旧関東新築分譲マンション掲示板「コットンハーバー タワーズ ★7★   」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
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JFE都市開発と三菱地所と野村不動産による4棟の超高層免震タワーマンション
http://www.cotton-towers.com/

JFE都市開発http://www.jfe-ud.co.jp/
三菱地所http://www.mec.co.jp/
野村不動産http://www.nomura-re.co.jp/

前スレッドhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40811/

[スレ作成日時]2004-12-19 00:10:00

 
注文住宅のオンライン相談

コットンハーバー タワーズ ★7★  

162: 匿名さん 
[2005-01-24 19:45:00]
有償オプションに行ってきました。
私に対応してくれた野村のインテリア室の担当者、最悪でした。
質問しても全然答えられない・・・なんかガックリした・・・はー・・・疲れた・・・
163: 匿名さん 
[2005-01-24 21:10:00]
家はまあまあでした。
すでに担当者のレベルは契約時までに
承知済みなので、あまり期待もないので
失望もありません。
164: SW購入者 
[2005-01-25 19:12:00]
今日あまりにも、ローン審査の結果が出るのが
遅いので、提携銀行に問い合わせたら12月末
には野村不動産に審査OKであると通知して
ますと言われました。
コットンに電話して確認したら謝るどころか、
〇〇銀行は結果を書面で通知しないのです。
しかし特別に書面を取り寄せます。と恩着せ
がましく言われました。
コットンの事務処理は恐ろしいレベルなので
まだローン審査の結果が出ていない人は
直接銀行に聞いたほうがいいですよ。
165: 匿名さん 
[2005-01-30 20:23:00]
有償オプションですが、6月頃のオプション会で
造り付けの食器棚などが注文できるそうです。
166: 匿名さん 
[2005-01-31 13:38:00]
横浜市、東大と京浜臨海部再生で共同研究
http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20050121c3b2104521.html
167: 匿名さん 
[2005-01-31 19:53:00]
野村不動産から公庫のローン審査の結果が送られてきましたよ!
168: 匿名さん 
[2005-02-01 22:04:00]
よかったね。
169: 匿名さん 
[2005-02-01 23:38:00]
また、最新現場写真撮ってきました。

商業施設予定地の”整備された盛り土”は地盤改良中です。
本体建物はあまり進んでいないように見えますが、”赤い鉄骨、山留め”が組まれています。
ここらへん、がっちり作ってもらわないとね!

http://jp.y42.photos.yahoo.co.jp/bc/cotton20042007/lst?.view=t&.di...
170: 匿名さん 
[2005-02-02 07:13:00]
169さんありがとーっ!
野村が管理しているHPは全く更新されていないので非常に
嬉しいです。
そんなことは無いとは思うけど、後から何か問題があった時の
証拠にもなりますし・・・
またよろしくお願いします。
171: 匿名さん 
[2005-02-02 09:34:00]
169さんありがとうございます。
現地になかなか行くことが出来ませんので大変助かります。
172: 匿名さん 
[2005-02-02 10:10:00]
169さん、いつもありがとうございます。
ほんと、なかなか現地には足を運べないので助かります。
それに、進捗状況を見ることができると、実感がわいてきます(実際にすむのはずっと先ですからねぇ)
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
173: 匿名さん 
[2005-02-02 13:41:00]
169さん、サンキューです。
あなたの画像を見せて頂く機会があったので、この掲示板には感謝!
野村のサイトはホント更新無くて失望です。
やっぱり契約者はこうした事こそ知りたいのですし・・・
クレーンが設置されるのはGW頃ですかね・・・
これが出来るとあっという間に外観は出来ちゃいますからね・・・
174: 匿名さん 
[2005-02-02 14:06:00]
野村の契約者サイトの工事現場写真、遂に更新されました!
野村の方は地下部分の画像中心なので、169さんの画像と
合わせ比べると、ほぼ全容が分かりますよ!
175: 匿名さん 
[2005-02-02 15:03:00]
笑うな野村。
ここに出てるの見て、
急いで契約者サイトに現場写真のせたのかなぁ?
まぁいいや、これからも順次のせてくれれば。
お願いしますよ。
176: 匿名さん 
[2005-02-02 16:46:00]
皆さん、喜んでもらえてよかったです。
野村サイトもアップしたんですね。
内部はまったく撮れないので、あると嬉しいですね。
こちらも、機会があればアップしていきます。
あちこちから見たいですから。
クレーンはGW位ですか・・・。立ち上がっていくの、楽しみですね。
皆さんも撮る機会あったら、アップよろしく!
177: 匿名さん 
[2005-02-02 22:03:00]
169さん、レス遅れましたが私からも感謝です。
本当に有難うございます!
178: 匿名さん 
[2005-02-02 22:26:00]
今更だけど、こんなページみつけました

http://www.keihin.ne.jp/try/railway.html
179: 匿名さん 
[2005-02-03 12:22:00]
JFEが高アルカリ水を不正排水、データ改ざんも
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20050203AT3B0300D03022005.html
やばいね!
180: 匿名さん 
[2005-02-03 20:02:00]
排水データ改ざん 国の基準違反、01年から
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050203k0000e040069000c.html
181: 匿名さん 
[2005-02-03 20:14:00]
コットンの土壌汚染大丈夫かな?
地所、JFEが汚染最強タックになってしまったね!
182: 匿名さん 
[2005-02-03 20:14:00]
178さん
そうなんですよ。新規路線と違い既設線を使えば投資額は少ないので、
京浜臨海部に住居や研究施設・物流施設などの誘致が今まで以上に
必要ですね。
羽田空港国際化がより本格化すると、このプロジェクトも夢物語では
なくなるかもしれません。密かな期待と楽しみにしてましょうよ!
183: 匿名さん 
[2005-02-03 20:19:00]
企業誘致の助成、県と併用可能に・横浜市が条例改正へ
http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20050202c3b0204b02.html
184: 178 
[2005-02-04 22:24:00]
182さん
こんなHPもありました〜

http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/kanjyou/gaiyou.html
185: 匿名 
[2005-02-07 23:49:00]
始めまして。私達はSWの契約者ですが。
何だか、当選から契約迄の日時が短く、間取りの事ばかり検討して
カラーセレクトはあまり考えずに、オーシャンブリーズにしたのですが、
皆さんはどのセクレトにされましたか?まー今更ですが。
でもこれから、色々と考えないといけません。しかし、何から手を付けていいか
わかりません。皆さんはどのような事から進めているのですか
186: 匿名さん 
[2005-02-08 12:09:00]
187: 匿名さん 
[2005-02-08 12:28:00]
貧乏タワー
188: 匿名さん 
[2005-02-08 13:16:00]
187さんって、スターダストの関係者なのかなぁ?
歓迎されてないのかなぁ?コットン。でも建つの決まってるんだ。ごめんなさい。
189: 匿名さん 
[2005-02-08 17:47:00]
久しぶりにここに来て、皆さんのコットンに対する期待が伝わってきました。
私も169さんの写真や色々なHPを見てワクワクしています。
皆さんとこれから一緒にコットンの住人になれると思うと
すご〜く嬉しいです。
有償オプションの担当者、かなり勉強不足って感じで頼りなかったです。
190: 匿名さん 
[2005-02-08 19:57:00]
>189

オプションの担当者に期待するよりも、自分自身が毎日暮らすので、
一切期待せず自分で日々勉強しています。
有償オプション時に初めて顔を合わせる人ですので、こちらが抱いてる
インテリアの雰囲気や価値観を理解して貰おうとする方が間違ってると
思っていますので。
・・・と言ってもインテリアショップへ行ったり、雑誌を買ったり見たりですが。

予算があるのでしたら海外インテリア本などを購入し、参考にすると
良いと思います。
私は現時点で見積価格が百万を突破してしまいましたよ・・・
決して余裕はないのですが、最初に妥協してしまうと、後から簡単に
手直しできないのが内装ですしね。
191: 匿名さん 
[2005-02-09 16:29:00]
オプションで結構お金がかかるのでしたらそのまま手を付けず
竣工後にリフォームしたほうが安い場合もあります。
1度リフォーム屋さんに見積とるなんていかがですか。
結構竣工後、自分の気に入るようにやり直す人がいます。
よく考えれば少ない選択肢しか無いので当然なんですが。
スケルトンで渡してくれれば一番なんだけど建築基準法では
壁・天井・床の仕上げが終わらないと完成じゃないんだよね。とほほ
192: 匿名さん 
[2005-02-11 10:15:00]
私も有償オプション100万円を覚悟で、当日のぞんだのですが、
半分は私の部屋には取り付けられないことがわかり、泣きそうになって帰ってきました。
勉強してリフォームでがんばります。

ところで話は変わりますが、現地のお近くにお住いの方にお聞きしたいのですが、
そちらのあたりで人気のある幼稚園はどこなんでしょう。
ご契約者で幼稚園に就園予定のお子様のいる方でも情報をお持ちでしたら教えて下さい。

193: 匿名さん 
[2005-02-11 12:20:00]
コットンのHP更新されていましたね。
194: 匿名さん 
[2005-02-11 12:32:00]
>>192
子供の教育に熱心な人が住むところではありませんよ。
適当に近くの幼稚園に行くんですよ。
これ、ほんと。
195: 匿名さん 
[2005-02-11 12:54:00]
白百合保育園
196: 匿名さん 
[2005-02-11 17:14:00]
197: 匿名さん 
[2005-02-11 19:01:00]
間違えました白幡でしたね 失礼
198: 匿名さん 
[2005-02-12 10:52:00]
192です。情報ありがとうございました。
194さんの「適当」という言葉に安心しました。
どこかの幼稚園のバスがお迎えに来てくれることを願います。
199: BW契約者 
[2005-02-19 10:52:00]
BWの契約者さんで、横長のLDの間取りにした方いらっしゃいますか?
200: 匿名さん 
[2005-02-20 13:42:00]
オプションの食洗機買ってしまった!いらねーいらねーって思ってたがこれは男の意見らしい。
妻には譲れないものらしい。しかも後付けじゃだめらしい。見栄はってどうすんだよ・・。
誰かが言ってた貧乏タワーの住民なのに(笑)
壊れたときの修理代が心配だ・・。取り替えるわけにもいかないし・・。
やれやれー。また働くぞー。

同じ境遇の方います?
201: 匿名さん 
[2005-02-20 13:58:00]
>200

私も検討しましたが、今後ミスト式の食洗機が追加されるそうなので、
来年、再度お願いすることにしました。
現在のより価格が高いそうで・・・
貧乏タワーなのに設備ばっか見栄張っちゃって・・・ねぇ。(笑)

最近は「借金返済! 頭金追加!」って仕事に気合が入ってますよ。
お互い頑張りましょうねー
202: 匿名さん 
[2005-02-20 15:26:00]
数日前、またコットンの広告が入ってましたが、まだ何処のスーパーが入るか明記されてない…
新子安のオルトの時にはローゼンとしっかり書いてありましたが。

ところで、バス乗り場の部分見ると、ホント単なるバス乗り場でバス駐車スペースや詰所らしきものは無いようですね。
ということは、詰所の無い東神奈川行きは期待できそうに無いですな。
東神奈川の方が近そうなのに…JFEは自社でバス走らすんじゃないからって手抜いて…
どうせならJFE自前で走らせればいいものを。と素人の私は思います。
203: 匿名さん 
[2005-02-20 16:15:00]
バスマンション固有、っていうのは反対です。
友人のマンションがそれで、幼稚園の送り迎えのあれでした。
もちろん運営費は、管理費に跳ね返るわけで・・・。
市営で運営してくれるならどうかそのまま、長続きしてと祈ります。
利用率で、一年毎に、検討されていくそうですから。
バス停をもっと東高島駅のほうに変えて、近隣住民にも利用促したらどうかと思います。
また、現在の段階では、東神奈川経由は検討対象じゃないそうです。
前レスの、車が大半でしょう。とありましたが、
我が家は、駅まで、バス或いは徒歩が基本です。陸ですから。

食洗器についてですが、今回の有償オプションは、少し性能が下がる機器とのことで、
この先の有償オプションで201さんと同じく、価格は多少上がるらしいのですが、ミスト付或いは、最新最良機器にしようと思っています。

201さん
我が家も日々、「頭金追加」を合言葉に、仕事に励んでいます。・・・でも、コットン早く建たないかなぁ〜。
204: 匿名さん 
[2005-02-20 17:46:00]
201です。

勝手な希望ですが、バス路線は臨港幹線道路が開通するまでの間は
コットン〜横浜駅東口の暫定路線で、橋が開業するとポートサイド・市場までの
バスと統合する予定と説明を受けていますよね?

これに合わせて 「横浜駅東口→ポートサイド→市場→コットン→MM地区→桜木町駅」
となるのでは? 希望的ですがね(笑)

202さんや203さんは東神奈川駅方面を希望されているようなので、
私の勝手な意見ですが、臨港幹線道路は当面歩行不可(自転車も不可)
ですので、バスがあったら便利&ポートサイドや市場の利用もあるのでは・・・
と考えています。実現してほしいなぁ・・・

203さん、鉄骨が出てくると、いっそう励みになりますもんね。
お互いがんばりましょう!


205: 202 
[2005-02-20 19:48:00]
>>203-204
マンション固有ではなく、JFEが路線バスを走らせ、運賃は管理費とは別代金であればよいのでは?
そうすれば、住民以外も使えるし、「一企業の為に公共自治体がバスを走らせるのはどうか」という批判を抑える事もできます。
いっその事、市営バスが民営化したときにJFEが買い取ってくれる事を希望してますので。
206: 匿名さん 
[2005-02-21 09:42:00]
入ってくるスーパーって「主婦の店」ではないのですか?!
207: 匿名さん 
[2005-02-21 10:15:00]
>JFEが路線バスを走らせ、運賃は管理費とは別代金であればよいのでは?

新規参入での申請にかかる費用、車体購入費から維持管理費まで考えてる?
それを運賃で賄うって考えてるなら、甘過ぎでしょう。
208: 匿名さん 
[2005-02-21 16:17:00]
>>207
同意します。
私は某大学に勤務していますが、郊外のキャンパスの最寄駅からバスを走らせるための
手続きをしたことがあります。
基本的には、既存のバス会社にお金を払って路線を確保しましたが、キャンパス内巡航
などの用途のために、数台のバスを自前で運行しています。
マイクロバス1〜3台を維持するのに年間に数千万円もかかります。
初期導入費用は正確な数字は覚えていませんが、かなりの額だったと思います。
現にバス会社はどこも大赤字で補助金がなければやっていけません。
そんな負担を皆で賄うのはとても出来ないと思いますよ。
209: 匿名さん 
[2005-02-21 17:41:00]
>>208
しかし、公共の財産を1社が独占するのは、どうかと思います。
特に市バスが赤字になった場合、下手したら税金が入ります。コットン線が大赤字になってこれのせいで市バス全体が赤字にでもなったら市民から大ブーイング確実でしょう。
そしてそれを防ぐ為に、利用客が少なければ減便するでしょう。市営バスですから、このマンションには何の思い入れも無いですから。
そして、最後に被害をこうむるのは住民です。
もし市バスでやっるんだったら、大赤字になった際には、市営バスに欠損補助でもしないと廃止されますよ。
210: 匿名さん 
[2005-02-21 18:35:00]
部外者ですが、
バスのこと気にせずに住めるところの方がよいのでは。
211: 匿名さん 
[2005-02-21 18:42:00]
>>209
一体何台で運行して、一ヶ月、一年で、どれくらいの費用計算をしてますか?
更なる費用負担など、多数の住民の賛同が得られると考えますか?
非現実的な話だと思いながら、釣られてみました。
212: 匿名さん 
[2005-02-21 18:44:00]
コットンのバスは、おまけのようなもの。現時点では、廃止は覚悟のうえで、続けば、拾い物的。
東神奈川までは、15分です。こんなの徒歩圏内。これ嫌がってたら、足が退化しちゃうよ。長生きは大腿筋から。
また、駅まで環境がぁ、なんて言い出すんでしょうが・・・。(とてもいい住環境にお住まいの方が多いようで。)
213: 匿名さん 
[2005-02-21 21:10:00]
>212
同意。
利益が出れば運行してくれるだろうし、ダメならなくなるだろうし。
なくならなければいいなーってな感じで。
もし、どうしても必要なんだったら後々住民で話合うしかないんじゃないかな。
もっとも管理が出来るかどうか費用の面で賛同が集まるかどうか・・・と思いますが。
214: 匿名さん 
[2005-02-21 21:14:00]
ん〜
なんとなくリスク多そう。
215: 匿名さん 
[2005-02-21 21:32:00]
バスは臨港幹線道路が開通までの暫定運行でしょう。
橋が完成すると本路線(ポートサイド経由横浜市場)と統合するので
コットンだけのバスではないと思いますが・・・
2007年に完成予定で工事が進んでいますので、BWの人はあまり影響
ないのかもしれませんね。
216: 匿名 
[2005-02-21 22:49:00]
契約者ですが、わが家は車はありません。コットンは実際あるいて徒歩圏内だと思って購入しました。
東神奈川からの道もみんなで利用すれば、少しは改善されるのではないでしょうか?
甘いかな〜??
217: 匿名さん 
[2005-02-22 00:21:00]
そのとおり!だと思います。216さん!
218: 匿名さん 
[2005-02-22 10:30:00]
>>211
じゃあ廃止になってもいいんですね?
横浜駅〜ポートサイド線から市営バスが撤退した訳なんですが、そうなりかねませんよ。
219: 匿名さん 
[2005-02-22 12:19:00]
216さん
誰ですか?市営の路線検討してる方ですか?
・・・それとも、ポートサイド地区の方ですか?

コットンは、直通バスが通ればみっけもの、と思えるけど、
ポートサイド地区じゃ、撤退は面白くなかったのかも知れませんね。
でも、もしポートサイド地区の方なら、復活することになるわけですから、ネガティブな意見は印象悪いです。
市関係者も見てるサイトですから。
220: 匿名さん 
[2005-02-22 12:25:00]
>218
横浜駅〜ポートサイドは最初から徒歩圏なんだから、路線が無くなっても反対する人なんて
どれくらい居たんだろう?そんな場所の路線と比較しても、何の意味も無いと思うけど。

何故そんなに自前のバスにこだわるの?
そんな事を言ってたら最寄の小中学校まで徒歩で通う子供達にも、スクールバス作る?
もう少し費用対効果で考えましょうよ、あの立地で本当に自前のバスを持つ必要があるのか。
221: 匿名さん 
[2005-02-22 12:32:00]
219さん、ポートサイドの住民です。
「ポートサイド地区じゃ、撤退は面白くなかったのかも知れませんね」ですが、みなさん
バス停の存在を知らない人の方が多いくらいですよ。別に必要ありませんから、バスを
待ってる時間も無駄ですし。
なので再運行されても、地区住民での利用者は殆ど居ないと思います。
222: 匿名さん 
[2005-02-22 13:51:00]
>>220
私が言いたいのは、「造るからには最後まで責任持ってやってくれ」と言う事です。
JFE都市開発はコットンだけ開発してる訳ではなく、他の場所でも都市開発やってるわけですから、自前で運輸業と小売業やった方が相乗効果が期待でき、いいのでは。
自前でやれば、当然黒字でしょうから会社にとっても+ですし、全部自前でやる方がイメージは良いかと。
223: 匿名さん 
[2005-02-22 14:00:00]
219です。
216さんではなくて218さんの間違いでした。
で、221さんは218さんではないですよね?
けんかや、嫌味が言いたくて書き込みしているのではないので、誤解しないでくださいね。

204さんの路線希望、いいですねぇ、実現すれば。

・・実家の近くで今、はまちゃんバス と言うのが走っています。市営です。
ちょっと小さめで、桜木町駅から西区役所方面を巡回しています。
これは、近隣住民には好評。テストケースとして暫定運行、と書いてありますが。
地域密着バス。皆、ほんの短い距離、1駅くらいで乗り降りしています。
一度載ってみてください、一周すればまた桜木町に帰ってきます。
全席優先席で、譲り合いの精神のバスです。

こんなバスが、採用されればいいなぁと思っています。5時で終わりですけどね。
224: 匿名さん 
[2005-02-22 14:59:00]
>222
「造るからには最後まで責任持ってやってくれ」って宅地造成から物件引渡しまでの事なら
納得だけど、建設するなら住民の生活環境の維持までやってくれってのは間違いでしょ。
必要最低限の環境と設備建設を業者が行なった後、街を作るのは住民です。

「自前で運輸業と小売業やった方が相乗効果が期待」ってのも間違い。
セブンイレブンが運輸業やPOSシステムの開発や食品製造工場なんて持ってますか?
海外出張が多いからと言って、商社が自社飛行機を所有してると思ってますか?

「自前でやれば、当然黒字でしょうから」なんて考えは甘く、逆に非効率な事のが多いです。
利用サイドが適材適所で専門の業者を使い分けるのは今では常識で、全部自前の企業は
業務改善が進んで無い旧態依然の会社ってイメージでしかありません。

多くの利用者が見込めないなら尚の事、市営バスに期待します。
単なる利益追求型で無い事業にこそ、公共事業の存在意義がありますから。
225: 匿名さん 
[2005-02-22 15:14:00]
>>224
しかし、1企業だけの為に公営バスを走らせるのは「公務員は全体の奉仕者であり、一部の奉仕者あってはならない」という一文に反するのでは?
と思うんですが。
226: 匿名さん 
[2005-02-22 15:34:00]
1企業のために公共バスを走らせるのではなくて、900世帯以上の住民の利便のためにバスを走らせるんですよ。
227: 匿名さん 
[2005-02-22 15:38:00]
しかし、その900世帯以上を売るのは一企業です。
228: 匿名さん 
[2005-02-22 15:58:00]
売主って3社じゃ無かったっけ?
それに「その900世帯以上を売るのは一企業です」って、あーた・・・。

物件引渡しまでは販売会社の所有だけど、引渡し後は各住民の財産。
バスはコットンに実体も無い販売会社の為に運行するんだとでも考えてる?
そんなんじゃ新興住宅地なんて悲惨だ、鉄道もバスも「一企業の為に」なんて理不尽な理由で、
新線開通や新駅建設に反対されたりしたら。

販売は民間企業3社だけど、そこで暮らしバスを利用するのは900世帯以上の住民だって事を
勘違いしないように。販売会社3社の社員通勤用バスとして利用する訳じゃ無いって事。
229: 匿名さん 
[2005-02-22 16:28:00]
>>216
実際、徒歩で東神奈川からコットン敷地まで何分位かかりました?

自転車利用できれば、道は平坦だし、問題なさそう。
でも、歩道橋使わないと道路を横断できないのかな?
230: 匿名さん 
[2005-02-22 18:36:00]
なんか荒らしの様に見えてきたので、これを私の最後の発言とする。
家を売り、運輸業も小売業もこなす企業などいくらでもある。
別に私はこの計画を妨害する気も無ければ共○党員でもないが、もしも市バスが路線開設を拒めば、当然コットンにバス路線は来なくなります。
そうなると、マンションの売れ行きに響く危険性もあります。
つまり、販売業者にとっては「市バス様様」なのだ。
231: 匿名さん 
[2005-02-22 18:44:00]
230さん
購入者だけど、そんなにバス重要視してないよ。

それに私は、毎朝横浜駅まで、健康の為に歩こうと考えていますよ。横浜駅まで。30分。(何回も試し済み。)
232: 匿名さん 
[2005-02-22 19:32:00]
・家を売り、運輸業も小売業もこなす企業などいくらでもある
 いくらでもって、1社くらい例としてあげて欲しかったな、名の通った会社を。
 少なくともJFE規模の企業になると、業種毎に子会社化してるのが一般的なんだけど。
・マンションの売れ行きに響く危険性もあります
 2年先のバスの正式な運行計画など今から決定などして無いんで、マンションの売れ行きに
 影響など当然無し。

現実味の無い机上の空論でヤキモキするなら、営業に聞いた方が良いですよ。
バスを東神奈行きに出来無い理由が「着詰所の無い東神奈川行きは期待できそうに無い」ってな
理由だけじゃ無い事も説明してくれるから。
233: 匿名さん 
[2005-02-22 19:44:00]
>232
家も運輸も・・・というと今株で話題のあの会社ならやっているかな?
会社分けてるかもしんないけど(詳しくない)。

