【過去スレ】
3.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40587/
2.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40610/
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39442/
いよいよ入居開始まで3ヶ月!待ちきれないぞ〜♪
[スムログ 関連記事]
【港南界隈②+天王洲】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.14】
https://www.sumu-log.com/archives/8711/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/
[スレ作成日時]2005-10-25 15:08:00
パークタワー品川ベイワード[PART4]
402:
匿名さん
[2005-11-15 08:51:00]
|
||
403:
匿名さん
[2005-11-15 09:11:00]
いろいろ手を尽くしたのならば、きちんと経緯を説明すべきではないでしょうか
このままだと、三井が重要事項を一方的に変更した事実は変わりません。 |
||
404:
匿名さん
[2005-11-15 18:55:00]
他のスレでは登録制の入居者専用板の案内が書き込まれてますけどこっちはまだ立ち上げないのかな?
無駄な煽りは排除しましょう。 |
||
405:
匿名さん
[2005-11-15 19:20:00]
ちなみに、三井不動産の中間決算
ライブドア証券のレポートから全抜粋します。 2005 年9 月中間期の業績(連結)は、売上高が前年同期比8.0%増の4,929 億円となり、営業利益が同18.5%増の460 億円、経常利益が同27.9%増の368億円と、従来計画(売上高4,800 億円、営業利益400億円、経常利益310 億円)を上回る2 桁増益になった。また、中間純利益は前年同期に減損損失を計上(338 億円)していたこともあり、74 億円の赤字から232 億円の黒字(従来計画190 億円)になった。 |
||
406:
匿名さん2
[2005-11-15 19:20:00]
完成工事部門の営業利益(04/9 中▲44.5 億円→05/9中▲36.7 億円)を含めて全部門で収益改善となった。賃貸部門は、今期稼動の「日本橋三井タワー」や前年下期に稼動した「虎ノ門琴平タワー」など新規物件の増収効果に加え、連結ベースの空室率が前年同期に比べ大きく改善(04/9 中5.2%→05/3 2.8%→05/9 中2.9%、首都圏)したこと、リパーク事業の拡大(04/9 中48,433台→05/9 中68,600 台)などにより、同10.8%増益になった。分譲部門は販売費の抑制に加え、戸建、中高層ともに販売戸数が伸びたこと(戸建は同42.4%増の450 戸、中高層は同35.0%増の1,210戸)等から、同31.4%増益になった。完成工事部門は、三井ホームの収益改善が寄与。受注高も同4.5%増の1,006 億円となった。
|
||
407:
匿名さん3 ここ重要です
[2005-11-15 19:21:00]
2006 年3 月期は会社計画を上回る増収増益が予想される(ライブドア証券予想)
・2006 年3 月期(会社計画)は、売上高を前年比1.2%増の11,250 億円、営業利益を同5.4%増の1,220 億円、経常利益を同5.7%増の1,000 億円と、従来計画を据え置き1 桁台の増益を見込んでいる。 ・上期の営業利益が60 億円の上振れになったにもかかわらず通期見通しを据え置いたことで、下期の営業利益が前年同期比1.2%減の759.7 億円になっても計画をクリアできる保守的な見通しになっている。同社は分譲部門の動向を見極めたいとしている。また、部門別収益見通しも従来計画を据え置いている。通期の賃貸部門の営業増益率が同0.8%と現状の空室率から見て保守的になっているうえ、分譲部門も今期売上計上予定の4,500 戸のうち既に80%が契約済となっていることから、ライブドア証券では会社計画を上回る増収増益を予想している。 |
||
408:
匿名さん3 さらに
[2005-11-15 19:40:00]
当中間期(17.4.1〜9.30)/前中間期(16.4.1〜9.30)/ 増減
マンション 52,278 (1,210 戸) 50,247 (896 戸) 2,030 (314 戸) 首都圏 44,300 (963 戸) 36,716 (451 戸) 7,584 (512 戸) その他 7,977 (247 戸) 13,531 (445 戸) △5,553 (△198 戸) 戸建 23,564 (450 戸) 14,753 (316 戸) 8,810 (134 戸) 首都圏 20,879 (387 戸) 13,489 (258 戸) 7,389 (129 戸) その他 2,684 (63 戸) 1,263 (58 戸) 1,420 (5 戸) その他 36,620 32,214 4,405 合計 112,462 97,216 15,246 <単体期末完成在庫推移(戸)> H17/9 H17/3 H16/9 H16/3 H15/9 H15/3 マンション 200 490 210 455 475 485 戸建 45 55 40 25 30 120 合計 245 545 250 480 505 605 <当中間期における主要な計上物件(住宅分譲)> パークタワー芝浦ベイワードオーシャンウィング東京都港区マンション パークホームズ白金高輪アーバンレジデンス東京都港区マンション パークホームズ鷺沼ガーデン神奈川県川崎市マンション ファインコート武蔵境七番街東京都武蔵野市戸建 ファインコート東京ウエスト東京都西東京市戸建 |
||
409:
匿名さん
[2005-11-15 19:44:00]
決算書、アナリスト等から読めること・・・現場について100%は想像できませんが、
会社として利益を出すために、どこに余剰を生み出していくかを考えた場合の一つとして 携帯電話があると思います。 ただし、こうした利益を追求することについては否定しませんが、払った分の対価として 「付加価値」があるからこそ、対価を払うわけで、携帯はじめ、他の譲れない部分がある 場合にはこのサイト等を通じて取り急ぎのところ情報交換を活発化したいと思います。 内覧会でも、細かいところまで見ないと、何をされているか分かりません。きっちりと 共用部、個人所有となる室内まで見たいと思います。 |
||
410:
匿名さん
[2005-11-15 21:42:00]
残り5戸へ。
|
||
411:
匿名さん
[2005-11-15 22:29:00]
現在もそうかもしれませんが、相対的に購入者の無知度合いや主張しなさ等によりデベの言われるがままに今までの不動産がありました。
最近はこのような掲示板や書物等で次第に明らかになり、購入者も知識を付け言うことは言うようになり デベも信用を壊さないように一生懸命になりつつありますが、まだ相変わらずのこのような携帯問題が生じる事実もあり 本気でデベを信用し、長い間ローンを組み数千万の大金を出した方々の気持ちを、大きな力で時間をかけて曖昧にしようとしている気がします。 本当にこんなことが平然と行われてよいのでしょうか? |
||
|
||
412:
匿名さん
[2005-11-15 22:31:00]
本日の入居説明会の様子はどうでしたでしょうか?
|
||
413:
匿名さん
[2005-11-15 23:14:00]
今日10時の入居説明会に行ってきました。10時前から諸手続きは受け付けていて、
すいているので早めに行くといいかもしれません。10時から三井不動産の人から 挨拶・司法書士やUSEN等の簡単な説明がありました。 ①管理・駐車場等②住宅ローン③残金決済確認④引越し⑤デザインテック(表札等) ⑥USEN・ケーブルテレビ⑦生協⑧火災保険の各ブースに順次手続きを行っていく 形で、携帯の件とか質問のある人は、三井不動産が直接答える、という感じでした。 |
||
414:
匿名さん
[2005-11-15 23:18:00]
413続き>携帯の件を確認したところ、当初使用する予定であったアンテナ設備の
業者が、総務省の電気通信事業者としての許認可を受けておらず、使用ができなくなり 現地で検証の結果、電波状態が悪いFOMAアンテナを設置するという対策をとった、との ことでした。件の業者からは、微弱な電波を発するアンテナなので許認可が不要という ことだったようですが、結局微弱な電波ではマンション内の良好な通話が確保できない ことがわかり(DOCOMOからの指摘)、変更せざるを得なかったようです。 |
||
415:
匿名さん
[2005-11-15 23:24:00]
続き>FOMA端末の無料販売期間は3月末までです。私個人としては、とても丁寧に説明して
頂き、また、売主としてとりうる最善の方法をとったということに、納得できました。 内廊下の件は、現地MRを見てとても印象がよく、そもそも、CGを覚えていないので、ここで 問題になっていた点は質問しませんでした。 次は内覧会!!すっきりした気持ちで臨めます。 (内覧会は20〜50箇所くらい指摘が出るのが普通と、どこかのサイトで書いてあったので、 厳しく行こうと思ってますが・・・) 入居が待ちきれない!! |
||
416:
匿名さん
[2005-11-16 00:13:00]
>415 デベですかねぇ?
|
||
417:
匿名さん
[2005-11-16 01:11:00]
>最善の方法だったら4社のアンテナつける。技術的には1本のアンテナで可能でありますし
実際やってます。単純にコストの問題。。 |
||
418:
匿名さん
[2005-11-16 09:06:00]
>417 技術的には1本のアンテナで可能 実際やってます。単純にコストの問題。
具体的に教えていただけませんか? もし単純にコストの問題だとすると アンテナ設置できない→代替案としてドコモ無料販売ではなく アンテナ設置をドコモに限定にする=ドコモ優先住居+携帯販売→報奨金としてドコモがアンテナ設置費用負担。 という図式と疑われても仕方がないかと思います。 |
||
419:
匿名さん
[2005-11-16 12:11:00]
|
||
420:
匿名さん
[2005-11-16 13:02:00]
マンション前の歩道工事もしてますが、事前の私的予想より
幅が広いので、完成したらゆったり感がでそうです。 |
||
421:
匿名さん
[2005-11-16 14:50:00]
416さん>415です。ここは批判しか書いちゃいけない掲示板なんですか?
PT品川の入居を心待ちにしている人は参加しちゃいけないのですか? どうしても三井への不信感がぬぐえないなら、入居が楽しみに思えないのなら キャンセルしたらどうですか? |
||
422:
419
[2005-11-16 16:56:00]
フラッと行ってきました。
いくつかのコーナーに分かれているので、空いている所から順番に回っていくというスタイルでした。 子連れが意外と多いなという印象です。 |
||
423:
匿名さん
[2005-11-16 17:19:00]
掲示板を見ているとヒステリックな口調の方も少なくないので正直女房ともども
最近とても心配しています、というか憂鬱になってきてます。 実は我が家には小さい子供がいます。 もちろんバタバタしないように言い聞かせるつもりですが完全に音を消すというのは 無理でしょう。 隣りや特に下の階の方がどのような方かが本当に大きなポイントです。 我が家では携帯電話以上の問題です(本当に)。 おそらく内覧会でご対面でしょうか? |
||
424:
匿名さん
[2005-11-16 18:27:00]
423さん
「もちろんバタバタしないように言い聞かせるつもりですが」とのことですので、 入居後に挨拶を交わされればよいと思います。いまの憂鬱なんて杞憂に終わりますよ。 人と人との関係ですからね。 私個人としては「ご家族連れ」にムッとするのは、周りをまったく気に掛けない態度で 迷惑を被る時と、親御さんの責任で叱らないこと(注意すると「あの人が怒るから止め なさい」というような無責任な態度)です。 |
||
425:
匿名さん
[2005-11-16 20:51:00]
>418さん、419さん
そうですね、地下鉄や高層ビルのオフィス、地下街も同様の対策をしているはずです。 電安法に違反する装置がNGと言う理由は百歩譲っても(そもそも計画の段階でゼネコンなどが 入っていてプロがそんなことも総務省に確認しないのが不信である。)いつから4社からドコモ1社に 話がすり替わったかがどう考えても納得がいきません。 しかも入居3ヶ月前になりカミングアウトだし・・・。 これについて異議があれば、どなたかコメントして欲しいです。 本物件の検討〜購入、今までの対応などが満足であった為、余計に腹がたちます。 |
||
426:
419
[2005-11-16 20:57:00]
マニアックな話になりますが、高層階で携帯が使えないのは電波が強すぎて干渉が起きるためです。
水溜りに石を2つ投げ入れて、その二つの波紋がぶつかるところと波紋がなくなるはずです。 これと同じことが電波でも起こるというのが、原因です。 秋葉原あたりに行けば、その強すぎる電波を弱めて電波干渉を和らげる装置も売ってますけどね。 携帯のお尻に刺すタイプなどは、その影響範囲が狭いので、お隣の部屋の迷惑にもならないはずです。 ナンバーポータビリティが始まるまでの、一時的な回避策にはなるかもしれません。 |
||
427:
匿名さん
[2005-11-16 21:35:00]
入居後に”通話に支障があった
場合、その対策費用を事業主が負担する” このことを約束させる必要があると考えていま す。 ※所有権が買主に移った後ではアフターサービ ス業務規定に沿ったメンテナンス以外は行わ れない。 ”別途全買主にこの件を確約する” これを明記した正式な契約書を発行してもらう。 以上のことが必要であると考えます。 事業主は内覧会での確認でOKであれば、 それでこの件に関することを終了させようとして います。 |
||
428:
匿名さん
[2005-11-16 21:39:00]
>421 ここは批判しか書いちゃいけない掲示板なんですか?
416ではありませんが、誰も批判したくはないとおもいます。 全ての購入者はは大きな対価を支払い、楽しく入居を心待にするのは当たり前のことです。 しかし421さんのように契約が一方的に変えられても、前向きに考える方購入者が 相変わらずいる多くいる限り、デベの本質はいつまでたっても変わらないと思います。 簡単に交換や返品できず、ほとんどの方が一生過ごす大きな買い物の認識を もう少し真剣に考えるべきではないでしょうか |
||
429:
匿名さん
[2005-11-16 21:41:00]
|
||
430:
匿名さん
[2005-11-16 21:45:00]
>427 事業主は内覧会での確認でOKであれば、それでこの件に関することを終了させようとしています。
みんなが安心、信頼できる企業か営利第一主義の企業かどうかは、この件でがどのよう形で終わるかで判断できますね。 |
||
431:
匿名さん
[2005-11-16 21:54:00]
>429
それを今頃知らせるのが問題。しかも重要事項に書いてある4社から1社にいとも簡単?に かわった理由が不明瞭(入居説明会で聞いたが、ドコモと交渉したとか・・・うんうんかんぬん。。。 明確な回答はない。) |
||
432:
匿名さん
[2005-11-17 07:07:00]
携帯について聞いてきた。
4社共用アンテナは、正規品ではないのでつけられない。ここまでは既出。 けど、Docomoだけになったのは、結局交渉力不足っぽい。 キャリア4社の当初スタンスは、「居住用マンションには付けられない」という態度だったそう。 理由は商業ビルや公共スペースと比べて「前例がない」「採算性に疑問」だから。 三井いわく、「そこをなんとか」と交渉し、別の商業ビルとセットで、Docomoは付けてもらえた、と。 逆に言えば、残り3社との交渉は、うまく出来なかったってことだね。 |
||
433:
匿名さん
[2005-11-17 07:32:00]
ついでに、変更前の図面と仕様書を開示するようにお願いしてきた。
(個人に開示がいやなら、管理組合にくれ、とも) 出てきたら、コストと妥当性の検証をするつもり。 |
||
434:
匿名さん
[2005-11-17 08:33:00]
428>多分421の人は、デベじゃないかと疑われていることに怒っているものと
思われ・・・ 入居者で真剣に考えていない人はいないでしょ。 ただ単に価値観の問題で、携帯を重視しているかどうかだけ。建物の構造とかで 契約と違ったら全員暴れると思うが・・・ 自分はFOMAじゃないので悩んでます。ところが先日携帯ショップに行ったら 901、701ともに新規・機種変更ともに1円(キムラヤ)だった。うーむ。 |
||
435:
匿名さん
[2005-11-17 14:51:00]
入居説明会に行ってきました。携帯については432さんと同様の説明でした。
docomo以外のキャリア3社は、通話可能としてアンテナ設置はなかったとのことです。 (各キャリアさんから文書による調査報告は得ていないそうです…) ただし「通話可能」とする品質の水準に、売主と買主で認識の差が でそうです。 担当者の方も、数回の通話テストにおいて時々通話不可の時もあったと 話されました。 なお、前述のコスト差(仕様ダウンによって発生すると思われる)については 認めませんでした。docomoアンテナに変更したことで当初想定よりもコスト アップしていること、売値もコストオンで決めているわけではないと説明を 受けました。 ただし4社とも通話できるとして売り出したのだから、入居後も対応するつもり であること、引渡後の対応について文書での回答を検討していると話されました。 これまでの説明会で、たくさんの方が携帯問題について対応を求めた効果が あったように感じました。 次は内覧会時に各戸で確認する必要がありますね。 |
||
436:
匿名さん
[2005-11-17 17:41:00]
>435 これまでの説明会で、たくさんの方が携帯問題について対応を求めた効果があったように感じました。
まだ組合も結成されていない段階で、各購入者が売主に声を上げ続け本来の契約状態に戻そうと がんばっている方達にベイワードの良さを感じました。売主から文章等の明らかな結果は出てないものの 私たちの声が届くのは時間の問題だと思います。 売主もこれほどの買主が声を上げるとは予想しなかったと思います。 相手も一流のデベロッパーなので、ここまで追い詰められると今後の販売に影響が出てくるのは明らかなので 携帯無料配布のような子供だましのような手法ではなく、私たちが納得できる答えを出してくれると思います。 マンションの価値はブランドや躯体等の様々な要因で価値が決まりますが 一番の財産はベイワードの住人意識だと思います。 住居前から疑問なことは声を上げ、変えていく住人意識は素晴らしいと思います。 これからも皆さんでベイワードをよりより環境にしていきたいと思います。 |
||
437:
匿名さん
[2005-11-17 18:11:00]
いいマンションなので、地域についても考えましょう。
サウスゲートとしていいマンションになるといいですね。 世界の先進事例に学ぶ国際シンポジウム 「首都圏と東京湾の共存を考える」の開催について 国土交通省は、東京海洋大学と共同して、来たる11月21日(月)東京海洋大学において、世界の先進事例に学ぶ国際シンポジウム「首都圏と東京湾の共存を考える」を開催いたします。米国から招いた3名の専門家による基調講演に続いて、国内の研究者、都市プランナー、行政担当者も加わり、パネルディスカッションが行われます。世界の先進事例に関する学習と総合的な討議を通じて、首都圏と東京湾の共存のために今後の私たちの進むべき方向を探ります。シンポジウムの詳細を別紙1のとおり、お知らせいたします。 http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/041116/01.pdf |
||
438:
匿名さん
[2005-11-17 23:46:00]
>436さん
そうですよね!!皆さんで頑張っていきましょう! ちなみに4社のアンテナが居住用マンションにないことは購入段階で知っていた為、 PT品川はすごい差別化をしているのだと思い、最終的にここに決めた経緯があります。 それだからこそ、余計に足元をすくわれ裏切られた気分です。(購入後でももっと前に説明されていれば 正直同じエリアの他の候補物件のしていたい可能性も十分にありえました。) しかも販売段階で予定とか言っているならまだしも、重要事項説明にもはっきり書いておきながら、 いきなり紙1枚でその変更を告げられる。。。この衝撃を受け、裏切られた思いです。 他の方にとっては、実際大きな問題ではない方もいらっしゃるかもしれませんが 前述の理由から本物件を評価していた為、絶対に許せません。 売主が約束を守らない限り徹底的に意見を言い続けます。 |
||
439:
匿名さん
[2005-11-17 23:54:00]
FOMA以外で対策をうっていないため、ボーダフォンとauの2台を持っている私は
もし通話が切れることがあれば入居後に売主にクレームを上げます。 他の3社は概ね良好だとか言ってるけど、当たり前です。全戸バルコニーに面している当マンション では電波や発着信は可能です。どなたかがおっしゃっていましたが高層階での問題は、電波干渉みたいな ものがおきて、途中で通話が突然切れたりすることです。(徐々にではなく突然切れます!!) これは経験上ほぼおきるので、入居後あらゆる状況において通話状況のデータを集めます。 そで売主に対して徹底的に重要事項違反をベースに戦うつもりです。 |
||
440:
匿名さん
[2005-11-18 00:00:00]
携帯が高層ビルで使えなくなる理由は、下記が分かりやすく書いてあると思いますよ。
http://www10.plala.or.jp/bay_area/keitai.html |
||
441:
匿名さん
[2005-11-18 00:10:00]
残金支払いまでが買主が抵抗できる期日です。
それまでに売主に通話状況に問題が生じた場合のフォロー内容を 具体的に明記した契約書を発行してもらうように、皆さんで声を上げて対応してもらいましょう。 相手はプロなので色々なプロセスを行なった経緯を話し、曖昧にする場合もあります。 しかしその間確実に時間を過ぎていきます。逃げ切ることも可能です。(一流の売主はしないと信じていますが) 私たちは売主の努力や経緯ではなく、結果内容に対して大きな対価を支払い契約していることを再認識してください。 もう一歩です。 がんばりましょう!! |
||
442:
匿名さん
[2005-11-18 00:13:00]
>440 各フロアごとに各会社(Docomo、vodafone、au、Tu-Ka)別の室内アンテナを設置することが必要です。
当然のことですが、売主は理解してない(本当は理解しているのかも)ですね。 |
||
443:
匿名さん
[2005-11-18 00:44:00]
携帯アンテナの件で、売主の説明が矛盾するような気がしたので確認させて下さい。
私は一期購入ですのでH16年2月〜3月に4社アンテナ設置の内容で重要事項説明を受けました。 そもそもなぜ1年半以上も説明が遅れたのか理由を聞きました。 H16年春に4社のアンテナが電安法に抵触することがわかった。(しかもこれはDocomoからの指摘) その後方法を模索し、調整したがH17夏にDocomo1社でしかできないことが確定し、10月に重要事項の変更を 説明した。前の文章のどこかで後のほうで契約した方は、重要事項の説明にDocomo1社と書いてあるようですが、 その方の重要事項はいつのものでしょうか?教えていただけますでしょうか? その時期によっては、 既にその時点でDocomo1社で行くことが決まっており、4社にするつもりはなかったはずです。 (4社にする可能性を模索もしくはDocomoも設置する可能性が危ないのであれば、重要事項にDocomo1社とは 書かないはずです!!)説明を聞いた時点では納得した気がしましたが、冷静に考えると売主の説明は あとからとってつけた説明としかいいようがありません。皆さんご意見をお願いします。 ちなみに知人がこちらのほぼ後に売出した、パークタワー芝浦を購入しましたが、こちらの購入前の カタログの携帯電話の部分にはシールが貼られて隠されています。 偶然、知人とパークタワー品川のカタログとを見比べることができた為、わかりましたが これは確信的な行為です。ちなみに知人いわく、芝浦にも品川と同じくFOMAのアンテナが 入っているらしいです。この事実からしても、売主の説明が全くと言って信用がなりません。 そもそも当初からDocomo1社でやることが決まっていて、他の3社のものはそもそも売主が 設置する意向がなかったとも読み取れます。方法を検討したというのは嘘に感じますが・・・ |
||
444:
匿名さん
[2005-11-18 01:06:00]
|
||
445:
匿名さん
[2005-11-18 01:06:00]
|
||
446:
匿名さん
[2005-11-18 01:06:00]
>443
H16年9月契約の者ですが、契約時の重要事項説明にはドコモだけしか書いていないですよ・・・ |
||
447:
匿名さん
[2005-11-18 01:28:00]
近隣の21階フロアで働いていますが、殆ど携帯は使えません。電波は、三本たってるのですが、実際の通話
になると全然使えなくなります。なので、PTでも、20階以上の人は、多分FOMA以外は使えないと思い ます(但し、ご存知の通りFOMAの周波数帯域は直進性が高いので、他の携帯よりも入りにくい)。内覧会 のときに、電波の本数では無く実際に通話して確認されると良いと思います。ちなみに僕のオフィスでも、 アンテナを入れています。但し、何故か、AUとVodafoneだけです。DOCOMOとの電波の入り具合は極端に違うの で、これも、できればFOMAと比べてみると良いと思います。 4社の携帯が繋がるのは、今の高層マンションでは殆ど稀です。その点、差異化になっていたと思うし対策を 打たないと、決して改善されない事なので今回のスペックダウンは非常に残念です。 |
||
448:
匿名さん
[2005-11-18 01:41:00]
一抜け。もう納得。何も考えない。確かに楽な選択ですね。
この問題は、 売主の最初の約束が事の発端です。 それにより、入居後に管理組合で問題になることは避けたいと思います。 引渡し前に、確実に、 この問題に対し管理組合の決議が得られた際には 売主が費用負担をする旨を確約させないと、 入居後のドタバタ劇が目に見えます。 実際、管理組合の決議をひっくり返せる程"Docomo FOMA"に移行するか、これはかなり疑問です。 最悪、"Docomo FOMA"を使用している人もマンションの区分所有者なので、 その人達を含め、入居者全員で4社対応のための費用負担をすることになると思います。 そうならないよう、今が交渉の時期なのです。 皆さん、力を合わせて頑張りましょう! |
||
449:
匿名さん
[2005-11-18 01:56:00]
低層階 vs 高層階、FOMA vs FOMA以外。
売主が責任を上手く逃れたために、 同じ屋根の下で そのような対決は見たくないですね。 |
||
450:
匿名さん
[2005-11-18 10:02:00]
FOMA vs FOMA以外など、携帯について個人差があります。しかし、同じマンションに住む入居者同士です
から、力を合わせて解決に努力すべきだと思います。 今日から内覧会のはずなので、皆さんお持ちの携帯がちゃんと通話できるかどうかをチェックお願いします。 通話できない方がたくさんいれば、売主が無視できないでしょう。 |
||
451:
匿名さん
[2005-11-18 10:53:00]
他のマンションの掲示板見てきましたが、PT品川が評判よかったですよ!!うれしいですね☆☆
それにしても、ここはすごい団結力ですね。力強いです。 ここで書かれてる噂による、廊下の内装が安っぽくないか気になります。 内覧会行かれた方に早く感想が聞きたいです。 良い感じの人が多そうなのでPT購入してよかったです。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
帰り際にチェックシートを返す際に「何か他にご質問はありませんか」という感じでいわれ、
そこで個別に、事業者のブースに案内され説明を受けました。
三井の担当がいうには「いろいろ手を尽くしたが、現状の対策(FOMAのアンテナと携帯の無料配付)が
三井にできるせいいっぱいのこと」「全住戸、携帯が全く通話できないということはない」と何度も口にされていました。
安定した通話を保証するという感じではなかったです。
入居後、安定的に通話できない状況があった場合、購入者全員になんらかの対策を約束して欲しいものです。