ミサワホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ミサワホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
【公式サイト】
https://www.misawa.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
耐震木造住宅のmj woodや木質のセンチュリー・スマートスタイル、大収納の蔵のある家、鉄骨のハイブリットなど、独自の木質パネル接着工法を誇るミサワホームについて語りましょう。
価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。
■ミサワホーム施主ブロガー
【ニッキー】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/nikkiewrites/
[スレ作成日時]2014-01-08 15:32:55
ミサワホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
6051:
匿名さん
[2022-08-16 12:11:56]
紆余曲折のあった会社だから、同じミサワホームと言ってもいつの時代の話なのかで全然違うんじゃないかな。
|
6052:
購入経験者さん
[2022-08-16 12:48:11]
先日、不具合がありフリーダイヤルのお客様センターに電話しました。
しかし電話が混みあっている為、数十分以上待たされたあげく、担当が夏休みなので、対応はすぐに出来ないと言われた。 休むのはいいですが、代役いないのか…と唖然としました。 なぜこんなに電話を待たされたのか聞いたら、台風の影響で、不具合が多数出ており、その対応に追われているとの事でした(正直な人です)。 かなり不具合が多いらしいですよ。 みなさんは大丈夫でしたか。 アフターが充実しているとはまったく言えませんよ。 ちなみに電話した窓口は、東京です。 |
6053:
匿名さん
[2022-08-16 17:44:25]
貴方のその不具合の優先順位が関東地方全域の他の自然災害に遭われた方より低かったのでは?
一民間企業ですので営業職以外はお休みも多いでしょう。 あと電話が繋がり難かったのは不具合が多いからではないですよ。 昨日までの数日間はコールセンターのシステム更新の為に全面停止する為に設備更新中は電話が非常に繋がり難くなる旨のアナウンスが最初からあってます。 関東地方では自然災害で甚大な被害に遭われている方も多くいらっしゃると思います。 この中で貴方ご自身の要求を直ぐに対処できないからって不満の書き込みするなんてどうなんですかね? ミサワのアフターでは築年数が40年以上前であろうが現存する限りアフターフォローしますので自然災害の被害も当然にあるでしょう。 |
6054:
e戸建てファンさん
[2022-08-16 19:57:04]
>>6050
あなたと直接の友人であれば同じ担当さんを紹介してほしいなと思いますが、信じられないほど酷い話もあります。 住宅は一生に何度も建てることはできないから、これから建てる立場ならギャンブルしたくないでしょう。 |
6055:
マンコミュファンさん
[2022-08-16 21:40:44]
>>6053 匿名さん
雨漏りでしたが、緊急じゃないって事ですかね? 不満を書き込む事はいけないのでしょうか。嘘偽りのない話を書いているのに、それがダメなら、何を書き込んで良いのでしょうか? 建築は去年ですが、ダメですかね? |
6056:
匿名さん
[2022-08-17 08:47:19]
|
6057:
e戸建てファンさん
[2022-08-17 18:42:19]
|
6059:
匿名さん
[2022-08-18 08:59:25]
三井と積水では外壁を30分くらいバーナーで炙った後に裏側の壁を素手で触っても熱くないから防火抜群って実験動画を見させられたけど、ミサワホームってそういうのないよね
ミサワホームのアレニスカとかスプレットレイヤーとかの外装材って防火・耐火・耐熱ってなんか謳ってる? |
6060:
e戸建てファンさん
[2022-08-19 11:09:08]
6053は、ミサワ社員の可能性が高いな。
確かに「システム更新の為に全面停止する為に設備更新中は電話が非常に繋がり難くなる旨のアナウンス」は、ホームページに掲載されていたようです。 私も知りませんでしたが、ホームページに掲載していたとミサワ社員の人に聞きました。 施主がわざわざホームページなんて見ないでしょ。 自分が働いている会社を擁護したい気持ちは分かるが、施主の書き込みをディスるのは、ほんと最低のクズ野郎でしょ!!! |
6062:
戸建て検討中さん
[2022-08-20 23:03:55]
6053がまともなオーナーなら、こんなスレで張り合うのはやめたほうがいい
少しでもミサワを褒めようものならアンチがワラワラ湧いてきて一方的にミサワ関係者呼ばわりされて終わり |
|
6064:
匿名
[2022-08-21 14:52:11]
|
6065:
匿名さん
[2022-08-21 15:44:30]
ネガティブ意見に反論しちゃうのは社員認定受けるに決まってるよね
いちオーナーならば自分のときはこうだったとか自分の担当エリアや担当者はこうだったって反論ではなく自分のときの経験を語るからね |
6067:
匿名さん
[2022-08-21 17:40:55]
>>6066 陸屋根さん
設計図通りではない、仕様書と異なる、違法な作り、手抜き工事とかなら工務店に責任問えるけど契約通りに作って文句言ったら可哀想 片流れや切妻より陸屋根は雨漏りのリスクが高いって分かってるんだから小まめに気を配って検査とメンテナンスをすれば良いだけだと思う 病弱な人の方が日々の身体の異変に気を配るから大きな病気をしにくいって言うじゃないか うちの家は丈夫で安心なんて高を括っている人の方が異変を見落として案外大事にするものだよ てかなんでミサワホームのスレッドで聞くのだ? |
6068:
評判気になるさん
[2022-08-22 16:08:15]
>>6040 匿名さん
信頼できない監督なら上司に言ったほうがいいよ |
6069:
検討板ユーザーさん
[2022-08-25 20:55:11]
>>6068 評判気になるさん
情けをかけて今のところ営業担当者にしかクレームはいれてない ギリギリで納めてあげてる でも今度なめたことされたら営業所名あげて今までのやり取り衆人に晒してやる なんて大人げないこと本気で思っちゃったりしてる |
6071:
口コミ知りたいさん
[2022-08-26 00:15:46]
>>6069 検討板ユーザーさん
一生に一度の買い物ですよ。クレームした方が絶対にいいです。細かいことでも。後々大きなトラブルにならないためにも。そこの営業所にクレームを出すことに意味があると思います。 |
6072:
名無しさん
[2022-08-26 09:25:32]
>>6071 口コミ知りたいさん
だーめーだーっーたー 2週間待ってあげたのに 2週間前と同じ内容を長文にしただけで回答してきた 担当者を可哀想に思って穏便にしてあげてたのに もういいや 今日中に改めた回答なければ遠慮しねえ |
6073:
口コミ知りたいさん
[2022-08-26 09:27:23]
|
6074:
匿名さん
[2022-08-26 11:30:51]
昨年ミサワホームで注文住宅を建てました。
契約時に駐車場や警備員など付帯工事費用て使わなかった分は精算してくれると話を聞いていたのですが、一向に精算してくれる気配がありません。 問い合わせをしても『確認しています』の一点張りで話が進みません。 みなさんは付帯工事費用の精算されましたでしょうか。 |
6075:
匿名さん
[2022-08-26 12:43:05]
|