注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-09-12 05:32:37
 削除依頼 投稿する

ミサワホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ミサワホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.misawa.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

耐震木造住宅のmj woodや木質のセンチュリー・スマートスタイル、大収納の蔵のある家、鉄骨のハイブリットなど、独自の木質パネル接着工法を誇るミサワホームについて語りましょう。

価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。

ミサワホーム施主ブロガー
【ニッキー】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/nikkiewrites/

[スレ作成日時]2014-01-08 15:32:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ミサワホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

401: 匿名さん 
[2014-10-10 17:53:19]
ホーム各社の匙加減だからね
材料屋ミサワからのトップダウンができないんじゃない?
所詮、材料屋から材料を買って、施工だけをしている建設会社ってことだよ
402: 匿名さん 
[2014-10-10 19:47:34]
営業マンを見ていますとそんな感じは受けます。こちらはミサワだから安心、って思っていたのですが、展示場にいるときからふんぞり返ってやりたい放題って感じ。ウチは複数の支店が混在していて選べるので、そんな支店管轄の展示場へは二度と行かないつもりです。
403: 匿名さん 
[2014-10-10 21:01:49]
どこも一緒です
404: 匿名さん 
[2014-10-10 21:31:08]
>>389です。
ミサワの営業は、とても笑顔と誠実さ、そういう感じが伝わって、いい人でした。
ただ私は、説明や資料では、やはり同じ工法で、使う集製材、安全性等はそれほど変わらないと判断し、他方にしました。1000万という金額の差は、ある人たちにとっては、返済月数万の差でしかないという意見もありましたし、車の例えを言う人ももあります。家と車はちょっと違うと思います。


実生活の日々の中で、100,1000円の差を気にする私にとって、
家という買い物は、一瞬、お殿様、お姫様感覚になったり、営業マンを立てねばと感じたり、感覚が麻痺してしまうものでした。
405: 匿名さん 
[2014-10-10 23:26:05]
>404さん、ミサワと『同じ工法で、使う集製材、安全性等はそれほど変わらない』って、どこのハウスメーカーですか?1,000万円の差があるとは知りたいです。
406: 物件比較中さん 
[2014-10-10 23:39:16]
>404
>405

私もぜひ知りたい。
同じ工法というと、スウェーデンハウス・・
それで1000万円も差が出るわけないしね。
具体的にどのHMと比べた話でしょうか?
407: 匿名さん 
[2014-10-10 23:46:40]
ミサワとスウェーデンだとスウェーデンのが高いんじゃない?

1000万の差って言葉で思ったが…ここのロー信者なんじゃないですかね?
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/530647/
408: 匿名さん 
[2014-10-11 02:40:32]
>>405~407さん

>>404=389さんはMJwoodで見積もり取っているので、同じ工法というのは軸組のことなのではないですか?
木質パネルではなくて。
409: 住まいに詳しい人 
[2014-10-11 09:11:53]
ミサワのパネル工法はツーバイフォーとそんなにかわらないよ。
クギのかわりに接着剤でガチガチにしてるだけ。

原価を考えたら坪38万くらいでもいいくらい。

確実に巨大地震に見舞われる地域の方は、建物を安く抑えて、保険と預金を重視した方がいいです。
どんなに安い建て売りでも倒壊しないし、どんなに安全な建物でも、延焼被害は免れない。
410: 匿名さん 
[2014-10-11 09:47:26]
確かにMJwoodは競合ローコストと性能、工法が変わらないのに1300万(値引後1000万)高かった。
411: 匿名さん 
[2014-10-11 10:34:31]
>クギのかわりに接着剤でガチガチにしてるだけ。

↑クギは使ってないって言いたいの?
412: 匿名さん 
[2014-10-11 11:15:34]
ミサワのセミナーはうさんくさいと思ったのは私だけでしょうか?
413: 匿名さん 
[2014-10-11 13:47:53]
一つのショーだと思ってたから、別になんとも思わなかった。最後のお茶とケーキがおいしかったという想い出しか残ってないです。
414: コナン 
[2014-10-11 17:08:15]
Dボンドと釘とガセットで構造されてます。MISAWAは手抜き工事だよ。東北の水平勾面検査したら真実がわかります。
415: 入居済み住民さん 
[2014-10-11 18:19:24]
本当に手抜きなら中間検査等でも解るんでは?
うちはmjで大満足だけどなぁ
416: コナン 
[2014-10-11 19:18:36]
中間検査何てものは、すべては検査しないよ。現場監督はMISAWAのこと全て解る人はなかなかいないよ。水平勾面、石膏ボードのボンド、その他色々手抜き工事がありすぎ!
417: 匿名 
[2014-10-11 20:25:27]
両側からパネルで挟むから、ツーバイよりは頑丈
現場施工が少ない分、品質は安定かな
418: 匿名さん 
[2014-10-11 21:31:31]
404です。アイダ設計で建てました。
前述はあくまで、素人の施主となる上で、ミサワ、タマ、アイフル、4社に私が質問したり、見聞した
結論。どこで建てるにせよ、キッチン、玄関、トイレ洗面風呂屋根外壁建具等、それなりに選べるし、オプションとして金額を出せば、さらに選べる。アイダでも、重要な柱等接合部は4点前後の金属板などで補強は当然で基礎もしっかりしていた。又オプションで、アブソーバーダンパーを選べる。私は平屋でしたので、標準だけの範疇で選び、建てた。
もちろん、第三者機関に基礎背筋、構造、雨漏り、完成後検査を委託した。


ミサワのスレですので、もう一度申し上げると、営業はすばらしい方でした。余裕があればここで建てたかもしれない。
ただ、私はその差額を、貯金、10年後の維持費、旅行等、他に使いたいと思ったので、そうしたまでです。
419: ビギナーさん 
[2014-10-12 01:57:54]

>409
>ミサワのパネル工法はツーバイフォーとそんなにかわらないよ。

標準的なプランでは、差は目立たないかも知れない。
ところが、応用編では、開口や天井高の融通性で差が出てくる。
ミサワでできることが、ツーバイではできない。
とくにタテ方向へデザイン性を追求したプランとかね。
No.417さんの言うとおり、ここでパネル強度の差が効いてくる。

>417
>現場施工が少ない分、品質は安定かな

おっしゃるとおりです。
現場は、天候、納品タイミング、職人の都合など不確実さの連続。
そんな中、断熱材をモタモタあつかう日数は極力短くあるべき。ツーバイの現場では
お施主さんの知らないところで断熱材が雨に打たれている光景よくみかけるよね。
(ツーバイでも三井ホームはさすが雨養生をきちんとやっている。坪100万の矜持かね)
420: 匿名さん 
[2014-10-12 03:58:44]
確かにミサワのセミナーは、自画自賛してセミナー参加者を洗脳するスタイルだねぇ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる