東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グレイディア / GRADEA 【【2】】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 昭島市
  5. 松原町
  6. グレイディア / GRADEA 【【2】】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-11-21 12:23:00
 

駅徒歩2分のランドマークシティ。 次世代型オール電化マンション。 敷地内駐車場100%設置(900円〜)。

初代スレッドが450カキコになりますので、板のお約束に則って新しいスレッドを作成しました。
初代=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40318/

[スレ作成日時]2005-02-27 10:22:00

現在の物件
GRADEA
GRADEA
 
所在地:東京都昭島市松原町1丁目1-1
交通:JR中央線 「昭島」駅 徒歩5分

グレイディア / GRADEA 【【2】】

82: 匿名さん 
[2005-04-04 20:55:00]
12月末にはいやおうなしに集まれると思われ(?!)
でも、実際大規模だと逆になかなか住人どおしの交流がはかれないかもしれないですね。
カフェとか、子どもがいればキッズルームとか
通りすがりとか、
シアタールームで家族ぐるみで映画鑑賞とかできたらいいですね。
フレンドリークラブもありましたねえ。
快適に過ごせることを願ってます。
しかし、まだ8ヶ月あるうー。
83: 匿名さん 
[2005-04-04 21:04:00]
匿名だと解らないか 81は7階の住人です
84: 匿名さん 
[2005-04-06 01:45:00]
まだ、8ヶ月もあると思うと長いですね。
マンションの建物は非常に順調にできてきているみたい。今は8階か9階あたり?
引き渡し早くならないかな。
85: 匿名さん 
[2005-04-06 11:27:00]
本当に引渡しが待ち遠しいですね。
ただあんまりにも早く完成したらしたでちょっと気になりますね。
86: 匿名さん 
[2005-04-06 11:37:00]
順調にいってる分、内装には時間をかけてしっかりやってもらいたいですね。
他のマンションの内覧会の書き込みを見ると、部屋によってかなりできが違うみたいです。
ひどい所はかなりひどいみたい。高い買い物なのに職人の当たり外れに左右されるなんて。。。
入居が遅れた人もいたみたいですよ。
87: 匿名さん 
[2005-04-07 00:07:00]
他のスレッドや内乱会業者のウェブページを見ると、年度末に竣工、入居を迎えるマンションは
数も多くて、突貫工事になりやすいようですね。
88: 匿名さん 
[2005-04-07 20:29:00]
インテリアオプション会でバルコニータイルを申し込んだのですが
キャンセルしようか悩んでいます。
聞いた話によると、何年かに一度防水加工をする時は自分で剥がすそうです。
自分で剥がしたり、元に戻したり簡単に出来るのか不安です。
皆さんはどうされますか?
89: 匿名さん 
[2005-04-07 23:04:00]
バルコニータイルは自分で付けたりはずしたりにできると説明を受けましたよ。
実際にオプション会の時に外してみましたが、簡単にとりはずしができましたよ(^^)v
まぁ枚数が多いのでそれなりに大変でしょうが・・・
90: 匿名さん 
[2005-04-08 14:19:00]
生協やヨシケイなどの宅配サービスを利用している人いますか?
現在利用しているのですが、入居後はだれか他の方が利用してないとオートロックなので
私自身は昼間不在なので、利用できなくなる可能性があり、それが少し残念。
ヨシケイはまあ、あきらめるにして、
生協は週1回、重い飲料系もがっつり運んでくれるし、
その他あらゆるもの(靴とか家具とか)を無料で宅急便で届けてくれるので、かなり重宝しています。
生鮮品も中にはあるので不在時の宅配ロッカーは使えないと思い、
誰か一人でも在宅の購入者がいれば助かるのですが・・・。

91: 匿名さん 
[2005-04-08 19:02:00]
生協は今は結婚前で利用していないのですが、入居後は利用してみようかと考えています。
便利そうだし、少しでもマンションの方々とも交流がもてるといいなぁと思っています。
でも私も昼間は仕事に行ってるので90さんのお力にはなれなくてすみませんです。
他にも誰かいらっしゃると仲間が増えて嬉しいです!
92: 匿名さん 
[2005-04-10 03:18:00]
私は現在、生協の共同購入を3人でやってます。3人とも昼間仕事してますが、
、生鮮品などもドライアイスなどでしっかり保存してもらい、
カバーも掛けて玄関横に置いてもらってます。入居後はどのような方法があるのか、
わかりませんが、私も生協は継続したいので、入居後は希望者で声をかけ合いましょう。
93: 匿名さん 
[2005-04-10 14:42:00]
 オプション会の事なのですが、送られてきた葉書を不注意でなくしてしまったのですが、
日にちはカレンダーに書き込んであるので分かっています。オプション会の時間なのですが、
何時から何時と決まっていたでしょうか?「10時から16時でご自由にお越しください」と
書いてありましたがこちらの時間帯ならいつの時間に行っても良いということなのでしょうか?
それとも個人個人で行く時間帯は決まっているのでしょうか?
すみません。電話する前に聞いておきたかったもので・・・。
仕方のない事を聞いて申し訳ありません。よろしくお願いします。
94: 匿名 
[2005-04-10 16:11:00]
>90〜92
生協等の共同購入は配送ボックスの置き場でトラブルがありますよ。廊下は共有施設ですから占有部分と共有部分のけじめをしっかり守らないと苦情が来る可能性
がありますよ。気をつけてください。
95: ほげたこ 
[2005-04-10 19:22:00]
>93
はがきで書いた日付に行けなくなったので、変更のため電話したら以下のように言われまいした。

・特に予約制ではない
・10:00 - 16:00 で好きな時間で大丈夫
・最終受付は 16:00 なのでそれまでに入るように

ですので、特にいつ行っても問題ないと思います。
96: 匿名さん 
[2005-04-10 23:55:00]
>94
ご意見、ありがとうございます。

もちろんみなさんのご迷惑になるような行為はいたしません。
けじめのないことは一番嫌ですので。

みなさんが初めて入居し、すべてが初めてのことなので、
よく話し合い、公共のルールに外れることのないようにしていこうと考えております。

97: 匿名さん 
[2005-04-11 14:24:00]
上に同じですー。
でも、400戸以上あるので、思わぬところでいろんな問題が発生していくんでしょうね。
せっかく購入するマイホーム、資産価値を下げないように、快適に暮らしていきましょう。
(多分永住すると思いますが)
98: 上の93の者です。 
[2005-04-11 15:08:00]
>95のほげたこさんへ。回答をありがとうございます。
好きな時間で大丈夫と言う事なので安心しました。
そのオプション日にどうしても出なくてはいけない用事ができてしまったので
すごく悩んでいたんです。
解決出来てよかったです。
99: 匿名さん 
[2005-04-12 11:51:00]
しばらく学校についての書き込みがありませんでしたが、直接昭島市に問い合わせてみました。
グレイディアには小学生121名、中学生49名が入居予定だそうです。そのため、本来光華小学校の学区域なのですが、
16年4月から拝島第二小学校、拝島中学に変更になったそうです。
通学路が気になったのですが、防犯パトロールをするなどいろいろと対策はとられているようです。
100: 匿名さん 
[2005-04-12 14:09:00]
具体的な数値をありがとうございます。
小学生、予想以上に多いんですね。
121名転入って、大規模ですよね。
単純に6で割っても1学年20人くらい!!
何クラスあるか分かりませんが、これだけの転入生が少なくともいれば、
学校の雰囲気も変わりますね。
集団登校だとしたら、何班できるのか・・・。6人程度として、20班とか?
ところで、話は変わりますが、ヨーカドーの前の総合病院も着々と建設中です。
医療面でも安心ですね。


101: 匿名さん 
[2005-04-12 21:21:00]
病院関係で太陽子供病院がなくなるような事を聞いたんですが
何か知ってるかたいますか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる