JFE都市開発と三菱地所と野村不動産による4棟の超高層免震タワーマンション
http://www.cotton-towers.com/
JFE都市開発http://www.jfe-ud.co.jp/
三菱地所http://www.mec.co.jp/
野村不動産http://www.nomura-re.co.jp/
前スレッドhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40811/
[スレ作成日時]2004-12-19 00:10:00
コットンハーバー タワーズ ★7★
222:
匿名さん
[2005-02-22 13:51:00]
|
223:
匿名さん
[2005-02-22 14:00:00]
219です。
216さんではなくて218さんの間違いでした。 で、221さんは218さんではないですよね? けんかや、嫌味が言いたくて書き込みしているのではないので、誤解しないでくださいね。 204さんの路線希望、いいですねぇ、実現すれば。 ・・実家の近くで今、はまちゃんバス と言うのが走っています。市営です。 ちょっと小さめで、桜木町駅から西区役所方面を巡回しています。 これは、近隣住民には好評。テストケースとして暫定運行、と書いてありますが。 地域密着バス。皆、ほんの短い距離、1駅くらいで乗り降りしています。 一度載ってみてください、一周すればまた桜木町に帰ってきます。 全席優先席で、譲り合いの精神のバスです。 こんなバスが、採用されればいいなぁと思っています。5時で終わりですけどね。 |
224:
匿名さん
[2005-02-22 14:59:00]
>222
「造るからには最後まで責任持ってやってくれ」って宅地造成から物件引渡しまでの事なら 納得だけど、建設するなら住民の生活環境の維持までやってくれってのは間違いでしょ。 必要最低限の環境と設備建設を業者が行なった後、街を作るのは住民です。 「自前で運輸業と小売業やった方が相乗効果が期待」ってのも間違い。 セブンイレブンが運輸業やPOSシステムの開発や食品製造工場なんて持ってますか? 海外出張が多いからと言って、商社が自社飛行機を所有してると思ってますか? 「自前でやれば、当然黒字でしょうから」なんて考えは甘く、逆に非効率な事のが多いです。 利用サイドが適材適所で専門の業者を使い分けるのは今では常識で、全部自前の企業は 業務改善が進んで無い旧態依然の会社ってイメージでしかありません。 多くの利用者が見込めないなら尚の事、市営バスに期待します。 単なる利益追求型で無い事業にこそ、公共事業の存在意義がありますから。 |
225:
匿名さん
[2005-02-22 15:14:00]
|
226:
匿名さん
[2005-02-22 15:34:00]
1企業のために公共バスを走らせるのではなくて、900世帯以上の住民の利便のためにバスを走らせるんですよ。
|
227:
匿名さん
[2005-02-22 15:38:00]
しかし、その900世帯以上を売るのは一企業です。
|
228:
匿名さん
[2005-02-22 15:58:00]
売主って3社じゃ無かったっけ?
それに「その900世帯以上を売るのは一企業です」って、あーた・・・。 物件引渡しまでは販売会社の所有だけど、引渡し後は各住民の財産。 バスはコットンに実体も無い販売会社の為に運行するんだとでも考えてる? そんなんじゃ新興住宅地なんて悲惨だ、鉄道もバスも「一企業の為に」なんて理不尽な理由で、 新線開通や新駅建設に反対されたりしたら。 販売は民間企業3社だけど、そこで暮らしバスを利用するのは900世帯以上の住民だって事を 勘違いしないように。販売会社3社の社員通勤用バスとして利用する訳じゃ無いって事。 |
229:
匿名さん
[2005-02-22 16:28:00]
|
230:
匿名さん
[2005-02-22 18:36:00]
なんか荒らしの様に見えてきたので、これを私の最後の発言とする。
家を売り、運輸業も小売業もこなす企業などいくらでもある。 別に私はこの計画を妨害する気も無ければ共○党員でもないが、もしも市バスが路線開設を拒めば、当然コットンにバス路線は来なくなります。 そうなると、マンションの売れ行きに響く危険性もあります。 つまり、販売業者にとっては「市バス様様」なのだ。 |
231:
匿名さん
[2005-02-22 18:44:00]
230さん
購入者だけど、そんなにバス重要視してないよ。 それに私は、毎朝横浜駅まで、健康の為に歩こうと考えていますよ。横浜駅まで。30分。(何回も試し済み。) |
|
232:
匿名さん
[2005-02-22 19:32:00]
・家を売り、運輸業も小売業もこなす企業などいくらでもある
いくらでもって、1社くらい例としてあげて欲しかったな、名の通った会社を。 少なくともJFE規模の企業になると、業種毎に子会社化してるのが一般的なんだけど。 ・マンションの売れ行きに響く危険性もあります 2年先のバスの正式な運行計画など今から決定などして無いんで、マンションの売れ行きに 影響など当然無し。 現実味の無い机上の空論でヤキモキするなら、営業に聞いた方が良いですよ。 バスを東神奈行きに出来無い理由が「着詰所の無い東神奈川行きは期待できそうに無い」ってな 理由だけじゃ無い事も説明してくれるから。 |
233:
匿名さん
[2005-02-22 19:44:00]
>232
家も運輸も・・・というと今株で話題のあの会社ならやっているかな? 会社分けてるかもしんないけど(詳しくない)。 それはさておき 採算が合わなければ自前だろうと公共だろうとバスは来なくなるかもしれない。 自前なら住民の大半が希望し、維持するお金が出せるなら可能かもしれない。 公共の場合は住民を考えて路線を廃止しないこともあるかもしれない。 バスが来なくても問題なしと考える住民が(もしかしたら)結構多いかもしれない。 いずれにせよ、バスがなきゃ我慢しなきゃいけないんだし、我慢がいやなら住民全体 または個々で解決するしかない。 |
234:
匿名さん
[2005-02-22 20:28:00]
相鉄グループや東急グループは子会社ではあるものの広義の意味では自前でこなしてるといると言えるな。
|
235:
匿名さん
[2005-02-22 23:05:00]
マンションの過剰供給・・・・2年間の資金高速、周囲の住環境、2年後には過剰供給による値下がり等を
検討し見送る事にしました。 |
236:
匿名さん
[2005-02-23 00:15:00]
はいはい。
|
237:
匿名さん
[2005-02-23 00:27:00]
235へ
拘束の漢字間違ってるよ。それにもうSW SE BEは完売してしまったよ。 |
238:
匿名さん
[2005-02-23 00:44:00]
おお、久し振りの「購入見送り宣言」ですな。
なんだかSE, SW, BEの抽選を控えた頃を彷彿させるようで、なつかしい。 でも、まだちょっと早いですよ。 |
239:
匿名さん
[2005-02-23 03:27:00]
横浜まで歩いて通うなんて気合の入れ様がカッコイイ。
おぢちゃんにはムリです・・。(でも27才) 私自身はあまりバスには乗らないと思いますが(多分東神奈川まで歩く)、高齢の母がいるので マンションの目の前から横浜駅に向けてバスが走ってくれれば、母にとっては便利だろうなぁ とは思います。 しかしバスの話だけでこれだけアツく語れる人たちがいることにちょっとワクワク。 私はSEの当選者です。上の200のものです。食洗機がどうのこうのと言ってた輩です。 みなさんよろしくですー。 |
240:
匿名さん
[2005-02-23 12:35:00]
>239
私も食洗機で書き込んだモンです。私もSE入居します。 よろしくお願いしますね。 立地と角度で眺望はある程度予測できていましたが、 CGを見て度肝抜きました! MMのツインタワー出来ると部屋から見える 右側の景色が華やかになりそうで、楽しみでもあります。 仕事が通勤時間帯に限定されないので、横浜までとか東神奈川とか歩いたり 自転車、バス・・・とその日の気分と天候で変えようと思ってます。 それから実家が市内なので車はどうしようか・・・と考えています。 MM地区や急ぎの場合はタクシーを使用し、休日は実家から車を使おうか・・・と。 落ち着いたらコンパクトな車でも買おうか・・・といろいろ迷ってます。 |
241:
匿名さん
[2005-02-23 14:12:00]
そうだねー。タクシーという手もある。
いずれにせよ、バスが無いなら無いでなんとか移動手段は考えなきゃいけないわけで、 バスがあるうちはその恩恵を享受する。 最初から駅まである程度距離があるのはわかっていたのだし、周辺環境含め全ての事情が 永遠に今と同じなんて、どのマンションでも保証されるものではないのだし。 |
私が言いたいのは、「造るからには最後まで責任持ってやってくれ」と言う事です。
JFE都市開発はコットンだけ開発してる訳ではなく、他の場所でも都市開発やってるわけですから、自前で運輸業と小売業やった方が相乗効果が期待でき、いいのでは。
自前でやれば、当然黒字でしょうから会社にとっても+ですし、全部自前でやる方がイメージは良いかと。