注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「トヨタホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. トヨタホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-09-12 23:24:48
 削除依頼 投稿する

トヨタホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。トヨタホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.toyotahome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

トヨタホーム施主ブロガー
【Hiroki】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hirok831010/
【つくね】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/tsukune/

[スレ作成日時]2014-01-08 15:39:29

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

トヨタホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

5802: 匿名さん 
[2024-09-06 09:45:22]
確かに、住林・積水・ハーベルあたりと比べるとオシャレな家は少ないですね。ただ、感性の問題なので5797さんみたいにトヨタホームをかっこいいと感じる人もいますし。それぞれ求める条件が違うので、自分に合ったメーカーを選べば良いかと。
オシャレを重視するならトヨタホーム意外にすれば良いと思います。
5803: 匿名さん 
[2024-09-06 09:46:45]
すみません誤字だらけでした
5804: 名無しさん 
[2024-09-06 09:51:10]
>>5802
同意します。やたらトヨタを貶して他社に誘導したがるコメントがありますが、はっきり言ってウザい。無視でいきましょう!
5805: 検討板ユーザーさん 
[2024-09-06 10:10:38]
>>5796 匿名さん
ダサいは言い過ぎだと思うけど、ほぼ同意。
外観デザイン的な観点だと、積水ハイム、タマホームあたりが同格かな。
見た目より金額重視の人が選ぶメーカーだからオシャレを求めること自体ナンセンスだね。
5806: マンション検討中さん 
[2024-09-06 10:17:22]
>>5805 検討板ユーザーさん
さすがにタマホームは別格では?
金額が違いすぎるかと。
5807: 評判気になるさん 
[2024-09-06 10:25:10]
>>5805
凸凹が好きな木造向きの方ですね。鉄骨向きじゃない。そういう方はプレハブではなく、完全注文住宅の木造のスレッドにどうぞ行ってください。
5808: 通りがかりさん 
[2024-09-06 10:26:48]
>>5806 マンション検討中さん
金額的には別カテゴリーだと思うけど、オシャレ度カテゴリーで言ったら、タマホームとトヨタホームは同格だと思う。
金額やら、構造やら、オシャレ度やらを総合的に考えたら別カテゴリーだけど、あくまで外観オシャレ度の話ね。
5809: マンション掲示板さん 
[2024-09-06 10:34:05]
>>5807 評判気になるさん
いやいや誤解。
凹凸や鉄骨云々ではなく、ただトヨタホームは外観のオシャレさは力を入れてないってだけの話。
積水ハウスは全館空調に力を入れてないっていうのと同じ。

ちなみに、鉄骨だと凹凸がつけづらいんですか?
5810: マンション検討中さん 
[2024-09-06 10:44:12]
要するにダサイ。だね。
5811: 口コミ知りたいさん 
[2024-09-06 11:07:55]
外壁の質感が大事
いくら形を工夫しても外壁がしょぼいと残念よ
外観にこだわるなら
①彫りが深い外壁材
②質感の良い吹き付け
③高級な部類のタイル
あたりがマストだな
5812: 匿名さん 
[2024-09-06 16:37:07]
外壁の目地が目立つのは嫌だな
5813: 匿名さん 
[2024-09-06 16:43:37]
別に気にならないけどな。
どうしても嫌ならヘーベルかな。
5814: 戸建て検討中さん 
[2024-09-06 16:47:58]
>>5813
あそこは問題外。
5815: 匿名さん 
[2024-09-06 16:54:46]
なぜ?
オススメは?
5816: マンション検討中さん 
[2024-09-06 19:42:22]
>>5811 口コミ知りたいさん

お金かけられるなら、トヨタホームで総タイルもできるし、タイルは特注にすればどのメーカーの何を選んでも大丈夫。重量などの制約はあると思うけど、ウチはカタログのタイルでは嫌で、別に選びました。

エスパシオLXの壁材もなかなか良いです。ただ、これで建ててる人は少ないみたい。

標準品のサイディングが、もう少し質感が良ければいいのに、という事には同意です。トヨタホームの建築資金キャンペーンでも、条件にタイル張りを入れているあたり、メーカーも外壁に難があることは認識していると思われます。
5817: 匿名 
[2024-09-06 20:12:33]
>>5816 マンション検討中さん
うちもトヨタホームで建てました。
うちも総タイル張りにしました。
トヨタホームのカタログの中からしか選べないと言われましたよ。
カタログに載っているのはリクシルのタイルが10種類くらいだったかな。
トヨタホームのカタログ以外でも選べるってのは本当ですか?
もしトヨタホームのカタログ以外にも選べるのに、間違ったことを言われたとしたら、大クレームになるな。どーしよ。
5818: 通りがかりさん 
[2024-09-06 21:06:12]
ヘーベルか問題外とか悪く言ってるヤツは木造で建てたヤツだろ
ヘーベルの耐震性を妬んで悪く言ってる
5819: 匿名さん 
[2024-09-06 21:08:52]
ハウスメーカーで安く造るのは、無理。今は、地元の工務店で十分だと思います。トヨタとあると自慢できるけど。
5820: 匿名さん 
[2024-09-06 21:23:19]
ヘーベルの悪口書いてるのはいつもの人だから相手にしない。どんな話もヘーベルの話に持っていって貶すのが趣味
ヘーベルスレに常駐して他のスレも荒らしてる。
5821: 戸建て検討中さん 
[2024-09-06 21:46:50]
トヨタとハイムだったらどっちが良い?
5822: 匿名さん 
[2024-09-06 21:55:26]
ハイム
5823: 戸建て検討中さん 
[2024-09-06 21:57:40]
どうしてですか?ハイムもユニットですよね。
5824: 匿名さん 
[2024-09-06 22:19:56]
ヒント C値
5825: 5816 
[2024-09-06 22:34:13]
>>5817 匿名さん

5816です。うちは、部分的なタイル貼りですが、カタログ外のものを貼りました。フローリング、建具などカタログ外の特注が多かったので、特に何の気もなく、LIXILのショールームでたまたま気に入っていたタイルを貼りたいと言って、そのまま通ってしまいましたが、、、
同じシリーズの色違いはカタログにあったので、それ故に問題がないと判断されたのかもしれません。アドヴァンの輸入タイルを貼りたいとか言ったら、ダメと言われたかもしれません。床や屋内の壁には何ら問題なく使っていますが、、
5826: 戸建て検討中さん 
[2024-09-06 22:39:25]
>>5824
C値公表してますか?
5827: 匿名さん 
[2024-09-06 22:51:02]
C値にこだわるなんて木造関係者だな
なぜここにいる?
5828: 匿名さん 
[2024-09-06 22:56:20]
ハイムはC値保証があります
5829: 戸建て検討中さん 
[2024-09-06 23:02:06]
>>5827
木造関係者ではありません。
今時、C値を気にしない方がおかしい。
5830: 匿名さん 
[2024-09-06 23:06:59]
C値ではなくて気密施工が大事らしいよ

https://www.mokusei-kukan.com/message/column/04/03.html

5831: 匿名さん 
[2024-09-06 23:55:49]
その気密施工をトヨタはできてる?
5832: 戸建て検討中さん 
[2024-09-07 00:10:40]
鉄骨で一番C値が高いのはどこですか?
5833: 匿名さん 
[2024-09-07 00:14:48]
C値なんてこだわってもたいして意味ないからどうでもいい
5834: 匿名さん 
[2024-09-07 00:46:42]
引っ越して3ヶ月のトヨタホームオーナーだけど、C値なんて気にしたこと無いね。
トヨタホームからはそんな説明一切無かったな。
5835: 匿名さん 
[2024-09-07 07:16:44]
トヨタホームのC値を自分でDIYして改善した人がYouTube出てたよ
5836: 匿名さん 
[2024-09-07 10:43:56]
測定もしてないからな
5837: 匿名さん 
[2024-09-07 13:06:05]
>>5835 匿名さん

自分でもやってみたいのでURL教えていただけませんか?
5838: 匿名さん 
[2024-09-08 08:26:04]
5839: eマンションさん 
[2024-09-08 09:22:35]
C値なんて取り柄のない工務店がでっちあげただけの重要でない指標。2と0.5でどんなけ差があるか調べればわかる
5840: 検討者さん 
[2024-09-08 10:44:28]
トヨタホームの建売分譲
築3.5年の未入居物件
木造二階建て4SLDK
全館空調パラディア
太陽光付
曰く当時のフルスペックの住宅だそうです

内装や間取りは気に入り、立地も許せる範囲で、未入居のためかなり安価になっており我が家でも手が出るギリギリになっていました(3500程)
ただランニングコストを気にしており
全館空調の交換が200万?だったり、外壁等のメンテナンスが30年で1000万かかるとのネットの情報も見つけ、我が家には維持できる余力はないかもと迷っています。

30年の維持費はどれくらいかかるのでしょうか?
資金的な余裕がないとトヨタホームは厳しいでしょうか?
皆さんどう思われますか?
5841: 評判気になるさん 
[2024-09-08 10:55:08]
ギリギリは怖いよ、将来何があるか分からない。これは他のHMも一緒。
5842: マンコミュファンさん 
[2024-09-08 11:26:29]
>>5840 検討者さん

全館空調も外壁屋根のメンテナンスも、そこまでかからないとは思いますし、全館空調をやめて個別にエアコンを付ける、外回りのメンテナンスを一般の塗装会社に依頼する、などの方法もあると思います。

トヨタホームとはいえ、木造とのことですから、基本的には、一般的な木造建売住宅と同じように考えておけば良いと思います。鉄骨以上に、トヨタホームではなくても、どこでもメンテナンスできると思います。

木造故に、シロアリ対策などは必須と思います。そのあたりの費用がかかることは見込んでおく必要があるでしょう。

設備もてんこ盛りになる程に、壊れて直す物が増えるので、維持費はかかりますね。乾燥機、食洗機、なども。だからと言って、使わない生活には戻れない、、、
5843: 匿名さん 
[2024-09-08 11:32:53]
太陽光のメンテナンスって、将来どの位掛かるの?
交換はそこのハウスメーカー以外ではダメ?
5844: 匿名さん 
[2024-09-08 11:35:11]
シロアリメンテ無いの?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる