シャトルバス付のマンションてどうですか?の3です。
引き続き、情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2014-01-06 14:44:02
注文住宅のオンライン相談
シャトルバス付のマンションてどうですか?【3】
729:
匿名さん
[2014-03-03 01:11:38]
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730:
匿名さん
[2014-03-03 02:10:54]
>729
シャトルバスを後からつけるって発想がわかりません。 高く売りつけると言うよりは付加価値をつけるってことでしょう。これが「開発」ということです。「見せかけ」だとすぐ見破られます。一流デベでそういうことをするのは今どきないでしょう。このクラスの物件だとリスクが大きいですからね。 >同等条件の路線バスのバス停前のマンション買って、その後に管理組合でシャトルバス運行の動議かけた方が安上がりかもね。 そんな事例ありますか?廃止するのは簡単でも新しいことを始めるとなると結構大変だと思いますよ。 素人さんですよね。 |
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731:
匿名さん
[2014-03-03 02:13:15]
玄人さんですか。
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732:
匿名さん
[2014-03-03 08:13:22]
自分以外は皆詐欺師だと考えるって、よっぽど不幸な目にあったんだろうね。ここのネガさん超気の毒。
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733:
匿名さん
[2014-03-03 09:27:24]
俺は、シャトルバスが必要になるような生活を甘受させられている住民の方が気の毒だと思うけど。
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734:
匿名さん
[2014-03-03 11:14:08]
>>732
自分以外全員WCTネガと考えるって、よっぽど不幸な目にあったんだろうね。ここの被害妄想WCT住民さん超気の毒。 |
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735:
匿名さん
[2014-03-03 12:42:02]
WCTの最寄り駅は天王洲ですよ。駅から遠いマンションではありません。ただ品川駅まで専用バスがあるのはとても便利ですね。
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736:
匿名さん
[2014-03-03 12:50:05]
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737:
匿名さん
[2014-03-03 12:50:58]
>>735
空港関係者とお台場関係者くらいしか使えない運賃が無駄に高い路線の駅が最寄か、価値は低いな。 |
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738:
匿名さん
[2014-03-03 12:57:00]
>>730
開発って言ったら聞こえがいいが、運行にかかわる初期費用が(物件全体との比率で考えると)駄賃程度のものを付加するだけで物件価格を一段階上げて売るんだから、高く売りたいデベの都合だよ。 シャトルバスはその費用のうちイニシャルコストが殆どかからないのがポイントなのに、それを付加した価格転嫁が余りに過剰。だからデベの都合と言っている。 > そんな事例ありますか?廃止するのは簡単でも新しいことを始めるとなると結構大変だと思いますよ。 個別マンションの事情は知らん。が、不便だという声が高まれば不可能な話ではない。その声が上がらないということは、現状に満足しているか、そもそも鉄道に依存していない住人が殆どの物件ということ。 >>733 いやいや、甘受させられている、ではなく、自ら積極的に選んだ、だよ。 |
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739:
匿名さん
[2014-03-03 12:58:29]
次のマンションの内、どのマンションが価値の低いマンションでしょうか? また本文記事はどう解説しているでしょうか? 画像は、 http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20080425/154247/?rt=nocn... より借用。本文記事もお読みください。 |
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740:
匿名さん
[2014-03-03 13:00:15]
ネガさん相変わらず完敗だな
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741:
匿名さん
[2014-03-03 13:02:32]
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742:
匿名さん
[2014-03-03 13:06:03]
環境の悪い駅前より、少し離れたところを選ぶって、ごく普通の選択だと思います。
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743:
匿名さん
[2014-03-03 13:14:33]
価値がないとか、高く売れるとか、ネガさんの間でも意見が分かれていますね。
でもマンションの価格にシャトルバスの有無が反映するとしても、せいぜい、坪単価で1・2万円でしょう。 |
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744:
匿名さん
[2014-03-03 15:08:05]
シャトルバス付きのマンションは駅遠マンションで駅に依存している人にとって価値が無いマンションだが、デベにはまるで駅近マンションのように扱われ周辺と比較して値段が上がる。矛盾はしてないよ。
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745:
匿名さん
[2014-03-03 18:16:18]
シャトルバスがあれば高く売れるんじゃあないの?それは皆が価値を認めるからでしょう?ネガさん支離滅裂のいつも通りの自滅です。
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746:
匿名さん
[2014-03-03 18:32:06]
相場を決めるのは最終的に消費者だと分かって無いんじゃあないの?このネガさんデベが価格を決めれると思っているようね。恐らくニートで経済学とか勉強したことないんだろうね。
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747:
匿名さん
[2014-03-03 18:42:39]
絵に書いたドアホンですね。
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748:
匿名さん
[2014-03-03 18:54:53]
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749:
匿名
[2014-03-03 19:08:40]
消費者の気持ちをもっと理解するべく
頑張った方が良いかもと思いました |
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750:
匿名さん
[2014-03-03 19:15:51]
>749
ネガさんが勝手に高く売れると繰り返しているだけじゃないの?もう一人は価格にほとんど影響ないって書いてないかい?読解力を上げるべく頑張った方が良いかもと思いました。 |
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751:
匿名さん
[2014-03-03 19:16:43]
デベの都合で付けられたイニシャルコストが殆どかからないシャトルバスを有難がって無駄に高く値付けされたマンションを買ってるって話してるのに、相場は消費者が決めるってw
その消費者がシャトルバスを有難がってるんだろw |
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752:
匿名さん
[2014-03-03 19:19:38]
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753:
匿名さん
[2014-03-03 19:31:37]
>751
読解力のない頑張りの必要な方のために、もう一度貼っておきましょう。 どこにもシャトルバスの話はありません。あれば便利だけれど誰も気にしませんよ。しっかりと本文を読みましょう。 画像は、 http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20080425/154247/?rt=nocn... より借用。本文記事もお読みください。 |
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754:
匿名
[2014-03-03 19:38:22]
あすもガンバロー
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755:
匿名さん
[2014-03-03 19:45:48]
>751
>その消費者がシャトルバスを有難がってるんだろw 消費者が有難がっているのに、なんで体質的にバスに乗れないお前が、文句いうのかよくわからんなあ。 有難いということは、すなわち、便利で価値があるということなんだが。 |
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756:
匿名さん
[2014-03-03 19:49:19]
絵に書いたドアホンさんだけが、シャトルバスがあれば高く売れる、「消費者がシャトルバスを有難がってる」と連呼しているようですね。
結局隠れWCTファンですか? |
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757:
匿名さん
[2014-03-03 20:32:11]
芝浦・港南地区で最後まで売れ残っていたWCTが何を言っているのでしょうか?
売れ残ったという事実が全てでは? 多くの消費者は駅遠いマンションに価値がないと判断したと考えるのが妥当でしょう。 |
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758:
匿名さん
[2014-03-03 20:48:31]
全て~とか、妥当~とか
自分が全てと思っているんだ。。。 周りから浮きませんか? |
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759:
匿名さん
[2014-03-03 22:53:11]
>757
絵に書いたドアホンさん、気の毒。 価格がどんどん上がって、結局ずっと買いそびれちゃったんだ。 売れ残ったって事実はないでしょう。スミフの商法はいつもそんな感じじゃあないの。結局見事に完売しちゃったようだけれどね。 長い間のご愛顧ありがとうございます。 去年の8月時点でこう報道されているようですよ。 http://www.nikkei.com/article/DGXNZO58676660Z10C13A8L83000/ 「都心の大規模マンションの引き合いが強い。高価格の住戸から売れていく」。住友不動産販売の担当者は最近の中古マンション販売についてこう説明する。 港区に2007年に完成した2090戸(3棟)の大型マンション「ワールドシティタワーズ」はその一例という。東京モノレールやりんかい線の天王洲アイル駅から徒歩5分程度。70~80平方メートルで6000万円前後と分譲時と変わらない価格で取引される。「新築時の抽選を逃した人や、親のためにもう1戸購入するという人もいる」 |
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760:
匿名さん
[2014-03-03 23:10:20]
完売するのに何年かかったのでしょう?
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761:
匿名さん
[2014-03-03 23:39:18]
経済オンチの絵に書いたドアホン君、リーマンショックってご存知ないようね。
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762:
匿名さん
[2014-03-03 23:50:46]
ドアホンって何さ
変な人~ 木の芽かな |
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763:
匿名さん
[2014-03-03 23:53:49]
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764:
匿名さん
[2014-03-04 00:01:08]
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765:
匿名
[2014-03-04 00:06:59]
どうでも良いことに拘るのは
~な人の特徴だそうです |
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766:
匿名さん
[2014-03-04 00:25:26]
2005年10月竣工、2007年2月全体竣工、2012年8月完売、2090戸の販売に7年もかけた物件ですよねWCTって。
リーマン・ショックは2008年9月でしたっけ、リーマン・ショック後はどの物件も落ち込みがありましたが、それまでに竣工から3年(全体竣工としても1年6ヶ月)も経過しているのに未入居部屋が残っている物件は一般に「売れ残り物件」と言いますよ。 |
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767:
匿名さん
[2014-03-04 00:43:15]
B棟の最終期販売っていつよ。
2,000戸一挙に売りだした訳ではないでしょう。 そのあたりは、ずっと買う時期をうかがっていた君が一番詳しいはずだが。 結局公式の値引きは一切なし。 マンションを青田買いする方がホントはバブリーで異常なんだが。 ところで、シャトルバスはどうなったの?君の関心はもっぱらWCTなのか?それでネガしているんだよね。気の毒としか言いようがない。もっと他に時間を使った方が楽しいよ。ネガをいびり倒すとかね。 |
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768:
匿名さん
[2014-03-04 00:44:53]
>>755
ああ、肝心なところを書くのを忘れてたよ。 「シャトルバス付き物件を買うようなデベに踊らされた消費者」な。 賢い消費者はシャトルバス付き物件がいかに滑稽なものか理解して手を出さない、そしてデベに踊らされた消費者だけが、「駅から遠いけどシャトルバスがあるから安心♪周りよりはちょっと高いけど、駅近マンションに比べたらお得よね駅までかかる時間は変わらないしシャトルバスサイコー♪」と手を出してしまう。 その「ちょっと高い」販売価格の殆どがただデベの儲けにだけしかなっていないのに・・・ |
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769:
匿名さん
[2014-03-04 01:12:21]
>768
絵に書いたドアホンですね。 シャトルバスの話なのに、必死で買えなかったマンションへの恨みを晴らそうとしているのが見え見えだね。 住民や検討者が満足しておればそれで十分だろう。マンションにそれ以上の何が必要なんだ?買った当時の価格で売れれば管理費だけで7年暮らせた勘定だよね。それもタワーマンションとしては格安の管理費でね。まだまだ品川近辺の開発は進むから、価格維持は間違いない。デベに皆感謝、満足しているよ。 |
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770:
匿名さん
[2014-03-04 01:56:53]
>>767
残念ながら被害妄想WCT住民さんの妄想の範疇外である、物件検討歴1年ちょっとでWCTは検討すらしていない者だがね。 何度も言うが、シャトルバスにWCTを絡めて話す奴なんてお前以外誰一人として居ないのに、少しでもシャトルバスのネガティブ意見があると「WCTを買えなかった人の僻みですね」「WCTは管理費負担ありませんよ」「WCTは高値維持ですから」「WCTは」「WCTは」「WCTは」「WCTは」ってお前がWCTの話するからこっちもWCTの話しなきゃならんだけじゃー。 早速>>768で一言もWCTの話を出していないのに>>769のレスは品川で管理費だけで7年暮らせたってWCT前提でしか話せないお前WCTラヴにも程があるぞ。 ここに居座ってWCTの話だけを延々続けられるのは迷惑この上ないので、「マンションに専用プールって必要ですか?」スレでも立ててやろうか? |
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771:
匿名さん
[2014-03-04 02:08:12]
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772:
匿名さん
[2014-03-04 02:11:12]
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773:
匿名さん
[2014-03-04 02:15:45]
>>771
妄想の中にある想定された「敵」と対峙してるつもりだったからって、自分の妄想の範疇ではないと断言されて動揺し過ぎだろw 妄想のレベルがかなりの重症だと思うので、一度精神科にかかったほうがいいと思うよ、割とマジで。 |
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774:
匿名さん
[2014-03-04 02:19:28]
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775:
匿名さん
[2014-03-04 02:29:49]
これって中古の話でしょう?
画像は、 http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20080425/154247/?rt=nocn... より借用。本文記事もお読みください。 |
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776:
匿名さん
[2014-03-04 02:35:19]
これもそうじゃない?オモロイやっちゃなあ。寝る暇ないは。
>>759 by 匿名さん 2014-03-03 22:53:11 投稿する 削除依頼 >757 絵に書いたドアホンさん、気の毒。 価格がどんどん上がって、結局ずっと買いそびれちゃったんだ。 売れ残ったって事実はないでしょう。スミフの商法はいつもそんな感じじゃあないの。結局見事に完売しちゃったようだけれどね。 長い間のご愛顧ありがとうございます。 去年の8月時点でこう報道されているようですよ。 http://www.nikkei.com/article/DGXNZO58676660Z10C13A8L83000/ 「都心の大規模マンションの引き合いが強い。高価格の住戸から売れていく」。住友不動産販売の担当者は最近の中古マンション販売についてこう説明する。 港区に2007年に完成した2090戸(3棟)の大型マンション「ワールドシティタワーズ」はその一例という。東京モノレールやりんかい線の天王洲アイル駅から徒歩5分程度。70~80平方メートルで6000万円前後と分譲時と変わらない価格で取引される。「新築時の抽選を逃した人や、親のためにもう1戸購入するという人もいる」 |
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777:
匿名さん
[2014-03-04 02:38:25]
シャトルバスがあろうがなかろうが、中古価格が高くて誰も文句言わんだろう。で、なんでお前だけがネガし続けるのかよう分からんは。
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778:
匿名さん
[2014-03-04 08:04:35]
>>775-776
ぇ、それ出したの被害妄想WCT住民さんでしょ? 自分で出したものを提示して「このレスはどうした?」ってマッチポンプもいいとこじゃないですかー 775は新築がまだ売ってるしかもリーマンショック前の超古い記事だし776はスミフの自演記事じゃないですかー |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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スムラボ 最新情報
別の考え方をすると高く売りつけたいデベの都合とも言える訳だ。
シャトルバスなんて後付でどうとでもなる付帯設備だもんな、それを最初から付けるというのは、デベが良い物件と見せかけたいということ。
同等条件の路線バスのバス停前のマンション買って、その後に管理組合でシャトルバス運行の動議かけた方が安上がりかもね。