでした?是非、おしえてください。もしかしたら、買う予定のものです。駅から近いし、音も気にならなかったので検討しています。中を見せてもらったのですが、あまり詳しく見ていなかったもので・・・。
No.135  
by ちょっと離れた住人 2004-09-08 21:05:00
134さん、こんにちは。

これはちょっとっていう箇所は特に二つ。
 ・キッチンの天井に取り付けられてる照明の際に隙間
 ・シューズボックスの扉の取っ手の取り付け位置が1枚だけずれてる

上記の指摘箇所は我が家の場合であって、
他のお部屋全部がそうなっているというわけではないと思います。
指摘箇所の殆どは内装で、壁・床が歪んでるといった欠陥はありませんでしたよ。
同行して頂いた内覧業者の方も良い方だとおしゃってました。
購入が決まれば内覧があると思いますので(一応営業の方に確認して下さい)
その時に気になる箇所は修繕して貰うといいですよ。
No.136  
by 匿名さん 2004-09-15 17:35:00
多摩境のAP○が大変なことになっていますが、こちらはあまり問題なかったみたいだね。
No.137  
by 匿名さん 2004-09-15 20:33:00
問題ないのが普通なんだよ。
No.138  
by 匿名さん 2004-09-15 22:08:00
道路側の植栽はきれいですね。
ファミマができましたが、なくてもよかった。
うざいガキンチョ共が夜中に集まってくる。
ディーラーもできるし。
もうちょっと静かなほうがいいよなぁ・・・。
ま、駅から近いから仕方ないか。
No.139  
by 匿名さん 2004-09-16 19:51:00
うるさくても駅近いのは魅力的。
どこを我慢するかですよね。。。
No.140  
by 匿名さん 2004-09-17 23:16:00
保守age↑
No.141  
by 匿名さん 2004-09-19 17:32:00
10年堀之内に住んでいますが今回レクセルを購入しました。堀之内はとってもいい町ですよ〜
物件も気に入って購入しました。電車の音は全く気になりませんでしたかえって静か過ぎた方が怖いたちなので
少し音がしていた方が安心するのでこの物件は大満足です。
No.142  
by 匿名さん 2004-09-26 15:15:00
>>141さん
堀之内のどの辺に住まれていたのでしょうか?
以前のお住まいと比べても、電車の音は全く気になりませんか?
大分、入居が始まっていますが、入居された後のレポートなど
よかったらお願いします。
個人的には日中より、深夜の上り回送電車の通過騒音がどうか気になります。
No.143  
by 142 2004-09-26 15:29:00
>>141
ふと気づいたのですが道路側の棟に入居されたのですか?
No.144  
by 匿名さん 2004-09-26 16:17:00
何件か、明かりがともってますね。
堀之内の駅側のあそこらはまだいいんだよね。
問題は、線路沿い。
No.145  
by 匿名さん 2004-09-27 09:57:00
残り40個少々らしいです!
No.146  
by 匿名さん 2004-09-27 09:58:00
↑戸の間違えです。
No.147  
by 匿名さん 2004-09-28 02:05:00
先週入居された方々、実際に生活を始めてみてどうですか?
No.148  
by 匿名さん 2004-09-28 11:19:00
>>145
そんなにあるんのか?
もう結構売れているとか言われていたけど。
ま、信用はしてないが、やっぱりね。
No.149  
by 匿名さん 2004-09-28 15:15:00
ちらほらと入居された方の生活観が感じられます。
洗濯物をバルコニーの手すりに干す・・・
ごみが散らかっている・・・
No.150  
by 匿名さん 2004-09-28 16:38:00
バルコニーの手すりに干すのはイマイチ良くないですねぇ・・・
No.151  
by 産業再生 2004-09-28 16:57:00
No.152  
by 匿名さん 2004-09-29 10:31:00
>>151
何?大京はやめてレクセルにしろってこと?
どっちもどっちじゃない?
No.153  
by 匿名さん 2004-09-29 18:16:00
引越しage
No.154  
by 匿名さん 2004-09-30 12:42:00
値引きage
No.155  
by 匿名さん 2004-09-30 18:37:00
No.156  
by 匿名さん 2004-10-01 10:50:00
モデルルームを見に行った者です。
その後、営業からの電話、DM等が一切無く、逆に気味が悪いと話してます。
No.157  
by 匿名さん 2004-10-01 14:28:00
家には良く来たよ。DMも電話も。
脈がないと判断されたんでしょうね? 時間の無駄ですからね。
それとも也が怪しいのかもよ・・
No.158  
by 匿名さん 2004-10-01 18:05:00
156です。
もともと買うつもりなく行きました。
どんなものか見てみたかったのです。
電車の音と、はるか向こうにある公団?のバルコニーが気になると言って断りました。
予算は低いけれど、最上階で4LDKが欲しいとか適当に言ってみました。
ある程度MRを見てまわると、断り上手になるんだな〜って感心しました。

No.159  
by 142 2004-10-02 09:59:00
>>156さん
買う気の無いのを営業マンに見抜かれたから、後のフォローが無いのでは?

それにしても購入したという書き込みが有るわりには、実際に入居してからの生の感想の書き込みが無いですね。
No.160  
by 142 2004-10-02 10:19:00
他のマンションの書き込みにありましたが、雨の時の水はけとかどうなんでしょうか?
No.161  
by 匿名さん 2004-10-02 15:48:00
>>160
まだ住民が書き込んでいなそうだから、わからないんじゃない?
物件が完成したから、気になるなら雨の日とかに行くといいでしょう。
あと、夜とか、昼間とか、日曜日とか、いろいろなタイミングで見ると、その物件の環境がよくわかります。
平日はとっても静かだけど、週末は非常にうるさいとか・・・。
夜中に暴走族が走るとか・・・。
普段気づかないことを気づくことができますよ。
No.162  
by 匿名さん 2004-10-03 09:59:00
>>160
今日は雨です。
ぜひ、見に行ってくればどうですか?
いろんなときに見たほうがいいですよ。
No.163  
by 142 2004-10-03 22:47:00
>>161さん
>>162さん、レスありがとう。生憎と今日は行けませんでした。また日を改めます。

検討していたA・E・D棟は完売みたいですね。(営業談)
B・C棟は電車と公団側からの視線でパスです。
最近、長池地区の中古公団マンションというのも、良いかも!?
と思えてきました。車で回ってみましたが、静かな環境ですから。
No.164  
by 匿名さん 2004-10-07 11:16:00
先週から、住んでいます。ここのページには、いろいろ書き込んでありますが、思ったよりもいい感じです。
電車の音は、窓を開けると気になりますが慣れます。窓を閉めると、気にしていなければわかりません。
バルコニーの水はけもいいです。バルコニーの手すりに洗濯物など干すのは、しょうがなくないですか?
生活してるわけではないですから。
まあ、営業の人がうざかったのは事実ですが。うちは、最初からここにしようかと決めていたものでしたから。
駅に近いのが嬉しいです。私のいいなと思ったところは、駅に近い。内装が素敵、広さの割りには意外と安い
と言うところですか。住めば慣れると思います。もともと騒がしいところに住んでいたからかもしれないですが。
No.165  
by 匿名さん 2004-10-07 18:57:00
使用細則→建物使用細則
第1条
区分所有者ならびに占有者(以下「組合員等」という。)は、専有部分および占有使用部分の使用に当たり次の行為をしてはならない。
(12)
バルコニーおよびルーフバルコニー等の手すりに寝具、敷物、洗濯物を干すこと。

164番さんも承認書に承認印押してますよね?当然。
No.166  
by 匿名さん 2004-10-08 11:24:00
当然そうだろうね。
危ないし、見た目もよくないからね。
ちゃんと守りましょうね、住民同士のもめ事にならないように!
No.167  
by 匿名さん 2004-10-08 12:41:00
線路側かつ線路の高さより上の階に住む人が手すりに布団なんて干したら大変。

もし布団が落ちて、そこに電車来たりしたら一生を棒に振りますよ。

いずれにしても洗濯もの、布団などを干すのはやめましょう。
No.168  
by 匿名さん 2004-10-08 17:10:00
電車を一本止めることにより追う損失は・・・○億円。
こわぁ・・・っ!

