概要
所在地:埼玉県蓮田都市計画事業野牛・高岩土地区画整理事業地内57街区2,3,10,11,12,13,16,18 画地
(従前地):埼玉県白岡市高岩字上駒形678番1他
区画整理事業名:蓮田都市計画事業野牛・高岩土地区画整理事業 施工者:埼玉県
交通:JR宇都宮線「新白岡」駅徒歩1分
売主:株式会社フージャースコーポレーション、総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社
駅まで徒歩1分のルネ新白岡駅前って便利そう!
モデルルームのオープンはまだ先だけど、HPができていたのでスレたてました。
情報交換しませんか。
[スレ作成日時]2014-01-10 15:04:33
ルネ新白岡駅前ってどうですか?
564:
匿名さん
[2015-02-05 14:30:58]
|
565:
匿名さん
[2015-02-05 19:09:28]
そうですね。
宇都宮線仲間とその論理で推測はしています。 上野東京ラインで一番得をするのは、品川勤務の人ではないかと、話し合っています。 しかし、宇都宮線利用客より、東海道線利用者の方がもっと事態は深刻みたいですね。 まあ、東海道線よりはマシと考えようかと思っています。 |
566:
匿名さん
[2015-02-05 21:35:08]
帰宅時ってどれ位混みますかねぇ…
座れないにしても、ぎゅうぎゅうで帰るのは嫌だなぁ… |
567:
匿名さん
[2015-02-05 21:51:30]
混み具合は開通してみないとわかりませんが、
鉄道ファンの方のブログでの考察がありました。 その方の意見では東京大宮間は上東ライン直通電車に乗客が大シフトし、 逆に京浜東北線は空くのではないかとのこと。 たとえば与野・北浦和から新橋に通っている人の場合。 現状では浦和で宇都宮高崎線に乗り換えても上野で再度乗り換え。 2回の乗り換えの手間と時間を考えれば京浜東北を乗り通しても時間的に大きな違いは無い。 でも上東ラインが開業すれば間違いなく浦和で乗り換えるようになる。 同じことは南浦和~川口の利用者にも言える(赤羽で上東ライン乗り換え)。 ということで浦和駅赤羽駅の乗り換え混雑が激化し、 また尾久駅でも上野止まりから上東直通への乗り換え待ち客でホームが混む。 ・・・という予想でした。 実際のところは開業待ちですよね。 少なくとも大宮以北の乗客数は増えないわけですし。 |
568:
匿名さん
[2015-02-06 08:34:45]
確かに、大宮以南の宇都宮線が混みそうですね。
これ以上混むのは悩ましいです。 |
569:
匿名さん
[2015-02-06 08:35:44]
スーパーが遠い
|
570:
匿名さん
[2015-02-10 10:39:26]
先着順の部屋がだいぶ少なくなってきましたね。竣工までには完売しそう。
工事もずいぶん進んでますね。 |
571:
匿名さん
[2015-02-10 13:13:01]
あと20邸もあるかないかという感じですね。
|
572:
匿名さん
[2015-02-10 18:23:29]
まだ下の店舗決まらないんですね。
|
573:
匿名さん
[2015-02-11 19:58:51]
楽しみだす。
|
|
574:
契約済みさん
[2015-02-12 11:43:46]
営業の方によりますと、
3月には完売する見込み。 その時点で、マンションギャラリーは閉鎖。 販売員スタッフは、次のマンションに移動するそうです。 いい話だけど、一抹の寂しさも・・・・・ |
576:
匿名さん
[2015-02-12 12:57:13]
|
577:
匿名さん
[2015-02-12 13:26:47]
>575
こういう店は断ってると営業さんが言ってましたけど… |
578:
匿名さん
[2015-02-13 08:55:26]
スーモにも最後の追い込みで、4ページを割いて掲載していますね。
今日、試しに朝の宇都宮線に乗りました。 古河から乗ったのですが、栗橋で満席でした。 久喜まで戻っても座れないのが、計算外でした。 |
579:
匿名さん
[2015-02-13 19:34:20]
|
580:
匿名さん
[2015-02-13 22:39:56]
>>579
新白岡発は、0700で、上野着0749の電車でした。 でも、新白岡から古河に行く途中に、その3本前の電車も栗橋で停車していて、車内を見れたのですが、栗橋でほぼ満席でした。 栗橋で並んでいた人は、空席をめがけて、目がちばしっていました。 |
581:
匿名さん
[2015-02-14 09:27:41]
だからー、確実に座れるのは古河まで。
いや、古河でさえ湘南新宿ラインは席取りゲーム。 来月上野東京ラインが開通したらまた混み方が変わるだろうけど、新白岡では絶対に座れない。 大宮以北で最多の乗降客数を誇る久喜があるからね。 新白岡の上りで座れるのは昼以降だと思えば間違いない。 |
582:
匿名さん
[2015-02-14 09:50:56]
蓮田あたりまでは座れるものと思っていましたが、甘かったですね。
朝、座っている方々はそれなりに長距離通勤の代償で座っているんだと、 妙に納得しました。 |
583:
匿名さん
[2015-02-14 09:57:29]
|
584:
匿名さん
[2015-02-14 13:39:24]
>583
現況、ギュウ詰めなのは大宮ー赤羽間だけ。 もっと厳密に言えば浦和赤羽が酷くて、それ以外は他線と比べたらずいぶんマシ。 赤羽から上野なんてガラガラになる。 ただし上のほうにも出てるけど、上東ラインが開業したら京浜東北から移ってくる可能性があるからね。 確実に座りたければ古河のレーベン買ったほうがいいよ。 駅6分だし、イオン、ヨーカドー、コモディイイダ、駅ビル、全部徒歩7分以内。 右隣がセブンで左隣は郵便局、駅前にみずほ銀行(ATMじゃなくて有人支店)。 朝の始発もあるし快速通勤快速も停まる。 た だ し 茨 城 県 。 た だ し 市 外 局 番 が 0 2 で 始 ま る 。 |
JRは運転本数自体は増やすとも減らすとも言ってないのだから、
現状の本数から上東ラインの本数を引けば上野始発の数が推測できませんか?