ミサワホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ミサワホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
【公式サイト】
https://www.misawa.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
耐震木造住宅のmj woodや木質のセンチュリー・スマートスタイル、大収納の蔵のある家、鉄骨のハイブリットなど、独自の木質パネル接着工法を誇るミサワホームについて語りましょう。
価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。
■ミサワホーム施主ブロガー
【ニッキー】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/nikkiewrites/
[スレ作成日時]2014-01-08 15:32:55
ミサワホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
4948:
マンコミュファンさん
[2021-05-05 22:31:17]
ずーっと文句言ってる人いるけど、早く解約すればいいのにw
|
4949:
匿名さん
[2021-05-06 08:57:25]
解約うんぬんのクレームが未だに処理できず、ここで書かれる時点でメーカーとしてどうかと思います。
施主さんの理由も理不尽ではないですし。 解約したい理由は、個別事情じゃなければ、参考になりますしね。 |
4950:
口コミ知りたいさん
[2021-05-07 01:42:32]
住宅展示場で注文住宅検討中でしたが、とりあえずミサワだけはやめておきます。
客のスケジュールを聞かない。ダラダラずっとしゃべる。話し方が下手。問いかけ系の営業トークばかりしてくるので疲れる。WEB予約特典のギフト券を渡し忘れる。頼んでもないのにやたらと話を進めて勝手に一人で悩み始める。 客の立場になって行動できない営業とは付き合えないし、そんなやつを展示場という会社の顔となるような場所で働かせてる会社には頼めない。 やはり契約してからいろいろトラブルある会社のようなので、リスク回避します。 ハウジングステージ所沢のTには気を付けてください。 |
4951:
後悔
[2021-05-07 02:56:14]
>>4949 匿名さん
ありがとうございます。 今日も解約のzoom面談の日程調査依頼をしましたが、明日また連絡しますと言われました。 コロナもあるのでzoom面談を希望してますが、 コロナが終わってから対面で会いましょうと言われました。 理由はわかりませんが、引き延ばしたいだけに感じます。 |
4952:
匿名さん
[2021-05-07 14:03:55]
関東支店のさわだは態度がすこぶる悪い
|
4953:
マンコミュファンさん
[2021-05-07 18:18:41]
>>4951 後悔さん
自分に非がないのであれば、さっさと消費者相談窓口に相談に行くなり、内容証明でも送るなり、法的な手段に出ることを検討するという姿勢を見せたほうがいいでしょう。 1月から引き延ばされてるなら、なおさら行動すべきでしょう。 大変でしょうが、もう行動すべき段階です。 ここでずーっと文句を言っても変わりませんからね。 がんばってください。 |
4954:
匿名さん
[2021-05-07 18:41:42]
別のスレッドでもアドバイスさせてもらっている者です。
>>4951 後悔さんは、まだ相手がどういう奴らか身に染みていないようですね。冷静に考えれば気づくと思いますが、電話では本人か分からないなんて詭弁です。いちいち真に受けてはダメですよ(笑) 直接会って話をしようとする理由は、なんとか解約させないようにしようと企んでいる為でしょう。しかしそんな話に乗ってはいけません。後悔さんの要求は解約とはっきりしているのだし、本人かどうかわからないと言うならば郵便でのやり取りを希望したら良いと思います。それならば日時調整を理由に先延ばし出来ないし、相手のペースに引き込まれずに良く考えてから回答する事ができます。 それに、ハウスメーカーが真摯に対応しないこのような解約トラブルは最後は裁判になる可能性があります。書面でのやり取り記録は、裁判の際に証拠としても有効です。 |
4955:
匿名さん
[2021-05-07 18:56:35]
>自分に非がないのであれば、さっさと消費者相談窓口に相談に行くなり、内容証明でも送るなり、法的な手段に出ることを検討するという姿勢を見せたほうがいいでしょう。
別のスレッドにも書きましたが、消費者相談窓口は大して力になってくれませんよ。 内容証明郵便を送るのは良いですが、一度支店長と話をした方が良いと思います。支店長の権限内で納められれば、訴訟と言った話には発展しないで済むと思いますから。 |
4956:
名無しさん
[2021-05-10 14:00:05]
着工しました!
パネルはウッドショックの影響はないそうな。 |
4957:
購入経験者さん
[2021-05-10 20:31:04]
着工おめでとうございます(^▽^) うちも先日、パネルで無事上棟しました。まぁ、さすがの大手ってとこなんですかね。
|
|
4958:
匿名さん
[2021-05-10 20:48:08]
と言うよりも在庫がたんまりあるからじゃないか
|
4959:
匿名さん
[2021-05-10 21:39:05]
どっかのYouTubeで、ミサワのパネルの木材は欧州の自社工場のホワイトウッドだから影響が少ないとか言ってたような。
逆にMJはモロに影響うけてるのかもですね。 |
4960:
戸建て検討中さん
[2021-05-10 23:22:34]
HM選びの段階で話聞いて、リスクの説明もなしにペアローン進められ、半分記入した審査用紙を渡されました。強引な感じが合わないなと感じ断ったら、資料の返却を求められました。まだ数回しか会ってないのに、期待させてしまったから?わかりません。正直怖かったです。どこもこんなものなんでしょうか。
|
4961:
匿名さん
[2021-05-11 00:00:57]
|
4962:
匿名さん
[2021-05-11 07:27:31]
>>4960 戸建て検討中さん
ハウスメーカーの営業が強引な進め方をする背景には、契約件数による歩合給の割合の多い職種という事情があります。成績優秀であれば結構な額を貰える一方で厳しいノルマ達成のプレッシャーを受けており、お客様の満足を高めるよりもとにかく早く契約させてしまおうと荒っぽいやり方をする者が現れるのは当然と言えるシステムになっているのです。ですからミサワホームに限らず、どこのハウスメーカーでも同じように質の悪い営業に当たる可能性があります。今後も十分にお気をつけ下さい。 |
4963:
通りがかりさん
[2021-05-15 10:40:31]
ミサワはクレームや解約などミサワに非があることはミサは内部の人間に話しても無理ですよ。
支店長でも支社長でも話は聞きますが引き延ばされしつこくこちらが側がするとすぐにミサワの顧問弁護士がしゃしゃりでてきますこれから話があるときには弁護士が窓口になると言って逃げますよ 私も欠陥住宅を建てられ住宅専門の弁護士を紹介していただいたら、弁護士さんがまたミサワですか今ミサワの相談を80件抱えてますとあきれ返っていました ミサワに騙されないでください |
4964:
匿名さん
[2021-05-15 13:05:41]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
|
4965:
匿名さん
[2021-05-15 13:06:13]
>>4963 通りがかりさん
ミサワにクレームが多いという部分は、とても伝わります。 うちの場合は既に上棟して引渡しの前ですが、欠陥というのは具体的にどのようなもので、何を気を付ければいいのでしょうか? |
4966:
マンション検討中さん
[2021-05-15 17:23:59]
|
4967:
戸建て検討中さん
[2021-05-15 18:43:36]
4960で質問させていただいたものです。ご返答頂きありがとうございました。心折れないように頑張ります。
|