概要
所在地:埼玉県蓮田都市計画事業野牛・高岩土地区画整理事業地内57街区2,3,10,11,12,13,16,18 画地
(従前地):埼玉県白岡市高岩字上駒形678番1他
区画整理事業名:蓮田都市計画事業野牛・高岩土地区画整理事業 施工者:埼玉県
交通:JR宇都宮線「新白岡」駅徒歩1分
売主:株式会社フージャースコーポレーション、総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社
駅まで徒歩1分のルネ新白岡駅前って便利そう!
モデルルームのオープンはまだ先だけど、HPができていたのでスレたてました。
情報交換しませんか。
[スレ作成日時]2014-01-10 15:04:33
ルネ新白岡駅前ってどうですか?
283:
匿名さん
[2014-08-04 21:43:59]
|
284:
匿名さん
[2014-08-05 12:25:31]
都心から遠いとかいう人がいますが、別に全員が都心まで通う訳じゃない。
大宮以北に住んでいる人たちはさいたま市内への通勤、通学者も多いんだよ。 さいたま市内だったら、電車で2,30分でアクセスできるわけだしそこまで不便ではないでしょ。 それに都心だって1時間くらいでアクセスできるわけで、都心通勤なら平均的な部類。 京浜東北線の南浦和以北から各駅停車で都心まで通う時間とそこまで大差ないですよ。 大宮から南浦和まで本数が激減しますし、他の私鉄の迂回ルートがない以上、条件は同じです。 |
285:
匿名
[2014-08-05 16:15:51]
駅からの距離を過大評価しすぎですよ。
京浜東北沿線駅徒歩10数分の立地と同等みたいな、常識はずれなコメントにあきれ果てます。しょせん、宇都宮線というか、東北線の田舎駅だという事は、まぎれもない事実… |
286:
匿名さん
[2014-08-05 18:15:46]
田舎で良いじゃないですか。
都内暮らしの騒々しさに比べたら落ち着いていて好きですけどね。 都内に近くても売れ残ってる所もあるし、 それに比べたらここは順調な売れ行きなんじゃないですか。 |
288:
匿名さん
[2014-08-05 19:04:07]
田舎駅、私も好きです。
ホームに立っていると緑の香りがするんですよ。 田舎なので電車はたった15両の編成です。 グリーン車は2両しか付いてません。 田舎電車なので地下鉄乗り入れはありません。 山手線の主要駅と横浜川崎鎌倉逗子あたりしか直通してません。 ネガの方、これで満足ですか? 与野駅(京浜東北)7時台上り 01 06 10 15 18 21 24 27 30 34 37 40 43 46 49 53 56 59 南与野(埼京)7時台上り 05 10 19 26 33 37 43 52 58 新白岡(宇都宮線)7時台上り 00 05 09 14 18 23 27 32 36 41 45 49 53 57 |
289:
匿名さん
[2014-08-05 19:05:17]
>脆弱な東北線と歴史のある京浜東北線
鉄道の歴史を語るなら、少しお勉強してください。 |
290:
匿名さん
[2014-08-05 19:11:45]
宇都宮線のことを東北線って言ったりするんですね
勉強になります |
294:
匿名さん
[2014-08-05 20:46:39]
ネガは無視。 相手にしない。 建設的な意見交換だけしていきましょう。 |
296:
匿名さん
[2014-08-05 21:06:21]
なぜそんなに宇都宮線を否定するのでしょうか⁉︎
嫌ならここを検討から外して、他の都内近郊で探せばいいのに! |
297:
匿名さん
[2014-08-05 21:36:49]
>>295
今は上野駅までですが、もうすぐ東京駅直通になるようですよ |
|
298:
匿名さん
[2014-08-05 22:23:44]
相手にしちゃダメ
無視&黙って削除依頼 |
299:
匿名さん
[2014-08-06 07:43:03]
この辺りのバスって少ないですよね。
大宮までのバスって運行しないのですかね? バスがあると非常に便利になると思うのですが… せめて通勤時間だけでも増やせないのかなぁ。 |
300:
物件比較中さん
[2014-08-06 08:30:44]
上野始発で必ず座って帰れるのが魅力です。その観点でいうと東京駅延伸すると始発の席取りがどうなるか未知数で諸手あげて歓迎できない複雑な気持ち。
|
301:
匿名さん
[2014-08-06 11:14:06]
>300
鉄道ファンの方たちのサイトを見た範囲の情報だと、 東海道線←→宇都宮線・高崎線・常磐線 なので、本数の関係で全部の電車を直通にするわけにはいかないそうです。 一部上野止まりと上野始発が残ることになると。 |
302:
匿名さん
[2014-08-06 18:50:46]
上野から新白岡まで、45分間ずっと立ちっぱなしよりは、並んででも座りたいと思う人は多いでしょうね
|
303:
買い換え検討中
[2014-08-07 12:30:02]
ここもバブルの時は、戸建てが8千万円以上して、しかも抽選の大行列だったそうです。
その頃を考えれば、駅前の立地は捨てがたいですよね。 ちなみに、小山から通勤した事があるので、電車の状況は、 栗橋でほぼ座席が埋まる。 東鷲宮で席取り合戦。 なので、久喜以南は座れない、という感じです。 ちなみに、東鷲宮の実家から通勤していた会社の女性は、殆ど立って上野まで乗っていたそうで 辛くて都内のワンルームに引っ越しました。 宇都宮線は駅が少なくても、距離が長いから、意外と立つのが辛いですよ。 |
304:
匿名さん
[2014-08-07 12:42:56]
グリーン車車両は座れないにしても、車内にはどれ位の人が立たれてるのでしょうか?
ギュウギュウということもありますか? |
305:
匿名さん
[2014-08-07 12:56:37]
朝の通勤ラッシュにしか利用しませんが、結構ぎゅうぎゅうです。車両にもよると思いますが。
|
306:
匿名さん
[2014-08-07 13:31:32]
|
307:
ご近所さん
[2014-08-07 13:32:35]
時間帯にもよりますけど、特に、湘南新宿ラインは混んでいますよ。
|
戸建て希望でこのサイト見てる人なんか1人もいませんよね。
たとえば「スーモ関東版」で「2999万円以下のマンション」という条件検索をすると、
ものの見事に徒歩10分以上かバス便の物件ばかりです。
しかも最寄りはあまり魅力のない駅ばかり。
徒歩1分のここは飛び抜けて駅近です。
知名度はありませんが都内各所直結ですし。
乗車時間をとるか、徒歩時間をとるか、
その点で迷っている方が多いのではないでしょうか。
ウチもそのひとりですが。
とにかく戸建て云々はやめてください。
お呼びじゃありません。