株式会社フージャースコーポレーションの埼玉の新築分譲マンション掲示板「ルネ新白岡駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2016-02-25 11:27:33
 


概要
所在地:埼玉県蓮田都市計画事業野牛・高岩土地区画整理事業地内57街区2,3,10,11,12,13,16,18 画地
    (従前地):埼玉県白岡市高岩字上駒形678番1他
    区画整理事業名:蓮田都市計画事業野牛・高岩土地区画整理事業 施工者:埼玉県
交通:JR宇都宮線「新白岡」駅徒歩1分
売主:株式会社フージャースコーポレーション、総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社

駅まで徒歩1分のルネ新白岡駅前って便利そう!
モデルルームのオープンはまだ先だけど、HPができていたのでスレたてました。
情報交換しませんか。

[スレ作成日時]2014-01-10 15:04:33

現在の物件
ルネ新白岡駅前
ルネ新白岡駅前
 
所在地:埼玉県白岡市高岩字上駒形678番1他(従前地)、蓮田都市計画事業野牛・高岩土地区画整理事業地内57街区2,3,10,11,12,13,16,18画地(仮換地)
交通:東北本線 新白岡駅 徒歩1分
総戸数: 124戸

ルネ新白岡駅前ってどうですか?

401: 匿名さん 
[2014-11-01 11:43:18]
逆に帰りが上野始発が少なくなるから、座れなくなる恐れが大きくなった。
新白岡利用のおじさんにとっては、死活問題に等しい。
上野から会社で疲れた体を立ちっぱなしで帰るのは、とても大変。
402: 匿名さん 
[2014-11-02 21:37:05]
そういう時のためのグリーン車ですよ。

もしくは大宮まで京浜東北とか。
上野東京ラインができたらかなり空きます。
404: 匿名さん 
[2014-11-03 20:08:44]
グリーン車が無料ならね、誰だって利用しますよ。
新白岡にしか購入できない年収なのだから、毎日グリーン使えるわけないでしょ。
405: 匿名さん 
[2014-11-04 07:21:15]
久喜始発が出来たら良いんですけど…
そんな計画ありませんよね…
406: 匿名さん 
[2014-11-04 19:15:25]
意外と知らない人が多いみたいですが、久喜始発があったとしても、久喜まで戻って並ぶのは不正乗車になりますよ。

407: 匿名さん 
[2014-11-04 19:44:17]
今、推測するのは、帰りは殆ど上野始発はなくなり、品川くらいまで戻らないと座れないという感じ。
逆に朝は上野の乗り換えを回避できるから、楽になりそうだけど。
408: 匿名さん 
[2014-11-05 06:39:55]
やっぱり、ここから都内勤務は痛勤、
若い時は良いけれど、40過ぎたら、近所の工場にでも転職するしかない
409: 匿名さん 
[2014-11-05 08:32:11]
>>408
私は、東鷲宮から通勤している上司よりマシと思って痛勤に耐えています。
東鷲宮でも、殆ど座れないそうです。
410: 匿名さん 
[2014-11-05 09:29:07]
そうかなぁ。
上野駅周辺に職場がある人って少ないと思う。
だいたい東京、新橋、品川エリアでしょう。

上野駅の乗り換えって面倒だし時間かかるから、立ったままでも真っ直ぐ新白岡に帰って来られるほうが楽ですよ。

上野神田周辺勤務とか地下鉄から乗り換えの方にとっては確かにマイナス面しかないですけど。
411: 匿名さん 
[2014-11-05 14:36:23]
確かにそうかもしれないですね。
上野で座るためには、予め余裕の時間に並ばなくてはならないし、たまに割り込みするオヤジもいるし。

せっかく座っても、たまに隣に変なのが座ると、本当に苦痛だったりしますから。
それなら、乗り換えなしで1時間立った方が良いかもですね。
ただ、1時間が・・・。
412: 匿名さん 
[2014-11-05 16:03:43]
>>410
上野駅乗り換えの、総武線のお茶の水や飯田橋等に通勤、通学の人も沢山いますよ。
413: 匿名さん 
[2014-11-05 19:12:41]
確かにそうですね。
私は、四ツ谷なので、上野から座るの諦めて、
新宿から湘南新宿ラインに変えようと考えています。
414: 匿名さん 
[2014-11-05 22:14:30]
夜の上野で始発待ちしてて
「座るか座れないか」ドキドキしたり、割り込みにムカついたりするのも疲れます。

私の場合は新橋なので、座ることは諦めてます。
それより新橋で適当なポジションを確保して白岡までボケッと過ごすほうが楽です。
帰宅時間は間違いなく早くなりますし。
415: 匿名さん 
[2014-11-06 02:15:40]
>>413
四ッ谷は、今まで、上野、秋葉原乗り換えだったのが、今度は、東京駅乗り換えで一回で済む。新宿経由とどちらが良いのか?
飯田橋は、今まで通りの上野、秋葉原乗り換えより、東京駅、お茶の水乗り換えの方が良いのでしょうか?
416: 購入検討中さん 
[2014-11-06 08:02:57]
まあ、こういう通勤状況を考えると、新白岡は東京に通勤する人には厳しそうですね。
大宮や浦和なら良いかもしれないですけどね。
駅前でこの値段なのも、相応なんですね。
埼玉高速鉄道が蓮田まで伸びれば、格安物件になるんですけどね。
417: 匿名さん 
[2014-11-06 10:47:35]
>>416

おっしゃるとおり、このマンションを買って都心通勤というパターンは少ない気がします。
戸建てなら環境重視の都心勤務派もいるでしょうけど。
さいたま新都心や浦和勤務なら始発はどこであろうと関係ありませんよね。
418: 匿名さん 
[2014-11-06 11:57:23]
>>414
通勤時のストレス経験談

①上野駅地上ホームで2列に並んでいたら、折り返し電車が定位置から少しズレて停車した事をいいことに、
勝手に3列目を作って堂々と先頭に並び、扉開扉と同時に好ポジションである端の席に座ったオヤジ。

②缶ビールとおつまみを食うオヤジ。臭いもするし、隣に座って気持ちいいもんじゃない。
たまに、女のくせに飲食するのもいる。

③股を大きく広げる男。隣の奴と足がくっつくと、気持ち悪い。

④頭を良く触り、フケをそのまま捨てる奴。フケがこっちにつかないか、ドキドキ。

⑤立っていてようやく、前方の人が下りたのに、「私は疲れているから触らせて!!」って感じで
斜め前方から座り込んだ中年ババア。
420: 匿名さん 
[2014-11-06 13:29:54]
>>419
確かにそうかもしれないですよね。
そう考えると、行動も理解できます。

そういえば、昨日の朝も大宮駅の上りホームでオヤジ二人が車内トラブルで
喧嘩したらしく、警察官が10人くらいで仲裁していました。

大宮駅でオヤジの喧嘩を警察官が仲裁する光景は、この半年で2回目です。

皆、通勤でカリカリしている証拠ですよね。
喧嘩しているオヤジの顔を見ると、本当に普通のサラリーマンですからね。
422: 匿名さん 
[2014-11-07 08:51:17]
バブルはじけて、新白岡の役割は終わった。
423: 匿名さん 
[2014-11-07 11:28:17]
いやいや、
白岡が市になってまだ4年。
市街化区域内農地の宅地並み課税はこれから本格化。
西口は今後急速に住宅が増えると思います。
きっと近いうちに西口に商業施設ができると思います。
424: 匿名さん 
[2014-11-07 12:18:58]
>423
だとしたら、本当に便利になりますね。

自分も根拠はないですが、なにかしらの商業施設は出来ると思います!
425: 匿名さん 
[2014-11-07 12:28:27]
マンションの営業マンですか!?

この辺は車社会だから、駅周辺じゃ駐車場を確保できるスペースもないし、
敢えて商業施設ができる訳ないんじゃないですかね!?

このマンションの購入ターゲットは、大宮通勤者に限定して、大宮駅でチラシ
配ったらいいんじゃないですかね?
426: 匿名さん 
[2014-11-07 19:58:53]
白岡をコケにしてる人がいますね。。。。いい加減に白!!
427: 匿名さん 
[2014-11-07 20:22:20]
週刊誌東洋経済「日本のいい街2012」

裕福な街ランキング    埼玉県40市中1位(全国556市区中57位)
発展力のある街ランキング 埼玉県40市中1位(全国556市区中11位)
財政力のある街ランキング 埼玉県40市中4位(全国556市区中35位)

「住みやすさランキング」(2014年)
埼玉県40市中1位(全国791都市中70位)


白岡最強。
ただしこのマンションは知らぬ。
428: 周辺住民さん 
[2014-11-08 11:09:44]
都心に向かう場合、大宮駅で降りる客が結構いるので、そういう人の前に立つことがお勧めです。
でも、大宮駅での席取りは熾烈で、先日、ひょっこり空いた席めがけて、オヤジがカバンを投げて
席取りしようとして、喧嘩になっていました。
大宮で座れなかったオヤジの態度は悲壮感あらわれていて、吊革を両手に持って半分寝ていたりしています。

新白岡じゃグリーン車も満席ですから、逃げ道がないですよね。
久喜まで出て、東武線ルートはどうなんでしょうね?
429: 匿名さん 
[2014-11-08 11:32:25]
何時からグリーン車は満席になるのでしょうか?
430: 匿名さん 
[2014-11-08 12:18:03]
上野・新宿午前10時着あたりの電車までグリーンは混んでますよ。
それと週末は午前中一杯、
帰省シーズンは一日中混んでます。
古河行き古河発は大丈夫ですけど。
やはり長時間乗る栃木県民がグリーンを独占している感じです。
431: 匿名さん 
[2014-11-08 13:26:51]
グリーン車は通勤時間帯は、久喜で満席になりますね。
上野-東鷲宮間だとギリギリ750円なので、久喜までグリーン車は空席があります。

でもグリーン車だと、大宮で降りる人も結構いるので、新白岡から立っていても
大宮ではほぼ座れますよ。
432: 匿名さん 
[2014-11-08 14:42:39]
グリーン料金は消費税アップ前のものでした。
現在は770円です。

あと栃木県民が多いというのも事実ですね。
宇都宮からなら、50キロ以上は全て同一料金ですから、新幹線の代わりと考えると
かなりグリーンはお得感高いですから。
434: 匿名さん 
[2014-11-10 12:28:50]
HPに「南向き角部屋残り3邸」と表示されましたね。
中住戸や西向きはまだたくさん残ってるということでしょうか。
プランブックのページでは部屋番号と値段が確認できますが、
やはり価格は魅力的です。

買い物がもう少し便利になれば即決したいのですが。。。
435: 匿名さん 
[2014-11-11 18:33:15]
公式ページのパッと見では好条件だなと思いましたよ。
南向きで角部屋で75㎡超で2400万円台~というのは悪くないなあと。
ただ、地元に縁がないというか土地勘がないので、こういう口コミを見ているわけです。
通勤が大変なんだなとか、買い物が不便なのかなとか、マイナス要因もありそうですね。
埼玉県内ではランキングが高い街というのも知りました。
県内移住の人にはいいのかもしれませんよね。
436: 匿名さん 
[2014-11-11 22:19:33]
まあ、「不動産に掘り出し物なし」という言葉の通りですよ。
437: 匿名さん 
[2014-11-11 22:45:49]
通勤は…そんなに大変ではないですよ。
座ろうと思うから大事に感じるだけで。

朝通勤時の所要時間で見ると
上野東京ラインができたら(単純計算で)東京へ55分。
同程度の時間距離で見ると、
国立が51分
藤沢が55分
蘇我が56分
このあたりの駅から座れると思う人は少ないでしょう。

しかも駅徒歩1分でこの値段というのは本当に希少だと思います。

街並みは本当に美しいですし、変な人も住んでいない穏やかな街です。
買い物のことさえ割り切れれば悪くないと思いますよ。
ヤオコーだって自転車があれば問題ない距離ですし。

ただ、車は持っていたほうがいい地域ですね。
電車だけで全ての用事が足りるわけではないので。
「通勤は便利、ただし生活スタイルは郊外型」と割り切れる方なら買いだと思います。
438: 購入検討中さん 
[2014-11-12 07:30:37]
座るのは期待はしてないですけど、車内がぎゅうぎゅうなのは辛いですね…
この路線だけでの話ではないですけど。JRさんなんとかしてくれないかな…

しかし、価格は魅力的ですよね。
時間を変えるとかしてうまいこと通勤していこうかな!
439: 匿名さん 
[2014-11-12 08:29:50]
車内がぎゅうぎゅうって、そんな混みませんよ。
まあ浦和と赤羽の間はかなりの乗車率ですけど、
埼京線や田園都市線に比べたら全然楽勝。
新白岡から乗って奥の方の吊革を確保すればもみくちゃにもなりません。
キツいのは東大宮あたりから乗ってくる人たちくらい。
首都圏の中ではのんびりした電車です。
440: 匿名さん 
[2014-11-12 09:03:31]
しかし、赤羽で乗り換えて池袋や新宿方面に行く人は、大変ですよ。
たった、3駅ですけど日本で有数の混雑区間ですから。
湘南新宿ラインで、新白岡で良いポジション取れば、別ですけど。
441: 匿名さん 
[2014-11-12 11:34:45]
確かに、新白岡は都心から1時間とは思えない札幌郊外のような静寂とした街ですから、都心の喧騒に疲れた人には良い街かもしれないですね。
442: 購入検討中さん 
[2014-11-12 12:39:55]
すいません、勝手な思い込みでぎゅうぎゅうなのかと思ってました。
それならちょっと気が楽になってきました!
443: 匿名さん 
[2014-11-12 15:18:44]
あの、朝の赤羽駅のカオスを考えたら、
多少混雑度が高くても最初から湘南新宿に乗りますね。
ずっと楽ですから。

昼間は湘南新宿が1時間に1本しかない(快速は通過)ので赤羽乗り換え埼京線も使いますけど。
444: 匿名さん 
[2014-11-12 15:24:37]
新白岡なら吊革ポジションは余裕ですよ。
445: 申込予定さん 
[2014-11-12 19:43:15]

私はその1人です。
都心の喧騒に嫌気がさしてこの物件にしました。
小さい子どもがいるご家庭にはとても良い環境に思います。

買い物には苦労しそうですけど、近くにスーパ出来たらラッキー位に考えてます。
446: 匿名さん 
[2014-11-14 11:02:15]
 そうそう、買物なんですよね。

現状だとこの辺りの方たちはどうされているのかな~なんて思いました。

駅前だから何かできて欲しいっ!と思いつつ
けっこう正に住宅地ってかんじの駅なのでどうかなぁと思ったり。

噂レベルでも何か出店があるとかってないですかね?
449: 匿名さん 
[2014-11-17 08:22:43]
やっぱり直床ってうるさいんですね
450: 匿名さん 
[2014-11-17 19:40:26]
そうとうは限りませんよ!
http://mituikenta.blog.so-net.ne.jp/2014-05-10

しかもこの物件二重床じゃないですか?
451: 土地勘無しさん 
[2014-11-17 22:13:29]
JR以外の電車の沿線に住むよりは、新白岡のほうがいいと思う。
452: 匿名さん 
[2014-11-18 22:05:37]
白岡に住んだら、土日の買物は車で大型ショッピングモールに出向くことになると思います。
 久喜のモラージュ、アリオ(20分)
 羽生のイオン(30分)
 春日部のイオン(30分)

駅前だから何かできて欲しいって、みんな思っているけど、何も出来ないでしょう。
453: 周辺住民さん 
[2014-11-18 22:17:43]
新白岡に住むなら素直に戸建てだな
駅5分くらいでも土地は安いだろ
454: 匿名さん 
[2014-11-19 15:11:49]
新白岡の2倍の乗降客がある白岡でも駅前の東武ストアが撤退。
乗降客3倍の蓮田もパッとしない。
6倍ある久喜でさえ駅周辺には駅前ビルとヨーカドーだけ。

このあたりはバイパス沿いか大型モールで買い物するライフスタイル。
新白岡はヤオコーがあるだけ恵まれてる。
撤退しないように住民が支えないと。
455: 匿名さん 
[2014-11-19 19:28:45]
確かに、高崎線沿線と違って、
宇都宮線沿線は寂れ感が強いですね。
456: 匿名さん 
[2014-11-20 13:32:35]
今日も大宮で座れなかった。
大宮で降りそうな人の前に立ったのに、ツイテないな。

大宮で座れた人は安堵と勝ち誇ったような顔して、ささやかな眠りについている。

きっと明日は、座ってやろう、しかし、こればかりは運だ。

毎日、同じ電車の同じ場所から乗るのに、座っている人の顔はいつも違うから、
大宮で降りる人に狙いを定められない。


新白岡から都心へ通うサラリーマンのボヤキでした。
457: 匿名さん 
[2014-11-20 13:42:06]
>>455

たいして違いませんよ。

しいて言うなら高崎線は旧中山道沿いなので江戸時代からの宿場町が並んでいること。

宇都宮線は栗橋以北は旧日光街道沿いですが、
それ以南は元々何もないエリアでした。
なので古河から北は埼玉県内よりずっと活気があります。

逆に言えば埼玉県内の宇都宮線沿線は静かで穏やかに暮らしたい方向きなのではないでしょうか。
458: 住まいに詳しい人 
[2014-11-21 00:20:27]
白岡おじさんへ
いつも南東北からの出稼ぎ、本当にお疲れ様です
上野駅15番プラットホームの冷たい北風が身にしみる季節になりましたが、お体にお気を付けくださいね
459: 匿名さん 
[2014-11-21 00:59:10]
>>457
うーん
なるほど、
座蒲団10枚、ナイスな蘊蓄
460: 匿名さん 
[2014-11-22 09:00:49]
今日、総合地所の戸建てのチラシ入っていましたね。
まだ、5千万から6千万もするんですね。
まあ、戸建てなら、街の景観とか、希少あるから納得できるんですけどね。
吉川美南よりマシと思います。

461: 匿名さん 
[2014-11-22 12:49:32]
ニュータウン内は環境が別格ですからね。
駅から同じ距離でもそれ以外の場所とは値段が全然違います。
うちも予算があれば買いたいですけど・・・・・・
462: 匿名さん 
[2014-11-23 07:46:28]
保育園が遠く共働きの我が家には駅近のメリットすらないと感じました。
保育園の数自体も明らかに少ない事から子育て世代の方たちはほぼ住んでないと感じました。
463: 匿名さん 
[2014-11-23 07:47:08]
スーパー遠いしね
464: 匿名さん 
[2014-11-23 07:50:41]
電車の音がうるさそう
465: 匿名さん 
[2014-11-23 09:28:56]
ライバルマンションの方が書き込んでそうな雰囲気がするなぁ…
ちなみに電車の音はそこまで気にならないと思います。
466: 匿名 
[2014-11-23 12:28:06]
新白岡は衰退していく街ですよ。
「衰退」という言葉が正しいかはわかりませんが・・・・

ここは25年~30年前に宅地開発された当時のニュータウンです。
今現在の戸建てや駅前マンションの住人は、子育てが終わり、子供が独立した世帯が中心です。
大半が老夫婦の2人暮らし世帯になっています。

子供が結婚して同居の為の2世帯に建替えている住宅は極少数です。

これから先、住人はさらに年を取り、一人暮らしの高齢者世帯が増えてくるでしょう。
やがて空き家が増え、売りに出される物件も多く出てくるでしょうね。

保育園なんかあるわけないですよ、この街には子供が少ないんですから・・・
駅前にスーパーなんてとんでもないですよ、子育て世代が少ないんですから・・・
新白岡に限らず、かつてのニュータウンではどこでもおきている問題です。

正直、若い人がこのマンションを買うメリットはないと思いますよ。
通勤は便利ではないし、肝心の日常生活が不便ですよね。
これ以上不便にはなっても、便利になる土地でもないです。
安いだけで選ぶと後悔しますよ。






467: 匿名さん 
[2014-11-23 13:19:08]
ずいぶん必死な方がいますね(笑)

>ここは25年~30年前に宅地開発された当時のニュータウンです

一気に開発されたのではなく、少しずつ分譲が続いています。
30代の子育て世代からリタイア世代まで、まんべんなく住んでいるのが特徴です。

>子供が結婚して同居の為の2世帯に建替えている住宅は極少数です

実情をご存じないようですね。
通りがかりの方ですか?

>これ以上不便にはなっても、便利になる土地でもないです

駅は遠くなりませんよ。
468: 匿名さん 
[2014-11-23 14:17:28]
どんな高級住宅かと思ってきてみたが、勇み足だったようだ(笑)
469: 匿名 
[2014-11-23 19:08:06]
通勤時間帯に乗り降りする人は本当に少ないですよね。

栗橋~大宮間でも断トツで少ないです。
現役世帯が少ないからですね。

ヤオコーの客層を見るとわかります。

日本各地で起こってる現象です。
470: 匿名さん 
[2014-11-24 11:41:05]
>>469
ずいぶん遠い所から通勤なさってるんですね。
お疲れさまです。
471: 匿名さん 
[2014-11-25 10:29:59]
予算がある程度決まっているので、その中で考えると、
もう少し都心よりで駅から遠い物件か、ここまで来て駅から近い
物件かとなりますね。私的には電車に乗る時間は長くても
いいから駅から近い所の方がいいなと思っています。
確かにお買い物は不便かもしれないけど、今はネットスーパーが
あったり生協があったり便利になりましたからね。
ただ生協の箱を玄関前に置くのはここはOKなのかな。
友人のマンションは生協の箱を置くのはNGで自分で受け取らなくては
ならないとか。生協のいい所は留守をしていても受け取れるという所
なのですがね。
472: 匿名さん 
[2014-11-25 12:31:37]
白岡市の少子高齢化は心配ですね。
新白岡駅周辺をグー○ルスト○ートビューで見ましたが余り人が歩いてないです…
475: 匿名さん 
[2014-11-26 09:51:38]
>>472
白岡市は人口増加中。
しかも年齢構成は全国平均よりずっと若いです。
学齢期の子どもが多いのも特徴です。

詳しくはwikiのこちらのグラフを。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
白岡市は人口増加中。しかも年齢構成は全国...
476: 匿名さん 
[2014-11-28 22:15:06]
先着順6戸というのは残り6戸という意味でしょうか。
HPのプランブックを見ると間取りがそれ以上あるのですが・・・。
477: 匿名さん 
[2014-11-28 23:41:07]
>>475

埼玉圏内では戸田と良い勝負ですね!


478: 匿名さん 
[2014-12-03 09:43:45]
≫471さん
玄関前も共用スペースなので発泡スチロールを置くのはNGだと思いますよ。
こちらのマンションに宅配ボックスがあれば不在でも生協を利用できるのでしょうが、宅配ボックス使用のルールもマンション毎に異なるそうなので、事前に確認する必要がありそうです。
479: 匿名さん 
[2014-12-04 22:00:39]
最近は生協やクール便に対応する保温機能付き宅配ロッカーも出てきましたが、
まだ一部の高級物件だけですよね。
普通の宅配ロッカーだと夏場の鮮度管理が心配。

ロッカーに匂いがつく、
生協利用戸数が多いと他の配達物が入れられない、
・・・という理由で生協の品物はNGというマンションも多いです。

駐車場・駐輪場の台数といい宅配ボックスといい、
実際に暮らす視点が企画の段階で欠けている気がして残念です。

買い物の件が引っかかるので、
我が家は同じ予算で買える武蔵野線方面も考えてます。
480: 匿名さん 
[2014-12-05 14:24:03]
全然高級住宅地じゃない笑
バブルの時に販売されたから高かっただけ
481: 匿名さん 
[2014-12-05 19:52:28]
>>480

誰かが高級住宅地なんて言いました?

変に荒らすのはやめてください。

 
482: 匿名さん 
[2014-12-05 20:02:54]
481さん
マンコミノ中に埼玉の高級住宅地というスレがあり、そこで白岡と執拗に書き込まれたのであります。
483: 匿名さん 
[2014-12-06 10:28:32]
白岡ニュータウンは「上質な住宅街」であって、
世間で言うところの高級住宅街とは違うように感じます。
そもそも埼玉に高級住宅街は存在しないでしょう。
484: 匿名さん 
[2014-12-07 22:35:59]
仮に埼玉県でいう高級住宅地と思えるような一番地価の高い上品な場所は何処になるのでしょうか。
やはり東京に近い川口や蕨辺りとかになるのでしょうか。
でもイメージ的には何処が上品な住宅街になるのでしょうね。
ちょっと田舎に行けば、静観なところは沢山あるでしょうけど・・・。
485: 匿名さん 
[2014-12-08 07:48:32]
スーパー遠いですね。
あと西向きしかないから電車の音が気になります。
486: 匿名さん 
[2014-12-08 07:59:20]
西向きしかないのですか?
南向きは完売?
ホームページにはまだ残ってるから
まだあるかと思いました…

電車の音は実際どうなんでしょう?
気にならないなら西向きでも良いんですけど。
487: 匿名さん 
[2014-12-08 10:49:30]
HPには南向きの角部屋が残り3戸と。
南向きでも角以外ならもっとありそう。

それにしても売れ方がスローですね。
488: 匿名さん 
[2014-12-08 11:12:49]
>>484
どこか、とんじゃってるね
489: 匿名さん 
[2014-12-09 16:00:42]
駅前なのに売れ行きはいまいちなんですか。
もっと便利じゃないと駅近を好む方の検討からは外れてしまうのでしょうかね。
490: 匿名さん 
[2014-12-09 19:29:33]
駅前って言ったって、駅にも色々ありますからね。
491: 匿名さん 
[2014-12-10 16:54:17]
駅前に何もなさすぎる。
492: 匿名さん 
[2014-12-10 18:11:12]
駅前に何もないのは前スレを見れば分かるので、ちょっとしつこいですね。
もっと有用な情報が欲しいのですが!
493: 匿名さん 
[2014-12-10 19:02:03]
492

有益な情報って、アナタにとってはどんなこと?
質問すればどなたかが答えてくれるかも知れませんよ。

それと、このスレには前スレがありません。
仰りたいのはレスのことだと思いますが。
494: 匿名さん 
[2014-12-10 19:32:22]
まあまあまあ、ケンカは止めましょう。
要するに値段から購入したいから、それを後押ししてもらえる情報が欲しいのですよね。
495: 匿名さん 
[2014-12-11 22:41:00]
やはり、宇都宮線が上野始発でなくなるから、新白岡までずうっと立って帰るのは避けられないですね。
496: 匿名さん 
[2014-12-12 10:45:35]
>495

とは言っても宇都宮線の乗客が増えるわけじゃないんだから、
浦和、大宮、東大宮あたりで着席のチャンスはあるのでは?
もちろん今までのように上野で並んで「必ず」座ることは無理ですけど。

でも通勤時には毎時1本か2本、上野始発も残るそうですよ。
それを狙って並ぶのも手です。

同じ悩みは東海道線ユーザーも同じなようで、
平塚から都内へ通ってる知人も頭を抱えてます。
497: 匿名さん 
[2014-12-13 08:45:57]
確かに、東海道線の方が、もっと混むから悩みは、より深刻みたいですね。
498: 匿名さん 
[2014-12-13 09:34:58]
私はこの物件の購入を決意します。
499: 匿名さん 
[2014-12-13 12:00:36]
怖いのは忘年会で新宿、池袋あたりからタクシーで帰らざるえなくなったとき
いったいいくらかかるのだろうか
500: 匿名さん 
[2014-12-13 16:41:01]
新宿から大宮まで深夜バスが出ていたような…
501: 匿名さん 
[2014-12-13 19:02:43]
>>499
その時は、ホテルに泊まった方が安いですよ。
3万くらいタクシーだとかかるんじゃないですか?
502: 匿名さん 
[2014-12-13 21:01:05]
タクシーでも2万円もかかりませんよ。
高速代込みで。
503: 匿名さん 
[2014-12-14 12:30:19]
>>500

新宿発大宮はありませんが、
大宮発新白岡経由久喜行きはあります。
大宮1時発で新白岡東口に50分で着きます。

それ以外だと上野発東鷲宮行きというのがありますが、
上野0時発で和戸駅まで2時間半かかるので現実的ではないですね。
一度利用して死ぬ思いをしました(長い、つらい、眠い)。
504: 匿名さん 
[2014-12-14 12:36:13]
この物件の検討者は都内勤務が多いんですかね・・・・(+__+;)
505: 匿名さん 
[2014-12-15 17:49:52]
都内と県内、半々くらいじゃないですか?
506: 匿名さん 
[2014-12-17 21:02:46]
都内勤務ではなくても、後々のことを考えると
都内へのアクセスは気になるところだと思います。
個人的には1時間程度で出られて駅1分ならじゅうぶんですが。
507: 匿名さん 
[2014-12-20 19:37:54]
来年3月のJR時刻改正が発表になりました。
朝は2本に1本が東海道直通、
昼間は上野行き4本のうち3本が東海道へ
帰宅時下りは毎時2~3本の上野始発が残りそうです。

山手線の東側へも西側へも便利になりますね。
一番恩恵を受けるのは赤羽~大宮ですが、
以北の駅の評価も上がるのではないでしょうか。
508: 匿名さん 
[2014-12-21 17:46:37]
便利というか、毎日通勤に使う新白岡住民には大変な事になりました。
帰りは上野で座れたけど、このダイヤだとせいぜい品川勤務の人以外は座れなさそう。

一時間弱立ってあと何十年も通勤するのは考えもの。
川口あたりに引っ越そうかな?
509: 匿名さん 
[2014-12-22 09:53:21]
>508

勤め先が東京駅より北か南かで感じ方が違うでしょうね。

神田・秋葉原・お茶の水あたりの方は上野から乗車するのでデメリットしかない。
東京(大手町丸の内)・新橋・品川方面なら直通のメリットを実感できる。

自宅の最寄り駅と勤務先の最寄りが直通というのは、
たとえ座れなくても楽だと思いますよ。
今の上野駅の乗り換えって面倒ですから。とくに低いホーム出発の時は。

個人的には東海道新幹線や羽田へのアクセスが良くなるのが嬉しいです。
 
511: 匿名さん 
[2014-12-23 08:30:50]
下り電車における東京始発・上野始発の減少
仕事が終わって帰ろうとした時に上野、東京から乗る機会が多い人は着席機会が少なくなると考えられます。乗り換えが少なくなっても座る機会が減るのはつかれた体にはしんどいものです。
512: 匿名さん 
[2014-12-23 10:38:38]
上野で階段上り下りして、10分以上並んで、それでもタッチの差で座れなかった時の徒労感を考えれば、直通のほうがずっとマシです。
513: 匿名さん 
[2014-12-23 11:35:34]
「物は考え方しだい」、そういうポジティブな考え方でいかないと、
新白岡からの通勤には耐えられないですね。
514: 匿名さん 
[2014-12-24 09:24:11]
まあ大宮以南よりは不便かもだけど、乗り換えなきゃ都心へ出られない武蔵野線沿線よりマシでしょう。
515: 匿名さん 
[2014-12-24 09:36:45]
残り戸数もだいぶ減って来ているみたいですね…
516: 匿名さん 
[2014-12-24 18:32:53]
>>514
確かに、南浦和乗り換えの武蔵野線も辛そうですね。

南浦和からは、始発あっても、何本か待つし、帰りも京浜東北線も座れないし。
517: 匿名さん 
[2014-12-24 20:48:08]
>>515

物件ブログに「お陰様でご成約100邸突破!」って出てますね。
ということは残り20ちょっとですか。
意外と言っては失礼ですが、順調で安心しました。
来年引っ越す頃には完売していそうで。
518: 匿名さん 
[2014-12-25 01:33:40]
白岡以北の需要もあったんでしょうか
完売が見えてきました
519: 匿名さん 
[2014-12-25 07:12:51]
やっぱり駅近でこの価格だからでしょうかね。
これで、一階の店舗スペースに、
住人に便利なお店が出来れば良いですね。
520: 匿名さん 
[2014-12-25 08:59:28]
上野東京ラインのダイヤが発表になったのも影響してるでしょう。
具体的にどうなるのかはっきりしましたから。
夜には東京始発の下りも設定されるようですし。
521: 匿名さん 
[2014-12-26 07:18:41]
契約した人は、早く売れないと気になりますよね!
522: 匿名さん 
[2014-12-26 10:56:56]
まあ百戸売れたなら大丈夫でしょう。
あとは1階店舗に何が入るかが関心事です。

販売の方の話だと、
テナント希望はあるけど居住者に影響がある業種は断っているとのこと。
523: 匿名さん 
[2015-01-05 13:22:58]
いつの間にか第三期一次がスタートしてますね。
去年時点で100戸以上売れてるのて、もう最終段階でしょうか。
524: 匿名さん 
[2015-01-05 14:58:18]
オーラスです。
525: 匿名さん 
[2015-01-05 19:28:47]
だと、いいですね…。
526: 匿名さん 
[2015-01-07 10:04:20]
東京方面に勤務している、或いは通勤している人なら
ここでも十分に便利だと感じますね。
徒歩1分で駅に行けるのはメリット。価格帯も高くないので
普通のサラリーマンでも買えるっていうのが良いと思う。
527: 匿名さん 
[2015-01-07 16:13:53]
野田線よりマシですね。
528: 匿名さん 
[2015-01-07 19:30:12]
山手線から放射状に伸びている路線は、
環状の路線(武蔵野線、野田線、新京成、南武線、横浜線など)よりずっと便利ですよ。
乗り換えって本当に負担ですから。
529: 匿名さん 
[2015-01-07 21:38:45]
新白岡からの宇都宮線と、
横浜から横須賀線で東京まで行く電車とでは、
どちらが混んでるでしょうか?

電車の混み具合で悩んでます。
どちらも経験している方がいたら教えてください。
530: 匿名さん 
[2015-01-08 08:37:31]
>>529
そんなの自分で乗ってみた方が早いですよ。
乗車位置にもよるしね。
531: 匿名さん 
[2015-01-08 15:15:42]
>>529

横浜発車時点では横須賀線ってメチャ混みではないですよね。
東京駅まで行くなら東海道のほうが速いですから。
ただし武蔵小杉~品川間は猛烈な混雑になりますが。

宇都宮線との比較ですが、
現状ではほぼ同レベルの混み方だと思います。(湘南新宿ラインを除く)
ただし3月に上野東京ラインが開通すると東海道直通に乗客が集中する可能性があります。
その分は上野止まりが空くはずですが、実際の所はふたを開けてみないとわかりません。
532: 匿名さん 
[2015-01-08 18:34:35]
>531

情報ありがとうございます。
確かに上野東京ラインが開通したら、
今と状況が変わりますよね。
533: 匿名さん 
[2015-01-11 22:47:00]
駅に近いけれど、学校関連などは離れていますね。
その点からの物件価格になっているのかなと思います。
優先順位をどこに置くかですね。
534: 匿名さん 
[2015-01-12 14:11:33]
>533

離れているといっても小学校は徒歩7分ですよね。
ニュータウン内で一本道、歩道もあるので低学年でも安心だと感じましたが。

問題は中学校で、篠津中まで20分くらい。
自転車通学は認められてないそうです。
途中で東北自動車道の下をくぐらなければならないのがちょっと心配です。
狭くて暗いトンネルばかりなので。
ニュータウンの子どもたちが通っているので学力レベルは高いそうですが。
535: 匿名さん 
[2015-01-22 08:14:33]
学習塾は、久喜に行くのですかね?
何となく、新白岡には良い塾がなさそうですけど。
536: 匿名さん 
[2015-01-22 18:16:55]
新白岡にも一通り揃ってますよ。
地元に通う子が多いです。
久喜に行く話はあまり聞きませんね。
週末だけ大宮に通わせてるお宅はありますけど。
537: 匿名さん 
[2015-01-22 18:30:19]
線路の音うるさいよねきっと
538: 匿名さん 
[2015-01-22 19:31:45]
>>536
ありがとうございます。
新白岡は、結構、都心に通うサラリーマンの子供が多そうで、学力は高そうですよね。
539: 匿名 
[2015-01-22 23:22:00]
>>538
新白岡は学力が高いんですか?
540: 匿名さん 
[2015-01-23 10:43:07]
新白岡は学力高いですよ。
篠津中卒業生の進学先を見てもわかります。
(公式には発表されていないので地元の塾でデータを作ってます)

戸建ての値段が高額なこと、
マンションも永住指向の方たちが多いこと、
などが関係していると感じています。
541: 契約済みさん 
[2015-01-23 11:27:23]
新白岡の戸建ては、バブル期には7000万円以上だったので、
入居者は大企業のエリートサラリーマンや医師・弁護士ばかりでした。その子弟なので大変優秀です。

私の妻は白岡東小学校で教員をやってましたが、優秀で手のかからない子が殆どだと言ってました。
他の公立小学校でトップクラスの子が白岡東小では中間だそうです。
542: 匿名 
[2015-01-23 13:22:17]
>>541

その団塊の世代もリタイヤして、その子供達も独立して家庭を持っています。

若い世代は少なく、子供も少ない典型的な衰退した旧ニュータウンです。

通勤も生活も不便で、今後発展することもない場所です。

安いので「住まい」=「寝に帰る場所」との価値観の人にはいいかも。

スーパーなどの跡地や商業施設予定地が、どこも入らずマンションやパチンコ屋になるのは各地に散見されます。
543: 匿名さん 
[2015-01-23 17:31:01]
>>542

いい加減なことを書かないように。
若い世帯も多いですし、世代交代も進んでいます。

この街で生まれた子どもが結婚してもこの街に住む例は多いですよ。
その証拠に白岡東小の学級数はここ10年以上横ばいで減少していません。

子どもが結婚して新白岡のマンションを買い、
孫が成長&親が高齢化、で戸建てとマンションを交換するというケースも数多くあります。

そもそも都心まで1時間の駅前ニュータウンが衰退したら、皆さんどこに住むのやら。
子育て環境を重視する方たちには今でも人気の街です。
545: 周辺住民さん [女性 40代] 
[2015-01-23 20:41:55]
確かに、543より542の方のおっしゃってる事の方が当たっていると思います。
546: 匿名さん 
[2015-01-24 10:09:25]
新白岡の戸建てはバブルの頃、高嶺の花だったんですよね。
確か当時7-8千万円していたと思います。
なので、もう少し先の東鷲宮から徒歩23分の香日向の大規模分譲地の物件が5千万円台
だったから、そこを買おうかと真剣に検討しました。
今、そこの中古が売りに出ていますけど、1千万円台ですから時代の流れを感じますね。
547: 匿名 
[2015-01-24 10:45:41]
旧ニュータウンのあちこちで起こってる現象ですよね。

