公式URL:http://aito271.com/index.html
売主:京阪電鉄不動産株式会社
売主:名鉄不動産株式会社
売主:山陽電気鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド株式会社
設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション 大阪エンジニアリング事業部
販売提携(代理):株式会社長谷工アーベスト
販売提携(代理):株式会社アクラス
名称 AITO
所在地 京都府京都市伏見区深草キトロ町12番(地番)
交通 京阪本線「藤森」駅徒歩3分
地域・地区 第2種住居地域・近隣商業地域
地目 宅地
建ぺい率 60.46%
容積率 202.32%
構造・規模 鉄筋コンクリート造7階建
総戸数 271戸
敷地面積 10,928.99㎡
建築面積 5054.95㎡
建築延床面積 23372.95㎡
間取り 2LDK~4LDK+FC(ファミリークローク)
住居専有面積 61.37㎡~101.55㎡
バルコニー面積 10.45㎡~16.64㎡
駐車場 143台(内14台来客用)※使用料(月額)未定
バイク置場 25台 ※使用料(月額)未定
駐輪場 542台 ※使用料(月額)未定
竣工予定 平成27年2月
入居予定 平成27年3月
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理組合より管理会社に業務を委託
分譲後の権利形態 専有面積割合による共有(土地)、区画所有(建物)
販売概要(予告広告)
販売戸数 未定
間取り 2LDK~4LDK+FC(ファミリークローク)
住居専有面積 61.37㎡~101.55㎡
バルコニー面積 10.45㎡~16.64㎡
販売価格(税込) 未定
販売開始予定時期 平成26年3月中旬
【掲示板】
マンションコミュニティ
http://www.e-mansion.co.jp/
【知識】
国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf
自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1224&cid_...
[スレ作成日時]2014-01-09 08:40:47
AITO(アイト)ってどうですか?
104:
契約済みさん
[2014-07-27 18:52:46]
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105:
物件比較中さん
[2014-07-29 20:31:58]
ここって、京都市内駅前最大級、京都府内成約戸数No.1と
ホームページのトップに大々的に書かれてますが、 多分今はどちらも桂川に抜かれてますよね…。 いつまでこのままなんですかね。 最大だからという理由で選ぶ人もそんなにいない気がするのですが…。 |
106:
匿名さん
[2014-07-29 23:55:26]
そんなに桂川に住みたいのですか?
確かに阪急沿線なので高級で憧れるのは女性としてはわかります。 |
107:
匿名さん
[2014-08-01 08:55:39]
パークシティ桂川ジオとジオ阪急洛西口と京都つむぎの街グランスクエアとAitoって似てる?
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108:
匿名さん
[2014-08-01 11:06:43]
106
また現れた阪急狂信者 |
109:
匿名さん
[2014-08-01 22:04:26]
>>107
ここ(Aito)とジオ洛西口とグランスクエア、は3LDK・4LDK中心でファミリー向け、 駅近、大規模、ってあたりが似てますね。 それぞれ交通・買い物の便を重視するファミリーがターゲットだと思います。 パークシティ桂もファミリー向け物件ですし比較的大規模ですが、 交通の便よりは環境の良さを重視する人がターゲットだと思うので、 上の3つとは傾向が違う気がします。 |
110:
申込予定さん
[2014-08-03 00:35:01]
琵琶湖疏水がすぐそばですが、台風や洪水によって決壊したりしないでしょうか?
京都市のハザードマップを見るとこのあたりは浸水したことが一度もないようですが、疎水は水量コントロールされるのでしょうか。 |
111:
社宅住まいさん
[2014-08-04 22:16:56]
この50年間疎水が決壊したことは一度もありません。
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112:
ご近所さん
[2014-08-06 18:55:29]
aito
利点: ①駅近(京阪藤森駅) ②利便性高い【電車・バス・車】 ・大阪方面(京阪で45分程) ・河原町方面(京阪で10分程) ・京都駅(京阪~JR奈良線10分程、市バス南5) ・近鉄竹田駅(市バス南5) ・京都南(名神)10分程度 ・城南宮南(第二京阪)5分程度 その他 京都市内東西南北、どの方向にも行きやすい 滋賀(大津)30分程度 ③スーパー近い ④コンビニ多数 ⑤学校多数 ⑥病院有(医療センター等) ⑦酒屋・薬屋・ホームセンター(5分~10分圏内) ⑧飲食店多い 参考にどうぞ |
113:
N課長
[2014-08-12 13:27:45]
ココ安いって言ってる人いるけど、そんなに安いかな?
悩んでる物件でも4000万円オーバーしてたけど。。。平均はそこそこしてると思うけどね 因みに、阪急沿線!っていってるけども阪急は大阪は良いけど、京都を通っているところは田舎ですよね? 道路の道も狭いし、暗いし、周りに何にも無いイメージですがどうなんでしょうかね? AITO近辺は、新堀川通りとか、南インターも近く商業施設もあって賑やかなイメージなんですが・・・ まぁ、検討してみます。 |
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114:
賃貸住まいさん
[2014-08-13 07:26:30]
京阪はファインフラッツとかローズとか定番の名前があるのに、ここはアルファベットでAito。
何でこの名前を正式名称にしたのかな。何か独自性を狙ってる?住所がカタカナだから? |
115:
匿名さん
[2014-08-13 12:53:14]
新聞に折り込みでチラシが入ってくるけど、疎水と桜並木の向こうにマンションが描かれている。その間を走っている
京阪はチラシからは全くわからないようになっている。まあ地図で確認すればすむことだけど、線路際の騒音については 皆無頓着だなあ。うるさくて生活できないよ。桂川も同じ。(生活経験者より) |
116:
匿名さん
[2014-08-15 12:01:37]
>>113
安いというよりは適正価格という感じかと。 京都のマンション価格が高騰気味なので、相対的に安いと言われるのだと思います。 阪急沿線!としつこく言っているのはただの煽り(もしくは可哀想な人)なので無視した方が良いです。 ただ、少なくとも京都市内で考えると、阪急沿線が「道路の道も狭いし、暗いし、周りに何にも無い イメージ」はちょっと違うかなと思います。河原町、烏丸を通っていて、地下からそのまま各百貨店に 行けるのはやっぱり便利だし、大宮、西院、桂駅のあたりはそれなりに開けています。 (一方、京阪の三条、四条の駅は中心部からは微妙に離れてるんですよね…) 新堀や京都南IC周りは雰囲気は良いとはいいづらいですが、車で出かけるときは便利でしょうね。 ただそれだけに駐車場率が50%というのが残念…。 >>115 電車騒音は駅前マンションの宿命ですね。耐性はかなり個人差がある気がします。 私も線路横マンション(というかアパート)に住んだ経験がありますが、 騒音はあったもののすぐに慣れて意外と平気でした。 逆に言えばダメな人は本当にダメだと思うので確かに気をつけたほうがいいと思います。 |
117:
匿名
[2014-08-19 10:36:23]
駐車場が少なすぎますね。うちは車を手放せない段階で、却下だなぁ…。車が要らない人は、割安な感じはありますね。
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118:
契約済みさん
[2014-10-15 09:27:07]
残り何戸ぐらいまでいったんでしょうか・・。
売れてるのかな? |
119:
匿名さん
[2014-10-16 11:47:06]
駅が近いから車は必要ないっていう人も中にはいるのかな
と思いつつ停めたい人は多そうな感じがするので駐車場はどうなるのだろうというのはあるのかな スレ内見ててもそんな感じの意見もみられます キホンは子どもがいたりすると車は持っているし、かなり必要な場面が多いかと思われます |
120:
契約済みさん
[2014-10-16 19:48:52]
118さんへ
先週末で残り住戸は80戸でした。 順調に売れているようでよかったです! |
121:
購入検討中さん
[2014-10-17 06:29:41]
今で80戸も残ってたら、苦戦なのでは…?
ジオ洛西口ノースなど、同規模で2016年完成予定なのに完売。 |
122:
物件比較中さん
[2014-10-17 07:31:30]
ジオノースは完売が早すぎたので、比べるのは酷ですね。つむぎも規模が違いすぎますし、竣工時期、規模、価格帯を考えると、メイツブランあたりと比べるのが妥当かなと思います。
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123:
契約済みさん
[2014-10-17 11:06:59]
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順調に売れてるのでしょうか?
契約済みの方いらっしゃいますか?