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いよいよ入居開始まで3ヶ月!待ちきれないぞ〜♪
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[スレ作成日時]2005-10-25 15:08:00
パークタワー品川ベイワード[PART4]
469:
匿名さん
[2005-11-18 23:28:00]
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470:
匿名さん
[2005-11-18 23:43:00]
469さん>456です。ビー玉、分度器、直角の物差し、白い靴下、懐中電灯、メジャー、付箋、
スリッパ等、色々持っていきましたが、あんまり使いませんでした。 (どこで使えばよいかわからなかった。白い靴下はカーペットが汚れていないかチェックするため) 468さんがおっしゃっているように、最近は内覧会同行してくれる一級建築士が多いようです。 ネットで「内覧会」で検索すると、結構出てきますよ。 |
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471:
匿名さん
[2005-11-18 23:49:00]
住民版に、入居者専用掲示板開設しました。
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472:
匿名
[2005-11-18 23:52:00]
内覧会の報告ありがとうございます。私は東側の購入者なのですが、東側の方で内覧会に行った方はいますか?ちなみに私は東側の中層階です。
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473:
匿名さん
[2005-11-19 00:28:00]
471さん 住民版ってなんですか?
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474:
匿名さん
[2005-11-19 01:08:00]
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475:
匿名さん
[2005-11-19 01:27:00]
西側低層階の購入者ですが、私も内覧会の報告をいたします。
まず、ロビーは運河面がガラス張りなのでとても明るく開放的で素敵でした。 廊下の壁面は、1階の木目の色と各階の色の濃さが違っているようで、私的には1階の色に合わせて濃い目の重厚感ある色に揃えてほしかったと思いましたが、エレベーターが白であることを考えれば、薄めの木目で合っているかなとは思います。 専有部分は専門家に立ち会ってもらいましたが、これは依頼して本当に良かったと思っています。 床から天井まで細部にわたって、素人目には気づかない箇所を指摘してもらえました。音漏れの原因となるような箇所もありましたが、全体的には、ゆがみもなく、素晴らしい出来であるということでした。 施工業者の方も真摯に対応してくださったので、きちんと改善していただけるものと思います。 1点気になったのは、運河の臭いです。窓を開けたら、けっこう感じました。。 広いベランダLifeも楽しみにしていたので、ちょっと残念です。ただ、帰り際にまた確認した時には感じなかったので、時間帯・風向きによるものなのかもしれません。 (もしくは鼻が慣れたのか) 皆さんの感想をお聞かせください! |
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476:
匿名さん
[2005-11-19 02:30:00]
低層階110Aの内覧会に行って参りました。
エントランスに着いて部屋番号を告げると、担当者(2名)がやって来て部屋まで案内してくれます。1Fロビー、そしてエレベーターホールはまあまあの出来といえるでしょうか。エレベーターで該当階まで昇り、内廊下を通って部屋の前まで案内されます。指摘があったように内廊下の壁の色は薄茶色でした。可もなく不可もなくといった按配です。高級「感」がないと言われていますが、それは各人の感覚の問題でしょう。当方は、もともとPT品川がハイグレードマンションであるなどとは思っていませんから、不満は感じませんでした。 部屋に入る前に、電気、ガス、水道の説明を受けます。それからようやく自らドアを開けるように促され、「おめでとうございます」という挨拶とともに、入室となりました。そうした儀式を経た後は、オプションの確認、そして室内の各設備の説明に45分ほど費やしました。それが終わってからようやく内装のチェックです。問題があったのは20箇所程度、それもほとんどが床のちょっとした傷あるいはワックス不良というもので、大した問題は見つかりませんでした。用意しておいた水平器も使いませんでした。たまたま幸運に恵まれただけなのかもしれませんが、担当者の方は非常に親切かつ丁寧に一緒にチェックを行ってくれました。 当方、リフォーム業者とip20のスタッフに同行してもらい、リフォーム箇所やip20の設置場所確認等を並行して行ったのため、都合3時間程度にもなってしまいましたが、つくりは結構満足のいくものだったと感じています。 チェックが終わると2Fに案内され、問題箇所の確認が行われ書面に捺印します。併せて分厚いマニュアルが渡されます。それが終わると集会室やゲストルームへの案内、そして、屋上にのぼり、しばしの間、東京タワーやベイブリッジの夜景を楽しむことができました。それが終わると、今度は地下に降りて駐輪場やレンタルサイクルの説明、そして駐車場(タワー の使い方等々が説明されました。だいたいそんな具合でしたでしょうか。PT品川に何を求めるかで評価は異なるでしょうが、当方としてはほぼ期待通りの出来であったという印象です。 これから内覧会をされる方は期待と不安で一杯でしょうが、十分時間的余裕を持って楽しんできてください。なお、バルコニー表面の仕上げは上々で、あれならウッドデッキの敷設も不要なのではないかと思われます。 |
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477:
匿名さん
[2005-11-19 08:18:00]
屋外付帯工事中のようです。
http://flats.seesaa.net/article/9291772.html |
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478:
匿名さん
[2005-11-19 08:18:00]
契約書には、後で「言った言わない」とならないために活字化しておく意味合いと、
問題が発生した際にその対処方法を定めておく役割がある。 契約後、すべて順調で何もトラブルが発生しなければ、その内容を分かったつもりでも構わないだろう。 しかし現実には、不具合が生じることは珍しくなく、 最終的には“弱者”たる買い主側が「痛い目」に遭うことになる http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/check/index20050125d2000d2.html |
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479:
匿名さん
[2005-11-19 10:51:00]
476さん 詳細なレポートをどうもありがとうございます。
これを参考に準備して私も内覧会に行きます。 |
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480:
匿名さん
[2005-11-19 12:07:00]
内覧会終わられた方へ質問です。
チェック項目シートのようなものは予め用意して持参しておいた方が良いでしょうか? |
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481:
匿名さん
[2005-11-19 12:16:00]
>480
突き放した言い方ですが、自分の財産を入居前にどのくらい愛着を持つかで、自ずとこればかりは 人様に聞くのではなく、自分で判断してはいかがでしょうか?デベ?施工会社?が同行するのだから 上記であるように、最後確認の時間もあるのだから表は相手側は持ってますよ。でも、人任せで自分で 確認しない方なんているのでしょうか? |
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482:
歩道の完成は来年中?
[2005-11-19 13:08:00]
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483:
匿名さん
[2005-11-19 13:25:00]
476です。
481さんへ:ご指摘はごもっともですが、それは「言わずもがな」であって、自分の購入した財産であれば、誰しも細心の注意を払われるでしょう。 480さんへ:先方は、図面とシートに修正・補修箇所を記入し、双方が記名・押印した上で、その写しを渡してくれます(その時に確認会の日時も伝えられます)。自分でチェックシートを用意した方がよいかどうかですが、それはなんとも言えません。当方、アネストブレーントラストという会社から、チェックシートとマニュアルをわざわざ購入して持参しましたが、少なくとも自分については、その必要はなかったと思いました。必要な箇所について、メモを取る程度で済んだからです。なお、三井の説明書にはスリッパ持参とありますが、必要な人数分だけ貸してくれます。以上、参考にならない返答になってしまいました(申し訳ありません)。余談ですが、デジカメ等をお持ちになり、(記念撮影もかねて!)画像として記憶させるのも良いかもしれませんね。ともかく、満足のいく方法と十分な時間をかけて内覧会をお楽しみ下さい。 |
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484:
482
[2005-11-19 13:37:00]
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485:
匿名さん
[2005-11-19 16:47:00]
481です。
483さん、情報ありがとうございました。大変参考になりました。 デジカメ(携帯も)持参必須ですね。 |
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486:
匿名さん
[2005-11-19 19:48:00]
訂正です。
485の投稿、480でした。 481さん、貴重なご意見ありがとうございました。 |
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487:
匿名さん
[2005-11-20 09:42:00]
はじめて参加させていただきます。内覧会行ってまいりました。
全体的な出来はかなり満足です。購入を決めてからもうすぐ2年。三井のやり方に不満ばかりでしたので、正直あまり期待していなかったのが勝因(?)かもしれません。 室内一応くまなくチェックし、10カ所ほど補修をお願いしました。その際の施工業者の対応も大変よかったです。部屋からの眺めはWANGAN LIFE MUSEUMで見たシミュレーションより数倍よいものでした。共用部も皆さんおっしゃる通りのよい出来だと思います。 駐車場、駐輪場なども思っていたよりきちんとした作りでした。駐車場はカードリーダーに通すのに、いちいち降車しなければならないのが面倒ではありますが。その他ネガティブな印象はエレベーターが意外と狭いということ。高層階でエレベーターから遠いので、狭いわなかなか来ないわでは、外出が億劫になりそうだと思いました。ま、これは我が家の問題です。運河の臭いはうちの場合昨日はまったく気になりませんでした。 それにしても三井の社員なのか、とにかくスタッフがたくさんいて、人員配置過剰気味。これはWANGAN LIFE…に行っていた頃から同じ印象。しかも『つかえる』人は見事に少ないです。簡単な質問でも「少々お待ち下さい」と誰かに聞きにいくことばかりでした。いくら口調が丁寧でも、知識がないのではまったく意味がありません。三井さん、貴社の未来のため社員(アウトソースも含む)教育頑張ってください。 |
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488:
匿名さん
[2005-11-20 11:19:00]
内覧会情報ありがとうございます。
もう「PART5」に移行しておりますので、そちらにお願いいたします。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
466です。さっそくのレスありがとうございます。
私も初のマイホームなので、舞い上がっていろいろ見落としてしまいそうで怖いです。
でも、高い買い物なので冷静にすみからすみまでチェックしないといけないですよね。
がんばります。いやー、でも楽しみですね〜。
よく、ビー玉もってって傾いてないか確認しろといわれますが、皆さんはやってますか?