概要
所在地:埼玉県蓮田都市計画事業野牛・高岩土地区画整理事業地内57街区2,3,10,11,12,13,16,18 画地
(従前地):埼玉県白岡市高岩字上駒形678番1他
区画整理事業名:蓮田都市計画事業野牛・高岩土地区画整理事業 施工者:埼玉県
交通:JR宇都宮線「新白岡」駅徒歩1分
売主:株式会社フージャースコーポレーション、総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社
駅まで徒歩1分のルネ新白岡駅前って便利そう!
モデルルームのオープンはまだ先だけど、HPができていたのでスレたてました。
情報交換しませんか。
[スレ作成日時]2014-01-10 15:04:33
ルネ新白岡駅前ってどうですか?
551:
匿名さん
[2015-01-25 15:09:02]
|
||
552:
匿名さん
[2015-01-25 16:27:09]
確かにバス便は辛いよね。
終バスも早いし、雨の日なんか、満員で乗れなかったりするしね。 バスの運転手も愛想ないのも多いし、それに比べればここの方がいいかな? あと、京浜東北は始発以外の駅は座れないしね。 |
||
553:
匿名君
[2015-01-25 19:37:10]
いまバス便の社宅に住んでるから自分で買うなら絶対徒歩圏。
それも5分以内。 寒い日、夏の熱帯夜の翌朝、風が強い雨の日…。 バスは待つのも大変で乗ってからも大変。 バスの行き先がどんな便利な駅だとしても嫌。 たとえば大宮駅バス10分徒歩1分のマンションと、大宮から乗ったまま16分徒歩1分のここだとしたら、比べるまでもありませんよ。 ましてや京浜東北しか止まらない駅からバスとかあり得ません。 |
||
558:
匿名さん
[2015-01-26 20:03:19]
認知度の低いエリアでも、生活がしやすければ検討の対象になりますね。
ここは、駅から徒歩1分ですし。 ニュータウンがある立地なら住みやすいのでは。 ただ、商業施設が少ないですね。 車がないと不便かもしれません。 |
||
559:
匿名さん
[2015-01-27 11:18:21]
だいぶレスが整理されましたね。
やはり極端なネガは同一の方だったのでしょう。 長所短所について有益な情報交換ができるよう期待します。 |
||
560:
匿名さん
[2015-02-04 19:33:47]
いよいよ上野東京ライン開通ですね。
上野始発がどの位残るか、今月発売の時刻表に注目しています。 いずれにしろ、宇都宮線仲間と一致した意見は、品川から乗って東京で降りる客をねらって座るしかない、という事です。 |
||
561:
マンション住民さん
[2015-02-05 07:57:39]
|
||
562:
匿名さん
[2015-02-05 08:34:10]
ありがとうございます。
でも、これは上野東京ラインだけで、何本か残ると言われている上野始発は掲載されていないんです。 |
||
563:
匿名さん
[2015-02-05 13:28:52]
さいたま市内で働く分には近くていいですよ白岡。落ち着いた街です。
|
||
564:
匿名さん
[2015-02-05 14:30:58]
|
||
|
||
565:
匿名さん
[2015-02-05 19:09:28]
そうですね。
宇都宮線仲間とその論理で推測はしています。 上野東京ラインで一番得をするのは、品川勤務の人ではないかと、話し合っています。 しかし、宇都宮線利用客より、東海道線利用者の方がもっと事態は深刻みたいですね。 まあ、東海道線よりはマシと考えようかと思っています。 |
||
566:
匿名さん
[2015-02-05 21:35:08]
帰宅時ってどれ位混みますかねぇ…
座れないにしても、ぎゅうぎゅうで帰るのは嫌だなぁ… |
||
567:
匿名さん
[2015-02-05 21:51:30]
混み具合は開通してみないとわかりませんが、
鉄道ファンの方のブログでの考察がありました。 その方の意見では東京大宮間は上東ライン直通電車に乗客が大シフトし、 逆に京浜東北線は空くのではないかとのこと。 たとえば与野・北浦和から新橋に通っている人の場合。 現状では浦和で宇都宮高崎線に乗り換えても上野で再度乗り換え。 2回の乗り換えの手間と時間を考えれば京浜東北を乗り通しても時間的に大きな違いは無い。 でも上東ラインが開業すれば間違いなく浦和で乗り換えるようになる。 同じことは南浦和~川口の利用者にも言える(赤羽で上東ライン乗り換え)。 ということで浦和駅赤羽駅の乗り換え混雑が激化し、 また尾久駅でも上野止まりから上東直通への乗り換え待ち客でホームが混む。 ・・・という予想でした。 実際のところは開業待ちですよね。 少なくとも大宮以北の乗客数は増えないわけですし。 |
||
568:
匿名さん
[2015-02-06 08:34:45]
確かに、大宮以南の宇都宮線が混みそうですね。
これ以上混むのは悩ましいです。 |
||
569:
匿名さん
[2015-02-06 08:35:44]
スーパーが遠い
|
||
570:
匿名さん
[2015-02-10 10:39:26]
先着順の部屋がだいぶ少なくなってきましたね。竣工までには完売しそう。
工事もずいぶん進んでますね。 |
||
571:
匿名さん
[2015-02-10 13:13:01]
あと20邸もあるかないかという感じですね。
|
||
572:
匿名さん
[2015-02-10 18:23:29]
まだ下の店舗決まらないんですね。
|
||
573:
匿名さん
[2015-02-11 19:58:51]
楽しみだす。
|
||
574:
契約済みさん
[2015-02-12 11:43:46]
営業の方によりますと、
3月には完売する見込み。 その時点で、マンションギャラリーは閉鎖。 販売員スタッフは、次のマンションに移動するそうです。 いい話だけど、一抹の寂しさも・・・・・ |
||
576:
匿名さん
[2015-02-12 12:57:13]
|
||
577:
匿名さん
[2015-02-12 13:26:47]
>575
こういう店は断ってると営業さんが言ってましたけど… |
||
578:
匿名さん
[2015-02-13 08:55:26]
スーモにも最後の追い込みで、4ページを割いて掲載していますね。
今日、試しに朝の宇都宮線に乗りました。 古河から乗ったのですが、栗橋で満席でした。 久喜まで戻っても座れないのが、計算外でした。 |
||
579:
匿名さん
[2015-02-13 19:34:20]
|
||
580:
匿名さん
[2015-02-13 22:39:56]
>>579
新白岡発は、0700で、上野着0749の電車でした。 でも、新白岡から古河に行く途中に、その3本前の電車も栗橋で停車していて、車内を見れたのですが、栗橋でほぼ満席でした。 栗橋で並んでいた人は、空席をめがけて、目がちばしっていました。 |
||
581:
匿名さん
[2015-02-14 09:27:41]
だからー、確実に座れるのは古河まで。
いや、古河でさえ湘南新宿ラインは席取りゲーム。 来月上野東京ラインが開通したらまた混み方が変わるだろうけど、新白岡では絶対に座れない。 大宮以北で最多の乗降客数を誇る久喜があるからね。 新白岡の上りで座れるのは昼以降だと思えば間違いない。 |
||
582:
匿名さん
[2015-02-14 09:50:56]
蓮田あたりまでは座れるものと思っていましたが、甘かったですね。
朝、座っている方々はそれなりに長距離通勤の代償で座っているんだと、 妙に納得しました。 |
||
583:
匿名さん
[2015-02-14 09:57:29]
|
||
584:
匿名さん
[2015-02-14 13:39:24]
>583
現況、ギュウ詰めなのは大宮ー赤羽間だけ。 もっと厳密に言えば浦和赤羽が酷くて、それ以外は他線と比べたらずいぶんマシ。 赤羽から上野なんてガラガラになる。 ただし上のほうにも出てるけど、上東ラインが開業したら京浜東北から移ってくる可能性があるからね。 確実に座りたければ古河のレーベン買ったほうがいいよ。 駅6分だし、イオン、ヨーカドー、コモディイイダ、駅ビル、全部徒歩7分以内。 右隣がセブンで左隣は郵便局、駅前にみずほ銀行(ATMじゃなくて有人支店)。 朝の始発もあるし快速通勤快速も停まる。 た だ し 茨 城 県 。 た だ し 市 外 局 番 が 0 2 で 始 ま る 。 |
||
585:
匿名さん
[2015-02-14 18:06:04]
確かに、茨城県という事を我慢すれば、古河でもいいかも。
街も栄えているし、必ず座れるし。 上野から快速に乗ると、かなりの人が、古河で降りるから、東京への通勤圏内なんでしょう。 ただ、帰りが上野始発が少なくなって、座れずに古河までいくのはかなり辛そう。 |
||
586:
匿名さん
[2015-02-16 00:12:56]
なかなか座るのは難しそうですね、通勤時間を有効に活用できたらと思います。
|
||
587:
周辺住民さん
[2015-02-16 09:40:20]
東鷲宮から乗ってますが、ほぼ座れます
|
||
588:
匿名さん
[2015-02-16 11:50:40]
|
||
589:
匿名さん
[2015-02-16 12:00:24]
朝5時
|
||
590:
匿名さん
[2015-02-16 18:09:02]
うえ~5時ってすごいですね。
朝8時半に出て9時前に着く自分は無理ですね。みなさん苦労されているんですね。 |
||
591:
匿名さん
[2015-02-16 21:49:09]
|
||
592:
匿名さん
[2015-02-17 08:37:41]
5時代なら東鷲宮でも座れそうですね。
でも、宇都宮線は、早い時間だと電車の来る間隔が長いし、編成も短いのが多いから、逆に混んでいるケースが多いですね。 |
||
593:
匿名さん
[2015-02-17 09:36:28]
>>592
そうなんです。 一番電車なんて宇都宮始発で10両なので、蓮田あたりから立ち客がでてきます。 それと始発が遅いので飛行機や新幹線の早朝便には間に合いません。 宇都宮線高崎線の弱点です。 郊外路線のわりに通勤時間帯の本数は恵まれてますけどね。 |
||
594:
周辺住民さん
[2015-02-18 07:01:05]
私はシフトによって東鷲宮発5時台〜7時台まで乗る電車がありますが、座れないことは少ないですよ。
|
||
595:
匿名さん
[2015-02-18 19:13:20]
宇都宮線は、高崎線と比べたら空いているよ。
|
||
596:
匿名さん
[2015-02-18 21:03:41]
いつの間にか最終期ですね。たったの4戸。
先着順と合わせても残り8戸ですか。 意外に早かったですね。 これほどの駅前マンションって、 再開発物件でもない限り当分出ないでしょうね。 |
||
597:
匿名さん
[2015-02-22 18:19:06]
土呂駅近くにも徒歩2分のマンションができるみたいですね。
|
||
598:
匿名さん
[2015-02-22 19:30:47]
土呂のは、全然ここと規模が違って、比較の対象にはならないかと。
|
||
599:
匿名さん
[2015-02-25 15:38:20]
3月からの宇都宮線ダイヤが明らかになりました。
朝は大まかにいって、東海道直通、湘南新宿、上野止まり、の順で運転。 なお上り始発は熱海行き。 日帰り温泉にいいですね。 昼間は上野止まりは毎時1本、湘南新宿1本、それ以外は東海道へ。 問題の夕方以降の下りは、上野始発が毎時2本。 しかし、うち1本は通勤快速。 通勤快速は久喜で各停待ち合わせなので、新白岡民が使える上野始発は毎時1本ということ。 なお下り終電とその1本前は上野始発(6番線と7番線)。 |
||
600:
匿名さん
[2015-02-25 18:21:03]
何か、新白岡利用者には、微妙なダイヤですね。
問題の帰りは、上野始発にどれだけ人が集まるか。 上野始発が、10両編成だったら、絶望的ですね。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
まあ価値観は人それぞれですけど、私は駅に近くないと無理です。
バス停に立って待つのってわびしくないですか?
できれば東大宮くらい利便性が高い駅から近いのが理想ですが。