少子化・超高齢化・人口減少ですから不便な旧ニュータウンには子供は戻って来ません。
その前に同居する自体がハードルが高いですからね。

衰退真っ最中を認識の上での検討が必要です。
「子育てはしない」「急な買い物はない」「気軽な外食はしない」など条件か合う方向きでしょう。
548: 匿名さん 
[2015-01-24 14:13:56]
その旧ニュータウン現象とやらは都内や近郊の大規模マンションにもそのままあてはまりますね。
今後30年後がどうなることやら。まあそれでも駅前は不滅でしょうね。
549: 匿名さん 
[2015-01-25 09:17:40]
いくら主要な駅でも徒歩15分とかいう物件よりは、こういう物件の方がいいと思います。この辺は、まだ伸びしろがありそうだし。震災時に久喜市で液状化があったというニュースを見ましたが、このエリアの地盤はどうなんでしょうか?気になることは、それぐらいかな。
551: 匿名さん 
[2015-01-25 15:09:02]
バス便のほうがいい?
まあ価値観は人それぞれですけど、私は駅に近くないと無理です。
バス停に立って待つのってわびしくないですか?
できれば東大宮くらい利便性が高い駅から近いのが理想ですが。
552: 匿名さん 
[2015-01-25 16:27:09]
確かにバス便は辛いよね。
終バスも早いし、雨の日なんか、満員で乗れなかったりするしね。
バスの運転手も愛想ないのも多いし、それに比べればここの方がいいかな?

あと、京浜東北は始発以外の駅は座れないしね。
553: 匿名君 
[2015-01-25 19:37:10]
いまバス便の社宅に住んでるから自分で買うなら絶対徒歩圏。
それも5分以内。


寒い日、夏の熱帯夜の翌朝、風が強い雨の日…。
バスは待つのも大変で乗ってからも大変。
バスの行き先がどんな便利な駅だとしても嫌。


たとえば大宮駅バス10分徒歩1分のマンションと、大宮から乗ったまま16分徒歩1分のここだとしたら、比べるまでもありませんよ。
ましてや京浜東北しか止まらない駅からバスとかあり得ません。
558: 匿名さん 
[2015-01-26 20:03:19]
認知度の低いエリアでも、生活がしやすければ検討の対象になりますね。
ここは、駅から徒歩1分ですし。
ニュータウンがある立地なら住みやすいのでは。
ただ、商業施設が少ないですね。
車がないと不便かもしれません。
559: 匿名さん 
[2015-01-27 11:18:21]
だいぶレスが整理されましたね。
やはり極端なネガは同一の方だったのでしょう。
長所短所について有益な情報交換ができるよう期待します。
560: 匿名さん 
[2015-02-04 19:33:47]
いよいよ上野東京ライン開通ですね。
上野始発がどの位残るか、今月発売の時刻表に注目しています。
いずれにしろ、宇都宮線仲間と一致した意見は、品川から乗って東京で降りる客をねらって座るしかない、という事です。
561: マンション住民さん 
[2015-02-05 07:57:39]
>>560
JR東日本が公表してましたよ
https://www.jreast.co.jp/press/2014/20141222.pdf
562: 匿名さん 
[2015-02-05 08:34:10]
ありがとうございます。
でも、これは上野東京ラインだけで、何本か残ると言われている上野始発は掲載されていないんです。
563: 匿名さん 
[2015-02-05 13:28:52]
さいたま市内で働く分には近くていいですよ白岡。落ち着いた街です。
564: 匿名さん 
[2015-02-05 14:30:58]
>562

JRは運転本数自体は増やすとも減らすとも言ってないのだから、
現状の本数から上東ラインの本数を引けば上野始発の数が推測できませんか?
565: 匿名さん 
[2015-02-05 19:09:28]
そうですね。
宇都宮線仲間とその論理で推測はしています。

上野東京ラインで一番得をするのは、品川勤務の人ではないかと、話し合っています。

しかし、宇都宮線利用客より、東海道線利用者の方がもっと事態は深刻みたいですね。

まあ、東海道線よりはマシと考えようかと思っています。
566: 匿名さん 
[2015-02-05 21:35:08]
帰宅時ってどれ位混みますかねぇ…
座れないにしても、ぎゅうぎゅうで帰るのは嫌だなぁ…
567: 匿名さん 
[2015-02-05 21:51:30]
混み具合は開通してみないとわかりませんが、
鉄道ファンの方のブログでの考察がありました。

その方の意見では東京大宮間は上東ライン直通電車に乗客が大シフトし、
逆に京浜東北線は空くのではないかとのこと。

たとえば与野・北浦和から新橋に通っている人の場合。
現状では浦和で宇都宮高崎線に乗り換えても上野で再度乗り換え。
2回の乗り換えの手間と時間を考えれば京浜東北を乗り通しても時間的に大きな違いは無い。

でも上東ラインが開業すれば間違いなく浦和で乗り換えるようになる。
同じことは南浦和~川口の利用者にも言える(赤羽で上東ライン乗り換え)。

ということで浦和駅赤羽駅の乗り換え混雑が激化し、
また尾久駅でも上野止まりから上東直通への乗り換え待ち客でホームが混む。
・・・という予想でした。

実際のところは開業待ちですよね。
少なくとも大宮以北の乗客数は増えないわけですし。
568: 匿名さん 
[2015-02-06 08:34:45]
確かに、大宮以南の宇都宮線が混みそうですね。

これ以上混むのは悩ましいです。
569: 匿名さん 
[2015-02-06 08:35:44]
スーパーが遠い
570: 匿名さん 
[2015-02-10 10:39:26]
先着順の部屋がだいぶ少なくなってきましたね。竣工までには完売しそう。
工事もずいぶん進んでますね。
571: 匿名さん 
[2015-02-10 13:13:01]
あと20邸もあるかないかという感じですね。
572: 匿名さん 
[2015-02-10 18:23:29]
まだ下の店舗決まらないんですね。
573: 匿名さん 
[2015-02-11 19:58:51]
楽しみだす。
574: 契約済みさん 
[2015-02-12 11:43:46]
営業の方によりますと、

3月には完売する見込み。

その時点で、マンションギャラリーは閉鎖。

販売員スタッフは、次のマンションに移動するそうです。



いい話だけど、一抹の寂しさも・・・・・
576: 匿名さん 
[2015-02-12 12:57:13]
>>575

どこ情報ですか?
そんな匂いの強い飲食店、デベが入居させるとは思えないんですけど。
本当の話ですか?

