東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グレイディア / GRADEA 【【2】】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 昭島市
  5. 松原町
  6. グレイディア / GRADEA 【【2】】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-11-21 12:23:00
 

駅徒歩2分のランドマークシティ。 次世代型オール電化マンション。 敷地内駐車場100%設置(900円〜)。

初代スレッドが450カキコになりますので、板のお約束に則って新しいスレッドを作成しました。
初代=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40318/

[スレ作成日時]2005-02-27 10:22:00

現在の物件
GRADEA
GRADEA
 
所在地:東京都昭島市松原町1丁目1-1
交通:JR中央線 「昭島」駅 徒歩5分

グレイディア / GRADEA 【【2】】

162: 160 
[2005-05-20 16:48:00]
長期固定のキャンペーンが12月末日まで、みたいな区切りで、夏か秋頃にでるかもしれないなと思ったのですが、
確かに金利は先読みできないですよね。
金消会までに検討して決定しないといけないですね。
ま〜とりあえず夏以降考えよう‥。
163: 161 
[2005-05-20 17:14:00]
あと、提携の金融機関はりそな銀、青梅信金、UFJ銀、住友信託です。UFJ銀は10月に東京三菱と経営統合しますがその辺のことはまた知らせてくれるみたいです。
164: 匿名 
[2005-05-21 01:09:00]
私が伺っているのは、青信とりそな。なんだか情報がまちまちで益々不安だなあ・・・。また近くなったら、よきアドバイスよろしくお願いします!!
165: 161 
[2005-05-21 12:01:00]
私は昨日、双日リアルネットにTELし、担当の武藤さんという方にお聞きしたので金融機関はこの4つで間違いないと思います。
モデルルームの商談室で勧められる金融機関も長谷工の営業の方によって違いますからね。うちはりそなと住友信託を勧められました。そのときUFJも提携だって言ってました。青信の話もちらっと出たかな。。
166: 匿名さん 
[2005-05-21 15:39:00]
ローン減税と10年目以後の金利を考えると、銀行の長期固定もよい
選択肢に見えてきました。双日からローンについて案内があるようですね。
167: 匿名さん 
[2005-05-21 16:53:00]
第1期の頃ですが
『最初に提携してくれたのがりそなと青信だったので これらをお勧めしたい.』
的なことを言ってたような気がします.

だから りそな/青信というのはすごく記憶に残っていたりします.
他の銀行の名前は出てたかもしれませんが記憶にございません状態です.
選択肢があるのはいいことですよね.
168: 匿名さん 
[2005-05-21 17:28:00]
>>167
私も聞きましたけど、公庫関係の話だったかな。
第1章購入者ですが、翌月の公庫金利が上がるのが必須の状況で「ぎりぎりでの契約、書類
の持ち込みを受けてくれたのがりそなだけだったので、後から変更できるが、公庫なら
金融機関はりそなを使って欲しい」と言ってました。青信は「地元だから」って言っていた
ような。
双日とりそなの関係ならって納得してましたけど。
169: 匿名さん 
[2005-05-22 21:26:00]
今日は夕方より今一つな天気でしたが、グレイディア周辺を歩いてみました。144さんが書いていたように
MRは更地になり、居住棟は12階くらいまで進んでいました。タイルも張られているところがあり、工事は
着々と進んでいるようです。隙間からちょっとのぞいてみましたが、共用棟の部分はまだ形もないですね。

こども病院の隣の元生保のビルは改修が終わって、貸教室になりました。青や赤の看板がポップな感じです。
英会話やフラワーアレンジメントの教室が始まるようです。今日はフリーマーケットを開催していたようですが、
夕方4時ころはフリマを片付けて出ていく車やこども病院に駐車したい車が並んでしまって、やや混乱して
いました。さらに、風邪ひきの子供を抱えて駆け込んでいくお父さんが数人。小さいお子さんのいる人は大変ですね。

踏み切りのところですが、道は道はあるものの「通行禁止」になってますね。いつ開通するんでしょうか?

モリタウンはあいかわらず人が多かったです。桝屋でディチェコが安かった。。。
170: 匿名さん 
[2005-05-24 12:46:00]
すごい話が戻りますが、ドンキができるんですか?
昭島駅周辺は治安があまり良くないようで心配です。
171: 匿名さん 
[2005-05-24 13:45:00]
>>170
戻りすぎ(笑)。その話はなくなったとの噂ですよ。


172: 匿名さん 
[2005-05-26 22:47:00]
となりにディスカウントが出来ると聞き、重説の際、確認しました。説明していただいた男性の方がドンキではなく、個人経営のディスカウントが出来るかもしれない。とおっしゃってましたよ。それもまだ役所へ届出などできていない状態で話が持ち上がっているだけって説明でした。だから本当に出きるかわかりません。しかし私個人としては、パチンコ屋さんよりディスカウントストアの方がいいかな?と思っちゃうんですが、みなさんはどうですか?ドンキでなければディスカウントストアも悪くない気が・・・
173: 匿名さん 
[2005-05-27 00:19:00]
ドンキにせよパチンコ屋にせよ、この地域は環境はよくありませんから
駅近、利便性で勝負でしょう。
土地柄も、あまり品のいいほうではありませんし、福生、昭島地域は治安
もよくありません。そんな気にすることでもない気がしますが。
174: 匿名さん 
[2005-05-27 01:20:00]
最近の日経新聞に昭島のシネコンは今後検討予定とかいてあり、
実際にはまったくきまってないみたいに書かれていた模様。
(具体的に建設が決定されたところはきちんと日程が記載されていた)

グレイディアのパンフレットには2005年秋オープンって記載され
ておりますが、もしかして昭島のシネコンって建設のメドすらたっていない
のでしょうか?誰か知ってますか?まだ、駐車場のままですよね。

シネコンができることを結構、期待しているんですが・・・。
175: 匿名さん 
[2005-05-27 16:41:00]
治安が悪いという書き込みが多いですが、具体的にどんな事ですか?
176: 匿名さん 
[2005-05-27 17:33:00]
昭島住民ですが、危ない目にあったことないです。
でも、治安悪いと聞いたことはありますね。
主人が昭島駅周辺で不良っぽい子達がたまってるのをみたことがあると言ってました。
ただ、オヤジ狩りにもあってないし、実害はないのかなあ。
私はたまに夜、昭島駅周辺をとおりますが、やばそうな感じは全くないです。(今のところ)
一般的な生活臭を感じる街、ってとこでしょうか。
昭島は広いので、女の子のいる家庭で、帰りに遠くまで自転車とかだと不安ですが、
グレイディアは駅から近いし、通り沿いだし、安心かなと思います。

ところで、シネコンができなくなったら微妙に残念ですねー。
昭島が自然と調和しつつ便利に発展していったらいいなと思います。
177: 匿名さん 
[2005-05-27 21:58:00]
>>174
開業予定は、2006年の春に変わってます。
http://www.shochiku.co.jp/guide/information/20050406.html
178: 匿名さん 
[2005-05-27 22:18:00]
>>175
治安については私もあまり心配していないですね。
先日の週刊誌の「危ない駅ランキング」でも昭島駅はランキング外ですし、夜に周辺を見ましたが、
店舗等があるおかげで、暗い所もないですね。
179: 匿名さん 
[2005-05-29 01:51:00]
>>177
174です。
情報ありがとうございます。
一安心しました。

>>176
シネコンできるみたいなので、楽しみですね
180: 匿名さん 
[2005-05-29 20:03:00]
フラット35の資料を住宅金融公庫に請求し見ていたのですが、いまいちピンときませんでした。
双日って説明会みたいなのをしてくれるんでしたっけ?(誰に聞いているかは謎・・・)
また、お金って結局いつ必要になるんでしょう。。
181: 匿名さん 
[2005-05-31 00:54:00]
ちょっと愚痴になってしまうのですが、
つい先日にちょっとした疑問点があったので、双日に電話しました。
前からもそうだったのですが、自身をもった話し方をする割には内容はちんぷんかんぷんで、その後に何らかの形で質問内容について独自で調べたところ、担当者が回答した内容が違うなんてことがありました。
何故あれほどいい加減なのか疑問に思います。というか誠意が感じられません。
こういう場でちょっと書きすぎかなとも思いましたが、客に信用してもらえない状態って良くないと思うのです。口頭でも直接伝えてはいるのですが改善が見られないので、もしこれを見たら更なる努力をしてもらいたいものです。

>>169
踏み切りのところですが、来年の4月以降に検査を受けて開通するみたいですよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる