情報交換しましょう。
http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A4002001/
http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/shin/details.cfm?KCD=&LST_BUKKEN...
450件を越えた前スレはこちら。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39558/
新浦安NAVIGATOR http://www.shinurayasu-navi.com/
[スレ作成日時]2005-01-06 00:11:00
パークシティMoanaVilla新浦安について パート4
301:
匿名さん
[2005-01-23 10:26:00]
|
302:
匿名さん
[2005-01-23 10:44:00]
トライアングル航路が実現すれば、
将来的には会社のある品川まで船で通勤もできるかも・・・(^^) そう考えると、なんかワクワクしてきます☆ |
303:
匿名さん
[2005-01-23 10:59:00]
|
304:
匿名さん
[2005-01-23 11:02:00]
|
305:
匿名さん
[2005-01-23 11:27:00]
この構想、だいぶ前からあるみたいだね。
2001年9月の記事だと、早ければ2002年秋頃には就航する予定となっている。 現実は2005年になっても、まだ何も見えてこないけど。 http://www.d-sta.com/tdr/watertransport.html |
306:
匿名さん
[2005-01-23 12:12:00]
|
307:
匿名さん
[2005-01-23 12:39:00]
新浦安の路面電車の建設計画↓
http://www009.upp.so-net.ne.jp/urayasuLRT/top.htm 高洲発横浜行きクルージング船就航計画↓ http://www.tokyo-np.co.jp/00/thatu/20050121/mng_____thatu___000.shtml 京葉線(東京〜新宿〜三鷹)延長計画↓ http://www.ne.jp/asahi/wc6y-nmk/komatetsu/tokyo/tosin.htm まだ計画のようですが、本当にすごいですね、高洲(新浦安)は! 東京まで20分、新宿まで30分、横浜まで40分。 今買わないでどうするって感じです。 |
308:
匿名さん
[2005-01-23 13:19:00]
高洲のピットには500人も乗れる船が着けるとは思えないし、バスターミナルが設置出来る広さもない。
まあ違うでしょうね。だいたいあそこは遊漁船施設用地、つまり、乗り合いの釣り船の基地になるところです。 |
309:
匿名さん
[2005-01-23 13:21:00]
>新浦安の路面電車の建設計画↓
>http://www009.upp.so-net.ne.jp/urayasuLRT/top.htm これは計画なんてものじゃなくて、夢物語に賛同者を募ろうって話でしかないんですけど(失笑 |
310:
匿名さん
[2005-01-23 13:30:00]
301の人は、ラフィネスのスレを斜め読みして都合良く脳内変換してきましたね。
まあそそっかしい人というのはどこにでもいるものですが、ちょっと度が過ぎますね。 |
|
311:
匿名
[2005-01-23 16:56:00]
モアナのMRを気に入ってる・・・ならご注意を。 OPばかりでほとんど素がわからないし
MRは高洲ではありません。 高洲も良い所らしいので土地感あるならその心配ありませんが 三井は販売上手みたいだから |
312:
匿名さん
[2005-01-23 18:48:00]
モアナのMRはOPばかりじゃ全然ないですよ。
むしろ、OPだらけの部屋と、食器棚と玄関のミラーくらいしかOP つけてない部屋とキッチリ分けて造ってるのでむしろ分かりやすい くらいです。 最近OPだらけで分かりにくいMRが多いですがその点ここは 比較しやすいなと感じました。 同じキッチンでも、OPアリとナシとで隣の部屋と行ったり来たりして 見比べられておもしろかったです。 |
313:
匿名さん
[2005-01-23 20:05:00]
いろいろな開発構想があるのは地域的に盛り上がっている証拠。
なーんにも注目されない地域よりはずーっと良いと思います。 |
314:
匿名さん
[2005-01-23 20:10:00]
部屋の中の設備は後からいくらでも自分で変えられるので、
標準的な設備がオプションなのは全く重視していません。 部屋の広さだけは後から変更不可なので、 私は部屋が広いモアナを選びました(^^) |
315:
匿名さん
[2005-01-23 20:47:00]
航路の発着場は現状で高洲以外は考えられない。
千鳥地区は公園もないし工場地帯、廃車の放置場所なので浦安の玄関としては ふさわしくないでしょう。実際に整備するとしてもかなりお金がかかりすぎる。 そういった意味ですでに広い公園、近くに総合公園もできる、高洲の ドックはちょっと整備をするだけで十分使えますね。ME21の遊戯施設も 近い場所ですし、あとはディズニーのシャトルバスがいったりきたり するだけですから。横浜、浦安両市長とも乗り気ですし浦安横浜間は ドル箱ですので数年以内にスーパーリゾートの要件が揃いますね。 |
316:
匿名さん
[2005-01-24 00:46:00]
高洲以外に考えられないのは個人の自由だけど、目標はあくまでTDRで、
最初の計画では千鳥の予定だった、ってことは覚えていても損はないと 思うよ。少しは高洲以外も考えられるようになるでしょ。 |
317:
匿名さん
[2005-01-24 00:55:00]
個人的には、高洲でも千鳥でも横浜と船で繋がるなら嬉しいです。
|
318:
匿名さん
[2005-01-24 06:55:00]
なんだかんだいっても住めば都。毎年繰り広げられる、高洲の花火大会は、年々すばらしくなってきて
感動ものだよ。そういう場所にどうどうと建設されるということ。 |
319:
匿名さん
[2005-01-24 17:05:00]
高洲以外は千鳥地区が考えられますが、千鳥地区は一回検討したが
断念されていますし。千鳥地区を公園、外観、工場など整備する費用を 考えるとあまりにもお金がかかりすぎますよ。千鳥地区を訪れた人ならわかると 思いますが、浦安市の玄関(きたない)にはちょっとふさわしくないですね。 来年の春から夏に就航を目指しているのですから、 すぐに使えるということを考えると高洲ぐらいしか見あたらないですね。 |
320:
匿名さん
[2005-01-24 18:08:00]
船着場に必要なのは、公園じゃなくてバスターミナルですよ。それには高洲では狭すぎるし、
境川河口の狭く浅いピットに500人や1000人乗れる高速船が入れるかも疑問です。 ラフィネスのスレにあったとおり、ホテル前の方がバス利用にも集客にも有利ですね。 船着場といっても、葛西臨海公園の船着場みたいなものでいいんですから、どこにでも 海側は短期間で設置可能だと思います。問題は、陸側のバスターミナルです。 |
浦安の発着場どうも高洲の境川横のドックになりそうですよ。
目と鼻のさきが横浜のMM21になりそうですね。
本当にリゾート的生活ができそうですね。だから
人気ランキングに入るんですね。新浦安とモアナビラは。