万一でっちあげだったら、575さんは大変なことになると思いますが、大丈夫ですか?
577: 匿名さん 
[2015-02-12 13:26:47]
>575
こういう店は断ってると営業さんが言ってましたけど…
578: 匿名さん 
[2015-02-13 08:55:26]
スーモにも最後の追い込みで、4ページを割いて掲載していますね。
今日、試しに朝の宇都宮線に乗りました。
古河から乗ったのですが、栗橋で満席でした。
久喜まで戻っても座れないのが、計算外でした。
579: 匿名さん 
[2015-02-13 19:34:20]
>578さん
私は、6時台の電車に乗るつもりなんですが、
何時に乗ったのか、差し支えなければ教えて頂けませんか?
580: 匿名さん 
[2015-02-13 22:39:56]
>>579
新白岡発は、0700で、上野着0749の電車でした。
でも、新白岡から古河に行く途中に、その3本前の電車も栗橋で停車していて、車内を見れたのですが、栗橋でほぼ満席でした。

栗橋で並んでいた人は、空席をめがけて、目がちばしっていました。
581: 匿名さん 
[2015-02-14 09:27:41]
だからー、確実に座れるのは古河まで。
いや、古河でさえ湘南新宿ラインは席取りゲーム。

来月上野東京ラインが開通したらまた混み方が変わるだろうけど、新白岡では絶対に座れない。
大宮以北で最多の乗降客数を誇る久喜があるからね。

新白岡の上りで座れるのは昼以降だと思えば間違いない。
582: 匿名さん 
[2015-02-14 09:50:56]
蓮田あたりまでは座れるものと思っていましたが、甘かったですね。

朝、座っている方々はそれなりに長距離通勤の代償で座っているんだと、
妙に納得しました。
583: 匿名さん 
[2015-02-14 09:57:29]
>580さん
情報ありがとうございます。
最初から座れないのを覚悟で行くしかなさそうです…
ただ、ギュウギュウ詰めになる前には通勤したいです。
584: 匿名さん 
[2015-02-14 13:39:24]
>583

現況、ギュウ詰めなのは大宮ー赤羽間だけ。
もっと厳密に言えば浦和赤羽が酷くて、それ以外は他線と比べたらずいぶんマシ。
赤羽から上野なんてガラガラになる。
ただし上のほうにも出てるけど、上東ラインが開業したら京浜東北から移ってくる可能性があるからね。

確実に座りたければ古河のレーベン買ったほうがいいよ。
駅6分だし、イオン、ヨーカドー、コモディイイダ、駅ビル、全部徒歩7分以内。
右隣がセブンで左隣は郵便局、駅前にみずほ銀行(ATMじゃなくて有人支店)。
朝の始発もあるし快速通勤快速も停まる。

た だ し 茨 城 県 。
た だ し 市 外 局 番 が 0 2 で 始 ま る 。
585: 匿名さん 
[2015-02-14 18:06:04]
確かに、茨城県という事を我慢すれば、古河でもいいかも。
街も栄えているし、必ず座れるし。
上野から快速に乗ると、かなりの人が、古河で降りるから、東京への通勤圏内なんでしょう。

ただ、帰りが上野始発が少なくなって、座れずに古河までいくのはかなり辛そう。
586: 匿名さん 
[2015-02-16 00:12:56]
なかなか座るのは難しそうですね、通勤時間を有効に活用できたらと思います。
587: 周辺住民さん 
[2015-02-16 09:40:20]
東鷲宮から乗ってますが、ほぼ座れます
588: 匿名さん 
[2015-02-16 11:50:40]
>>587
東鷲宮で座れるんですか!
だいたい何時頃の電車ですか?
589: 匿名さん 
[2015-02-16 12:00:24]
朝5時
590: 匿名さん 
[2015-02-16 18:09:02]
うえ~5時ってすごいですね。
朝8時半に出て9時前に着く自分は無理ですね。みなさん苦労されているんですね。
591: 匿名さん 
[2015-02-16 21:49:09]
>>589

東鷲宮の一番電車は5時36分ですけど?
592: 匿名さん 
[2015-02-17 08:37:41]
5時代なら東鷲宮でも座れそうですね。

でも、宇都宮線は、早い時間だと電車の来る間隔が長いし、編成も短いのが多いから、逆に混んでいるケースが多いですね。
593: 匿名さん 
[2015-02-17 09:36:28]
>>592

そうなんです。
一番電車なんて宇都宮始発で10両なので、蓮田あたりから立ち客がでてきます。

それと始発が遅いので飛行機や新幹線の早朝便には間に合いません。
宇都宮線高崎線の弱点です。
郊外路線のわりに通勤時間帯の本数は恵まれてますけどね。
594: 周辺住民さん 
[2015-02-18 07:01:05]
私はシフトによって東鷲宮発5時台〜7時台まで乗る電車がありますが、座れないことは少ないですよ。
595: 匿名さん 
[2015-02-18 19:13:20]
宇都宮線は、高崎線と比べたら空いているよ。
596: 匿名さん 
[2015-02-18 21:03:41]
いつの間にか最終期ですね。たったの4戸。
先着順と合わせても残り8戸ですか。
意外に早かったですね。
これほどの駅前マンションって、
再開発物件でもない限り当分出ないでしょうね。
597: 匿名さん 
[2015-02-22 18:19:06]
土呂駅近くにも徒歩2分のマンションができるみたいですね。
598: 匿名さん 
[2015-02-22 19:30:47]
土呂のは、全然ここと規模が違って、比較の対象にはならないかと。
599: 匿名さん 
[2015-02-25 15:38:20]
3月からの宇都宮線ダイヤが明らかになりました。

朝は大まかにいって、東海道直通、湘南新宿、上野止まり、の順で運転。
なお上り始発は熱海行き。
日帰り温泉にいいですね。

昼間は上野止まりは毎時1本、湘南新宿1本、それ以外は東海道へ。

問題の夕方以降の下りは、上野始発が毎時2本。
しかし、うち1本は通勤快速。
通勤快速は久喜で各停待ち合わせなので、新白岡民が使える上野始発は毎時1本ということ。

なお下り終電とその1本前は上野始発(6番線と7番線)。
600: 匿名さん 
[2015-02-25 18:21:03]
何か、新白岡利用者には、微妙なダイヤですね。

問題の帰りは、上野始発にどれだけ人が集まるか。
上野始発が、10両編成だったら、絶望的ですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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