京阪電鉄不動産株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「AITO(アイト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-08-01 07:48:43
 

公式URL:http://aito271.com/index.html
売主:京阪電鉄不動産株式会社
売主:名鉄不動産株式会社
売主:山陽電気鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド株式会社
設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション 大阪エンジニアリング事業部
販売提携(代理):株式会社長谷工アーベスト
販売提携(代理):株式会社アクラス

名称 AITO
所在地 京都府京都市伏見区深草キトロ町12番(地番)
交通 京阪本線「藤森」駅徒歩3分
地域・地区 第2種住居地域・近隣商業地域
地目 宅地
建ぺい率 60.46%
容積率 202.32%
構造・規模 鉄筋コンクリート造7階建
総戸数 271戸
敷地面積 10,928.99㎡
建築面積 5054.95㎡
建築延床面積 23372.95㎡
間取り 2LDK~4LDK+FC(ファミリークローク)
住居専有面積 61.37㎡~101.55㎡
バルコニー面積 10.45㎡~16.64㎡
駐車場 143台(内14台来客用)※使用料(月額)未定
バイク置場 25台 ※使用料(月額)未定
駐輪場 542台 ※使用料(月額)未定
竣工予定 平成27年2月
入居予定 平成27年3月
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理組合より管理会社に業務を委託
分譲後の権利形態 専有面積割合による共有(土地)、区画所有(建物)

販売概要(予告広告)
販売戸数 未定
間取り 2LDK~4LDK+FC(ファミリークローク)
住居専有面積 61.37㎡~101.55㎡
バルコニー面積 10.45㎡~16.64㎡
販売価格(税込) 未定
販売開始予定時期 平成26年3月中旬

【掲示板】
マンションコミュニティ
http://www.e-mansion.co.jp/

【知識】
国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf
自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1224&cid_...

[スレ作成日時]2014-01-09 08:40:47

現在の物件
Aito
Aito  [【先着順】]
Aito
 
所在地:京都府京都市伏見区深草キトロ町12番(地番)
交通:京阪本線 藤森駅 徒歩3分
総戸数: 271戸

AITO(アイト)ってどうですか?

21: 匿名さん 
[2014-01-19 19:19:15]
藤森中学は最強
22: 匿名さん 
[2014-01-20 23:15:33]
失礼、深草中学校区でしたか。
24: ビギナーさん 
[2014-02-01 07:26:58]
チラシがはいりましたね!81平米で3100万から、、かなり魅力的!
25: 匿名さん 
[2014-02-03 13:15:15]
資料申し込んでますけどまだ来ないなあ
26: 物件比較中さん 
[2014-02-11 13:56:55]
>>81平米で3100万から

いいですね、うちは3人家族なので81平米だとかなり広めです。
マックスバリュがもうすぐできるし、TSUTAYAも近くにあるし、便利そうです~
27: 匿名さん 
[2014-02-13 11:37:23]
この場所で駐車場設置台数50%はなかなか厳しそうですね。
価格勝負になるかな。
環境的には、桃山エリアと比較されると大敗しそうですからね。
28: 匿名さん 
[2014-02-19 19:49:14]
駅3分ってすごく魅力ですよ。

マンションの資産価値は駅距離で決まります。

モデルルームオープンが楽しみです。

ほんと最高の物件だと思います。
29: 購入検討中さん 
[2014-02-20 16:08:32]
ここってマンションの名前がAitoなんですか?
30: 申込予定さん 
[2014-04-09 22:15:32]
買おうかなって思っています。中学校、周りの環境、治安はいかがですか?
31: ポコ 
[2014-04-15 19:06:26]
トップバリュができたので警備員が常に立っているのと、防犯カメラも増えましたし安全ではないでしょうか。小児科とかの小さな診療所もありますし、駅から医療センター送迎バスも出ていたはずです。中学校も深草なので藤森みたく土地柄が悪い所が学区という訳ではありませんし、良いと思いますよ。
32: ポコ 
[2014-04-15 19:08:10]
すいません。マックスバリュでした。
33: 申込予定さん 
[2014-04-15 21:58:20]
ありがとうございます。参考になりました!
34: 物件比較中さん 
[2014-05-01 17:39:09]
市内中心部の物件を見に行った時に、伏見には活断層があると聞いたのですが、
どうなんでしょう?
ネットで調べてみても非常に大雑把な地図しか出てこなくて。
でも結構近くのような気もして。

