東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グレイディア / GRADEA 【【2】】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 昭島市
  5. 松原町
  6. グレイディア / GRADEA 【【2】】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-11-21 12:23:00
 

駅徒歩2分のランドマークシティ。 次世代型オール電化マンション。 敷地内駐車場100%設置(900円〜)。

初代スレッドが450カキコになりますので、板のお約束に則って新しいスレッドを作成しました。
初代=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40318/

[スレ作成日時]2005-02-27 10:22:00

現在の物件
GRADEA
GRADEA
 
所在地:東京都昭島市松原町1丁目1-1
交通:JR中央線 「昭島」駅 徒歩5分

グレイディア / GRADEA 【【2】】

122: 119 
[2005-04-22 15:17:00]
121さん
うちは今のところトラブルなどはありませんが、
最近入居者が増えてきたせいか、スピードが遅くなってきたと思ってます。
光とはいえ、所詮共用かな・・・って感じです。
123: 匿名さん 
[2005-04-23 01:05:00]
ちょっと気になったのですが、テプコということはどこかのプロバイダーに入らなくてはいけないのでしょうか?
今はヤフーなのですが。最近のネット事情を良く知らなくて・・・
124: 匿名さん 
[2005-04-23 15:35:00]
>>119
将来 入居した後のグレイディアがどんな感じなのか あれこれ想像
するのですが, 非常に参考になります.

>>123
プロバイダの加入の必要はありません.
Yahoo!BBと同じように回線/プロバイダ一体みたいなものです.
でも部屋に来ている線を使って他のプロバイダに接続することが出来ません.

あと セキュリティの話も読みましたけど, あれは気にすることないと思いますよ.
125: ‚ほげたこ 
[2005-04-24 01:21:00]
テプコのインターネットって、全戸 100Mbps で来てるんですがバックボーンも 100Mbps なんですよね。
100Mbps を 408戸で共有するのってかなりキビシイ気がします。バックボーンを 1Gbps にしてほしいですね。
テプコは光が売りなんですから…。

他のプロバイダ(回線)引けるんでしたっけ?
126: 匿名さん 
[2005-04-24 20:26:00]
ADSLは全戸は無理ですが、引けるみたいですね。
光で他のプロバイダはかなり難しいかと。
マンションの各戸までは共用部分になっていて、テプコとの2年だか3年しばりの契約だったと思います。
やるとしたら、希望者を集めてやってくれるプロバイダを探すと共に、管理組合発足後に共用部分の使用許可
が必要ですね。ただ、テプコとの契約は残るので、テプコの使用料は管理費から徴集されるのは変わりませんよね。

127: 匿名さん 
[2005-04-26 00:12:00]
119さん
ありがとうございます。
ちょっと心配だったんですが、安心しました。

124さん
気にすることはないというのは、問題ないということでいいのでしょうか?


128: 匿名さん 
[2005-04-27 10:24:00]
124さんの127さんへのレスを待っているのですがお返事がありませんね。
何か納得感のある説明がいただけるかと期待していたのですが。。。
「気にすることはない」というのは、気休めだったのでしょうか。心配です。

素人考えかもしれませんが、厳しく考えれば「全く問題がない」というわけはないのではないかと思います。
ただあの話は、それを仕事としているある意味プロの人が難しいことを言い過ぎて、素人が噛み付いていると印象を受けました。
プロのレベルから見れば問題ありありでも、個人レベルで使う分にはまぁたいして問題ないという話なのではないかと個人的には勝手に判断しています。
確かに、自営のプログラマやシステムエンジニアで自宅で個人や取引先の情報を扱う方にとっては、このようなレベルでは
(といってもどのようなレベルなのか具体的に全くわかりませんが)セキュリティでは大問題なのかもしれませんね。
129: 匿名さん 
[2005-04-27 15:45:00]
>>128
あそこで懸念している問題はマンションのネットワークでなくてもISPを
使っていても出てくるものです.
だから気にすることはないだろうということです.

個人攻撃みたいで嫌なのですが, あの話題を最初に出した人は
玄人とはいえませんよ.
本当に玄人なら守秘義務のある設計資料をマンションを含めたISPに
転送しないでしょう.
130: 匿名さん 
[2005-04-28 06:50:00]
>129さん
よくわからないのですが、守秘義務のある設計資料をマンションをISPに転送するとは
言っていないように読めるのですが。。。
それが危険だから個別にADSLをひく、という話ではないのですか?

だから、それって他の人にとっても結局は安全ではないということじゃないかと不安に感じているのです。
129さんがどの程度詳しい方かわかりませんが、結局安心できる説明にはなっていないです。
131: 匿名さん 
[2005-04-28 13:10:00]
127です。

130さん、あっちの274のレスを言っているのではないでしょうか?


132: 匿名さん 
[2005-04-29 00:19:00]
いつの間にやら、マンションフォーラムが閉鎖していましたね。はがきで気がつきました。
133: 匿名さん 
[2005-05-01 01:04:00]
久々に周辺を歩いてみました。駅の改札を出たあたりからみると、駅の南北にある大木は緑が濃くなって
きれいですね。南口のロータリーにあったお店はいつのまにか取り壊されてビルの建設が始まってました。
あと、太陽こども病院の南側のビルも改装中。どちらも何になるのでしょうか?
江戸街道を拝島方面に歩いていくと、徳州会の病院がかなりできあがってました。さらにイトーヨーカドー
隣にはマンションが建設される予定だとか。昭島駅にも看板がでてましたね。エコスも改装中。
グレイディアができあがるまでに周辺が大分変わりそうですね。
134: 匿名さん 
[2005-05-02 22:21:00]
グレイディアって、改めて見ると、各階の高さが低いように感じませんか。
先日現地に行ってみたときに周りの建物と比べて、低いように感じましたが、私だけでしょうか?
135: 匿名さん 
[2005-05-03 05:50:00]
階高がいくつになっているか、他のマンションと比較してみましょう!
みなさん、もうご存知でしょうけどね。
私が知る限り、このマンションは直張り工法を採用しているので
各階の階高は低いでしょう。低い階高の中で、室内高を確保するため
には、直張りなんでしょう。コストも安くつくし。。。。
コストが安い分、将来のメンテが大変と言われていますが。。。。
それを了解して購入されているのではないですか?みなさんは。。。
136: 匿名さん 
[2005-05-03 12:51:00]
135さん
比較したいのでグレイディアと他のマンションの階高の数値を教えてください!
まったく違うマンションと比較しても仕方ないのでグレイディアと同じ多磨エリアで次世代オール電化の大規模マンションでお願いします。


137: 匿名さん 
[2005-05-03 19:02:00]
多摩地区でマンションを探してる者です。
参考にしたいのですが、グレイディアは階高はどのくらいなのですか?
ちなみに室内高はどの位なのですか?
138: 匿名さん 
[2005-05-03 19:12:00]
135さん
二人ほど待ってるみたいですよ。137さんは室内高まで知りたいそうですよ。


139: 匿名さん 
[2005-05-03 20:43:00]
>>134
周囲と比較すると低く見えますよ。こども病院は1階部分を上げてますし、周囲は入り口
部分が吹き抜けになっている商業ビルですからね。グレイディアも入り口は吹き抜けになりますが。
室内高は260cmあれば、生活で不便は感じないかと。
140: 匿名さん 
[2005-05-03 23:00:00]
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20050501AT1E3000330042005.html
横田基地、軍民共用に・日米6月にも合意へ
日米両政府は在日米軍再編で横田基地(東京都)の自衛隊、民間との共用化と
陸軍第1軍団司令部(米ワシントン州)のキャンプ座間(神奈川県)移転で基本合意する見通しになった。
早ければ6月にも日米防衛首脳会談を開いて確認し、夏をめどに地元自治体などとの調整に入る。
141: 135 
[2005-05-04 12:28:00]
私は購入者ではないのでわかりません。申し訳ありませんが。。
階高は図面を確認してもらわないとわかりませんし。
営業経由で確認するのが、いちばん早いでしょう。
室内高は250cmがとりあえず、標準と思います。
245cmでは今の時代、低いと私は思いますが。。。
このマンションはいくつでしたっけ?図面処分してしまって
わかりません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる