トヨタホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。トヨタホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
【公式サイト】
https://www.toyotahome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
■トヨタホーム施主ブロガー
【Hiroki】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hirok831010/
【つくね】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/tsukune/
[スレ作成日時]2014-01-08 15:39:29
トヨタホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
2677:
名無しさん
[2019-11-29 13:42:20]
|
2678:
匿名さん
[2019-11-29 14:49:16]
そもそも不安ある人のがここに集まるからね
|
2679:
名無しさん
[2019-11-29 15:22:49]
柱のことは、個々の営業や設計士の問題だけど、ヘーベルの隠蔽は企業体質だからね。ヘーベルハウスにしなくて良かったと思う。
|
2680:
戸建て検討中さん
[2019-11-29 16:20:39]
トヨタホームの話をしているのに、他社の悪口ばかり。
営業が常時監視しているようです。 |
2681:
不信感
[2019-11-29 17:14:53]
どうしても納得がいかないなら、直せでいいんじゃないですか?
私の場合~ 1、手持ちの家具を置ける設計だったのに、壁の幅が足りず入らず→許す 2、階段の照明のデザインが違う→許す 3、キッチンのコンロの前だけにモザイクタイル施工のはずが、システムキッチンのタイル全てがモザイクタイル→激怒、やり直して! お金なんて払う義務ないですよ。 住んだらいろいろ出てきますよ、トホホ。 以前、結露がひどいと書きましたが。 ガスファンヒーターを使用する目的で家中にガス栓引きました。 しかし、今年は一切ガスのヒーターは止めてます。毎朝バスタオルでふいても、流れる結露にカビるのです。 今後はエアコンで凌ぐつもりです。 ガス栓つける時に、注意してくれたらいいのにね、プロなんだから それから、バルコニーの溝の傾斜が足りなく雨水がきれいに排水溝に流れていかない事も判明しました。雨漏り怖いので雨が止んだら自分の手で流してます。 そして、先日の15年点検の金額は驚愕の650万でした。 おまけに営業さんがタイルに物を落下させ、ヒビも入れてくれました→許す |
2682:
名無しさん
[2019-11-29 18:11:30]
トヨタの雨漏りは、ちょくちょく聞きますね。
これから建つ物件は改善されてますように! ベランダをロジア(屋根付き)にすると、リスク回避になりますかね? |
2683:
通りがかりさん
[2019-11-29 20:19:22]
|
2684:
匿名さん
[2019-11-29 20:22:34]
|
2685:
e戸建てファンさん
[2019-11-29 21:00:09]
|
2686:
名無しさん
[2019-11-29 21:44:35]
キャンチだと述べ床に影響しますか?ロジアとどっちが安いですかね?
|
|
2687:
e戸建てファンさん
[2019-11-29 22:22:34]
>>2686 名無しさん
大きさ次第だからケースバイケース https://suumo.jp/yougo/h/balconyfusannyuu/ http://db.pref.tottori.jp/Kenchikukijyunhou2.nsf/91ef7a7ed9b0f2e849257... ロジアの方が高くつくと思うけどね 外壁材が増えるし、某社のようなアウトドアリビングみたいなのを作れば役物が増える 雨漏り気にするならルーフバルコニーは選択すべきではない それでもバルコニーが欲しいならキャンチでしょ |
2688:
名無しさん
[2019-11-29 22:26:34]
ありがとうございます。ロジアで見積もり取ってるから減額できるかも。軒は1.25mなので、多分延べ床には含まれてませんね。
明日営業に会うので確認してみます、。 |
2689:
戸建て検討中さん
[2019-11-29 22:39:29]
トヨタホームの営業さん、間違い電話が多いです。
営業のプロが検討中の顧客の携帯番号確認せず 何度もかけるでしょうか。 出ると、間違えましたって。 お客に営業電話したっていうノルマか何かあるのかな |
2690:
通りがかりさん
[2019-11-29 22:55:35]
それは、ポンコツ営業ですね。
契約済みですが、そんなこと一度もありませんでしたよ。むしろ電話が来たこと自体、ほとんどありませんし、メールでのやりとりも間違いはありませんでした。そして、ヘーベルのこと書いたのは私です。すっごく嫌な思いをしたので、書いてしまいました。営業常駐の疑惑をかけられてトヨタホーム にご迷惑をおかけしてはいけないので、白状します。 |
2691:
戸建て検討中さん
[2019-11-29 23:30:27]
三月の消費税云々の時には、「三月中にトヨタホームで建てるか建てないか決めて欲しい
決めて、営業を引っ張るのは良いけど、引っ張るだけ引っ張って他社でじゃ」 って、言われたんで「内容検討してる段階で決めれない」って断った。 まだ、今もどこで建てるか検討していて、再び営業から連絡があり 「三月は確かに焦っていました、もう一度うちでご検討願えませんか」と言ってきた 三月にあれだけ上から目線の物言いだったのに、暇になったら下手に出るのかよ… |
2692:
名無しさん
[2019-11-30 00:34:11]
焦らせる営業は、客より会社を向いているので無視したほうがいい
トヨタホーム にするにしても、別の展示場行って他の営業と知り合って、やり直すべき 前の営業さんは強引で合わなかったので、と言ったら対応するよ |
2693:
名無しさん
[2019-11-30 00:41:09]
|
2694:
名無しさん
[2019-11-30 00:42:46]
|
2695:
通りがかりさん
[2019-11-30 00:52:15]
|
2696:
e戸建てファンさん
[2019-11-30 01:07:02]
自分の県の営業担当は最低レベルでしたよ
自分からアポ取ってきておいて、初っ端から忘れているような奴で 展示場の店長だったので全体のレベルが知れる トヨタホームの販売会社って 都道府県によっては自動車ディーラーの関連会社でしょ 販売会社によって人材のレベル差が大きいのだろうと実感した |
ヘーベルの掲示板行ってごらん
このランキングがあてにならないのがよく分かる