東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グレイディア / GRADEA 【【2】】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 昭島市
  5. 松原町
  6. グレイディア / GRADEA 【【2】】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-11-21 12:23:00
 

駅徒歩2分のランドマークシティ。 次世代型オール電化マンション。 敷地内駐車場100%設置(900円〜)。

初代スレッドが450カキコになりますので、板のお約束に則って新しいスレッドを作成しました。
初代=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40318/

[スレ作成日時]2005-02-27 10:22:00

現在の物件
GRADEA
GRADEA
 
所在地:東京都昭島市松原町1丁目1-1
交通:JR中央線 「昭島」駅 徒歩5分

グレイディア / GRADEA 【【2】】

142: 匿名さん 
[2005-05-04 16:37:00]
135さんは何がいいたかったのかな? 結局比較なんて出来ないわけでしょ。
他のマンションでも245cmかもしれないし、このスレだけでごちゃごちゃ言っても仕方ないのにね。
階高に関するスレッドでも作って そこで思う存分話をすればいろいろなマンションの階高を知ることが出来るかもしれないよ。

143: 匿名さん 
[2005-05-05 22:17:00]
たしか室内の天井高は、1階〜5階くらいまでが260cm、そこから255cm、250cmと上層階へ向かって5センチづつ低くなっていましたよ。なので、最上階は250cmです。廊下部分は220cmだった記憶です。他のマンションと比べて低い事はないと思います。最近のマンションで比べると、割と一般的ですが、一応高めな方ではないでしょうか・・・。
144: 匿名さん 
[2005-05-15 23:41:00]
今日久々にグレイディアの前を通りました。
11〜12階あたりまでできてますね。
モデルルームだったところはすっかり更地になっていて雰囲気が変わっていました。
比較的広い場所ですが、あの場所にドンキができるのでしょうか?
いつのまにか、あと7ヶ月ですね!
145: 匿名さん 
[2005-05-16 03:08:00]
今さらなんですが、ネットでグレイディアを検索していたら、こんなのがありました。
http://www.tepco.co.jp/cc/press/05012001-j.html
インターネットによるエネルギーアドバイスサービス「でん電むし」のサービス開始について
〜マンションインターネットサービスを通じて電気のご利用状況と概算電気料金を随時お知らせし、
効率的な電気のご利用や省エネに貢献する日本初のサービス〜
だそうです。
そういうサービスが入るのは聞いた気がしましたが、日本初とは知りませんでした。
146: 匿名さん 
[2005-05-17 00:14:00]
>144さん
MRのあった場所にはグレイディアの駐車場ができるはずですが(既にできている駐車場はまだ半分)。あと、ドンキ?の予定地はパチンコ屋の裏の駐車場の部分のはずです。
147: 144 
[2005-05-17 14:42:00]
146さんありがとうございます。
確かに、こんな更地あったっけ?って帰って設計図面みて、見間違いかと思ってました。
駐車場半分に分けて作るんですね。
いっぺんに作ったほうが早いような・・・。
駐車場だからすぐに合体できるんですね。
148: 匿名さん 
[2005-05-18 16:57:00]
オプションの展示会に行った際に見積もりを立ててもらったのですが、申込をするなら今月末までと言われました。
実際のところ、どれくらいの方があの展示会で申込されたんでしょうか?
入居前に揃っているのは魅力的ですよね。ただ、引き渡し後にすぐ引越ししたい気もするし、迷ってしまいます。
149: 匿名さん 
[2005-05-18 17:48:00]
私は家具の見積もりをしてもらいましたが、申し込まない予定です。
料金的なこともありましたが、すぐに引っ越せないのもネック。
オプションとの兼ね合いとは別に、大規模マンションだから、引越しの日時の調整ありますよね。
引越しが1週間後以上だったらとても残念・・・。
1日何件くらい引っ越せるんでしょうねえ。
1日25件くらいづつは引っ越さないと、年内入居できないですよね。
150: 匿名さん 
[2005-05-18 22:04:00]
次に連絡が来るのは、ローンのお話ですかねぇ?
151: 匿名さん 
[2005-05-19 11:36:00]
照明は、ひとつのリモコンで三つの照明に使えるので便利そうですよ。
購入予定の方は、実物をご覧になる事をお勧めします。
ちなみにうちは、2パターン見積もりを取りましたが、まったく違う照明に決めました。
予約して行くと粗品をもらえて、オプション会でもらったはがきを持っていくとお茶もできますよ。
152: 匿名さん 
[2005-05-19 14:17:00]
フラット35の0.3%優遇の優良住宅に、グレイディアは基準をみたしているのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃったら、教えて下さい。
153: 匿名さん 
[2005-05-19 14:24:00]
>149さん
我が家も引渡し後、すぐに引越したいねーなんて家族で話をしているので、オプションは見送る可能性が大です。
でも、151さんのように実物もじっくり見て、後悔しないように選びたいです。
154: 匿名さん 
[2005-05-19 17:12:00]
グレイディアのエレベーターって少ないと思いませんか?
全件、引っ越すのは日数がかかりそうですね。
155: 匿名さん 
[2005-05-19 20:32:00]
契約前に、営業さんに聞いたんです。「400住戸以上もあれば、今年中に引っ越せないんじゃないですか?でもみな住宅減税のからみもあるからどうですか?」と聞いたら、年内中に引っ越せる予定になっているそうですよ。事前に抽選で日程を決めるらしいので、この日はダメとかあると年内は厳しいかもしれないですが、選ばなければ平気と説明されましたが、本当ですかね?。
156: 匿名さん 
[2005-05-19 21:00:00]
極端な話やかん一つでも新居に運べば引っ越ししたと言えますよ。
ガスやら電気の使用開始等証拠が必用だと言う人もいるみたいですが
税務署もそこまで全員しらべたりしないでしょう。
157: 匿名さん 
[2005-05-19 21:22:00]
おお 素晴らしい。契約前に気がついた人がいたとは!
引越しの日程って重要ですよね。
今の賃貸の退去届も事前に出さないといけないし
引越し業者とも日時決めないといけないし
子どもさんが学校に通っているおうちは転校転入もあるし。
いろんなからみがありますよね。
願わくはクリスマスは新居で迎えたいなあ。
158: 匿名さん 
[2005-05-20 00:48:00]
引越しの日って
やかんとかじゃなくて
お役所なんだから住所変更手続き日じゃないの?
引き渡しが済んで住所がグレイディアなら住人税も固定資産税も払うんだから
問題ないでしょう。
159: 匿名さん 
[2005-05-20 01:06:00]
みなさん、住宅ローンはどちらでお考えですか?提携青信でと思っていたのですが、、、。無知なため、どうしたら・・と不安になってきました。なにか良いアドバイスがありましたらお教え下さい。
160: 匿名さん 
[2005-05-20 14:14:00]
提携の青信というのは初めて聞いてけど・・・。
銀行だったらりそなって言われたような。
とりあえずフラット35か、銀行で3%以内の長期固定が12月にあれば、それか、
フラット35と3年固定くらいの低金利のミックスか、と、私は考えています。
銀行で短期固定や変動をする経済的余裕がないしなあ。
まだまだ先なので読めませんが。
とりあえず住公は通ってるけど、10年目以降の金利が高いですよね。
あ、あと156さんのは、158さんがいう、住所変更をしたうえでの、転居事実の確認(転居届を出しただけでなく、実際に住んでいるかの確認)
という観点から書かれたのだと思いますよ。
私は素人だからよく分かりませんが、税務署の調査とか、あるのかもしれませんよね。
161: 匿名さん 
[2005-05-20 15:38:00]
私が双日に確認したところ、入居予定は12/15〜で今のところ遅れることはないそうです。引っ越しの日程は入居する方々に事前に希望日を聞いて決めるそうです。だから、年明けてゆっくり引っ越ししたいという人はそれでもいいそうです。住宅減税の方は、引っ越しした日ではなく銀行にお金を借り入れた日(12月)なので今年の控除額になります。みなさんも疑問に思ったことは双日に聞いてみては?近々ローンについての手紙が送られてくるそうです。あと、借り入れする銀行は10月に決定しないといけないので160さんがいう「銀行で3%以内の長期固定が12月にあれば」というのは無理ですよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる