オーベルグランディオ横浜鶴見アリーナテラスの契約者専用スレを立てました。
有益な情報交換ができればと思います。
検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341933
公式URL:http://www.ober.jp/og553/
所在地:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央二丁目1586-2外(地番)
交通:京浜東北線・鶴見線鶴見駅から徒歩7分 京浜急行本線京急鶴見駅から徒歩8分
総戸数:180戸
間取り:3LDK~4LDK、66.49~82.68m²
売主:大成有楽不動産株式会社 京浜急行電鉄株式会社 菱重エステート株式会社 株式会社長谷工コーポレーション ナイス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成有楽不動産株式会社 株式会社長谷工コミュニティ
[スレ作成日時]2014-01-12 12:40:03
- 所在地:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央二丁目1582他(ブリーズテラス)、1557他(コンフォートテラス)、1586-2他(アリーナテラス)(地番)
- 交通:京浜東北線 鶴見駅 徒歩8分 (ブリーズテラス)
- 総戸数: 553戸
【契約者専用】オーベルグランディオ横浜鶴見アリーナテラス
241:
マンション住民さん
[2015-05-16 22:49:24]
そうですね。上下左右の住民ですね。
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242:
マンション住民さん
[2015-05-17 21:44:33]
子供が遊んでうるさいのは仕方ない、それが仕事のようなものだから
でも早朝や夜20時以降は親がなぜ止めないのか 所詮鶴見、親の程度がしれている |
243:
入居済みさん
[2015-05-18 00:05:08]
子供の出してる音じゃないって言ってますけど?
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244:
マンション住民さん
[2015-05-18 20:53:44]
うちが感じる騒音は明らかに子供です
管理人の方から直接注意してもらいたいほどです |
245:
入居済みさん
[2015-05-18 23:31:52]
明らかに子供の足音じゃないって言ってるC棟のB棟寄りゾーンと、B棟のA棟寄りゾーンの話をしているところでしたが、明らかに子供の音と言っている>>242=244さんは何棟のどの辺りにお住まいですか?
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246:
マンション住民さん
[2015-05-19 12:11:03]
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247:
入居済みさん
[2015-05-19 20:56:07]
上や横にに人が住んでたら音がするのは仕方ないんじゃないでしょうか?
気になるなら直接言えば良いのに。 もちろん節度を持って過ごすのがマンションの暗黙のルールですが、言わなきゃ変わらないし、管理人さん挟んでもかわいそうですよ。 |
248:
マンション住民さん
[2015-05-19 21:35:58]
何号室から聞こえると特定出来ないから皆困っているし管理人も貼り紙くらいしか出来ないのが現実では?
もし特定出来たら住民同士のトラブルにならない為にも管理人に間に入ってもらうのが良いと思う。 |
249:
マンション住民さん
[2015-05-20 05:58:40]
昨夜も23〜0時台にゴンゴン、ゴトゴト、そして今現在もしています。
ちょうどウチが就寝と起床時なので本当に不快です。 部屋がわかれば怒鳴り込みたいぐらいです。 |
250:
入居済みさん
[2015-05-20 07:51:31]
>>248
管理人さんにはなんの裁量もないですから、隣人に迷惑な方がいると諦めるか、 ハッキリというのが良いんじゃないんでしょうか。 どこから音がするかを調べる業者もあるみたいですから、そちらに依頼するのも一手ですね。 |
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251:
マンション住民さん
[2015-05-20 11:36:00]
>>247
騒音がどれだけストレスになるかわかっているのでしょうか また直接言うことで嫌がらせや、いわゆる逆ギレといったより悪いほうへ進むケースをご存じない? 度を越した騒音を出す家庭に対する対応に苦慮するから管理人を仲介するのですよ その辺理解して言って下さらないかしら? |
252:
ママさん
[2015-05-20 11:46:05]
これまでの書き込みを見ていると、やはり音源の特定が必要な気がします。
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253:
マンション住民さん
[2015-05-20 14:56:24]
>>251
同意します |
254:
入居済みさん
[2015-05-20 20:49:21]
>>251
音が気になるのは理解しますが、音源が特定出来ないのに管理人さんにお願いしても意味ないですし、逆ギレが怖いから管理人さん挟むのは都合がよすぎるのではないでしょうか?ただ自分を守りたいだけにしか思えません。 きちんと音源を特定し、直接的なものも含めて注意を重ねない限りは、少なくとも音を出している方を悪とすることはできないと思います。 |
255:
マンション住民さん
[2015-05-20 22:30:53]
何をしているかわからないけど、音を出しているのは何かしら自身の為であり、その為に大勢の近隣住民に迷惑をかけている事こそ都合の良い我儘であり、はっきり言って悪です。
住民トラブルが起きない為に尽力してもらうのも管理人の仕事の一つ。 |
256:
マンション住民さん
[2015-05-20 23:13:01]
>>254
あなたが騒音トラブルに無知で、「都合のよい」解釈をする方なのは大変理解出来ました 騒音を出している方も悩まされている方も長く住む家です そうした上で出来るなら穏便に波風立てずに解決を望んでいるのです だからこそこれまでも管理会社から騒音に対するチラシで騒音の抑止を発信しているのではありませんか? |
257:
入居済みさん
[2015-05-20 23:16:50]
>>254
管理人を挟むのは、当人に都合がいいとかそういった話では無くて、 住民同士が直接クレームを言いあうとカドが立つので、途中に ワンクッション置きましょうよ…ってことですよ。 まずは“対決”するんじゃなくて、“丸く収める”方向を模索しなくちゃ。 長いことご近所さんになるかもしれない人間同士なんですから。 |
258:
入居済みさん
[2015-05-21 07:48:31]
>>256
チラシなどが効果がないから今も愚痴なのかクレームなのかわからない書き込みが続いてるんではないかと。 これからもずっと解決しないってここに書き続けてもなんの改善も見込めないと思うのですが。 管理人は管理組合から委託を受けた管理会社の社員でしかないので、解決する義務はありません。 また、住人には受忍義務があり、一定レベルは耐えないといけないのです。 |
259:
マンション住民さん
[2015-05-21 08:11:15]
>>258
ではどうすれば解決するのでしょうか? 出来る事があればやるのでご教示下さい。 あと一定のレベルとか常識の範囲とか、そういうのがわからないヤツがいるから大勢が迷惑しているのであって、それを我慢しろと言われたらやりたい事やった者勝ちの無秩序なマンションになってしまう。 |
260:
ママさん
[2015-05-21 09:10:39]
業者を使うなり、一軒一軒挨拶に行くなりして、音源を突き止めましょう。
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