マンション雑談「シャトルバス付のマンションてどうですか?【3】」についてご紹介しています。
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  3. シャトルバス付のマンションてどうですか?【3】
 

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匿名さん [更新日時] 2014-03-19 10:53:17
 

シャトルバス付のマンションてどうですか?の3です。
引き続き、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-01-06 14:44:02

 
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シャトルバス付のマンションてどうですか?【3】

829: 匿名さん 
[2014-03-06 10:19:53]
上のモノレールの投稿でわかるように、特定マンションを対象に嘘の情報を執拗に書くって加害以外のなにものでもないでしょう。天王洲アイルスレや、湾岸スレ、豊洲スレで暴れまくっているネガがいるようだが、被害者多数だよ。被害は事実なんだから、ネガさんの言う被害妄想というのはおかしいね。
830: 匿名さん 
[2014-03-06 10:46:41]
どこが嘘の情報だって?
831: 匿名さん 
[2014-03-06 13:20:59]
自分の知らないことを断定形で書いちゃ嘘つきっていわれても仕方がないわな。それも鉄道オタクを自称して。ネガは嘘つきの始まりです。嘘つきは・・・
832: 匿名さん 
[2014-03-06 16:40:48]
WCT住民が一人騒いでいますね。
833: 匿名さん 
[2014-03-06 16:55:14]
いわゆる、地方によくあるシャトルバス付マンション(駅から遠く、コストは管理費組み込み)は、WCT住人の方も否定的なの?
834: 匿名さん 
[2014-03-06 17:14:24]

ネガの主張:シャトルバスは立地の悪い物件をごまかし、無知な消費者に高く買わせるための策略である。

ポジの主張:シャトルバスは物件そのものの価値に大きな影響はない。シャトルバスが運用できるようなマンションは規模があるので、一般に他のサービスも充実している。

ってことでしょう。当然例外はあるが、同じ立地条件であれば良いということは、普遍的に良いということじゃないのかな?

立地条件や諸設備や諸環境の異なるマンションを比較しても無意味だと思うよ。

何度も書いているんだがね。

835: 匿名さん 
[2014-03-06 17:23:41]
誰も納得してないようだけど?
一人相撲?
836: 匿名さん 
[2014-03-06 17:35:04]
>835
キミ一人が納得しないだけでしょう。

別に納得するもしないも、当然の話。キミも同じ条件ならば、シャトルバス物件の方が良いと何度も認めていたはずだが、もうお忘れになったかな?



839: 匿名さん 
[2014-03-06 18:01:02]
>>836
同じ条件でバスの有る無しで比較すること自体があり得ない。
立地の悪い底辺どうしの争いってことか。
840: 匿名さん 
[2014-03-06 18:15:50]
>シャトルバスは物件そのものの価値に大きな影響はない。

これは違うでしょう。これを言ったら、このスレの存在価値ないでしょう 笑。
何度も書いてるのに無視されるのは、その意見に賛同する人がいないからでしょう。
WCT住人さんは、シャトルバスを誇りのように言ってた時期がありましたしね。

シャトルバスが、立地の悪さをカバーする目的なのは明らかです。
立地が悪い分、敷地が大きく取れるので大規模にしてサービスをいろいろ付け(管理費は結局住人負担)、
場合によってはシャトルバスも付く、という構図なわけです。
シンプルな話、立地の問題なんですよ。
経済的な観点からシャトルバス付きマンションを選ぶのは、もちろん自由です。
立地が悪く大規模な分、お安いのは大きなメリットです。
要は立地(駅近など移動の際の利便性)や資産価値にこだわらなければ、駅遠物件でいいということですね。

WCTはそもそも品川自体に利便性がありますから、シャトルバス付きでもいい(仕方ない)という人はいるでしょう。
郊外や地方のシャトルバス付きマンションについての意見は、ポジ側も避けてますね。
それが答ということです。
841: 匿名さん 
[2014-03-06 18:26:00]
>839
確かに。
駅近にシャトルバスは不要なわけだから、駅遠物件通しの比較というわけだね。
マンション専用のバスはあった方がいいという気持ちもわかる。
コスト次第だね。

でも、私はやはり駅近だなあ。
842: 匿名さん 
[2014-03-06 18:45:45]
(結論)

駅近シャトルなし>>駅遠シャトルあり≧駅遠シャトルなし

=つけたのは、シャトルの運営次第でお荷物になることもあるから。
843: 匿名さん 
[2014-03-06 19:26:59]
>842
駅近シャトルバスありはどうなってますか?
844: 匿名さん 
[2014-03-06 19:28:50]
当然それが一番ですね。
845: 匿名さん 
[2014-03-06 19:44:59]
なるほど
駅近シャトルあり>>駅近シャトルなし>>駅遠シャトルあり≧駅遠シャトルなし
ですね。

駅近と駅遠を取り除けば、ポジさんの意見通りですね。


846: 匿名さん 
[2014-03-06 19:46:28]
シャトルあり>>シャトルなし

ピンポンピンポンピンポン

847: 匿名さん 
[2014-03-06 21:31:27]
絵に書いたドアホンでもたまにはピンポンが鳴るんですね。
848: 匿名さん 
[2014-03-06 22:00:55]
駅近シャトルバスなんてあるのですか。別に駅近だと不要ではないですか。
849: 匿名さん 
[2014-03-06 22:07:15]
使えない駅近で、遠い主要駅向けにシャトルバスがあると云う事だろ。
主要駅近ならシャトルバスは蛇足だよ。
850: 匿名さん 
[2014-03-06 22:07:37]
横槍だけど鉄ヲタにしては、JR東の優柔不断ぶりを意識していないようだな。

JR東は何度も『忘れてください。』モードが多い。
350km/hを目指しますと言っていたら、出て来たのは320km/h。それですら、今後のアウターライズ地震時にどうやって非常制動をかけるのか?
EF510の大量配備も何だったのか?一貫した取り組みがない。
日立から買った東京モノレールでも開業当時からの区間は乗っていて揺れるけど、羽田の再拡張工事で新規に施工した区間は揺れない。それを廃線にするなんて非常に勿体無い。
国際線ターミナル駅だって新設したし。
851: 匿名さん 
[2014-03-06 22:24:40]
例えば大崎直結でも、品川や渋谷に100円で行けるシャトルバスがあれば、便利だと思うよ。

他の条件と絡めてしか語れないと言うのは、理科を勉強したことがないのかね。


852: 匿名さん 
[2014-03-06 22:33:03]
>850
JR東日本の社長は新春インタビューで、仮に貨物線の転用が決まってもモノレールの廃止はないと宣言してました。トンネルで地下駅って、とてつもなく金がかかりそうだけれど、本当にやるのかね。オリンピックに間に合わせるならば、モノレール優先になると思うよ。
853: 匿名さん 
[2014-03-06 22:58:21]
>>852

そういう事で右往左往する一貫性のない鉄道会社と言う訳です。
例えば、山手線に導入された6ドア車。
ホームドア対応のために全廃してしまった。
最初からホームドアを考えていなかった事がわかります。
京浜東北の209系もしかり。寿命半分、コスト半分のコンセプトはすっかり捨ててしまい、旧国鉄時代の堅牢に作る方に戻っている。
訳がわからない。
854: 匿名さん 
[2014-03-06 23:39:48]
ドアホンとかピンポンとか…
日本語で頼むね。
855: 匿名さん 
[2014-03-07 00:53:47]
駅近シャトルありって、最寄駅が使えないパターンでしょ。
一番、無駄なパターン。
856: 匿名さん 
[2014-03-07 01:17:57]
駅遠でシャトルバスがあるマンション(例えばWCT)とないマンションとの比較なら、前者が良いというのは理解できるけど、駅遠物件でもシャトルバスがあれば、駅近のシャトルバス不要のマンション(例えばVタワー)と同等とかそれ以上とか言い出すと、誰も納得できないと思う。
857: 匿名さん 
[2014-03-07 01:54:06]
駅近シャトルバスあり>駅近シャトルバスなし>駅遠シャトルバスあり>駅遠シャトルバスなし

すなわち

シャトルバスあり>シャトルバスなし

で決まりのようですね。ただ駅っても色々ありますからね。後は個々の事情を勘案してプラスマイナスすれば良いってことで。
858: 匿名さん 
[2014-03-07 02:12:18]
駅近シャトルバスありは、最寄駅が使えない証拠だから、一番下じゃないかなあ。

つまり、
駅近(使える駅)シャトルバスなし>駅遠(使える駅)シャトルバスあり>駅遠(使える駅or使えない駅)シャトルバスなし≧駅近(使えない駅)シャトルバスあり
859: 匿名さん 
[2014-03-07 02:18:20]
>858
駅近シャトルバスの駅近だけ別条件にしたいようですね。変な奴。
860: 匿名さん 
[2014-03-07 02:26:13]
858
そうですね!
861: 匿名さん 
[2014-03-07 02:27:11]
最寄り駅の使える駅近シャトルバスつき>最寄り駅の使える駅近シャトルバス
すなわち
シャトルバスつき>シャトルバスなし
で済む話ですよね。

書いていて大笑いですね。

そのうち
最寄り駅の使える駅近プール付きシャトルバス付き>最寄り駅の使える駅近プール付きシャトルバスなし
とか
最寄り駅の使える駅近プール付き24時間スーパー付きシャトルバス付き>最寄り駅の使える駅近プール付き24時間スーパー付きシャトルバスなし
とか、寿限無状態になるんでしょうか?

ネガさんって単純で面白い方ですね。




862: 匿名さん 
[2014-03-07 02:28:41]
最寄り駅の使える駅近シャトルバスつきなんて、マンションないでしょ。
最寄り駅が使えるなら、シャトルバスいらないんだから。
863: 匿名さん 
[2014-03-07 02:32:08]
(例)
Vタワー/品川駅近。品川駅は使える駅だからシャトルバスいらない。
WCT/天王洲アイル駅近。天王洲アイル駅が使えないから、品川駅にシャトルを出す。
864: 匿名さん 
[2014-03-07 02:33:17]
>最寄り駅の使える駅近プール付き24時間スーパー付きシャトルバス付き>最寄り駅の使える駅近プール付き24時間スーパー>付きシャトルバスなしとか、寿限無状態になるんでしょうか?

その発想大笑い

あーそれと、もう少し端的に頼むね
865: 匿名さん 
[2014-03-07 02:33:29]
あるとかないとか言い出すとややこしいでしょう。規模が大きくて採算が取れればどんなマンションでも運営は理論上可能ですからね。

単純に同じ条件ならば

シャトルバス付き>シャトルバスなし

でしょう。

866: 匿名さん 
[2014-03-07 02:37:37]
結局駅から遠いバス通のマンションは不便ってこと?
867: 匿名さん 
[2014-03-07 02:37:59]
シャトルバスを出す理由は何か?
立地が悪いから。
つまり、シャトルバス物件=立地の悪い物件ということ。
868: 匿名さん 
[2014-03-07 02:38:38]
一般論で話しているのにすぐ実際のマンションの話に変えたい人がいるようですね。
869: 匿名さん 
[2014-03-07 02:41:25]
実際にないマンション(駅近の最寄駅が使えるのにシャトルバスを出してるマンション)の話しても仕方ないし。
870: 匿名さん 
[2014-03-07 02:43:43]
バスの話はもうやめてくれ
匂い思い出して吐きそうになる
871: 匿名さん 
[2014-03-07 02:45:31]
バスのスレなので。バス以外の話するほうが、おかしいかと。
872: 匿名さん 
[2014-03-07 02:46:05]
立地が良くても、シャトルバスを他の駅まで運用できるようなケースがないとは限らないからね。一般論的には、同じ条件ならば

シャトルバス付き>シャトルバスなし

でいいでしょう。

24時間スーパー付き>24時間スーパーなし
プール付き>プールなし
と個々の条件に絞らないと、組み合わせだすと順列級数的に考えることになりますよ。


873: 匿名さん 
[2014-03-07 02:49:47]
>872
無いマンションの話しても意味ないと思う。

むしろ、シャトル付って聞いたら、立地悪いから、
候補の選択肢から外すことの方が、多い。
874: 匿名さん 
[2014-03-07 02:51:17]
>870
>バスの話はもうやめてくれ
>871
>バスのスレなので。バス以外の話するほうが、おかしいかと。

どっちなんだ?

バスが嫌いならば、最初からここに来なきゃよい。

立地にはいろんな条件が含まれるから、駅近や駅遠は別にシャトルバスだけの効用に絞れば単純なんだけれど?

シャトルバスがあれば便利ですか?って話なんだがね?

875: 匿名 
[2014-03-07 02:54:02]
便利かどうかは人それぞれでしょうが。
876: 匿名さん 
[2014-03-07 03:08:16]
人それぞれですか?

不便な人や体質の合わない人は使わないのだから、使う人には便利でしょう。

使わない人には関係ない話。

877: 匿名さん 
[2014-03-07 03:11:04]
駅近が良いかどうかの方が人それぞれでしょう。
878: 匿名さん 
[2014-03-07 03:13:06]
確かに駅から遠くても運動出来るし
メタボ対策にもなるからね
子供がいたり老人がいれば尚更
運動不足にはシャトルバス使わないって手もあるしね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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