旧スレッドのレスが450番に至ったので新しく設置いたしました。
第2工区発表!
フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (4)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40911/
フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39799/
フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39458/
フォートンの国、東戸塚、藤和、大和
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39808/
[スレ作成日時]2005-10-13 03:18:00
フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (5)
81:
匿名さん
[2005-10-19 23:33:00]
|
82:
匿名さん
[2005-10-19 23:39:00]
東戸塚ならではのもの。
やはり、私は東海道線と横須賀線の間の牧場をあげます。アンビリーバブルな立地。 ていうか、こういうのでもいいんですか。 |
83:
匿名さん
[2005-10-19 23:54:00]
メーリア?でしたっけ?あそこのソフトクリームを食べました?とてもおいしかったです。
MRの帰りに寄るんでしたら、消防署と公園の間の道をまっすぐ(右に曲がると東戸塚駅)進み、歩道橋を渡りきって右後ろを振り向けばあります。 ほんとうにアンビリーバブルでした。 |
84:
匿名さん
[2005-10-20 00:32:00]
|
85:
匿名さん
[2005-10-20 05:18:00]
|
86:
匿名さん
[2005-10-20 10:30:00]
東戸塚ならでは・・・
かどうかは別として、紳士服のコナカは 東戸塚が本店(本社)です〜(笑) 全国の店長候補が本店で修行をするので 他の店舗よりもまぁなんと丁寧なことか! |
87:
匿名さん
[2005-10-20 12:44:00]
|
88:
匿名さん
[2005-10-20 12:46:00]
手作りアイスクリーム工房メーリアは、こちらです。
http://www004.upp.so-net.ne.jp/merria_farm/ |
89:
匿名さん
[2005-10-21 01:29:00]
>>81
マナーの悪い自転車も地域性がありますね。 ただし、歩道を疾走する自転車は東戸塚というより横浜全体の名物では?東京の墨田区あたりも多いです。 自転車専用レーンを外国の真似をして設定している箇所もあるけど、大抵は駐輪場や荷物置き場になっています。 なお、昔住んでいた京都では、夜間無点灯の自転車が多く、ぎょっとすることが頻繁にありました。 |
90:
匿名さん
[2005-10-21 11:56:00]
フォートンの自転車置き場は2段式だと思いますが、
これって置ける自転車のタイプは限られちゃうのでしょうか? かごがいっぱい付いてたりすると、隣の人に迷惑かけちゃいそうですね。 |
|
91:
匿名さん
[2005-10-21 17:53:00]
1段だよ
|
92:
匿名さん
[2005-10-21 17:58:00]
フォートンのHPをよく見たら、第一工区もまだ7戸
残っているようですね・・・ A×3、C×1、D×3がまだあるようです。 |
93:
90
[2005-10-21 18:08:00]
|
94:
匿名さん
[2005-10-22 00:32:00]
>93さん
営業さんに確認しちゃいました。“1段ですよ”ということです。 どう説明したらよいかわかりませんが、 なんか、前輪だけ高さが互い違いになっているようなやつと聞いたつもりですが。。。。 説明がへたですいません。気になる方は、確認してくださいましー |
95:
匿名さん
[2005-10-22 01:12:00]
通勤等で東京方面行かれる方は、やはり横浜で乗り換えるのでしょうか。
恐らく朝は東海道線に、帰りは横須賀線に乗り換えるとか。 この横浜駅の横須賀線ホームというのはとても狭くていつも人が溢れてる! 特に保土ヶ谷駅寄りの階段は上下線が同時着なんかしようものなら大混雑です。 フォートンに住むことでこの通勤経路になる方、お気をつけあそばせ。 |
96:
匿名さん
[2005-10-22 01:40:00]
95
横浜駅は方向別ホームになっていないから、東海道,横須賀線は別ホーム。 横須賀線から東海道線へ乗り換えている間に乗り換えた東海道線よりも 降りた横須賀線が品川着いちゃいますよ。 横浜駅は降車客と乗車客,乗り換え客が入り乱れて東海道ホーム着いたとしても 到着した電車には乗れませんよ。 一本後になるでしょうから横浜駅でのロスは5分以上は間違いないでしょう。 川崎で同じような状況に遭遇するならそのまま乗っているのが一番。 ただし武蔵小杉駅が出来るまでのつかの間ですが・・・ |
97:
匿名さん
[2005-10-22 01:44:00]
>95
東京までなら、そのまま横須賀線という手もありますが、多少時間が余計にかかるのは良いとしても、 東京駅の横須賀線ホームが地下深い所にあって乗り換えに時間がかかるんですよね。 横須賀線で東京駅付近まで行くなら、東京駅で乗り換えるのでなく、一つ手前の新橋駅で乗り換えた 方が便利ですよ。新橋駅も地下ホームですけど、地上までそんなに遠くないので。 乗り換え先の路線にもよりますが、山手線に乗り換えて東京駅まで行った方が結局早く到着できる場 合もあります。 |
98:
95ッス
[2005-10-22 02:26:00]
96&97さんサンクス。
そうなんですよねぇ。 自分は横浜で乗り換えているので、朝晩ともあの混雑に辟易しています。 通勤経路を変えたくともあれしか方法がなくて。 そういったことで改めて東戸塚利用になるみなさん 手前の横浜圏内よりも都内に入ってからの乗り換えなどが宜しいです。 東戸塚駅での混雑に疲れ、また横浜駅で懲りずに巻き込まれるよりは都内に入ることを薦めます。 |
99:
とん民
[2005-10-22 13:20:00]
第一期購入者です。久しぶりに覗きに来ました。
あと1年も先だなぁ〜と思ってたのですが、気付くと半年切ってますね! ちなみに、職場からのタクシー料金なども気にしてる方もいらっしゃるのでは? http://www.taxisite.com/ 都内からはこちらで計算できますよ〜 http://www.taxisite.com/far/adrtoadrfrm.aspx?pref=13&ad=&pref1... 意外と便利です。 |
100:
匿名さん
[2005-10-22 13:24:00]
98さん
96です。 混雑が酷いけれど、朝のラッシュにどうしても東海道に乗り換えたい方は やはり横浜しかないんですよねー。 品川は地上同士ですが、連絡通路を果てしないくらい歩くでしょう? 品川で山手線へ乗り換えるときなど、うっすら汗ばむほどですよ! 横須賀線の横浜〜東京は旧東海道貨物線を旅客線にした経緯があるので こんな不便な状況なのかもしれませんよね。 武蔵小杉新駅にしたって数百メートル(都心地下鉄の一駅分くらいありそう)離れているので 東急に乗り換えるとなると間違えなく10分以上は掛かるでしょうね。 毎日あの景色を見ていますけど、かなり遠くに駅がありますから・・・ |
東戸塚ならではのもの、いってみましょうか。
その1、歩道を走る自転車。
原則、「自転車は車、車は車道、だから自転車は車道を走る」というのが道交法の規則なんですが、車道が狭い道では、
自転車道マーク(広い歩道では歩く人と自転車のマークの付いた看板があります)が無い歩道にも自転車が入ってきます。
これは、明らかに道交法違反なんですが、昔は自転車は歩道を走るという教育がされていたせいで、ママチャリおばちゃん
なんか、今もって自転車は歩道と信じているんです。
それをまねて若者まで歩道に乗り入れてきます。じいさんなんか、どけどけとばかりにチャリンチャリンを鳴らす場合もあります。
フォートン通りの歩道が自転車道を兼ねていたか良く見ませんでしたが、歩道を我が者顔で走るママチャリを見たら、おばさん、おじさんなんだ
と許してあげましょう。
これを見たあなた、その2いってみませんか?