布団落下保険なんてないから、自腹??
No.169  
by name匿名さん 2004-10-11 03:13:00
大丈夫。黙ってれば誰の布団かなんて分からないから。
くれぐれも名前が書いてある布団など干さないように注意汁(藁
No.170  
by 匿名さん 2004-10-11 12:25:00
>>169
馬鹿!
全体責任だよ、おまえらレクセルの。
管理費を全部使っても払いきれないだろう。
No.171  
by 匿名さん 2004-10-11 12:32:00
布団が落ちたらマンションの全体責任になるのですか?
No.172  
by 匿名さん 2004-10-11 12:46:00
ついにキティ登場!! そんなことでクラクション鳴らすなよ、オイィ!!
オマイだったのかよ、すっごいうるさかったよ! オマイの方がよっぽど迷惑なの
わかってるぅ??自分が迷惑かけられたからって、他人にまで迷惑かけんなよぅ!
結局、そんなオマイも人に迷惑かけてんだよ。
No.173  
by 匿名さん 2004-10-11 18:29:00
どこのマンションにもモラルの分からない奴がいるもんだ。
すでに住んでる奴が生活していればしかたないだと。
馬鹿すぎる。 常識のレベルが低すぎる。
あなたはいずれ周りの住民から陰口をたたかれるんでしょうね。
No.174  
by 匿名さん 2004-10-19 23:19:00
完売するまでageておこうよ。
APAから流れてくるかもよ、こっちに。
No.175  
by 匿名さん 2004-10-20 12:37:00
そうだそうだ!
多摩境の客を取ろうぜ!!
こっちの方がいいよ、絶対。
No.176  
by 匿名さん 2004-10-20 22:07:00
レクセル、お勧めします。
駅ちかですし、音もそんなに気になりませんよ。
No.177  
by 匿名さん 2004-10-21 17:00:00
南側の高台にそびえ立つ公団、圧迫感あるね。
線路と眺望を気にしない人なら、お買い得だよね。
確かに、駅から3分は楽だね。長池方向と違って平坦だしね。
堀之内も空き地が少なくなってきたし、そのうち、完売するさ。

住人は若い人が多そうだね?
いいんだけど→ん〜って感じなんだ。
No.178  
by 匿名さん 2004-10-21 23:30:00
もうちょっと、高級感があるほうがいいよね。
部屋も微妙に狭いし。
ま、駅からの距離がなんといっても魅力だけどね!
No.179  
by 匿名さん 2004-10-22 09:33:00
駅近は利点ですよね。うん。
No.180  
by 匿名さん 2004-10-22 12:16:00
>>178
微妙にせまいっていうけど普通か若干広めの部類に入ると思うが。堀之内・南大沢エリアの他のマンションと比較すると少しせまく見えるかもしれないけど。。
この地域のマンションが90平米、100平米はあたりまえと異常なだけ。
No.181  
by 匿名さん 2004-10-22 12:50:00
100平米越えじゃないと、生活にゆとりがない。
No.182  
by 匿名さん 2004-10-23 00:55:00
>>181
すごい感覚。
確かにうらやましいなぁ、100あると。
No.183  
by 匿名さん 2004-10-23 09:46:00
現地の内覧に行きましたが良いマンションでした。
私にはフローリングの色がもう少し薄いほうが好みでしたので
止めましたが・・・
No.184  
by 匿名さん 2004-10-25 17:46:00
そうですよね、もうちょっと薄いほうがいいかも。
でも、ファザードも魅力的ですよね。
No.185  
by 匿名さん 2004-10-30 08:13:00
このスレ、レスが少ないな・・・
住んでいる人の数と同じか?
まだくらいよね・・・線路側。
No.186  
by 匿名さん 2004-10-30 09:15:00
住人です。線路側です。電車の音はやっぱり大きいかな・・・。
でも、ま、そのほか差し引いたら、住みやすい環境です。
日当たりもとってもいいですよ。
前のほうのレスを見たら日当たりは望めないなんて書いてありましたが・・・。
実際に住んでみて驚くほど日当たりがあるので、逆にびっくり。
前に済んでいたところは東向きで、朝の日差しがキツク、すぐに翳ってしまいましたが、
今のところはリビングの中までしっかりと陽が入ってきます。
駅に近いのも、実際に住んでみて良かったなと思う点です。
No.187  
by 匿名さん 2004-10-30 18:37:00
>185
マンション専用のスレがあるので住人は移動したのでは?!
>186
うちは線路側の6Fですが、窓を閉めていれば音は気になりません。
でも窓を開けるとその間TVの音は聞こえませんね・・・

ちなみに1週間前の情報で堀之内は残り28戸と書いてありました。(マンション用の雑誌)
住んでから思いましたが、気にかけてない機能がたくさんあり満足してます。
たとえば、宅配BOX(不在でも荷物の引き取り、発送ができます)、BSハイビジョンが見れる、
ゴミ捨て場のオートロック、マンション専用HPや光のスピード等その他多数!

しかし、駅まで近いのはうれしいですが、終電が早いですね京王線は・・・
No.188  
by 匿名さん 2004-10-30 23:44:00
>>187
そこらへんの装備は、当たり前の装備だよ。
No.189  
by 匿名さん 2004-10-31 22:05:00
そうかもしれない。
No.190  
by 匿名さん 2004-11-01 21:10:00
不在のときに荷物を持っていってくれる宅配BOXって、便利だね!
うちにはついていないよ。
うらやましい装備ですね!!
No.191  
by 匿名さん 2004-11-03 22:45:00
いいなー宅配BOX!
No.192  
by 匿名さん 2004-11-04 10:06:00
昨日、どこかで花火がありませんでしたか?
No.193  
by 匿名さん 2004-11-04 15:05:00
都立大の学園祭の花火みたいですよ。
No.194  
by 匿名さん 2004-11-05 12:48:00
そうだったんですか?
来年もあるのかな?楽しみです。
ちっちゃいけど、季節はずれの花火もいい感じでした。
No.195  
by 186 2004-11-22 13:25:00
マンション専用のスレでは残り6戸と書いてありましたねぇ〜
早いところ完売になるのかしら?
検討中の方々へ、何か聞きたいことがあれば、遠慮なく聞いてくださいねぇ〜

私は南側ですが向かいに紅葉がちょっと望めてうれしいな。
何故か、ちょうどうちの真正面に2本だけ桜の木があります。
なぜ桜並木にしなかったのかな・・・。
No.196  
by 匿名さん 2004-11-23 08:21:00
京王線から見てると、残り6戸には思えないが・・・
夜見かけるけど(電車の中から)、かなり暗いよね、京王線側。
疑わしいなぁ・・・
No.197  
by 匿名さん 2004-11-27 13:07:00
うーん確かに。
朝、電車から見るとC棟ってカーテンかかってない部屋が多いですね。

夜見て、部屋が暗いというのは、何時ごろなのかな・・・。
うちは共働きだから帰り遅いんだよね。
それと、うちの隣は、カーテンとかかかってるけど、まだ入居されてないみたい。

だから一概に 夜見て暗い=入居者数少ない とは言えないんじゃないかな?
No.198  
by 匿名さん 2004-11-28 16:28:00
不動産屋に聞いた話では、契約済みだけどまだ入居していない戸数が25
戸くらいあるそうですよ。未契約のとあわせると30戸くらいですね。
この30戸はB棟とC棟がほとんどみたいなので、電車から見える部屋では
1/3くらい入っていないことになりますね。ま〜、不動産屋の話なので、契約
済みっていうのが、どの段階を言ってるのかは定かでありませんが。

ただ、年末に向けて入居するところは多いみたいで、ちなみに私も来月
入居予定です。
No.199  
by 匿名さん 2004-12-02 10:26:00
年末になれば窓にも一気に明かりが灯りそうですね♪
No.200  
by 匿名さん 2004-12-02 22:34:00
そうですね♪
そういえば、隣のトヨタの販売店って、もう建て始めてたんですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる