公式URL:http://aito271.com/index.html
売主:京阪電鉄不動産株式会社
売主:名鉄不動産株式会社
売主:山陽電気鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド株式会社
設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション 大阪エンジニアリング事業部
販売提携(代理):株式会社長谷工アーベスト
販売提携(代理):株式会社アクラス
名称 AITO
所在地 京都府京都市伏見区深草キトロ町12番(地番)
交通 京阪本線「藤森」駅徒歩3分
地域・地区 第2種住居地域・近隣商業地域
地目 宅地
建ぺい率 60.46%
容積率 202.32%
構造・規模 鉄筋コンクリート造7階建
総戸数 271戸
敷地面積 10,928.99㎡
建築面積 5054.95㎡
建築延床面積 23372.95㎡
間取り 2LDK~4LDK+FC(ファミリークローク)
住居専有面積 61.37㎡~101.55㎡
バルコニー面積 10.45㎡~16.64㎡
駐車場 143台(内14台来客用)※使用料(月額)未定
バイク置場 25台 ※使用料(月額)未定
駐輪場 542台 ※使用料(月額)未定
竣工予定 平成27年2月
入居予定 平成27年3月
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理組合より管理会社に業務を委託
分譲後の権利形態 専有面積割合による共有(土地)、区画所有(建物)
販売概要(予告広告)
販売戸数 未定
間取り 2LDK~4LDK+FC(ファミリークローク)
住居専有面積 61.37㎡~101.55㎡
バルコニー面積 10.45㎡~16.64㎡
販売価格(税込) 未定
販売開始予定時期 平成26年3月中旬
【掲示板】
マンションコミュニティ
http://www.e-mansion.co.jp/
【知識】
国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf
自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1224&cid_...
[スレ作成日時]2014-01-09 08:40:47
AITO(アイト)ってどうですか?
64:
匿名さん
[2014-06-26 22:45:41]
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65:
社宅住まいさん
[2014-06-26 23:12:55]
アイトから師団街道方面では無く。疎水を渡った山側は由緒正しいお寺があり七面山はじめ東山三十六峰の自然も楽しめますよ。畑なども残ってますし、知らない方も多いでしょうけど竹林もありタケノコの産地です。
何百年の昔ながらの土着の方が沢山住んでおられますよ。 たしかに師団街道から向こうは陸軍の練兵場跡であまり歴史あるエリアじゃないですね。 聖母が師団司令部跡で立派な赤レンガの建物あるでしょ。直違橋にはその名残で酒屋さんが多いとか色々歴史ありです。 道路も第一軍道・第二軍道なんてすごい名前やしね!! 学校問題は徒歩圏に立命の中高あるし、京教の付属小や中高も京阪で行きやすいし、京教なら国立だし、 教育問題語るのであれば悪いエリアではないし。 京都のようなスモールワールド少し歩けば、まったく雰囲気の違うエリアは上でも下でもあるように思います。 |
66:
匿名さん
[2014-06-27 05:06:05]
立命館中高は移転するんじゃないの・・・?
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67:
物件比較中さん
[2014-06-27 09:31:19]
立命館中高はこの秋に阪急沿線の長岡京市に移転しますねw
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68:
物件比較中さん
[2014-06-27 14:59:21]
ローズマンション側がアイトとの敷地の境目に
柵を立てることになったそうですね。 現状のままだとローズセンターを通って駅まで行けますが、 それができなくなるので、 マックスバリュまで行くのに駅側から回らなければいけなくなり 多少不便になりましたね。 数分のことですけどね。 |
69:
社宅住まいさん
[2014-06-27 23:38:39]
柵ですか!! ローズさん側としては、あまり通路にされたくないんやろけど・・・
数分遠回りと言っても足腰弱った高齢者には結構きついもんやし 緊急事態とかの避難経路として車椅子が通れるくらいのゲートつけてもらえないのかしら 隣どうしやし仲よう共存共栄できたら良いのにね♪ |
70:
匿名
[2014-06-28 09:22:37]
立命もイメージアップのために阪急沿線に移転するようだけど、はっきり言ってバカだね。
春日丘の滑り止めにしかならなくなるのが目に見えてる |
71:
社宅住まいさん
[2014-06-30 21:32:58]
地震対応はどうですか?
伏見城の天守閣が落ちて、加藤清正が馳せ参じた逸話がありますが、 このエリア地盤・活断層。アイトの構造でどの程度の免震力が有るとか無いとかとか 詳しい方あればご教示頂きたいのですが。 |
72:
契約済みさん
[2014-07-02 23:13:20]
AITO買っちゃたけど、桂川とどっちが良かったんかなあー
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73:
匿名さん
[2014-07-04 07:30:02]
Aitoを選んだほうがいい人
・京阪利用 ・予算重視 ・京都の歴史を感じられる地に住みたい 桂川を選んだほうがいい人 ・JR、阪急利用 ・立地重視(京都・大阪へのアクセスが便利なのは大きい) ・新しい街に住みたい |
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74:
契約済みさん
[2014-07-04 16:15:41]
そうですよね。予算の違いって、馬鹿にならないくらい違うようですよね。京阪だって四条、京橋行けるし。
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75:
匿名さん
[2014-07-06 23:05:13]
所詮予算で苦しんでいるぐらいなら、その程度の人しか来ないということですよ。
桂川もJR沿線ということではこことほぼ同じ。 ジオ洛西口だけが阪急沿線ということでブランド価格となるけど、購買力のある方は即決してます。 |
76:
購入検討中さん
[2014-07-07 00:18:42]
>>75
帰れ |
77:
購入検討中さん
[2014-07-07 20:19:28]
東側で考えてるんですが、線路の鉄粉って一階だと影響ありますか?!
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78:
契約済み
[2014-07-07 23:15:17]
昨日駐車場の抽選に行ってきました。
モデルルーム人多いですね。営業から既に半分売れたと聞きました。 予定よりだいぶ早いらしく、事業主は価格設定をもう少し高くすべきだったと漏らしていました。 |
79:
購入検討中さん
[2014-07-08 01:12:38]
駐車場50%以下って、抽選は実際どのくらいの倍率になるのでしょう。敷地外に新たに駐車場を借りないといけないのは、ちょっとウィークポイントなのですが、、、。
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80:
契約済みさん
[2014-07-08 19:00:11]
駐車場厳しいです。外れました
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81:
匿名さん
[2014-07-09 08:32:32]
総戸数に対して駐車場が少なすぎます。溢れる人が多いと近隣の他のガレージを探すのも大変です。車を所有してる人は、このマンション厳しいかもしれません。
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82:
物件比較中さん
[2014-07-09 13:51:21]
駅近とはいえ、駐車場が総戸数の半分に満たないのはきついですね。
近隣の月極駐車場もあまり数はないような。 来客用が14台あるようですが、住民用の10分の1を来客用にあてるのはどうなんでしょう・・・。 |
83:
購入検討中さん
[2014-07-09 14:11:13]
うん、来客なら近隣コインパーキングあるしね。
桂川に比べてこちらは車一台分は、マンションの価格が安いから、駅近でも車持ちたい人には良いのにね。 惜しいなあ |
こちらのほうが断然住みやすいし、町が明るい。
両方住んでるからわかる。
長岡天神等阪急沿線の方の異常なまでのプライドの高さ(やけに阪急ブランドに拘る)は、正直うっとおしさを感じるわ。
彼らは必ず貶すからね