京阪沿線で価格も手頃かと思ってはいるんですが、ちょっと気になりました。
35: 物件比較中さん 
[2014-05-01 22:18:08]
桂川のほうがいいんじゃないでしょうか。
JR京都線、京阪も近いし。
イオンもできて、普段は便利ですし。
36: 購入検討中さん 
[2014-05-01 23:03:09]
京阪が近い?
37: 匿名さん 
[2014-05-02 20:48:41]
阪急ですよね。
38: 購入検討中さん 
[2014-05-04 20:37:48]
駅前で、スーパー近くてしかも価格もいい感じ。
さすがに人気になっていますね。
でも南向きか東向きで迷っています。。
39: 購入検討中さん 
[2014-05-04 20:48:04]
ここの治安や街の感じはどのようなものでしょうか?
41: 働く女子さん 
[2014-05-25 12:33:39]
ガラは以前よりはマシでしょうか。これだけの世帯が急激に増えるのに、買い物する店が少なすぎる気がします。伏見区なら丹波橋~桃山ですね。ブランドは。
42: 土地勘無しさん 
[2014-05-26 12:35:51]
ほんで活断層は?
43: 匿名さん 
[2014-05-26 12:58:09]
活断層がどこにあっても揺れる時は揺れる。
京都市内で活断層を気にする必要ないと思います。

全地域、東京都中心部より地盤は硬いですしね。
44: 物件比較中さん 
[2014-05-31 18:23:01]
>>43
けど直下かどうかで揺れ方えらい違うで
阪神で体験したで
45: 購入予定者 
[2014-06-04 22:17:58]
皆さん、どんなオプション入れられますか?
47: 匿名さん 
[2014-06-07 18:53:59]
京都でまともに住めるのは阪急沿線しかありませんしね。
大阪なら北急という選択肢もあるけど。
あ、北急も阪急か。
京都が住みにくいのも阪急沿線のエリアが狭いことですよね。
48: 契約済み 
[2014-06-09 13:49:48]
だいたい決めましたが、シートフローリングにするかどうかで迷ってます。
49: 購入予定者 
[2014-06-11 21:22:50]
シートフローリングって、どうなんですか?私はやめようかと、考えています。
50: 物件比較中さん 
[2014-06-13 08:09:12]
>>47
やっぱり京阪沿線は治安ヤバいんですね
この辺はB地区ではなさそうだけど、学区は荒れてますか?
51: 契約しました 
[2014-06-13 13:36:15]
>>49
モデルルームで比べてみましたが、見た目よりも
歩いた触感が違うのが気になりました。
(標準のほうはフワフワ、シートフローリングはかたい)
全部屋施工とはいえ10万以上するので標準で良いかなと思っています。
52: 匿名さん 
[2014-06-17 11:50:42]
50さん
47は、京都のいろんなスレに「阪急は、・・・、北摂が・・・・」と
根拠なく書き込んでいる人と同一人物の可能性が高いので、
まともに受けないのが良いと思います。
他のスレでは、無視されたり、ボロカスに言われています。

まずは、学区を確認し、現地に行って、登校の様子を見たり、
近くの喫茶店に入ったりお店で何か買い物をしたりして、
そこで評判を聞くとか、自分の目で確認するのが一番だと思います。
53: 社宅住まいさん 
[2014-06-24 18:43:34]
ダイエー横の築40年くらいのローズマンションってそのまま残っているのですか?
このマンションの1階のショッピングゾーンはかつて昭和の頃は
音楽教室・パン屋・本屋・美容室などとにぎわっていたけど・・・
久々に帰省したらダイエーと共に元気が無くなっているように見えたのですが。
ここらも再開発して明るくきれいになるのかしら?
アイト住人という新たな消費者が大量発生するから直違橋の商店街ともどもに活気が蘇ると住みやすくなりますね♪
昭和の頃は子供が沢山居る町で幼稚園のお迎えバスとかよく見かけたけど、近頃はデイサービスの送迎車ばかり目立つ町のような気がします。

京都でマンションを購入検討中ですがアイトの規模のスケールメリットと買物・駅近の利便性は好材料ですね。
パデシオン洛北にかなり心奪われて、その後に伏見桃山の御香宮さん前のファインフラッツも気になったのですが、
こちらは価格もなかなか立派で・・・アイトは買いやすい価格かなと思います。
54: 購入検討中さん 
[2014-06-24 23:16:09]
京阪沿線が阪急沿線に比べると住民の質、環境が落ちるのは紛れもない事実です。
長岡京市の平均所得と伏見区の所得、大学進学率を比べてごらんなさい。桁違いに違いますよ。
55: 匿名さん 
[2014-06-25 01:40:57]
>>54
ここだけでなくほかのサイトでも下らないことを書いていた北摂マニアは来るな。
56: 匿名さん 
[2014-06-25 03:20:36]
この阪急・北摂マニアは、他のスレで、
コメント削除されたり、
ボロカスに言われていますよね。
京阪不動産に対するコンプレックス?
57: 社宅住まいさん 
[2014-06-25 21:38:02]
大事な問題 活断層はどうですか? そして免震とかはどうなってるのかしら?

教育問題はアイト徒歩圏に幼稚園から短大まであるミッションスクール聖母あるし。
同志社香里は京阪1本で通学できるし、京阪沿線もKセラの創業者一家がお住まいだったり、
悪うないかと・・・

本題から脱線ばっかしてる阪急・北摂マニアさんha芦屋あたり目指してもちろん阪神じゃなくて阪急ね!!
京阪電車から下車下さいませ! 他のお客様のご迷惑になります!
58: 購入予定者 
[2014-06-25 22:10:12]
京阪沿線って、そんなに悪いの?
59: 購入検討中さん 
[2014-06-25 22:15:30]
>>58
まさか。全然、普通です。
60: 購入予定者 
[2014-06-25 22:47:55]
>>59さん
よかった。ありがとうございます。
61: 購入検討中さん 
[2014-06-25 23:52:04]
でも京阪沿線ってB地区多いんでしょ?近鉄ほど悪くはないけど南区と伏見区通ってるし、深草中学もあまり良い学区とは言えないんだよね。
62: ビギナーさん 
[2014-06-26 03:18:12]
師団街道を歩いてみて・・・ある意味(東九条)を連想するがごとく、そういう空気が流れていた。
怖い感じがしました・・・ムライ食品店があるらしいですが、ああいう方たちの、事務所が、たくさんあると聞きました。

建物は素晴らしいが・・・師団街道や雰囲気が‥‥‥何か感じました。
63: 購入検討中さん 
[2014-06-26 09:34:24]
京都は歴史的に色々ありますが、こちらは大丈夫ですよ?
京都の良い意味で下町という認識です。
64: 匿名さん 
[2014-06-26 22:45:41]
B地区が多いのは阪急沿線。
こちらのほうが断然住みやすいし、町が明るい。
両方住んでるからわかる。
長岡天神等阪急沿線の方の異常なまでのプライドの高さ(やけに阪急ブランドに拘る)は、正直うっとおしさを感じるわ。
彼らは必ず貶すからね
65: 社宅住まいさん 
[2014-06-26 23:12:55]
アイトから師団街道方面では無く。疎水を渡った山側は由緒正しいお寺があり七面山はじめ東山三十六峰の自然も楽しめますよ。畑なども残ってますし、知らない方も多いでしょうけど竹林もありタケノコの産地です。
何百年の昔ながらの土着の方が沢山住んでおられますよ。

たしかに師団街道から向こうは陸軍の練兵場跡であまり歴史あるエリアじゃないですね。
聖母が師団司令部跡で立派な赤レンガの建物あるでしょ。直違橋にはその名残で酒屋さんが多いとか色々歴史ありです。
道路も第一軍道・第二軍道なんてすごい名前やしね!!

学校問題は徒歩圏に立命の中高あるし、京教の付属小や中高も京阪で行きやすいし、京教なら国立だし、
教育問題語るのであれば悪いエリアではないし。

京都のようなスモールワールド少し歩けば、まったく雰囲気の違うエリアは上でも下でもあるように思います。
66: 匿名さん 
[2014-06-27 05:06:05]
立命館中高は移転するんじゃないの・・・?
67: 物件比較中さん 
[2014-06-27 09:31:19]
立命館中高はこの秋に阪急沿線の長岡京市に移転しますねw
68: 物件比較中さん 
[2014-06-27 14:59:21]
ローズマンション側がアイトとの敷地の境目に
柵を立てることになったそうですね。

現状のままだとローズセンターを通って駅まで行けますが、
それができなくなるので、
マックスバリュまで行くのに駅側から回らなければいけなくなり
多少不便になりましたね。
数分のことですけどね。
69: 社宅住まいさん 
[2014-06-27 23:38:39]
柵ですか!! ローズさん側としては、あまり通路にされたくないんやろけど・・・
数分遠回りと言っても足腰弱った高齢者には結構きついもんやし
緊急事態とかの避難経路として車椅子が通れるくらいのゲートつけてもらえないのかしら
隣どうしやし仲よう共存共栄できたら良いのにね♪
70: 匿名 
[2014-06-28 09:22:37]
立命もイメージアップのために阪急沿線に移転するようだけど、はっきり言ってバカだね。
春日丘の滑り止めにしかならなくなるのが目に見えてる
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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