それはさておき
採算が合わなければ自前だろうと公共だろうとバスは来なくなるかもしれない。
自前なら住民の大半が希望し、維持するお金が出せるなら可能かもしれない。
公共の場合は住民を考えて路線を廃止しないこともあるかもしれない。
バスが来なくても問題なしと考える住民が(もしかしたら)結構多いかもしれない。
いずれにせよ、バスがなきゃ我慢しなきゃいけないんだし、我慢がいやなら住民全体
または個々で解決するしかない。
234: 匿名さん 
[2005-02-22 20:28:00]
相鉄グループや東急グループは子会社ではあるものの広義の意味では自前でこなしてるといると言えるな。
235: 匿名さん 
[2005-02-22 23:05:00]
マンションの過剰供給・・・・2年間の資金高速、周囲の住環境、2年後には過剰供給による値下がり等を
検討し見送る事にしました。
236: 匿名さん 
[2005-02-23 00:15:00]
はいはい。
237: 匿名さん 
[2005-02-23 00:27:00]
235へ
拘束の漢字間違ってるよ。それにもうSW SE BEは完売してしまったよ。
238: 匿名さん 
[2005-02-23 00:44:00]
おお、久し振りの「購入見送り宣言」ですな。
なんだかSE, SW, BEの抽選を控えた頃を彷彿させるようで、なつかしい。

でも、まだちょっと早いですよ。
239: 匿名さん 
[2005-02-23 03:27:00]
横浜まで歩いて通うなんて気合の入れ様がカッコイイ。
おぢちゃんにはムリです・・。(でも27才)
私自身はあまりバスには乗らないと思いますが(多分東神奈川まで歩く)、高齢の母がいるので
マンションの目の前から横浜駅に向けてバスが走ってくれれば、母にとっては便利だろうなぁ
とは思います。
しかしバスの話だけでこれだけアツく語れる人たちがいることにちょっとワクワク。
私はSEの当選者です。上の200のものです。食洗機がどうのこうのと言ってた輩です。
みなさんよろしくですー。
240: 匿名さん 
[2005-02-23 12:35:00]
>239

私も食洗機で書き込んだモンです。私もSE入居します。
よろしくお願いしますね。
立地と角度で眺望はある程度予測できていましたが、
CGを見て度肝抜きました! MMのツインタワー出来ると部屋から見える
右側の景色が華やかになりそうで、楽しみでもあります。

仕事が通勤時間帯に限定されないので、横浜までとか東神奈川とか歩いたり
自転車、バス・・・とその日の気分と天候で変えようと思ってます。
それから実家が市内なので車はどうしようか・・・と考えています。
MM地区や急ぎの場合はタクシーを使用し、休日は実家から車を使おうか・・・と。
落ち着いたらコンパクトな車でも買おうか・・・といろいろ迷ってます。
241: 匿名さん 
[2005-02-23 14:12:00]
そうだねー。タクシーという手もある。
いずれにせよ、バスが無いなら無いでなんとか移動手段は考えなきゃいけないわけで、
バスがあるうちはその恩恵を享受する。
最初から駅まである程度距離があるのはわかっていたのだし、周辺環境含め全ての事情が
永遠に今と同じなんて、どのマンションでも保証されるものではないのだし。
242: 216です 
[2005-02-23 21:23:00]
229さん

東神奈川からコットンの入り口まで徒歩15分でした。駅から部屋まで20分くらいでいけるといいな〜と思っています。
駅から最短に行くには、歩道橋を利用するしかなさそうですね。ただ心配なのが、あの歩道橋は自転車やベビーカーでは
渡れないので、今後利用者を増やしてどうにか替えてくれるといいのに・・・と思います。
243: 匿名さん 
[2005-02-24 10:42:00]
216さん
ご報告ありがとうございます!
敷地まで15分なら、全然許容範囲ですね。
多分、バスを待ったり渋滞巻き込まれたりすることを考慮すると、通勤は徒歩ですね。
そして、大雨や体調が悪いときはバス利用と使い分ければいいと。

でも自転車利用が困難そうなのは残念ですね。
道は平らだし、駐輪場も駅にあるのに・・・
需要ができるのだから、そのうち地下道など整備してくれると助かりますね。

244: 匿名さん 
[2005-02-25 18:22:00]
既に駅前の駐輪場はパンク状態っす、増設の予定も聞かないし、大丈夫なのか?
245: 216です 
[2005-02-28 17:43:00]
243さん
横浜駅よりにいけば、横断歩道もあります。自転車ならそこを通行すれば、楽々駅にいけます。
ただ244さんの言うとおり、前に現地へ行ったとき、駅前の駐輪場は満車状態でした。
そういう現状を考えるとやはり歩くしかなさそうです。
みんなで歩きましょう!
246: 匿名さん 
[2005-02-28 19:22:00]
245さん
健康維持には、歩く事が大切ですね。
247: 匿名さん 
[2005-03-01 20:25:00]
野村不動産 ご契約者様サイト Top の2月の工事状況写真が出ていましたよ。
248: 245 
[2005-03-01 22:04:00]
246さん
そうです。健康維持しましょう!
こうなったら万歩計でもつけて楽しみながら歩きましょ(笑

現地まで歩いた時、昼間は前に見えるベイブリッジを見ながら歩きました。
夜は右側にみえるMMの夜景を見ながら。昼も夜も気持よく歩けました。
ただし・・・それは季節のいい時期で。
正直、今日の様な寒い日はちと自信ありませんがそういう日は完全防備して歩きましょ〜
249: 匿名さん 
[2005-03-03 03:14:00]
a
250: 匿名さん 
[2005-03-03 11:10:00]
2月の工事状況写真見ましたが前景写真で一体何処がコットンなのか・・・・
分かりにくいのですが・・・・手前の駐車場が市場のですよね???
251: 匿名さん 
[2005-03-04 08:42:00]
今日のように海に静かに降り込んでゆく雪を、マリナビュ−ラウンジに友人達と陣取って
水割りを片手に眺めていたいと思います。
そんな最高の贅沢ができるのはコットンだけでしょうね。
対岸のみなとみらいの繁華街側の方々もご招待しましょうか…。
252: 匿名さん 
[2005-03-04 11:04:00]
すてき。
253: 匿名さん 
[2005-03-04 12:04:00]
BWの売れ行きはどうなんでしょうか?
ちょっと心配。
254: 匿名さん 
[2005-03-04 12:11:00]
有償オプション会の次は何のイベントがあるのかな?
255: 匿名さん 
[2005-03-04 21:48:00]
BWってすごく安いですよね。ショックです。
256: 匿名さん 
[2005-03-04 21:51:00]
255さん
何で知ったの?
257: 匿名さん 
[2005-03-04 22:08:00]
私もMRで価格予定表をみました。私の部屋は同じ階・同じ間取りだと800万近く安いです。
でもそれは眺望代と割り切っています。
前に遮るものがあるのとないのと違いますし、同じ南東でもBWの方がやや東より。
同じマンション物件ではお得な部屋などないと思っています。
ただ眺望で800万も高いと思う方はシーよりベイのがお得だと思います。
258: 匿名さん 
[2005-03-05 00:12:00]
低層階でも同じように安かったら、激安ですね。
259: 匿名さん 
[2005-03-05 05:23:00]
物件の採点方法は人それぞれ違うんだろうし、良い点、悪い点のバランスを
検討して一番妥協できる物件を見つけるんだろうけど、
他物件ではあきらめていた(というより、想像もつかなかった)
部分の検討ができるのがコットンの
オリジナリティ度の高さなんだろうし、そういうのを望んでいた人にとっては
コットンはオンリーワン物件なんだろうと思う。
260: 匿名さん 
[2005-03-05 22:37:00]
SWでも眺望のない部屋は極端に安かったので
それと同じじゃないでしょうか。
261: 匿名さん 
[2005-03-08 17:17:00]
SWとBWでは眺望が全然違いますし、前に何も無いという事は将来もかなりの確率で、
その眺望は約束されています。これはこのSWの他には無い最も魅力的な点です。
値段がかなり違うのは仕方ないですね・・・・
BWは内装がかなりグレードアップしていましたが、そんな事でもしないと
SWとつりあわないのでしょうし、売れ残っても困るでしょうから・・・・

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