概要
所在地:埼玉県蓮田都市計画事業野牛・高岩土地区画整理事業地内57街区2,3,10,11,12,13,16,18 画地
(従前地):埼玉県白岡市高岩字上駒形678番1他
区画整理事業名:蓮田都市計画事業野牛・高岩土地区画整理事業 施工者:埼玉県
交通:JR宇都宮線「新白岡」駅徒歩1分
売主:株式会社フージャースコーポレーション、総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社
駅まで徒歩1分のルネ新白岡駅前って便利そう!
モデルルームのオープンはまだ先だけど、HPができていたのでスレたてました。
情報交換しませんか。
[スレ作成日時]2014-01-10 15:04:33
ルネ新白岡駅前ってどうですか?
410:
匿名さん
[2014-11-05 09:29:07]
|
||
411:
匿名さん
[2014-11-05 14:36:23]
確かにそうかもしれないですね。
上野で座るためには、予め余裕の時間に並ばなくてはならないし、たまに割り込みするオヤジもいるし。 せっかく座っても、たまに隣に変なのが座ると、本当に苦痛だったりしますから。 それなら、乗り換えなしで1時間立った方が良いかもですね。 ただ、1時間が・・・。 |
||
412:
匿名さん
[2014-11-05 16:03:43]
>>410
上野駅乗り換えの、総武線のお茶の水や飯田橋等に通勤、通学の人も沢山いますよ。 |
||
413:
匿名さん
[2014-11-05 19:12:41]
確かにそうですね。
私は、四ツ谷なので、上野から座るの諦めて、 新宿から湘南新宿ラインに変えようと考えています。 |
||
414:
匿名さん
[2014-11-05 22:14:30]
夜の上野で始発待ちしてて
「座るか座れないか」ドキドキしたり、割り込みにムカついたりするのも疲れます。 私の場合は新橋なので、座ることは諦めてます。 それより新橋で適当なポジションを確保して白岡までボケッと過ごすほうが楽です。 帰宅時間は間違いなく早くなりますし。 |
||
415:
匿名さん
[2014-11-06 02:15:40]
>>413
四ッ谷は、今まで、上野、秋葉原乗り換えだったのが、今度は、東京駅乗り換えで一回で済む。新宿経由とどちらが良いのか? 飯田橋は、今まで通りの上野、秋葉原乗り換えより、東京駅、お茶の水乗り換えの方が良いのでしょうか? |
||
416:
購入検討中さん
[2014-11-06 08:02:57]
まあ、こういう通勤状況を考えると、新白岡は東京に通勤する人には厳しそうですね。
大宮や浦和なら良いかもしれないですけどね。 駅前でこの値段なのも、相応なんですね。 埼玉高速鉄道が蓮田まで伸びれば、格安物件になるんですけどね。 |
||
417:
匿名さん
[2014-11-06 10:47:35]
>>416
おっしゃるとおり、このマンションを買って都心通勤というパターンは少ない気がします。 戸建てなら環境重視の都心勤務派もいるでしょうけど。 さいたま新都心や浦和勤務なら始発はどこであろうと関係ありませんよね。 |
||
418:
匿名さん
[2014-11-06 11:57:23]
>>414
通勤時のストレス経験談 ①上野駅地上ホームで2列に並んでいたら、折り返し電車が定位置から少しズレて停車した事をいいことに、 勝手に3列目を作って堂々と先頭に並び、扉開扉と同時に好ポジションである端の席に座ったオヤジ。 ②缶ビールとおつまみを食うオヤジ。臭いもするし、隣に座って気持ちいいもんじゃない。 たまに、女のくせに飲食するのもいる。 ③股を大きく広げる男。隣の奴と足がくっつくと、気持ち悪い。 ④頭を良く触り、フケをそのまま捨てる奴。フケがこっちにつかないか、ドキドキ。 ⑤立っていてようやく、前方の人が下りたのに、「私は疲れているから触らせて!!」って感じで 斜め前方から座り込んだ中年ババア。 |
||
420:
匿名さん
[2014-11-06 13:29:54]
>>419
確かにそうかもしれないですよね。 そう考えると、行動も理解できます。 そういえば、昨日の朝も大宮駅の上りホームでオヤジ二人が車内トラブルで 喧嘩したらしく、警察官が10人くらいで仲裁していました。 大宮駅でオヤジの喧嘩を警察官が仲裁する光景は、この半年で2回目です。 皆、通勤でカリカリしている証拠ですよね。 喧嘩しているオヤジの顔を見ると、本当に普通のサラリーマンですからね。 |
||
|
||
422:
匿名さん
[2014-11-07 08:51:17]
バブルはじけて、新白岡の役割は終わった。
|
||
423:
匿名さん
[2014-11-07 11:28:17]
いやいや、
白岡が市になってまだ4年。 市街化区域内農地の宅地並み課税はこれから本格化。 西口は今後急速に住宅が増えると思います。 きっと近いうちに西口に商業施設ができると思います。 |
||
424:
匿名さん
[2014-11-07 12:18:58]
|
||
425:
匿名さん
[2014-11-07 12:28:27]
マンションの営業マンですか!?
この辺は車社会だから、駅周辺じゃ駐車場を確保できるスペースもないし、 敢えて商業施設ができる訳ないんじゃないですかね!? このマンションの購入ターゲットは、大宮通勤者に限定して、大宮駅でチラシ 配ったらいいんじゃないですかね? |
||
426:
匿名さん
[2014-11-07 19:58:53]
白岡をコケにしてる人がいますね。。。。いい加減に白!!
|
||
427:
匿名さん
[2014-11-07 20:22:20]
週刊誌東洋経済「日本のいい街2012」
裕福な街ランキング 埼玉県40市中1位(全国556市区中57位) 発展力のある街ランキング 埼玉県40市中1位(全国556市区中11位) 財政力のある街ランキング 埼玉県40市中4位(全国556市区中35位) 「住みやすさランキング」(2014年) 埼玉県40市中1位(全国791都市中70位) 白岡最強。 ただしこのマンションは知らぬ。 |
||
428:
周辺住民さん
[2014-11-08 11:09:44]
都心に向かう場合、大宮駅で降りる客が結構いるので、そういう人の前に立つことがお勧めです。
でも、大宮駅での席取りは熾烈で、先日、ひょっこり空いた席めがけて、オヤジがカバンを投げて 席取りしようとして、喧嘩になっていました。 大宮で座れなかったオヤジの態度は悲壮感あらわれていて、吊革を両手に持って半分寝ていたりしています。 新白岡じゃグリーン車も満席ですから、逃げ道がないですよね。 久喜まで出て、東武線ルートはどうなんでしょうね? |
||
429:
匿名さん
[2014-11-08 11:32:25]
何時からグリーン車は満席になるのでしょうか?
|
||
430:
匿名さん
[2014-11-08 12:18:03]
上野・新宿午前10時着あたりの電車までグリーンは混んでますよ。
それと週末は午前中一杯、 帰省シーズンは一日中混んでます。 古河行き古河発は大丈夫ですけど。 やはり長時間乗る栃木県民がグリーンを独占している感じです。 |
||
431:
匿名さん
[2014-11-08 13:26:51]
グリーン車は通勤時間帯は、久喜で満席になりますね。
上野-東鷲宮間だとギリギリ750円なので、久喜までグリーン車は空席があります。 でもグリーン車だと、大宮で降りる人も結構いるので、新白岡から立っていても 大宮ではほぼ座れますよ。 |
||
432:
匿名さん
[2014-11-08 14:42:39]
グリーン料金は消費税アップ前のものでした。
現在は770円です。 あと栃木県民が多いというのも事実ですね。 宇都宮からなら、50キロ以上は全て同一料金ですから、新幹線の代わりと考えると かなりグリーンはお得感高いですから。 |
||
434:
匿名さん
[2014-11-10 12:28:50]
HPに「南向き角部屋残り3邸」と表示されましたね。
中住戸や西向きはまだたくさん残ってるということでしょうか。 プランブックのページでは部屋番号と値段が確認できますが、 やはり価格は魅力的です。 買い物がもう少し便利になれば即決したいのですが。。。 |
||
435:
匿名さん
[2014-11-11 18:33:15]
公式ページのパッと見では好条件だなと思いましたよ。
南向きで角部屋で75㎡超で2400万円台~というのは悪くないなあと。 ただ、地元に縁がないというか土地勘がないので、こういう口コミを見ているわけです。 通勤が大変なんだなとか、買い物が不便なのかなとか、マイナス要因もありそうですね。 埼玉県内ではランキングが高い街というのも知りました。 県内移住の人にはいいのかもしれませんよね。 |
||
436:
匿名さん
[2014-11-11 22:19:33]
まあ、「不動産に掘り出し物なし」という言葉の通りですよ。
|
||
437:
匿名さん
[2014-11-11 22:45:49]
通勤は…そんなに大変ではないですよ。
座ろうと思うから大事に感じるだけで。 朝通勤時の所要時間で見ると 上野東京ラインができたら(単純計算で)東京へ55分。 同程度の時間距離で見ると、 国立が51分 藤沢が55分 蘇我が56分 このあたりの駅から座れると思う人は少ないでしょう。 しかも駅徒歩1分でこの値段というのは本当に希少だと思います。 街並みは本当に美しいですし、変な人も住んでいない穏やかな街です。 買い物のことさえ割り切れれば悪くないと思いますよ。 ヤオコーだって自転車があれば問題ない距離ですし。 ただ、車は持っていたほうがいい地域ですね。 電車だけで全ての用事が足りるわけではないので。 「通勤は便利、ただし生活スタイルは郊外型」と割り切れる方なら買いだと思います。 |
||
438:
購入検討中さん
[2014-11-12 07:30:37]
座るのは期待はしてないですけど、車内がぎゅうぎゅうなのは辛いですね…
この路線だけでの話ではないですけど。JRさんなんとかしてくれないかな… しかし、価格は魅力的ですよね。 時間を変えるとかしてうまいこと通勤していこうかな! |
||
439:
匿名さん
[2014-11-12 08:29:50]
車内がぎゅうぎゅうって、そんな混みませんよ。
まあ浦和と赤羽の間はかなりの乗車率ですけど、 埼京線や田園都市線に比べたら全然楽勝。 新白岡から乗って奥の方の吊革を確保すればもみくちゃにもなりません。 キツいのは東大宮あたりから乗ってくる人たちくらい。 首都圏の中ではのんびりした電車です。 |
||
440:
匿名さん
[2014-11-12 09:03:31]
しかし、赤羽で乗り換えて池袋や新宿方面に行く人は、大変ですよ。
たった、3駅ですけど日本で有数の混雑区間ですから。 湘南新宿ラインで、新白岡で良いポジション取れば、別ですけど。 |
||
441:
匿名さん
[2014-11-12 11:34:45]
確かに、新白岡は都心から1時間とは思えない札幌郊外のような静寂とした街ですから、都心の喧騒に疲れた人には良い街かもしれないですね。
|
||
442:
購入検討中さん
[2014-11-12 12:39:55]
すいません、勝手な思い込みでぎゅうぎゅうなのかと思ってました。
それならちょっと気が楽になってきました! |
||
443:
匿名さん
[2014-11-12 15:18:44]
あの、朝の赤羽駅のカオスを考えたら、
多少混雑度が高くても最初から湘南新宿に乗りますね。 ずっと楽ですから。 昼間は湘南新宿が1時間に1本しかない(快速は通過)ので赤羽乗り換え埼京線も使いますけど。 |
||
444:
匿名さん
[2014-11-12 15:24:37]
新白岡なら吊革ポジションは余裕ですよ。
|
||
445:
申込予定さん
[2014-11-12 19:43:15]
私はその1人です。 都心の喧騒に嫌気がさしてこの物件にしました。 小さい子どもがいるご家庭にはとても良い環境に思います。 買い物には苦労しそうですけど、近くにスーパ出来たらラッキー位に考えてます。 |
||
446:
匿名さん
[2014-11-14 11:02:15]
そうそう、買物なんですよね。
現状だとこの辺りの方たちはどうされているのかな~なんて思いました。 駅前だから何かできて欲しいっ!と思いつつ けっこう正に住宅地ってかんじの駅なのでどうかなぁと思ったり。 噂レベルでも何か出店があるとかってないですかね? |
||
449:
匿名さん
[2014-11-17 08:22:43]
やっぱり直床ってうるさいんですね
|
||
450:
匿名さん
[2014-11-17 19:40:26]
|
||
451:
土地勘無しさん
[2014-11-17 22:13:29]
JR以外の電車の沿線に住むよりは、新白岡のほうがいいと思う。
|
||
452:
匿名さん
[2014-11-18 22:05:37]
白岡に住んだら、土日の買物は車で大型ショッピングモールに出向くことになると思います。
久喜のモラージュ、アリオ(20分) 羽生のイオン(30分) 春日部のイオン(30分) 駅前だから何かできて欲しいって、みんな思っているけど、何も出来ないでしょう。 |
||
453:
周辺住民さん
[2014-11-18 22:17:43]
新白岡に住むなら素直に戸建てだな
駅5分くらいでも土地は安いだろ |
||
454:
匿名さん
[2014-11-19 15:11:49]
新白岡の2倍の乗降客がある白岡でも駅前の東武ストアが撤退。
乗降客3倍の蓮田もパッとしない。 6倍ある久喜でさえ駅周辺には駅前ビルとヨーカドーだけ。 このあたりはバイパス沿いか大型モールで買い物するライフスタイル。 新白岡はヤオコーがあるだけ恵まれてる。 撤退しないように住民が支えないと。 |
||
455:
匿名さん
[2014-11-19 19:28:45]
確かに、高崎線沿線と違って、
宇都宮線沿線は寂れ感が強いですね。 |
||
456:
匿名さん
[2014-11-20 13:32:35]
今日も大宮で座れなかった。
大宮で降りそうな人の前に立ったのに、ツイテないな。 大宮で座れた人は安堵と勝ち誇ったような顔して、ささやかな眠りについている。 きっと明日は、座ってやろう、しかし、こればかりは運だ。 毎日、同じ電車の同じ場所から乗るのに、座っている人の顔はいつも違うから、 大宮で降りる人に狙いを定められない。 新白岡から都心へ通うサラリーマンのボヤキでした。 |
||
457:
匿名さん
[2014-11-20 13:42:06]
>>455
たいして違いませんよ。 しいて言うなら高崎線は旧中山道沿いなので江戸時代からの宿場町が並んでいること。 宇都宮線は栗橋以北は旧日光街道沿いですが、 それ以南は元々何もないエリアでした。 なので古河から北は埼玉県内よりずっと活気があります。 逆に言えば埼玉県内の宇都宮線沿線は静かで穏やかに暮らしたい方向きなのではないでしょうか。 |
||
458:
住まいに詳しい人
[2014-11-21 00:20:27]
白岡おじさんへ
いつも南東北からの出稼ぎ、本当にお疲れ様です 上野駅15番プラットホームの冷たい北風が身にしみる季節になりましたが、お体にお気を付けくださいね |
||
459:
匿名さん
[2014-11-21 00:59:10]
|
||
460:
匿名さん
[2014-11-22 09:00:49]
今日、総合地所の戸建てのチラシ入っていましたね。
まだ、5千万から6千万もするんですね。 まあ、戸建てなら、街の景観とか、希少あるから納得できるんですけどね。 吉川美南よりマシと思います。 |
||
461:
匿名さん
[2014-11-22 12:49:32]
ニュータウン内は環境が別格ですからね。
駅から同じ距離でもそれ以外の場所とは値段が全然違います。 うちも予算があれば買いたいですけど・・・・・・ |
||
462:
匿名さん
[2014-11-23 07:46:28]
保育園が遠く共働きの我が家には駅近のメリットすらないと感じました。
保育園の数自体も明らかに少ない事から子育て世代の方たちはほぼ住んでないと感じました。 |
||
463:
匿名さん
[2014-11-23 07:47:08]
スーパー遠いしね
|
||
464:
匿名さん
[2014-11-23 07:50:41]
電車の音がうるさそう
|
||
465:
匿名さん
[2014-11-23 09:28:56]
ライバルマンションの方が書き込んでそうな雰囲気がするなぁ…
ちなみに電車の音はそこまで気にならないと思います。 |
||
466:
匿名
[2014-11-23 12:28:06]
新白岡は衰退していく街ですよ。
「衰退」という言葉が正しいかはわかりませんが・・・・ ここは25年~30年前に宅地開発された当時のニュータウンです。 今現在の戸建てや駅前マンションの住人は、子育てが終わり、子供が独立した世帯が中心です。 大半が老夫婦の2人暮らし世帯になっています。 子供が結婚して同居の為の2世帯に建替えている住宅は極少数です。 これから先、住人はさらに年を取り、一人暮らしの高齢者世帯が増えてくるでしょう。 やがて空き家が増え、売りに出される物件も多く出てくるでしょうね。 保育園なんかあるわけないですよ、この街には子供が少ないんですから・・・ 駅前にスーパーなんてとんでもないですよ、子育て世代が少ないんですから・・・ 新白岡に限らず、かつてのニュータウンではどこでもおきている問題です。 正直、若い人がこのマンションを買うメリットはないと思いますよ。 通勤は便利ではないし、肝心の日常生活が不便ですよね。 これ以上不便にはなっても、便利になる土地でもないです。 安いだけで選ぶと後悔しますよ。 |
||
467:
匿名さん
[2014-11-23 13:19:08]
ずいぶん必死な方がいますね(笑)
>ここは25年~30年前に宅地開発された当時のニュータウンです 一気に開発されたのではなく、少しずつ分譲が続いています。 30代の子育て世代からリタイア世代まで、まんべんなく住んでいるのが特徴です。 >子供が結婚して同居の為の2世帯に建替えている住宅は極少数です 実情をご存じないようですね。 通りがかりの方ですか? >これ以上不便にはなっても、便利になる土地でもないです 駅は遠くなりませんよ。 |
||
468:
匿名さん
[2014-11-23 14:17:28]
どんな高級住宅かと思ってきてみたが、勇み足だったようだ(笑)
|
||
469:
匿名
[2014-11-23 19:08:06]
通勤時間帯に乗り降りする人は本当に少ないですよね。
栗橋~大宮間でも断トツで少ないです。 現役世帯が少ないからですね。 ヤオコーの客層を見るとわかります。 日本各地で起こってる現象です。 |
||
470:
匿名さん
[2014-11-24 11:41:05]
|
||
471:
匿名さん
[2014-11-25 10:29:59]
予算がある程度決まっているので、その中で考えると、
もう少し都心よりで駅から遠い物件か、ここまで来て駅から近い 物件かとなりますね。私的には電車に乗る時間は長くても いいから駅から近い所の方がいいなと思っています。 確かにお買い物は不便かもしれないけど、今はネットスーパーが あったり生協があったり便利になりましたからね。 ただ生協の箱を玄関前に置くのはここはOKなのかな。 友人のマンションは生協の箱を置くのはNGで自分で受け取らなくては ならないとか。生協のいい所は留守をしていても受け取れるという所 なのですがね。 |
||
472:
匿名さん
[2014-11-25 12:31:37]
白岡市の少子高齢化は心配ですね。
新白岡駅周辺をグー○ルスト○ートビューで見ましたが余り人が歩いてないです… |
||
475:
匿名さん
[2014-11-26 09:51:38]
|
||
476:
匿名さん
[2014-11-28 22:15:06]
先着順6戸というのは残り6戸という意味でしょうか。
HPのプランブックを見ると間取りがそれ以上あるのですが・・・。 |
||
477:
匿名さん
[2014-11-28 23:41:07]
|
||
478:
匿名さん
[2014-12-03 09:43:45]
≫471さん
玄関前も共用スペースなので発泡スチロールを置くのはNGだと思いますよ。 こちらのマンションに宅配ボックスがあれば不在でも生協を利用できるのでしょうが、宅配ボックス使用のルールもマンション毎に異なるそうなので、事前に確認する必要がありそうです。 |
||
479:
匿名さん
[2014-12-04 22:00:39]
最近は生協やクール便に対応する保温機能付き宅配ロッカーも出てきましたが、
まだ一部の高級物件だけですよね。 普通の宅配ロッカーだと夏場の鮮度管理が心配。 ロッカーに匂いがつく、 生協利用戸数が多いと他の配達物が入れられない、 ・・・という理由で生協の品物はNGというマンションも多いです。 駐車場・駐輪場の台数といい宅配ボックスといい、 実際に暮らす視点が企画の段階で欠けている気がして残念です。 買い物の件が引っかかるので、 我が家は同じ予算で買える武蔵野線方面も考えてます。 |
||
480:
匿名さん
[2014-12-05 14:24:03]
全然高級住宅地じゃない笑
バブルの時に販売されたから高かっただけ |
||
481:
匿名さん
[2014-12-05 19:52:28]
|
||
482:
匿名さん
[2014-12-05 20:02:54]
481さん
マンコミノ中に埼玉の高級住宅地というスレがあり、そこで白岡と執拗に書き込まれたのであります。 |
||
483:
匿名さん
[2014-12-06 10:28:32]
白岡ニュータウンは「上質な住宅街」であって、
世間で言うところの高級住宅街とは違うように感じます。 そもそも埼玉に高級住宅街は存在しないでしょう。 |
||
484:
匿名さん
[2014-12-07 22:35:59]
仮に埼玉県でいう高級住宅地と思えるような一番地価の高い上品な場所は何処になるのでしょうか。
やはり東京に近い川口や蕨辺りとかになるのでしょうか。 でもイメージ的には何処が上品な住宅街になるのでしょうね。 ちょっと田舎に行けば、静観なところは沢山あるでしょうけど・・・。 |
||
485:
匿名さん
[2014-12-08 07:48:32]
スーパー遠いですね。
あと西向きしかないから電車の音が気になります。 |
||
486:
匿名さん
[2014-12-08 07:59:20]
西向きしかないのですか?
南向きは完売? ホームページにはまだ残ってるから まだあるかと思いました… 電車の音は実際どうなんでしょう? 気にならないなら西向きでも良いんですけど。 |
||
487:
匿名さん
[2014-12-08 10:49:30]
HPには南向きの角部屋が残り3戸と。
南向きでも角以外ならもっとありそう。 それにしても売れ方がスローですね。 |
||
488:
匿名さん
[2014-12-08 11:12:49]
>>484
どこか、とんじゃってるね |
||
489:
匿名さん
[2014-12-09 16:00:42]
駅前なのに売れ行きはいまいちなんですか。
もっと便利じゃないと駅近を好む方の検討からは外れてしまうのでしょうかね。 |
||
490:
匿名さん
[2014-12-09 19:29:33]
駅前って言ったって、駅にも色々ありますからね。
|
||
491:
匿名さん
[2014-12-10 16:54:17]
駅前に何もなさすぎる。
|
||
492:
匿名さん
[2014-12-10 18:11:12]
駅前に何もないのは前スレを見れば分かるので、ちょっとしつこいですね。
もっと有用な情報が欲しいのですが! |
||
493:
匿名さん
[2014-12-10 19:02:03]
492
有益な情報って、アナタにとってはどんなこと? 質問すればどなたかが答えてくれるかも知れませんよ。 それと、このスレには前スレがありません。 仰りたいのはレスのことだと思いますが。 |
||
494:
匿名さん
[2014-12-10 19:32:22]
まあまあまあ、ケンカは止めましょう。
要するに値段から購入したいから、それを後押ししてもらえる情報が欲しいのですよね。 |
||
495:
匿名さん
[2014-12-11 22:41:00]
やはり、宇都宮線が上野始発でなくなるから、新白岡までずうっと立って帰るのは避けられないですね。
|
||
496:
匿名さん
[2014-12-12 10:45:35]
>495
とは言っても宇都宮線の乗客が増えるわけじゃないんだから、 浦和、大宮、東大宮あたりで着席のチャンスはあるのでは? もちろん今までのように上野で並んで「必ず」座ることは無理ですけど。 でも通勤時には毎時1本か2本、上野始発も残るそうですよ。 それを狙って並ぶのも手です。 同じ悩みは東海道線ユーザーも同じなようで、 平塚から都内へ通ってる知人も頭を抱えてます。 |
||
497:
匿名さん
[2014-12-13 08:45:57]
確かに、東海道線の方が、もっと混むから悩みは、より深刻みたいですね。
|
||
498:
匿名さん
[2014-12-13 09:34:58]
私はこの物件の購入を決意します。
|
||
499:
匿名さん
[2014-12-13 12:00:36]
怖いのは忘年会で新宿、池袋あたりからタクシーで帰らざるえなくなったとき
いったいいくらかかるのだろうか |
||
500:
匿名さん
[2014-12-13 16:41:01]
新宿から大宮まで深夜バスが出ていたような…
|
||
501:
匿名さん
[2014-12-13 19:02:43]
|
||
502:
匿名さん
[2014-12-13 21:01:05]
タクシーでも2万円もかかりませんよ。
高速代込みで。 |
||
503:
匿名さん
[2014-12-14 12:30:19]
>>500
新宿発大宮はありませんが、 大宮発新白岡経由久喜行きはあります。 大宮1時発で新白岡東口に50分で着きます。 それ以外だと上野発東鷲宮行きというのがありますが、 上野0時発で和戸駅まで2時間半かかるので現実的ではないですね。 一度利用して死ぬ思いをしました(長い、つらい、眠い)。 |
||
504:
匿名さん
[2014-12-14 12:36:13]
この物件の検討者は都内勤務が多いんですかね・・・・(+__+;)
|
||
505:
匿名さん
[2014-12-15 17:49:52]
都内と県内、半々くらいじゃないですか?
|
||
506:
匿名さん
[2014-12-17 21:02:46]
都内勤務ではなくても、後々のことを考えると
都内へのアクセスは気になるところだと思います。 個人的には1時間程度で出られて駅1分ならじゅうぶんですが。 |
||
507:
匿名さん
[2014-12-20 19:37:54]
来年3月のJR時刻改正が発表になりました。
朝は2本に1本が東海道直通、 昼間は上野行き4本のうち3本が東海道へ 帰宅時下りは毎時2~3本の上野始発が残りそうです。 山手線の東側へも西側へも便利になりますね。 一番恩恵を受けるのは赤羽~大宮ですが、 以北の駅の評価も上がるのではないでしょうか。 |
||
508:
匿名さん
[2014-12-21 17:46:37]
便利というか、毎日通勤に使う新白岡住民には大変な事になりました。
帰りは上野で座れたけど、このダイヤだとせいぜい品川勤務の人以外は座れなさそう。 一時間弱立ってあと何十年も通勤するのは考えもの。 川口あたりに引っ越そうかな? |
||
509:
匿名さん
[2014-12-22 09:53:21]
>508
勤め先が東京駅より北か南かで感じ方が違うでしょうね。 神田・秋葉原・お茶の水あたりの方は上野から乗車するのでデメリットしかない。 東京(大手町丸の内)・新橋・品川方面なら直通のメリットを実感できる。 自宅の最寄り駅と勤務先の最寄りが直通というのは、 たとえ座れなくても楽だと思いますよ。 今の上野駅の乗り換えって面倒ですから。とくに低いホーム出発の時は。 個人的には東海道新幹線や羽田へのアクセスが良くなるのが嬉しいです。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
上野駅周辺に職場がある人って少ないと思う。
だいたい東京、新橋、品川エリアでしょう。
上野駅の乗り換えって面倒だし時間かかるから、立ったままでも真っ直ぐ新白岡に帰って来られるほうが楽ですよ。
上野神田周辺勤務とか地下鉄から乗り換えの方にとっては確かにマイナス面しかないですけど。