JFE都市開発と三菱地所と野村不動産による4棟の超高層免震タワーマンション
http://www.cotton-towers.com/
JFE都市開発http://www.jfe-ud.co.jp/
三菱地所http://www.mec.co.jp/
野村不動産http://www.nomura-re.co.jp/
前スレッドhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40811/
[スレ作成日時]2004-12-19 00:10:00
コットンハーバー タワーズ ★7★
182:
匿名さん
[2005-02-03 20:14:00]
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183:
匿名さん
[2005-02-03 20:19:00]
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184:
178
[2005-02-04 22:24:00]
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185:
匿名
[2005-02-07 23:49:00]
始めまして。私達はSWの契約者ですが。
何だか、当選から契約迄の日時が短く、間取りの事ばかり検討して カラーセレクトはあまり考えずに、オーシャンブリーズにしたのですが、 皆さんはどのセクレトにされましたか?まー今更ですが。 でもこれから、色々と考えないといけません。しかし、何から手を付けていいか わかりません。皆さんはどのような事から進めているのですか |
186:
匿名さん
[2005-02-08 12:09:00]
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187:
匿名さん
[2005-02-08 12:28:00]
貧乏タワー
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188:
匿名さん
[2005-02-08 13:16:00]
187さんって、スターダストの関係者なのかなぁ?
歓迎されてないのかなぁ?コットン。でも建つの決まってるんだ。ごめんなさい。 |
189:
匿名さん
[2005-02-08 17:47:00]
久しぶりにここに来て、皆さんのコットンに対する期待が伝わってきました。
私も169さんの写真や色々なHPを見てワクワクしています。 皆さんとこれから一緒にコットンの住人になれると思うと すご〜く嬉しいです。 有償オプションの担当者、かなり勉強不足って感じで頼りなかったです。 |
190:
匿名さん
[2005-02-08 19:57:00]
>189
オプションの担当者に期待するよりも、自分自身が毎日暮らすので、 一切期待せず自分で日々勉強しています。 有償オプション時に初めて顔を合わせる人ですので、こちらが抱いてる インテリアの雰囲気や価値観を理解して貰おうとする方が間違ってると 思っていますので。 ・・・と言ってもインテリアショップへ行ったり、雑誌を買ったり見たりですが。 予算があるのでしたら海外インテリア本などを購入し、参考にすると 良いと思います。 私は現時点で見積価格が百万を突破してしまいましたよ・・・ 決して余裕はないのですが、最初に妥協してしまうと、後から簡単に 手直しできないのが内装ですしね。 |
191:
匿名さん
[2005-02-09 16:29:00]
オプションで結構お金がかかるのでしたらそのまま手を付けず
竣工後にリフォームしたほうが安い場合もあります。 1度リフォーム屋さんに見積とるなんていかがですか。 結構竣工後、自分の気に入るようにやり直す人がいます。 よく考えれば少ない選択肢しか無いので当然なんですが。 スケルトンで渡してくれれば一番なんだけど建築基準法では 壁・天井・床の仕上げが終わらないと完成じゃないんだよね。とほほ |
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192:
匿名さん
[2005-02-11 10:15:00]
私も有償オプション100万円を覚悟で、当日のぞんだのですが、
半分は私の部屋には取り付けられないことがわかり、泣きそうになって帰ってきました。 勉強してリフォームでがんばります。 ところで話は変わりますが、現地のお近くにお住いの方にお聞きしたいのですが、 そちらのあたりで人気のある幼稚園はどこなんでしょう。 ご契約者で幼稚園に就園予定のお子様のいる方でも情報をお持ちでしたら教えて下さい。 |
193:
匿名さん
[2005-02-11 12:20:00]
コットンのHP更新されていましたね。
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194:
匿名さん
[2005-02-11 12:32:00]
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195:
匿名さん
[2005-02-11 12:54:00]
白百合保育園
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196:
匿名さん
[2005-02-11 17:14:00]
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197:
匿名さん
[2005-02-11 19:01:00]
間違えました白幡でしたね 失礼
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198:
匿名さん
[2005-02-12 10:52:00]
192です。情報ありがとうございました。
194さんの「適当」という言葉に安心しました。 どこかの幼稚園のバスがお迎えに来てくれることを願います。 |
199:
BW契約者
[2005-02-19 10:52:00]
BWの契約者さんで、横長のLDの間取りにした方いらっしゃいますか?
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200:
匿名さん
[2005-02-20 13:42:00]
オプションの食洗機買ってしまった!いらねーいらねーって思ってたがこれは男の意見らしい。
妻には譲れないものらしい。しかも後付けじゃだめらしい。見栄はってどうすんだよ・・。 誰かが言ってた貧乏タワーの住民なのに(笑) 壊れたときの修理代が心配だ・・。取り替えるわけにもいかないし・・。 やれやれー。また働くぞー。 同じ境遇の方います? |
201:
匿名さん
[2005-02-20 13:58:00]
>200
私も検討しましたが、今後ミスト式の食洗機が追加されるそうなので、 来年、再度お願いすることにしました。 現在のより価格が高いそうで・・・ 貧乏タワーなのに設備ばっか見栄張っちゃって・・・ねぇ。(笑) 最近は「借金返済! 頭金追加!」って仕事に気合が入ってますよ。 お互い頑張りましょうねー |
202:
匿名さん
[2005-02-20 15:26:00]
数日前、またコットンの広告が入ってましたが、まだ何処のスーパーが入るか明記されてない…
新子安のオルトの時にはローゼンとしっかり書いてありましたが。 ところで、バス乗り場の部分見ると、ホント単なるバス乗り場でバス駐車スペースや詰所らしきものは無いようですね。 ということは、詰所の無い東神奈川行きは期待できそうに無いですな。 東神奈川の方が近そうなのに…JFEは自社でバス走らすんじゃないからって手抜いて… どうせならJFE自前で走らせればいいものを。と素人の私は思います。 |
203:
匿名さん
[2005-02-20 16:15:00]
バスマンション固有、っていうのは反対です。
友人のマンションがそれで、幼稚園の送り迎えのあれでした。 もちろん運営費は、管理費に跳ね返るわけで・・・。 市営で運営してくれるならどうかそのまま、長続きしてと祈ります。 利用率で、一年毎に、検討されていくそうですから。 バス停をもっと東高島駅のほうに変えて、近隣住民にも利用促したらどうかと思います。 また、現在の段階では、東神奈川経由は検討対象じゃないそうです。 前レスの、車が大半でしょう。とありましたが、 我が家は、駅まで、バス或いは徒歩が基本です。陸ですから。 食洗器についてですが、今回の有償オプションは、少し性能が下がる機器とのことで、 この先の有償オプションで201さんと同じく、価格は多少上がるらしいのですが、ミスト付或いは、最新最良機器にしようと思っています。 201さん 我が家も日々、「頭金追加」を合言葉に、仕事に励んでいます。・・・でも、コットン早く建たないかなぁ〜。 |
204:
匿名さん
[2005-02-20 17:46:00]
201です。
勝手な希望ですが、バス路線は臨港幹線道路が開通するまでの間は コットン〜横浜駅東口の暫定路線で、橋が開業するとポートサイド・市場までの バスと統合する予定と説明を受けていますよね? これに合わせて 「横浜駅東口→ポートサイド→市場→コットン→MM地区→桜木町駅」 となるのでは? 希望的ですがね(笑) 202さんや203さんは東神奈川駅方面を希望されているようなので、 私の勝手な意見ですが、臨港幹線道路は当面歩行不可(自転車も不可) ですので、バスがあったら便利&ポートサイドや市場の利用もあるのでは・・・ と考えています。実現してほしいなぁ・・・ 203さん、鉄骨が出てくると、いっそう励みになりますもんね。 お互いがんばりましょう! |
205:
202
[2005-02-20 19:48:00]
>>203-204
マンション固有ではなく、JFEが路線バスを走らせ、運賃は管理費とは別代金であればよいのでは? そうすれば、住民以外も使えるし、「一企業の為に公共自治体がバスを走らせるのはどうか」という批判を抑える事もできます。 いっその事、市営バスが民営化したときにJFEが買い取ってくれる事を希望してますので。 |
206:
匿名さん
[2005-02-21 09:42:00]
入ってくるスーパーって「主婦の店」ではないのですか?!
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207:
匿名さん
[2005-02-21 10:15:00]
>JFEが路線バスを走らせ、運賃は管理費とは別代金であればよいのでは?
新規参入での申請にかかる費用、車体購入費から維持管理費まで考えてる? それを運賃で賄うって考えてるなら、甘過ぎでしょう。 |
208:
匿名さん
[2005-02-21 16:17:00]
>>207
同意します。 私は某大学に勤務していますが、郊外のキャンパスの最寄駅からバスを走らせるための 手続きをしたことがあります。 基本的には、既存のバス会社にお金を払って路線を確保しましたが、キャンパス内巡航 などの用途のために、数台のバスを自前で運行しています。 マイクロバス1〜3台を維持するのに年間に数千万円もかかります。 初期導入費用は正確な数字は覚えていませんが、かなりの額だったと思います。 現にバス会社はどこも大赤字で補助金がなければやっていけません。 そんな負担を皆で賄うのはとても出来ないと思いますよ。 |
209:
匿名さん
[2005-02-21 17:41:00]
>>208
しかし、公共の財産を1社が独占するのは、どうかと思います。 特に市バスが赤字になった場合、下手したら税金が入ります。コットン線が大赤字になってこれのせいで市バス全体が赤字にでもなったら市民から大ブーイング確実でしょう。 そしてそれを防ぐ為に、利用客が少なければ減便するでしょう。市営バスですから、このマンションには何の思い入れも無いですから。 そして、最後に被害をこうむるのは住民です。 もし市バスでやっるんだったら、大赤字になった際には、市営バスに欠損補助でもしないと廃止されますよ。 |
210:
匿名さん
[2005-02-21 18:35:00]
部外者ですが、
バスのこと気にせずに住めるところの方がよいのでは。 |
211:
匿名さん
[2005-02-21 18:42:00]
|
212:
匿名さん
[2005-02-21 18:44:00]
コットンのバスは、おまけのようなもの。現時点では、廃止は覚悟のうえで、続けば、拾い物的。
東神奈川までは、15分です。こんなの徒歩圏内。これ嫌がってたら、足が退化しちゃうよ。長生きは大腿筋から。 また、駅まで環境がぁ、なんて言い出すんでしょうが・・・。(とてもいい住環境にお住まいの方が多いようで。) |
213:
匿名さん
[2005-02-21 21:10:00]
>212
同意。 利益が出れば運行してくれるだろうし、ダメならなくなるだろうし。 なくならなければいいなーってな感じで。 もし、どうしても必要なんだったら後々住民で話合うしかないんじゃないかな。 もっとも管理が出来るかどうか費用の面で賛同が集まるかどうか・・・と思いますが。 |
214:
匿名さん
[2005-02-21 21:14:00]
ん〜
なんとなくリスク多そう。 |
215:
匿名さん
[2005-02-21 21:32:00]
バスは臨港幹線道路が開通までの暫定運行でしょう。
橋が完成すると本路線(ポートサイド経由横浜市場)と統合するので コットンだけのバスではないと思いますが・・・ 2007年に完成予定で工事が進んでいますので、BWの人はあまり影響 ないのかもしれませんね。 |
216:
匿名
[2005-02-21 22:49:00]
契約者ですが、わが家は車はありません。コットンは実際あるいて徒歩圏内だと思って購入しました。
東神奈川からの道もみんなで利用すれば、少しは改善されるのではないでしょうか? 甘いかな〜?? |
217:
匿名さん
[2005-02-22 00:21:00]
そのとおり!だと思います。216さん!
|
218:
匿名さん
[2005-02-22 10:30:00]
|
219:
匿名さん
[2005-02-22 12:19:00]
216さん
誰ですか?市営の路線検討してる方ですか? ・・・それとも、ポートサイド地区の方ですか? コットンは、直通バスが通ればみっけもの、と思えるけど、 ポートサイド地区じゃ、撤退は面白くなかったのかも知れませんね。 でも、もしポートサイド地区の方なら、復活することになるわけですから、ネガティブな意見は印象悪いです。 市関係者も見てるサイトですから。 |
220:
匿名さん
[2005-02-22 12:25:00]
>218
横浜駅〜ポートサイドは最初から徒歩圏なんだから、路線が無くなっても反対する人なんて どれくらい居たんだろう?そんな場所の路線と比較しても、何の意味も無いと思うけど。 何故そんなに自前のバスにこだわるの? そんな事を言ってたら最寄の小中学校まで徒歩で通う子供達にも、スクールバス作る? もう少し費用対効果で考えましょうよ、あの立地で本当に自前のバスを持つ必要があるのか。 |
221:
匿名さん
[2005-02-22 12:32:00]
219さん、ポートサイドの住民です。
「ポートサイド地区じゃ、撤退は面白くなかったのかも知れませんね」ですが、みなさん バス停の存在を知らない人の方が多いくらいですよ。別に必要ありませんから、バスを 待ってる時間も無駄ですし。 なので再運行されても、地区住民での利用者は殆ど居ないと思います。 |
222:
匿名さん
[2005-02-22 13:51:00]
>>220
私が言いたいのは、「造るからには最後まで責任持ってやってくれ」と言う事です。 JFE都市開発はコットンだけ開発してる訳ではなく、他の場所でも都市開発やってるわけですから、自前で運輸業と小売業やった方が相乗効果が期待でき、いいのでは。 自前でやれば、当然黒字でしょうから会社にとっても+ですし、全部自前でやる方がイメージは良いかと。 |
223:
匿名さん
[2005-02-22 14:00:00]
219です。
216さんではなくて218さんの間違いでした。 で、221さんは218さんではないですよね? けんかや、嫌味が言いたくて書き込みしているのではないので、誤解しないでくださいね。 204さんの路線希望、いいですねぇ、実現すれば。 ・・実家の近くで今、はまちゃんバス と言うのが走っています。市営です。 ちょっと小さめで、桜木町駅から西区役所方面を巡回しています。 これは、近隣住民には好評。テストケースとして暫定運行、と書いてありますが。 地域密着バス。皆、ほんの短い距離、1駅くらいで乗り降りしています。 一度載ってみてください、一周すればまた桜木町に帰ってきます。 全席優先席で、譲り合いの精神のバスです。 こんなバスが、採用されればいいなぁと思っています。5時で終わりですけどね。 |
224:
匿名さん
[2005-02-22 14:59:00]
>222
「造るからには最後まで責任持ってやってくれ」って宅地造成から物件引渡しまでの事なら 納得だけど、建設するなら住民の生活環境の維持までやってくれってのは間違いでしょ。 必要最低限の環境と設備建設を業者が行なった後、街を作るのは住民です。 「自前で運輸業と小売業やった方が相乗効果が期待」ってのも間違い。 セブンイレブンが運輸業やPOSシステムの開発や食品製造工場なんて持ってますか? 海外出張が多いからと言って、商社が自社飛行機を所有してると思ってますか? 「自前でやれば、当然黒字でしょうから」なんて考えは甘く、逆に非効率な事のが多いです。 利用サイドが適材適所で専門の業者を使い分けるのは今では常識で、全部自前の企業は 業務改善が進んで無い旧態依然の会社ってイメージでしかありません。 多くの利用者が見込めないなら尚の事、市営バスに期待します。 単なる利益追求型で無い事業にこそ、公共事業の存在意義がありますから。 |
225:
匿名さん
[2005-02-22 15:14:00]
|
226:
匿名さん
[2005-02-22 15:34:00]
1企業のために公共バスを走らせるのではなくて、900世帯以上の住民の利便のためにバスを走らせるんですよ。
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227:
匿名さん
[2005-02-22 15:38:00]
しかし、その900世帯以上を売るのは一企業です。
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228:
匿名さん
[2005-02-22 15:58:00]
売主って3社じゃ無かったっけ?
それに「その900世帯以上を売るのは一企業です」って、あーた・・・。 物件引渡しまでは販売会社の所有だけど、引渡し後は各住民の財産。 バスはコットンに実体も無い販売会社の為に運行するんだとでも考えてる? そんなんじゃ新興住宅地なんて悲惨だ、鉄道もバスも「一企業の為に」なんて理不尽な理由で、 新線開通や新駅建設に反対されたりしたら。 販売は民間企業3社だけど、そこで暮らしバスを利用するのは900世帯以上の住民だって事を 勘違いしないように。販売会社3社の社員通勤用バスとして利用する訳じゃ無いって事。 |
229:
匿名さん
[2005-02-22 16:28:00]
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230:
匿名さん
[2005-02-22 18:36:00]
なんか荒らしの様に見えてきたので、これを私の最後の発言とする。
家を売り、運輸業も小売業もこなす企業などいくらでもある。 別に私はこの計画を妨害する気も無ければ共○党員でもないが、もしも市バスが路線開設を拒めば、当然コットンにバス路線は来なくなります。 そうなると、マンションの売れ行きに響く危険性もあります。 つまり、販売業者にとっては「市バス様様」なのだ。 |
231:
匿名さん
[2005-02-22 18:44:00]
230さん
購入者だけど、そんなにバス重要視してないよ。 それに私は、毎朝横浜駅まで、健康の為に歩こうと考えていますよ。横浜駅まで。30分。(何回も試し済み。) |
そうなんですよ。新規路線と違い既設線を使えば投資額は少ないので、
京浜臨海部に住居や研究施設・物流施設などの誘致が今まで以上に
必要ですね。
羽田空港国際化がより本格化すると、このプロジェクトも夢物語では
なくなるかもしれません。密かな期待と楽しみにしてましょうよ!