情報交換しましょう。
http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A4002001/
http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/shin/details.cfm?KCD=&LST_BUKKEN...
450件を越えた前スレはこちら。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39558/
新浦安NAVIGATOR http://www.shinurayasu-navi.com/
[スレ作成日時]2005-01-06 00:11:00
パークシティMoanaVilla新浦安について パート4
202:
匿名さん
[2005-01-15 00:29:00]
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203:
匿名さん
[2005-01-15 00:38:00]
>>201 長谷工社員乙
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204:
匿名さん
[2005-01-15 00:39:00]
PCTBはモアナより仕様は低いよ。
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205:
匿名さん
[2005-01-15 01:40:00]
202)
三井は不良債権組みには入っていません。文章間違えました。 健全な企業です。 |
206:
匿名さん
[2005-01-15 09:16:00]
>>204
省エネルギー対策基準等、よく調べてから言ったほうが良いよ。 |
207:
匿名さん
[2005-01-16 02:04:00]
ーーーーーーーーーーーーーここまで読んだーーーーーーーーーーーーー-
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208:
匿名さん
[2005-01-16 02:11:00]
ーーーーーーーーーーーー理解はできなかったーーーーーーーーーーーー-
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209:
匿名
[2005-01-16 05:26:00]
この板 三井の物件だから当然でしょうが三井信者の方が多いんですね。
「三井不動産」だからというよりは 三井グループだから安心という事なんでしょうか? 別に悪いとは思いませんが 今の時代にちょっと危険な思い込みのような気がします。 我が家は ブランドにこだわらず 100近いMRや現物を見て回りました。 そこで感じのは ブランドで安心するのはコワイという事です。 もちろん前出の方が 書かれているように 少々割り高でも良い点もありますが そのブランドを傘に悪い点が あることも・・・という事です。それは三井信者の方が否定的に言われる他社と同様という 事を認められた方がよいと思いますよ。 まあーそんな事は気づかず購入した方が プライドが維持できて良いのかもしれませんが・・・。 それから 広告は少なめなのかもしれませんが よく送られてくる本はお金かかってると 思いますよ。 書店でインテリアの本として買ったら高そう・・・ でもある意味洗脳するには 良いツールなのかもしれないですね。 見込み客のみへの限定ツールですし。 そーゆー販売戦略なのであって「広告費を他より使わなくても売れている!」と都合良い ように解釈されるのは危険だと思います。 あっでもそれも気づかない方が幸せな事だったかな? 余計な事だったら すみません。 でもこの物件がご自身のニーズにあえば良いと思いますよ。 ブランドとリゾートっぽい売りの戦略に踊らされて購入するのでなければ |
210:
匿名さん
[2005-01-16 06:28:00]
↑
購入者です。非常に余計なことですね。 いいじゃないですか。われわれは喜んでいるのだから。 100件も見ていたら、買えなくなりますよ!(実際なってますし) 色んな営業からも、電話がかかってくるし。 購入者と検討者に有益な街の情報などを投稿しましょう! |
211:
209
[2005-01-16 07:37:00]
ちゃんと購入しましたよ。 満足しています。
210さん 非常に余計なことでしたか? このように過剰反応をされる方 以前にも指摘があったようですが こちらの板には多いようですね。 あちこち検討した際 あちこちの板を チェックしていましたが こちらの板の特徴ですね。 |
|
212:
匿名さん
[2005-01-16 07:43:00]
100近いMRや現物を見て回られて方は
実際、どのような物件を購入されたのでしょうか? |
213:
匿名さん
[2005-01-16 09:09:00]
209
三井グループというよりは、三井不動産だから。 日本最大の不動産会社だし、Moody'sなどの信用格付も三井不動産は Baa1で、これを上回る格付けを得ているところは三菱地所、三菱商事など ごく僅かで、その他のほとんどが投資不適格(債務が履行されるか危うい) です。 引渡し後10年間の保障など、契約の履行能力がデベには重要で、 その点、三井不動は全く問題ないでしょう。 品質等は購入者が物件毎に見極めるもので、購入者が満足して契約 していれば問題なし。 あと、会員誌は三井に限らず大抵のところであるんじゃないですか? 物件ごとに新聞やテレビ広告するよりは、取り扱い物件全てで出してます から、物件あたりのコストは相当低い。 マンションに限らず、それなりの物の購入を検討する人が、メーカーなど ブランドを検討材料のひとつにするのは当然の行為でしょ。あくまで、 マンションの場合は、立地や環境、間取り、構造などが一番の判断材料 ですけど。 また、私には、210が「過剰」な反応には思えません。209が「過剰」な 「余計」に見えますけど。。。 |
214:
匿名さん
[2005-01-16 09:57:00]
オーナーズスタイリング行かれた方はいますでしょうか?
いかがでしたか? |
215:
匿名さん
[2005-01-16 10:06:00]
過剰なブランド信仰を戒める意味はあったrんじゃないですか?
三井だって裁判沙汰になってますから。 |
216:
匿名さん
[2005-01-16 10:46:00]
モデルルームを沢山見たから何なんだい、安心なのか?
実物とモデルルームが一緒だと思ってんのかね。 100件に住んでみてから評価したら? 地場デベの、たまに作る大型物件なんかには怖くて住めないね。 |
217:
匿名さん
[2005-01-16 10:47:00]
>214
本当に簡単な全体説明があった後に、希望者はインテリアデザイナーが相談にのってくれます。従って、何か特別に聞きたい点を持っている人以外には目新しい点は無いかもしれません。 ちなみに、門扉は単品はんばいになりました。それと、他の商品に関しても、セット販売ではなく、単品販売の相談に三井デザインテックが乗ってくれるそうです。セット販売よりは少し割高になるそうですが。 |
218:
匿名さん
[2005-01-16 10:54:00]
それと第一期で出たキャンセル住居は次点者などですぐに埋まったそうです。
第二期の滑り出しも好調で既に半分以上の住居に予約が入っているとのこと でした。 営業の話なので話半分に聞く必要はあるかと思いますが、商談ルームも相変わらず混雑してましたし、モデルルームにも初めて見学に来ていると見られる人が少なからずいました。今のところは、引き続き高い関心をもたれているようですね。 |
219:
匿名さん
[2005-01-16 11:16:00]
ーーーーーーーーーーーーここまで読んだーーーーーーーーーーーーー-
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220:
匿名さん
[2005-01-16 12:48:00]
209は余計なお世話です。
100件もMRまわって、何の自慢にもなりません。 あんたみたいなのを「おタク」・「マニア」と世間は呼ぶんだよ。 100件も回ってたら、最初の方に見てたものは売れてしまっ てるんじゃないの? 何のポリシーも持っていないから、100件も回ることになるんだよ。 あんたみたいなのを優柔不断とよぶ!! |
221:
匿名さん
[2005-01-16 12:54:00]
219
いつも「ここまで読んだ」とかいれてんじゃねー。 目障りなんだよ! |
多いそうです。なりふりかまわないそうです。その中でも三井は良心的だそうです。
それでも内覧会などはプロにみてもらったほうがいいと言われました。