注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「トヨタホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. トヨタホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-09-12 23:24:48
 削除依頼 投稿する

トヨタホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。トヨタホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.toyotahome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

トヨタホーム施主ブロガー
【Hiroki】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hirok831010/
【つくね】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/tsukune/

[スレ作成日時]2014-01-08 15:39:29

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

トヨタホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

5701: 匿名さん 
[2024-08-25 18:57:35]
トヨタホームの関係者さんですか?
蟻の投稿をデマだと思わせておさえたいみたいですが。
5702: 通りがかりさん 
[2024-08-25 19:41:56]
>>5671
画像非公開だし非公開の理由も無視だし、お決まりの社員ガーまで頂きました。
YouTubeの本物のお施主さんは気の毒ですけどね。
5703: 通りがかりさん 
[2024-08-25 19:51:11]
掲示板で画像まで公開する必要はないと思います。
文章読んで理解できないのでしょうか?
5704: 匿名さん 
[2024-08-25 21:26:02]
この人いろんなスレで施工不良が!とか言ってるけど証拠ださない人かな
5705: 匿名さん 
[2024-08-25 21:36:23]
社員ガーってなんですか?
5706: 匿名さん 
[2024-08-25 21:38:53]
この人いろんなスレで証拠だせ!とか言ってる人かな
5707: 口コミ知りたいさん 
[2024-08-25 22:21:57]
>>5705 匿名さん
掲示板界隈で使われてる略語ですかね?
「トヨタホームの社員でしょ?」っていうのが社員ガーにあたるみたいですね。
こういうケースの場合、社員ガーを出すのはお決まりらしいですね。
目的はわかりませんが、5702は投稿内容からして年中掲示板に張り付いている人だと想像できますね。
これ以上は反応しない方がいいですよ。
無視が一番です。

ここではマイナスな内容も含めて、有意義な情報交換をした方がいいと思います。
5708: 口コミ知りたいさん 
[2024-08-25 22:31:42]
どちらでもいいですが、これで満足するなら。
5709: 口コミ知りたいさん 
[2024-08-25 22:34:09]
あれ?
画像を載せたつもりなのですが、うまくいきません。
やり方教えてください
5712: 匿名さん 
[2024-08-25 22:44:14]
ちなみに、引き渡しを受けて数ヶ月しか経ってません。
5713: 通りがかりさん 
[2024-08-25 22:45:50]
これなんてフローリングなんですか?
5714: 通りがかりさん 
[2024-08-25 22:51:39]
口コミ知りたいさん から匿名さんに変わってるのはなんでだろ
5715: 匿名さん 
[2024-08-25 22:52:12]
もう一度言います。
どのメーカーで建ててもリスクはあると思いますが、万が一への対応は会社によりまちまちだと思います。
うちは役員とまで話をしましたが、その後は一切取り合ってもらえなくなりました。
電話をしても出ませんし、メールも返信が来ません。
したがって、担当者によって対応が異なるというわけではなく、組織としてそういう対応をする会社であるということです。
私はこの会社で建てたことを後悔しています。
他のハウスメーカーにすることを強くお勧めします。
5716: 戸建て検討中さん 
[2024-08-25 22:52:13]
cg過ぎて笑った。でもこれ結構大変だよね。
画像まで作っての誹謗中傷。
真面目にトヨタホームに通報した方が良いよね。
5717: e戸建てファンさん 
[2024-08-25 22:57:17]
>>5714
同時刻にタマホームスレで自演してて名前変え忘れたからだと思われ
5718: 匿名さん 
[2024-08-25 22:59:30]
何を意図した質問かわかりませんが、今回だけ回答します。

これ以上、不毛な議論は避けたいので、意図が不明な質問や悪意のある質問は無視します。

フローリングの名前は覚えていません。

名前が変わったのは私にもわかりません。
投稿するとき、名前の箇所はノータッチです。
5719: 口コミ知りたいさん 
[2024-08-25 23:01:54]
この画像で購入を検討してたけど止めた。
そのような方はスクショと一緒に明日、9時以降連絡をお願いいたします。

https://www.toyotahome.co.jp/inquiry_list/
5720: 通りがかりさん 
[2024-08-25 23:03:03]
画像は生成AI使えば簡単に作れそうだけど、やっぱりかなり不自然な感じになっちゃうね。
本物の蟻大量画像検索すると、この数ならもっと蟻が重なってないとおかしい。

なににせよこれは一線超えちゃってるねえ。
5721: 口コミ知りたいさん 
[2024-08-25 23:04:20]
その他のお問合せは24時間可能です。

https://www.toyotahome.co.jp/s/others/
5722: 通りがかりさん 
[2024-08-25 23:04:36]
この掲示板は意図的に名前変えない限り名前は変わらないよ
5723: 口コミ知りたいさん 
[2024-08-25 23:19:32]
>>5710
これは相当悪質だね
購入を検討してた人は確実に不安になるね
5724: 検討板ユーザーさん 
[2024-08-26 00:17:22]
普通のエアコンかスマートエアーズ、どうするか検討中です。
最近は40度近くなりますが、スマートエアーズはしっかり効いてくれるんですか?
どなたかご存知の方がいらっしゃればスマートエアーズの効きを教えていただけますか?
5725: 匿名さん 
[2024-08-26 00:34:40]
ホームセンターで売ってる害虫駆除するようなもの試しても改善されないの?家の周囲全体に撒いてみて。
5726: 匿名 
[2024-08-26 01:34:06]
>>5724 検討板ユーザーさん
ガンガンに効くって感じではなさそうでしたよ。
太陽光載せるかによるかもしれません。普通に高いですよね。うちも迷ってます。
5727: 評判気になるさん 
[2024-08-26 01:38:07]
画像見て一気に胡散臭く感じてしまった。
こんな蟻日本にいるんですかね。

YouTubeの方もいらっしゃるので、
実際に発生した人もいるのだろうけど、
自分の実家みたいな昔ながらの日本建築でも
食べこぼしとか蟻を呼び込む要素がないと
ここまでにはならないと思うけどね。
5728: マンション検討中さん 
[2024-08-26 01:40:18]
>>5724 検討板ユーザーさん

冷える事は冷えます。
エアコンよりは風は優しいと思います。
もっと満遍なく冷えると思いましたが、
当たり前ですが床の吹き出し方からの距離で
若干のバラツキを感じます。

5729: 匿名さん 
[2024-08-26 01:49:31]
蓄電池付けた方いますか?
5730: 匿名さん 
[2024-08-26 07:36:50]
つけたよ
5732: 口コミ知りたいさん 
[2024-08-26 09:30:14]
一条は荒らされてる感じがしないけど
5733: 匿名さん 
[2024-08-26 09:50:01]
良い事悪い事すべてにおいて、施主からの書き込みは荒らしとは言わない。
5734: 匿名さん 
[2024-08-26 12:05:25]
住まいに関する不具合を、施主が事実に基づいて投稿したのか、もしくは、ただの暇人のいたずらによる投稿か、それは投稿した本人しかわからないですよね。
その情報を受け取る一般ユーザーが自らの理解で解釈するしかないですよね?

マイナス情報に対してバッシングするのは、その情報が出ると困る人だと思います。
もしくは、相当な暇人&相当な変わり者か。
今回のバッシングの必死さを見ると、トヨタホームの関係者としか思えませんが。
まぁ、それも含めて一般ユーザーが解釈すればいいと思います。

現在検討中の私からすると、プラスな情報よりも、先人達のマイナス情報の方が参考になると思いますけど。
5735: 通りがかりさん 
[2024-08-26 12:11:09]
捏造されたCG画像が参考になるのは荒らしだけ
5736: 匿名さん 
[2024-08-26 12:13:58]
ヘーベルスレに何年も住み着いてる荒らしと似てる
5737: 検討中 
[2024-08-26 12:19:50]
>>5734 匿名さん
マイナス面をどう考えて対策しようかって考えていました。蟻も含め
5738: 通りがかりさん 
[2024-08-26 12:20:31]
住人からの口コミは荒らしとは言わない。。
5739: 匿名さん 
[2024-08-26 12:40:47]
なぜかはわからんが、画像を捏造という事にしたい人がいるようだ。
素人には画像が捏造かどうかは分からないと思うが。
少なくとも、当方は本物に見えたけど。
まぁ、どっちでもいいが。
5740: 匿名さん 
[2024-08-26 12:45:31]
>>5736
ヘーベルのスレが気になるん?
5741: マンション掲示板さん 
[2024-08-26 13:38:24]
画像が消されているので、本物か偽物かも分かりませんが、、、

家の中に蟻が入ってきました、というのは、私の認識では、基本的に建物の保証の範疇ではないと感じられます。家の中に小蝿がブンブンしています、ゴキ様が出てきます、などということで、住宅メーカーに駆除、2度と出ないような対策を求めるのですか?蟻問題の住民の方が、トヨタホームに何をして欲しかったのか?ということが、気になります。

その上で、何をどのように要求したら役員まで出てくることになったのか?を、想像するに、その後、一切、取り合ってもらえなくなったという事も地獄当然ではないかと、、、これは、想像でしかありませんが、個人的な印象では、そのように感じます。

蟻が出てくることに対して、一般的な防虫材の紹介や、防虫業者の紹介を求めたのであれば、窓口の職員で対応できることでしょう。どうしてくれるんだ?これは欠陥住宅だから、蟻が2度と侵入出来ないようにしろ。と、無理難題を投げかけたのではありませんか?
5742: 匿名さん 
[2024-08-26 13:57:22]
普通に考えて隙間がなければ蟻は入って来ない。羽蟻であれば飛んでくるだろうが、おそらく土壌から侵入したのだろう。ならば、基礎からの侵入経路を突き止めるのが本筋ではないでしょうか。ここまでくると一般の素人では確認しようがないから、プロに室内の点検口から基礎に入ってもらって調査してもらうしかないのかと。基礎に人通口はあるんだよね?それとも外周部から入った?
5743: 匿名さん 
[2024-08-26 13:58:50]
要は隙間を塞いでもらえばいいんじゃないか。
5744: 通りがかりさん 
[2024-08-26 16:10:53]
>>5718
注文住宅においてフローリングの選択は最重要項目の1つなのに、まだ築浅でも自宅のフローリングも覚えていない方なんているんですね笑
5745: 匿名さん 
[2024-08-26 16:43:56]
>>5744
入居後、いちいち覚えている人の方が珍しいと思います。
5746: 匿名さん 
[2024-08-26 17:38:01]
俺もフローリングなんて覚えてないや
5747: 匿名さん 
[2024-08-26 19:04:01]
蟻いてなんか問題?
5748: 通りがかりさん 
[2024-08-26 19:39:12]
仕様書調べればフローリングの名前書いてあるよね。
5749: マンション掲示板さん 
[2024-08-26 20:31:52]
>>5741 マンション掲示板さん
今回のケースで言うと、「ハエやゴキ」と「アリ」をひとくくりにするのは違うと思うよ。
素人からすると、アリが家に入ってくるのは、何らかの不具合があるから?って考えてしまうと思うけどね。
もし僕が建てた家にアリが入ってきたらハウスメーカーに補償を求めると思うな。
ハウスメーカーから、「ハエとかゴキと一緒でしょ?」とか
言われたら僕なら怒ると思う。
あなたは客の気持ち考えてないよね。
アリが出てくる事というより、アリが出てくるような家を建てた事に対して怒るんじゃないかな?
5750: 匿名さん 
[2024-08-26 20:32:11]
うちなんかクローゼットのどっかに契約書諸々しまったから、出すのメンドクサイ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる